【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
殿中でござる→返り討ち
image(11_0523_000100).jpg

必要な千魔図鑑が全て揃ったのでチャレンジせざるを得ない。
可能な限り攻撃的な編成にして挑まざるを得ない。

編成:戦戦戦モモシ侍竜赤赤赤吟吟吟召召召

作戦:いつもの

 
結果:

 

 

image(11_0529_230200).jpg

 

全  滅

 

 
テーレッテー

 

見事な壊滅ログ。こんなに死んだの久しぶりかもしらんね。
image(11_0529_225800).jpg

 

 
敗因の一つとしては、「絶対防御」掛け損なったっていう致命的なモノが。
理由は、Dynamis LordやArch Dynamis Lordと戦闘する際には「コンフロント状態」になる。
つまり外部の支援等が遮断される(ブロックエイド的なアレ)。

で、開幕から「絶対防御」を使用する予定でアレキサンダー召喚したのだが、
丁度ギリギリのタイミングで千魔図鑑を???にトレードして出現させたらアレキサンダーが帰っちゃった!
ウチのパーティだけ絶対防御の効果無しのまま戦闘し、おかげで中盤で真っ先に壊滅した。
その分削りが減って…というのがひとつの要因。

もうひとつはコイツが分身するのだが、分身する際に戦闘のターゲットが解除される場合がある。
それを防ぐためにサブターゲット(青いカーソル)を出した状態にするらしいのだが…なんか上手くいかなかった。
なのでどっちが本体かわからず、殴る対象がバラバラになってた。
その分ダメージが分散して押し切れず、という結果。
一番削ってたほうが実は分身だったっていうね。

 
後は運の要素として「ダイナミクインプロージョン」が抜けてきたらほぼ詰み。
何故か? 「絶対防御」ではテラーが防げないという致命的な穴が。
ていうかテラー付いてるの知らなくてワロタ\(^o^)/

 

火力的には問題無かっただけに悔しい感じ。
こればっかりは慣れと経験積むしかないのかなと思いました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/29 00:00】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヴォイドロート デコンストラクター
みっつのジェイドがIVまで育ちました。
これでいつでもどこでもボス的存在感とキャッキャウフフできるっていう。
image(11_0524_223726).jpg

 

 
各ルートのボスは新しいグラフィックのちょっと怖いモンスターだったので、
ルート:ウィンダスのボスはどんなのかなーワクワク

という期待を胸に突撃したものの…。

 

 

 
image(11_0524_233018).jpg

 

あれ…? どこかで見た事あるぞ…?

 

Voidwrought

アビセアの鉄巨人と同じ。
厳密には色違い、と言っても炎が赤から青になっただけ。
ボディの色も違うって? これはファイアで焦げたんです

 
イメージ的には灰塵のアートマの鉄巨人と似ているが、こいつは魔法を使用してくる。
中でもサンダガIVやサンダジャあたりが痛い。

 
使用技で厄介なのが「バリスティクキック」
ヘイトリセットがある為、これを食らうとgdgdになりやすいのでスタンでの阻止推奨。
横に逃げると避けられるらしいが、超反応が必要なのでオススメしない。

危険なのは「エラディケイター」で、強制的に衰弱状態になる。
エラディケイター→サンダガIV→\(^o^)/
イージスさんは死にませんけどね。
これもスタン推奨技。

 
他にも「アームキャノン」のHPmaxダウンや、「スカピュラビーム」の全ステータスダウンも放置すると危険。
全ステータスダウンのほうは、白がサクリファイスすれば一気に治療可能。
被ダメージに直結するのでなるべく治そう。

 
止めるべき技をしっかりスタンしていけばそこまで強くはなかった。
初戦でスタンおろそかにしていたら見事に全滅かましたのでスタンは大事です!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/24 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
攻略の記事じゃないっていう
ルート:ウィンダスに突入!
でもこれといって攻略的な記事じゃないよ。
写真の撮り忘れとか多いし。
image(11_0523_223415).jpg

 
敵のサイズが大きめで、「モンスターと戦ってる!」感はある。
が、どこぞで見た敵がほとんどでアビセアにいる気分

 

 
おっさんの顔はコワイ。
image(11_0523_232909).jpg

 
このおっさんが一番強かった感じ。
回避高いわ、魔法効かないわ、魅了してくるわで厄介だった。

でも魅了されてコウモリになるのは楽しかったりする。

そういえば蝙蝠薬ってアイテムでいつでもコウモれるんだよね。
コウモリ可愛いよね、この世界のはおめめでっかくてこわい! けども。

いつぞやエアコンの通風孔からマイルームにコウモリが入ってきた時はビビッたけど捕まえてよく見るとおめめ可愛いんだよね。
つぶらアイ! ちゃんと逃がしてあげました。

 

