【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さようなら2013年
書こうと思ってもなかなか手が付かない感じのまま、今年も終わりそうです。
更新頻度は相変わらずですが、ちまちま来年も書こうと思いますのでよろしくお願いします_(:3 」∠)_

 

最近は上位バトルフィールドの「★アーク・ガーディアン」の難易度「むずかしい」に挑戦中。
二度、「とてもむずかしい」の Ark Angel GK に突撃したものの、前衛が一人死ぬと時間切れというシビアさに苦渋を飲まされ、とりあえずむずかしいを全部倒そうという結論に。

 
image(13_1218_003144).jpg

 
image(13_1216_234850).jpg

 

 

難易度「むずかしい」では、唯一 Ark Angel MR のみ一度だけ全滅。
敵の「クラウドスプリッタ」が強すぎて辛い。



イージスや警戒のスケルツォやヴァレションが無いと、
軽く2000近く食らうといういともたやすくおこなわれるえげつない行為。

 

昨日は何とか撃破(約20分)したが、初戦の時もちゃんとイージスに持ち替えていれば普通に倒せたはず。
うちの編成(戦ナ竜白吟吟)だと、ナイトが崩れると一気にやられるね。

 

とりあえず年内に「むずかしい」を制覇完了したので良かった。
来年は「とてもむずかしい」を制覇できるといいな…!

 

 


 

 
久しぶりにりおちゃんがログインしたので、たまにはお散歩。
エジワ蘿洞が好きらしくて、光るキノコがお気に入りの御様子。
image(13_1226_230722).jpg

 
これは「ヤコウタケ」っぽいかな?

 

 
氷の塊みたいなのは謎だけど、真ん中のキノコは「ヒトヨタケ」っぽい感じがする。
奥の紫色のは「土筆」に酷似しているが、緑色のは何だろう…ねこじゃらし?(適当)
image(13_1226_231141).jpg

 

 
これは簡単!
「タケノコ」の長いやつ!
image(13_1226_231325).jpg

 

 

 
もしかして:竹

 

 

 
それでは皆様、残り数時間ですが良いお年をヾ(⌒(_'ω')_

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/12/31 21:20】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
強化ブルトガング
実は未だにLv95()だったブルトガングが…、
image(13_1210_002124).jpg

 

 

 

 
image(13_1211_000013).jpg

 

素材を集めて一気に ItemLevel:119 にまで強化したった!!

 
マルシバースコリアが1個だけずっと足りなかったのだが、いい加減強化しないとって事でトリガーを作成。
なっち達ヘルプありがたう!_(:3 」∠)_

1年ぶりに丁度ちょこさんがログインしてきて、万魔殿の鍵を持ったままだったので3連戦を決行。
作戦とか構成適当でも、今だとどうにでもなるもんだな!

 

 

 
これで12/11のバージョンアップへの準備は万端。
さて、バージョンアップ情報でも見てm

 

 

 

 

 
image(13_1211_023813).jpg

 
image(13_1211_024505).jpg

 

 

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::値下がり確定ですやん…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 
そもそも、俺が餅鉄を300個ほとんどを20万ギルで買い揃えた翌日に軒並み15万まで下がって、

 
「俺ってタイミング悪いのかな…?」

 
って思ってたところにこうだよ!

 

 

でも今、冷静になってみればバージョンアップ前に大きい買い物をするほうがマヌケでした。
知ってた。

 
マルシバースコリア揃ってなかったんだから急がなくてもよかったよねっていう。
何事も焦ってはいけない(戒め)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/12/11 03:01】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
