【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと奇妙なヴァナ・ディール
ジョブごとの特徴が垣間見れる「ジョブエモーション」は御存知でござるか!?
意外と取得していない人が多かったりするのがコレ。

結構凝っていて、可愛いモーションもあるので是非取得をオススメ!

 

そんな中でも可愛くて人気が高いと思われる「召喚士」のジョブエモーション。
ヒナチョコボが頭の上にぽんっと出てくるのがキュート!(下の人は気にしないスタイル)
image(12_0424_201937).jpg

 

つぶらな瞳が愛くるしいNE!

 

でもこんな可愛らしいヒナチョコボが…!

 

 

 

 

 

image(12_0414_212554).jpg

 

 

 

 
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

 

 

 

とても…毒々しいです…。
山チョコボってレベルじゃねーぞ!

こんなヒナチョコボやだー><

 

 
光源の影響なんだろうか「アルザダール海底遺跡群」で色が明るめのジョブエモーションを使用すると、何故かとても毒々しい色に変色してしまう!

 

 
俺の一番のお気に入りである「白魔道士」のジョブエモーション、でっかくて白い絆創膏をビタァンビタァンするのもこの通り。
image(12_0414_212731).jpg

 

「踊り子」のポンポンがMARIMOに!
image(12_0414_212649).jpg

 

 
かたじけのうござるwwwwwwwwwwwwwwww
image(12_0414_212752).jpg

 

元々緑色な「忍者」の口寄せカエルが毒ガエルに。 
image(12_0414_213005).jpg

 

地味だけど「獣使い」のウサミミも変色。
image(12_0414_212839).jpg

 

「コルセア」の金のコインは錆びた10円玉みたいな色に…。
image(12_0417_221712).jpg

 

 

キャラクター自体の色は変わらないのに謎の化学反応で変色してしまう。
上記のジョブエモーションは変色して、他のジョブエモーションは変色しなかった。

 
話を聞いていると「白のグリモア」も色が変わるだとか(エフェクトOFFだったので見えなかった)。
もしかするとまだまだ化学反応を起こすモノが隠れているかもしれない…!!

 

他に違う色に変わったりするエリアはあるのかな?ヽ(・ω・)ノ

ちょっと不思議体験をした一日でした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/25 01:21】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忍者がただの変質者に
タウマスコートをゲットした忍者の見た目が酷い。
シノビとは一体…。
image(12_0408_013346).jpg

 
大体頭巾が原因なので、頭巾さえ取ればマシなんだけど頭巾最強過ぎて結局変質的に。
全体的に目立つ。

 

リニューアルされたナイズルがストッパーのおかげで理不尽な無限ループが無くなり現実的に。
学者をみんなで上げて週2くらいのペースで最近はナイズリング。

れぎおん(笑)とかいうクソコンテンツより明らかに楽しいっていう。
ブロック100をクリアすれば好きな装備1つ貰えるっていうのも、かなりゆとり仕様ではあるけど性能良いし超嬉しい。

 

 
ああたる「あータウマス超欲しいわーどれ取るか迷うわー」

 

 
とか言ってた奴が真っ先にポルキスコラジン貰ってた。

 

 
ああたる「狩人()とかもう終わり^w^」

 

 
確かにタウマス装束は良い装備だが、俺はやっぱりポルキス装束。
両足がまだだけど、とりあえず主要部位はゲット。
image(12_0410_231826).jpg
image(12_0410_231829).jpg
image(12_0410_231833).jpg
image(12_0410_232444).jpg

 

 
こうして改めて見ると性能のインフレーションっぷりが75時代と比べて半端無い。
全く無駄の無い性能だ!

 
コンビネーションは2部位から発動で、2部位で+2、3部位で+5、4部位で+10、フルセットで+15。
でも上昇量的にフルセットで使う事は無いから、現実ラインだと2、3部位か。
ヘイストとストアTPの両立が何より嬉しい感じ。

 
一番嬉しいのは両手でスカージ(笑)が伸びる事( ^ω^)

 

 
ワープの期待値的に18回以上ワープしないとブロック100に到達する事は難しいらしい。
最初にクリアした時は、1回のワープで9ブロックワープが多くて15回ワープでクリア(ワープ幅は2~9ブロック)。
調子が悪いと20回ワープしてもブロック80止まりな事もある藤戸っぷり。
でも平均すると20回ワープすればほぼ到達できるはず。

結構な運ゲーだけど、学者2人がいなければまず不可能であろうこのコンテンツ。
逆に言えば学者2人捕まえればあとは運ゲー…!

 
1日1枚チケット発行されて4枚貯まっていると溢れちゃうし気軽に行ってみるべき!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/11 19:48】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