 
…あれが実はおぜうさまのコウモリモードの姿で俺を眷属にする為に我が部屋へ降臨なされたとかだったらよかったのにね。
非常に残念だ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/23 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラウンデルピアス
ラウンデルピアスがやっと出ました。
image(11_0521_160744).jpg

 

白魔道士はもちろん、他の魔道士ジョブや踊り子も使える一級品!
キャーリューサーン からくりもなんでや。
image(11_0521_221057).jpg

 
「即身成神討伐」発生前は1200万ギルとかトンデモ価格だったものの、
発生後はみんなのりこめーして半額の600万ギル停滞に。

でも時間が経つにつれて、また徐々に値上がるんだろうな…。

 
とりあえずコレはりおで使うとして、
この後もうひとつポロリした分をどうするか悩みどころ。
また1000万以上になったら売るか!

 

 
りおちゃんの白魔道士は今こんな感じ。
image(11_0521_221714).jpg

 
霊木の杖(笑)
スーリヤの杖+2作らないとだな…だるい!

現状でケアル回復量+44%。
スーリヤの杖+2オリゾンピアスがあれば+58%だが、
「ケアル回復量+」は50%でキャップになるので、ORブリオー+2にしつつ+46%を確保したい感じ。

残りの4%をフィルギャトルク+1でカバーしたいが…高い!
なので今後のスーリヤさん強化待ち。

 

 
それよりも強化魔法スキルをキャップにしたいところだが…。
100以上上げないといけないっていう酷い現状。

極めればアディ系魔法のステータスアップ量が+18とかになるし頑張りたいところだが\(^o^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/21 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハハヴァ コンデンマー
ルート:サンドリアを一気に攻略!
結果から言えば、オルデール鍾乳洞のでかいカニが一番強かった
けどカニの記事は無し、ヒドイ。

ジャグナー森林 〔S〕では、ハダヨッシュと同じタイプのモンスターが。
image(11_0518_232855).jpg

 
Kholomodumo

ハダヨッシュをアビセア外で戦うとまんまこんな感じだと思った。
攻撃力自体は低め?

相変わらず「アカースドアーマー」の呪いが危ないので、張ったら殴らないように注意。
死んでもいいのならば殴れ。

終盤はメテオを連発してくる。
メテオの範囲はそこまで広くはないが、「サンダーボルト」が例の如く広い。
定石コンボが怖いが、そこまで強い相手では無い。

 

ジャグナー森林はヴェルザンディと同じタイプ。
カラボスとはちょっと違う。
image(11_0519_223903).jpg

 
Belphoebe

とにかく魔法を多様してくる。
だいたい範囲。
後半は高威力の魔法に加え、デスとか唱えてくる。
スタンは有効なので止めていけば楽になるかも。

 
それ以上にヤバイのが「ノルンアロー」。
発動が早めな上に範囲が広く、全脱衣の大ダメージ技
後衛が即死クラスなのでなるべく食らわない様に位置取りしたいが、ほんとに広め。

こいつぁやべえ! って思ったがどうやら物理らしく、盾発動で脱衣すら防げる
俺にとってはただの雑魚…と言いたいが、魔法がっつり使う子なのでそうもいかず。

盾の回復さえしっかりしていれば、事故はあるものの勝てる敵。

 

 
どっちも結構油断は出来ない相手だったが、
どうにか勝利してルート:サンドリアの大御所へ突撃!!

image(11_0519_231644).jpg


!!? 

 

 
image(11_0519_231641).jpg

 

 
こわい!!!

 

でもかっこいい!!!!!


 

しんたが「アシュラマンや!」って言うからみんなしてアシュラマンアシュラマン言っていたが、
冷静に考えると“がいこつけんし”だよねっていう。
色的に“じごくのきし”?

hellknight.gif


 ははゔあ は やけつくいきを はいた!
 てつかは しびれて うごけなくなった!

 
トラウマ臭。

 
Hahava

腕が4本だからって4回攻撃ではないが、セラエノと同じく通常攻撃が範囲。
使用魔法は火属性の攻撃魔法と弱体魔法各種(範囲)。
使用技の名前がやや邪気ってる。

「羅刹之型」と「夜叉之型」というふたつの型を駆使して技を繰り出してくる。

「羅刹之型」中の技は状態異常がメイン。
「羅刹之断・空華」の呪いと、「羅刹之断・黒牙」の衰弱はHPが大幅にダウンするので注意。

「夜叉之型」中の技はダメージが大きい? オハン使ってたからわからん。

基本的にどちらも物理ダメージっぽくてあまり食らわなかった。
すたっちが蒸発したところを見ると、「夜叉之型」中の技はやはり大ダメージなのかもしれない。

オハンの怖いところは衰弱状態にされたところからのファイジャ等だが、
スタンが普通に通るので、呪いや衰弱になった場合は止めるのが吉。

 
あとは硬いくらいだが、背後から攻撃するとダメージが増えるだとか。
それとも羅刹か夜叉のどちらかがダメージ通りやすい? 八之太刀・月光のダメージが倍くらい差が出ていた。

