【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の近況。放置しててゴメンネだって書くモチベが上がらないんだもん
もはや放置ブログと化して廃墟状態。
いや、書かないとなーとは思ってるんだけども身が入らなくて…。一度サボっちゃうとダメね。

 
最近は「ヴォイドヴォッチ」の第二章をメインに活動中。
しんたのやる気が満々でほぼ毎日どっか行く状態に。バージョンアップ後はやたら活動的になる生態。
みんなも他にやる事無かったのか、それなりに楽しんでいる感じ。一番ハシャいでるのは吉田。
そんな吉田のうんこ(ちむがこのアヤシイ光を勝手にうんこだうんこだと連呼)が見れるのは鉄火日記だけ!
image(11_1010_222241).jpg

 

 
でっかいミミックとか、
image(11_0927_223229).jpg

 

 

 
 
image(11_1012_232439).jpg

大福なのかコンクリートなのかわからんヤツとか、

 

 

 
image(11_0930_224901).jpg


教祖ちゃんのパンチラとか色々やってます(てかこれアビセア)。


 

結構前に実装された「ラッシュチャンス」のおかげで、前衛が弱点狙うだけの棒立ち要員では無くなって初期よりはかなりマシなコンテンツになった感。
弱点中に弱点を突けば硬直時間が延長して、アライメントがやたら伸びる&上手くいけばハメ殺しに。
逆に言えば、弱点突いて脳筋フルボッコ化してアビセアの二の舞ナイトまた空気化かみたいな。一部はナイト必要だから完全空気では無いんだけども。
image(11_1012_225319).jpg


こっちの弱点はアビセアとは違って、敵の行動中に弱点を狙えばアライメント上昇量や硬直時間が増える。
アビリティ等の即発動できるものは温存しておくのも手。ピンチの時に即座に突いて立て直したりできちゃう。
ラッシュするよーって時にも便利。

 

 

第二章のルート:ジラートのステップ1で手に入る適応の明色ジェイド適応の暗色ジェイドのおかげでテンポラリアイテムが充実してかなり討伐が楽になったのもあるせいか、サクサク進行していける点も良くなった。
結構コンテンツとしては良い方向に進んでいると思う。チャーハン米無しに米が入ったみたいな。

でも最初のうちはともかく、作業化するとやっぱりどのコンテンツも面白みが減るのは事実。
サルベージみたいにある種のタイムアタック化したりするのは珍しいと思う。
リニューアルされた「ウォーク・オブ・エコーズ」は盛況らしいが、盛況過ぎて過密状態で入室不可になったりのカオスらしい。

 

ヴォイドヴォッチもそうだけど、わざわざ野良で行くぜーみたいなやる気は出ない。
みんなでワイワイやりながら進められるからやるくらいみたいな。
なんだかんだで移転してきて何時の間にやら住み着いたちむ、ござるくん、教祖ちゃんも馴染んでるしこんな感じでだらりと色々やっていければいいや感。
ああたるも1ヶ月だけ復帰するわーっつってたのに結局寮の環境でFF動いたのでレリック作りますね状態だし。

 

 

そしてああたるに負けたくねえ!! って思いが強かったせいもあるので僕もレリック作る事になりました。つづく。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/15 16:11】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レベルキャップ解放→95らしい
やべえ! 広告出るくらい放置ブログ状態。
書く事あるような無いようなですっかり更新していなかった。

バージョンアップも来たのにこの体たらくっぷりはやる気ダウンの表れ、ていうかいささか飽きてるみたいな。

 
とりあえずログインしたらレベル上限解放の為にクエスト消化。

 
すると黒帯持ってる人にはゆかりのある武神様が登場。
秘術的存在感でパワーアップしてやると言うのだが…。

 

 

image(11_0920_034310).jpg

 

 
あれ…? どこかで聞いたような台詞だが…。
知らない人は知らないだろうけど、俺は聞き覚えがある。

 

 

 

 
qb.png

 

 

 「僕と契約するんだ! 早く!!」

 

 

 
( ^ω^) ……。

 
今回は他にもドラ○ンボールやエル○ャダイネタの台詞もあるそうな。
こう頻繁にオマられるとなんていうかアイディアの欠如やらウケ狙いやらでなんか虚しい感。
元ネタ知らないほうが外的干渉が無くて幸せだったりするかもしれない。

 

image(11_0920_034321).jpg

 

♂タルのドアップって異常にムカつかねぇ?
ていうか♂タル見るだけでイラッてするんだけど(#^ω^)

 

しかもクリア後に貰えるだいじなものはまんま「ソウルジェム」。

image(11_0921_215459).jpg

 

コレいいんか…? スタッフはま○か厨なんだろうか。

 

 

 
    / ̄ ̄ヽ、
   /  ●/  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \.
 =彳      \\    ヽ  露骨にプレイヤーのフェチズムを刺激してくるなんて…いやらしい… 
,          \\  |  
         /⌒ヽ ヽ  |
        /   | |  /   
      ./     ヽ|/
      l

 

 

 

クエスト自体にはミニゲームっぽい事があって、大体10秒ぴったりくらいををカウントしてポチるみたいな。
その前に要求されるアイテムには取得難易度の差が大きく、
簡単に取れるセイレーンの涙を指定される人が居れば、「サレコウベ難民」と呼ばれる程奪い合い激化戦線真っ只中に放り込まれる呪われたサレコウベを指定される人も。

俺はオーキシュアクスだったけど、コレも当日は結構取り合いだった。意外とドロップが悪い。

 

 
でもバージョンアップが来てもなんか以前ほどwktkしないのは微妙な追加ばかりだからだろうか。
バージョンアップそっちのけで野郎ばかりでオフったのはまた別の話。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/01 02:16】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