 

見掛け倒しだとか、かませだとかそんな感じにさえ思えたのは気のせいだろうか。
案外弱かった、ていうかステップ2、3のほうがつよry

 
アタリっぽい装備はさっぱり出ませんでした。
あ、でもらっくすがなんとか短剣がBelphoebeから出たらしい。
性能見たらがっかりだったけど。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/20 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
憧れのカイザーキューラス
ついにアレが出品されていたので買わざるを得ない。
AHOみたいな値段で買っちゃって少し後悔もしているが何、気にする事は無い。
image(11_0518_211309).jpg

 

当然いきなり1000万ぶっ込んだ訳では無く、
image(11_0518_211835).jpg

 
必死に安く落とそうとするナイトが競売所に張り付いていたのは数人が目撃した事であろう。

 

 

嬉々としてサンドリア大聖堂へ向かい、

image(11_0518_212612).jpg

 

 

カイザーカイザーカイザーカイザーカイザー
image(11_0518_212810).jpg

 

 

この鎧が…このゲームを始めて1年が経とうとしたくらいで目標になった。

とうとう袖を通す事が! しかも白枠!!
image(11_0518_212803).jpg

 

 
もうちょっと嬉しそうな顔しろよUNKO野郎。

 

だって性能がUNKOなんだもの。仕方ないね。
image(11_0518_212805).jpg

 

 
今となってはマジ誰得性能だが、当人はとても満足。
だって夢だったもの。
今思えば、あの時免罪符を裏テルよこした今は亡きクソ野郎に譲ったからこそ白枠に袖を通す事が出来たのかもしれない。
ありがとうクソ野郎。

 

あれ? bokuのアダマンホーバークちゃんが;;

 

ちなみにそのクソ野郎はアルマダホーバーク着てました。
やっぱクソ野郎はクソ野郎です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/19 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャドウリングとデュエルシャポー
真の力を解放したDynamis Lordが存在するらしく、
そいつと戦う為に新しくなったデュナミス-ザルカバードでトリガー取り。
image(11_0517_232639).jpg

 

この「千魔図鑑」とやらがトリガーで100%ドロップ。
ここで必要なのは26頁~30頁までの計5枚。
image(11_0517_223341).jpg

 
ちなみに真の力を解放していないほうのヤツは3連戦とか出来ちゃうくらい弱くなった。
なのでうちらの間では、弱い方の裏王という事で「よわおう」と呼ばれるようになったアワレなDynamis Lordさん。

よわおうさんのアクセサリーもポロポロと出るので、量産モードに移行。
3戦やって背2指2とナイスな結果。

 

俺が漆黒の玉を3つ仕入れてきたのもあって、
ここぞとばかり1個優先でシャドウリングをかっさらった!
image(11_0517_224532).jpg


「デス耐性」は、耐性って書いてあるけど完全耐性では無く一定確率らしい。
この指輪を使う時は対魔法用が主なので、ちょっとはこれで魔法に強くなるといいなぁ。

 

それとついにわれわれのデュエルシャポーが!
image(11_0517_233931).jpg

 
この日は2つポロリして、その内1つをついにロット勝ち!
やっとだ…やっとポオォォォウ

 
でもまだ一度も被っていません。
戦士かナイトばっかりだしね、最近。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/18 00:00】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セラエノ サイレンサー
ルート:バストゥークも大詰め。
やり残していたパシュハウ沼 〔S〕のモイラさんを片付ける作業に。
image(11_0516_224730).jpg

 
Melancholic Moira

アビセア-コンシュタットのイヴと同じタイプで、使用技も同じ。
通常攻撃に石化とか色々付いている。

魅了の「テイントブレス」に即死の「生臭い息」はスタン必至。
image(11_0516_224933).jpg

スタンをしっかりしていればそこまで強い相手ではない。

「臭い息」の範囲は相変わらず広め。

 

しんたがアタリっぽい装備をゲットしていた。
image(11_0516_225728).jpg

でもしんたは有効利用できるジョブが無い上に取引不可

暗黒魔法用にちょっと、っていうか結構欲しいな…。
アビセアの宝箱みたいに「戦利品に入れる」があれば良かったのに。

 

 
無事にモイラさんも倒し、ルート:バストゥークのラスボス的存在感にチャレンジ!
新グラフィックのモンスターにwktkせざるを得ない。

 

 

image(11_0516_233144).jpg

 
Celaeno

鉄巨人みたいに通常攻撃が範囲

某アトラスなゲームに出てきそうな顔をしている。

 
属性は風。
エアロIIIからエアロジャまで使用する。
サイレガも使用するので後衛は注意。

 
とにかく魔法ダメージが結構痛い。
そんな訳ですたっちまかせで僕はヒーラーに(^ω^)
image(11_0516_234346).jpg

 
まかせまくったおかげで相手の技とかさっぱりっていう。
「タイフォアンレイジ」ってのがすたっち曰く厄介だとか、脱衣系

 
それでも無茶しない限りは普通に削れるし、維持も楽なので弱いという体感。
倒すだけなら楽って話で、今後アイテム狙いで弱点を突きつつ…だとしんどいかも。

 

次はルート:サンドリアだそうです。
ヴォイドストーンさえあれば結構サクサク進められるのは楽しいかもしれない。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/17 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
噂のほっとこーら
コカコーラ・ゼロでやるのが一番KUSOMAZUIらしいのであえてチョイス。
"great taste"の文字が哀愁漂う。
今から君は"unko taste"になるんだよ…。
HI3C0059.jpg

 

ヒャア がまんできねぇ 鍋にだばぁ。
全力全開! 強火にしてさっさと沸騰させます。
HI3C0061.jpg

 
わかるかな? めっちゃ沸騰してるで!
この泡が気泡なのか炭酸の泡なのか不明。
HI3C0062.jpg

 

あまりにあわあわがあわわわわしてたのでいつになったら炭酸飛び切るんだろうと思いつつひたすら沸騰。
たまに弱火でトロトロとアクセントを付けることでシェフの気まぐれを演出。
途中でトイレへ篭もったりしながらも完成した。
※鍋を火にかけたまま放置するのは危険なのでやめましょう

 

HI3C0063.jpg

湯気が出てます、hot hot´´(;´ρ`A)
グラスに微妙だが俺が写っていますので見たければ気合で見てください。
ケータイで隠れてるけどな!

 
できたてを飲んだ後、うん子さんに飲んだ事を報告せねばーってしたらわざわざまたこっちまで来てくれました。
なので肝心の飲んだ感想はうん子さんとのほっとこーら徹底討論ログより。
image(11_0516_023144).jpg

 

自分で言っておいてアレだが「良薬口に苦し」は違うと思うぞ!

 
真面目な感想、甘いだけの黒い液体なのは確かなのだが、
このステキ飲料をとある国の高級ティーとか嘘大げさ紛らわしい感じで出したら約8割くらいは騙せると思う。

 

 

・例文

 「知り合いがねー、外国のお茶送ってきてくれたんだー。ちょっと高級なヤツ!」
 「へぇ~。どこの国のお茶?」
 「詳しくは知らないんだけどヨーロッパあたりのお茶らしいんだー。淹れてみたから飲んでみてー!」
 
 ゴク…ゴク…
 
 「…うぅ~ん? なんか甘いだけな気がする…。ていうか美味しくないような…。」
 「ほらー、なんか高級感あるやつってぶっちゃけよくわかんないじゃん? だからかもー!」
 「そんなもんかなぁ? 確かにウチは高い紅茶より午後ティーのほうが好きだけどさ。」
 「でしょでしょー!? よくわかんないよねー。」

 

 

 
…いける、いけるぞッ!
この作戦でいこう。

 
万が一バレて、

 「これってコーラじゃないの?」

とか言われてしまった場合は

 

 

 
        /  , -''"´     \
  / /  /  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
 V /   /  /             }
  ∨ /  / ,,.. -一ァ',二二二{
   V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
   ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
    〉'| | ト、   i{   ,..`二/ =|/''′     |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
   //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
   //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り で ご ざ い ま す )
  /´r┐|__,|ト、       、____`7´
__人..二.」'   l>、    ヽ`,二/
     ´"''ー-∟_\  ∠三ノ
―-、__        ``ヾニ='′
     `ヽ      /、
       |‐- ...__   /ヽ\_
         \    ̄   `ヽ \

 

 

 
と開き直ればいいだけの事。

 

飲めない事は無い、という感じにうん子さんに伝えたら、
どうやら俺がほっとこーらをおいしいおいしいと飲んでいると勘違いしたらしく、
image(11_0516_024055).jpg

 
「アホはおいしいと感じる」とか言い出した。

 
さらにはこんな事を言い出す始末。
image(11_0516_024221).jpg

 
思いっきり反抗期丸出しにしてやった。
今も反省はしていない。

 

 

よくわからない感じになったので、以上の考察を踏まえた上で今回の記事の〆としよう。

 
結論:冷えたやつを飲め

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/16 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「ヴォイドウォッチ」とやらに挑戦中
新しく追加されたコンテンツ「ヴォイドウォッチ」に微妙感を募らせながらも地味に攻略中。
どうやらルートがみっつあるようで、最初は「ルート:バストゥーク」を攻略してみる事に。
ていうか公式見れば早いよねっていう。
image(11_0514_222341).jpg

 
流れとしては、

 
・各国のVoidwatch Officerから六芒星の○(紅・藍・翠)色のジェイドとヴォイドストーンを貰う(ヴォイドストーンはアライアンス内の最低1人が所持していれば、無くても一応参加可能)
          ↓
・初期段階は最初のエリア(ルート:バストゥークなら北グスタベルグと北グスタベルグ 〔S〕)へ向かう
          ↓
・Planar Riftを調べてヴォイドストーンを使用(この段階でヴォイドストーンを持っているメンバー全員は強制的に使用させられる
          ↓
・出現した敵を制限時間30分以内に倒す(進行するだけならただ倒すだけで可能)
          ↓
・敵を倒した後は各国に戻り、Atmacite Refinerに「ジェイドの成長を確認してもらう」

 

このようにジェイドは成長してくらしい。
成長させる事で、次となるエリアの敵が出現可能になる。
image(11_0514_224117).jpg

 
ルート:バストゥークのエリア経過は、

①北グスタベルグ、北グスタベルグ 〔S〕
      ↓
②グスゲン鉱山
      ↓
③パシュハウ沼、パシュハウ沼 〔S〕
      ↓
④ダングルフの涸れ谷

という風になっているらしい。

 

出現させた敵には弱点(らんだむw)があるようで、
それを突く毎に報酬が増えるとか増えないとか。
image(11_0514_223346).jpg


ブルーアライメント:報酬の数が増える
レッドアライメント:報酬の質が向上する
イエローアライメント:経験値の量が増える
グリーンアライメント:クルオの量が増える
ホワイトアライメント:アートマ霊子、タリスマンジェイドの入手確率が上昇する

 
画像からも分かる様に、イエローアライメントとグリーンアライメントの最大は225%。
基礎報酬となる経験値とクルオは5000なので、最大でそれぞれ12375ずつ獲得できる。

ホワイトアライメントは25%ずつ上昇し、最大で100%となり、その数値の確率でだいじなものとなるアートマ霊子、タリスマンジェイドを入手できる。

ブルーアライメントは初期値100%で最大500%?となるが、
端数についてはその数値の確率に応じて戦利品が追加される可能性があるっぽい(300%なら3個、420%なら4個と20%の確率で5個目)。

レッドアライメントについては、300%とかでもオニキス(笑)とかうんこかす!

 

最初はともかく、進むに連れて敵が結構強かったりする。
アビセアの感じで戦っていると即オワタになる。

 
でも苦労して撃破しても報酬がオワタwwww
image(11_0514_224015).jpg

 

 

ちょっと手間がかかる、というか「ああ、藤戸コンテンツだな」と実感するが、
敵自体は手ごたえがあってなかなか熱い、気がする。
弱いヤツは弱いけど、強いヤツはちょっと理不尽じゃないのってくらい強い。
image(11_0514_230104).jpg

 

りしぇがこのトンベリのアタリっぽいアイテムをゲットしていた。

 
image(11_0514_231003).jpg

 

 

 

                       / ̄ ̄ ヽ,
     / ̄"ヽ             /        ',
     b ,-、 d      ./" ̄"ヽ  {0} /¨`ヽ {0}
 r-=、 |. `=' |_     .bi ,-、 id  |  ヽ._.ノ   |
 `゙ゝヽ、|   ノ  `ヽ、  / `=' ノ゙`ー |  `ー' / ̄ ̄ ヽ,
  にー `ヾヽ'"    .ィ"^゙i   _,,ノ ,  |    /        ',
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐ {0}  /¨`ヽ {0},
 ゝヽ、__l ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /   l   ヽ._.ノ   ',
 W..,,」  .,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i  |   `ー'′   ',
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : : ヽ        )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i / \      /     `゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ  \   /
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''"    ヽ_,,ノ

 

 

 
謎アイテム臭だが取引可能なのでいやだからどうした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/14 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新装開店デュナミス
新しく調整されたデュナミスにりおと爺を連れて3人で散策してみた。

調整されたのは三国(デュナミス-サンドリア、デュナミス-バストゥーク、デュナミス-ウィンダス)と
北国(デュナミス-ボスディン、デュナミス-ザルカバード)の5ヶ所。
image(11_0513_144356).jpg

 
その5ヶ所に突入するには煌く砂時計が必要。
ダボイ、ベドー、オズトロヤ城それぞれの入り口に居るゴブリンに5万ギルをトレードすれば入手可能。
一度入手すれば永久的に使用出来るので再購入の必要は無い。
image(11_0511_192642).jpg

※間違えて50万ギル渡してしまうと止まっている砂時計を渡されるので注意

 

突入すると制限時間が60分と出るが、最大で+60分の延長が可能なので最低1時間~最長2時間となる。
今までだと最長3時間半だっけ? そう考えると短くはなった。

モンスターの配置も大幅変更され、まず敵の強さが表示されるようになった。
レベル90から見て入り口のほうには「楽な相手」が配置されており、奥のほうには「とても強そうな相手」も配置されている。
倒すと経験値が入る。
インビジ・スニークで回避可能。

突入人数で最適な場所を探して狩り続けるのがベスト?
再出現間隔は短めなので、枯れる心配はほとんど無し。

 

デュナミス-ザルカバードといえば、

 
 「Duke Berith倒してデュエルシャポー狙い撃ちうめえwwwwww」

 
という風にNMがそのジョブのモノを落とすのでサッと狙い撃ち可能だった。
が、調整後はNMが周囲のデーモンとの抽選になった。
NMによってはソロだと雑魚処理面倒で…となるので、普通に片っ端からデーモン倒して狙うほうが早そうだ。

 
ちなみにNMを倒すと、
image(11_0513_142129).jpg

Dynamis Lordを出現させるトリガーを落とす。
これ1つあればラオ○リムへ気軽に挑戦できるようです。

 
アビセアのせいか弱点も突けるようになっていた。
image(11_0513_140801).jpg

 
誰が弱点突いたか出るようになったので嬉しい? んな訳ねーよ!
弱点突かないと貨幣がほっとんど出ない。
敵のジョブによってウェポンスキル or アビリティ or 魔法が決まっているらしいが…ヒントが出ないのでかなり運。

 
レリック装束自体は弱点を突かなくてもポロポロ出た。

そのうち良いモノはこれくらいだったけど。
image(11_0513_144117).jpg

シーフ上げるモチベーションになったのでそろそろ上げないとな!

 
ちなみに再突入可能になるのは地球時間で0時を過ぎてから
1日1回気軽に突入出来るのでかなり良調整だと思う、貨幣以外は。

ただ、事前情報無しの初突入だとさっぱりわからんね。
でもかなり新鮮っちゃ新鮮で面白い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/13 00:00】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青いドレスとタキシード
9周年記念という事で、憎い白豚からドレスとタキシードが貰えました。
image(11_0511_204756).jpg

 
このタキシードはいいな!
ヒュム♂(笑)だけど!!

今までのってこういうスラックスじゃなくて、靴下を限界まで上げてみる事にチャレンジした姿だったから嬉しい。

 
青いドレスは色が結構派手だけど、腰のリボンとか首元がチラリなのが可愛い(´∀`)

 
image(11_0511_204551).jpg

 
男女共通で胸元に白い花(薔薇?)の飾りが付いている。
首の装飾がオシャレェ。

こういう感じで見上げられるとたまらん可愛い死ぬ。

 

 
今年の情報(2011/05/11)
image(11_0511_194640).jpg

 
前年度比較(2010/05/25)
image(10_0525_110325).jpg

 
さらにその前(2009/05/13)
image(09_0513_151856).jpg

 
さらに(2008/05/15) 
image463.jpg

 

アビセアの影響か、戦闘関連の伸びがへぁんぱない。
最近では「オートリレイズ」をいいことに死にまくってるし戦闘不能回数が伸びる伸びる。

 
そういやりおちゃんの情報ってどんなんだろう。
ちょっと調べてみよう。
チャット回数は俺よりは圧倒的に少ないはずだが、
俺が動かしてチャットしてたりするから、チャット回数が多ければ大体俺のせい

最近はノートでコントローラーオンリーだからりおで会話はしていないけどね。
りおちゃん自身あまり話す子じゃないからなー。
俺とだったら喋るけど^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/11 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのBA
ログインしたらキャラクター頭上の文字フォントがヘンになっていた。
文字自体はくっきりしているんだが、なんか…バランスがおかしいで…。
image(11_0510_122729).jpg

以前のものと比べるとその差は歴然。
image(11_0510_122738).jpg

 
フォント自体はそのままにしてくれれば良かったのに。
噂では某F○14と同じフォントだとか聞いてもうなんかお先真っ暗。

 

とにかく告知とかでもあんまり期待していないBaajonAppu後は、
とりあえず守りの指輪取ろうぜって事に。

image(11_0510_173359).jpg

 
シーフ3枚積んで殴りまくる作戦。
それでもなかなかトレジャーハンター上がりづらい!

 
Behemothのトリガーは「戦慄の角」の報酬で100%ドロップだが、
King Behemothのトリガーはかなり渋いドロップ。
image(11_0510_175018).jpg

image(11_0510_175029).jpg

 
トリガーとなる麝香牛肉は6戦中1個しか出ず。
その後知り合いにも聞いたところ、5戦やって0個とか。
20%程度? それ以下かも?
以前のBehemothがベヒーモスの舌落とす確率だとかいう噂も。

 
とにかく1個出たので1戦サクッと。

全員でキングさんのケツに張り付いて掘る殴りまくる。
白2人が「ハートオブミゼリ」でケアルラIIしていれば、「メテオ」等も問題無く回復できるレベルだった。

image(11_0510_181558).jpg

 
そう簡単にはポロリ無いね。

獣神印章残り600枚ちょいで…無理か…。
いや、自分を信じるッ!

 

あとは免罪符装備等にオーグメント付与可能になったのが今回の俺が一番嬉しいところ。
うふふ…白枠が火を噴くぜ…!

 

付与方法は練成なので、練成が高いちょこさんにヘルプミー!
image(11_0510_234058).jpg

 
材料は各免罪符装備(解呪済)と免罪符を細切れにしたモノ
細切れにする免罪符の部位で断片の生成数が変動するらしい(頭10 胴12 両手6 両脚8 両足4)。
比較的入手し易い四神がドロップする免罪符を細切れにするのが一番かも。
image(11_0510_231645).jpg

 
練成スキルさえあれば作る事自体は簡単っぽい!
image(11_0510_232558).jpg

 

しんたから貰った武王免罪符の断片は12枚あったので、
頭・両手・両脚・両足を各3回ずつチャレンジしてみた(オーグメント性能は消去・上書きが可能)

その中から一番良かった性能をピックアップ。
image(11_0511_000153).jpg
image(11_0510_235218).jpg
image(11_0510_233701).jpg
image(11_0510_234603).jpg

 
一見スゲエ! のがカイザーシュー
だが元の性能が…ねぇ?
移動用にリジェネが嬉しいかも程度、でも戦士だとエルメスサンダルでry
カイザーキューラスが無い? 出品しろよ。

 
でもアルマダホーバークヘカトンミトン+1等の装備は最終装備に成り得る性能に化ける可能性があるらしい。
あれ? ボクのどっちも白枠じゃない;;
取り直しの日々が始まるであるか?

 
身近なモノだと白虎佩楯がかなりヤバイ。

 防42 STR+6 DEX+15 耐雷+50 ストアTP+6 ヘイスト+5% クリティカルヒットダメージ+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

とかなったら最終装備過ぎる。
実際に上記性能が付与するから困る(神懸りな運が必要)。

 

らっくすとりあえずその着ている鎧を俺にくれ!!
脱ぎたてで!!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/10 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぬんじゃはったりくん!
りおちゃんの忍者がレベル60になったのでアーティファクト巡り。

りおちゃんやめなよー死ぬよぉー!
そんな所に登っちゃ危ないです!!
image(11_0509_123827)_20110515183455.jpg

 

アーティファクト全部揃って撮影したんだけど撮れてなかったオチ。
そのうちまた撮ろう。

 
地味に栄華のコイン30枚を残したままなので、
片手刀に使おうか迷うところ。

 

ところで、りおちゃんがアルマスオハン持ったタルタル♀を見て、

 「かわいいw」

と言ったのでオハン2週目始めました。

 

 

 

 
\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

 

 

 

アルマスに至っては2本分をゼロからスタートってGukumatzさんUWAAAA

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/09 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Welcome to うん子
なっちから、

「どじ子ちゃんが遊びにきてるよ!」

と言われたので誰だっけああうん子さんかと人物の回線が繋がったので会いに行ってみた。
倉庫キャラ作って別サーバーから遊びに来ていたようです。
image(11_0507_164418).jpg

 

出会いの台詞がコレとかどんだけうんこ好きなの…。
image(11_0507_164410).jpg

 

話してみた感じの感想としては、カオスの匂いがする
存在がネタとも。
汚染されるかもしれない。

良く言えば明るくて楽しい人。
悪く言えば変態。

 

 
学者だったなっちのスカートの中を命を投げ出し必死に覗こうとする様はまごうことなき変態。
image(11_0507_165351).jpg
                    /クンカクンカうおおおお\

 

紳士な俺は流石に引かざるを得ない。
ちょっとありえない^^;

 

直感的にヤバイ人と感じた。
だってうんこ投げるとか言うんだもん。

 
そんなうん子さんが、

image(11_0507_174114).jpg

ほう、「ホットコーラ」とな。

 
簡単に説明すると、コーラを鍋でぐつぐつ煮込んだらまずくなるらしい。
それを飲め、だと。

 

 
まずいものをまずいと知っていて何故口にしなければいけないのか。

 

 

でも好奇心的に一度やってみようと思う。
昔、炎天下の中ワゴン売りされていた格安コーラを思い出す。
喉が焼けた記憶。

 

 
うん子さんまた遊びに来てくださいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/07 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ケルベロスソロのち救援要請
オハンがあればケルベロスがソロ余裕とかなんとか言われていたので突撃オラァ。
image(11_0504_183346).jpg

 

 
戦闘中、「ロイエ」が謎ダメージを叩き出した。
image(11_0504_180951).jpg

 
「ロイエ」のダメージ上限は750のはずなんだけど、何だコレ…。
ブルトガングなんて当然持ってないのし、ダメージ上昇するような装備で撃った訳でも無いのに…。

 
あ、ケルベロスの通常攻撃は大体このくらいしか食らいませんでした。
攻撃力低いんですね^^

これなら楽勝だー!

 
とか思ってたものの、ソロでここまで削ったあたりで
「ゲーツオブハデス」が4連続くらいで飛んできたりしてヤバイ雰囲気だだ漏れ。
image(11_0504_185901).jpg

チキンった俺は暇そうにしていたちょこさんに救援要請。
たっけてー!!

 

にしてもケルベロス、やたらTP貯まるのが早い。
ゲーツ撃ったらゲーツ構えてたりどういうことなの…。

 
MPやべーまじやべーってなりながらも、えまさんが戦士でゴリ押してなんとか撃破。
誰だよソロ出来るとか言った奴…。

 
確かに「ゲーツオブハデス」連発を耐えれるのならばソロ可能だと思うが、
地味にうざい「マグマホプロン」のおかげで削りがなかなかなのでどうしても時間がかかる。
ソロ可能な人はエクスカリバーとかアルマス持ってるんだろうかね…。

外界ならエクスカリバーで「ナイツオブラウンド」のほうが良さそう。
Lv90まで鍛えていればTiamatに平均1200出るとからしいし、オマケでリジェネ付くしね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/04 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オハン(真)完成!
オハンの為にいよいよアジュダヤを追い込み!

戦闘場所と立ち位置をジャストフィットさせれば「スパイクフレイル」を後衛が食らわないようになる
こうなるとかなり戦闘が楽に。

こんな感じで。
image(11_0502_181244).jpg

 

大体1日10本くらいを目安に頑張ったけれど、
4日程度で残りのアジュダヤの角が揃ったのでそれ以上のペースだったかも。

 

おかげで75本揃いました! レッツ納品!!
image(11_0502_213735).jpg

 

 
image(11_0502_213744).jpg

 

 
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

 

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_// 

 

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"     / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(        /  good job!
 ヽ      |
  \     \

 

 


早速装備してマンドラゴラの集団に殴られてみるテスト。
image(11_0502_214838).jpg

 

盾スキルがいっぱい上がるよやったね(^q^)
image(11_0502_230131).jpg

 

 
肝心の盾の性能はこんなん。
image(11_0502_214437).jpg

 
盾発動時4nダメージ受ければMPが1n回復するというモノ。

 
CDアーメット+2幽界の耳を合わせれば、
物理ダメージを盾発動して100ダメージ食らったらMPが33回復するって!! マジで!!
ぱねぇ!!!!!

のかはよく分からないよね、ぶっちゃけ。
MPが減りにくいのは確かだが。

 

 
MPが回復するという点も強いのだが、
それ以上に強い、っていうかぶっ壊れなのが盾発動率。
盾発動率は最低90%らしい、最低で。
敵のレベルによっては100%発動というマジキチ性能。

 

 
という訳で「とても強そうな相手」のFear Dearg×6体の攻撃を同時受け。
大体敵のレベルは95~98くらい? になるはず。

image(11_0502_234319).jpg

 

この後ずっと正面向いたままだったけど、
ずっとダメージが1桁だった。

ウワァ…

つまり発動率100%状態

 

「とてもとても強そうな相手」だと、稀に発動しなかった時があったので
自レベル+9以上だと発動率ダウン?

ダメージカット率については大体7~8割くらい?
一般的には約65%とされているが、
CDガントレ+2「エクストリームガード効果アップ」のおかげで10%くらい上がっているのかな。

 

ともかく素晴らしい盾が出来上がりました。
今まで口だけ達者で何も作らなかったうんこ野郎が初めて何かを完成させる事が…ううっ…。

協力して下さった数々の方に、この場を借りて御礼申し上げます。
バージョンアップ後もよろしく^^

 

 
鋼鉄の鎧板    50/50
無色の魂     75/75
アジュダヤの角   75/75

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/02 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
