【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
意外と強いぞシムルグさん
片手剣の「メイジャンの試練」の為に、クロウラーの巣を抜けた先のロランベリー耕地の池で
Drooling Daisyというモルボルを狙っていたらいきなり鳥にどつかれた。

Simurghさんでした。
image(11_0428_182918).jpg

 

レベル90なら楽勝だろハッハーとか思っていたら全然避けない。
ナイトだからか? と思ったが、以前にやたら命中が高いという情報を目にした事がある。
レベル90のシーフだろうが全然避けないとかなんとか。

 
しかしそこはナイト。
「ファランクス」が素で使えるようになったおかげで、もうなんかダメージなんて食らわない!!

 
のはいいんだけど、メイジャン用の武器しか持っていなくて全然削れない
でもそのうち勝てるぜ。

 
とか思っていたらいきなり一撃が200ダメージとかに。

 

 

                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  ハイパー化か・・・・
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

 

 

 
こうなると最早手が付けられないので、緊急にクロウラーの巣へ避難。
する前に死んだ。

足が…速いです…。

 

 「難は火力にあり」

 

と思った俺は、りおちゃんを青/シで砲台にする作戦に出た。
幸いにしてエリアチェンジしやすい場所なので、削っては逃げ削っては逃げ…でいこう、うん。

 
するとどうでしょう。
不意打ち併用の「四連突」が4000ダメージとかでゴリッと減るではないか!

TUEEEEEE

もりもり青魔法で削る! 削る!

 

するとちょっとずるい感じで削った感はあるものの、およそ10分くらいで撃破。
思い知ったか鳥頭め!!

だがドロップはお察し。

 

 

 
後日、獣使いがソロで倒しているのを発見。

俺自身忍者で突っ込んだりしたものの、物凄い避けないのでソロじゃ無理だろこれと思い撤退。
ペットジョブ以外は踊り子とかなら倒せるのかな…厳しめ?
命中がすこぶる高いと感じました。

 
っていうか「地獄のエレジー」食らったら詰み。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/28 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアマット トラウンサー
ヘラルドゲートル1200万ギルとか今とても高騰中なので、
大体どっかのチームが張り込んでやれる訳がねえよと思っていたTiamatさん。

でも丁度海外じゃ早朝とかその辺りなのか、偵察キャラクターは2名ほど放置されてたが
一切やる気配が無かったのでここぞとばかりにTiamat!!

 
      \見切れているぞ!/
image(11_0422_204215).jpg

 

大まかな戦法としてはJormungandとほぼ同じ。

 
こちらは夜間にArch Corseが出現するのでそれを処理するのだが、
「ダンスマカブル」なんてされた日にはUWAAAAAAになる。

たまにエレメンタルも出現するが、ほぼ感知範囲外なのでスルー。

 

こいつは終盤になると攻撃力が跳ね上がる上に、ダブルアタック持ちなので油断するとあの世逝き
さらに「マイティストライク」中とかだとそれはもうワンチャンアレバカテルー

 

結局、一度Arch Corseの処理に失敗して
スリプガで全員寝てしまった挙句、Tiamatが飛行状態になり俺が蹂躙されてそのまま壊滅。
こういう場合、忍者だとどうにもならないのがね…。

 

立て直してリベンジ。
次は処理する場所に注意して開始。

 
再戦して気づいた事。

 

 

 
こいつ…ララバイで寝るぞ…ッ!!

 
魔法命中率の関係か、「リポーズ」では寝ないものの
「魔物のララバイII」でぐーすかぴー。

ええぇ…。

 
なので「アブソルートテラー」とかで長時間テラーになったり、
ちょっと危ないかもってなったら寝かせてイージーモードに。

なんという盲点、いやむしろ寝ないでいてくれたほうが…。

 
しかし寝るのはあくまで地上の場合。
一度飛んでしまうと寝るには寝るが一瞬で起きる。

 

慎重にArch Corseを処理しつつ、(ヴァナの)夜が明けた…。

 

 

image(11_0422_223124).jpg

 

 

 
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

 

 
「トレジャーハンター」無かったから仕方ないね。
うん、無くても出るんじゃね? って考え甘かったね。

 
い、いいんだ! 討伐できたからいいんだっ!!

 

 
やり始めると案外さっくり三龍の称号が揃った。
称号が増えるよ!! やったねりおちゃん!

 
後は某Aさんと某Pさんの称号…か…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/22 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドサーペントスレーヤー
りおちゃんが前々から三龍の称号が欲しいと申しておりましたので、
意外と誰かが倒して不在だったJormungandさんをついに発見し候。
image(11_0421_212340).jpg

 

この前日に実はVrtraを討伐済み。
Vrtraの戦法はパワーゲームだったので撮影すっかり忘れてry

「絶対防御」かけて乗り込もうと思ったら意外とVrtraが遠くにいて効果時間やべえwwwwwってなったけどなんとか撃破しました。
最初は人が少なくて、なっちとそのお仲間も拉致ったら
徐々に増えてきて結局18人になったっていう。
もはや集団リンチ。

 

今回のJormungandは8人くらい。
盾はしんたと俺の忍者盾。
忍者なので、魔法感知によってスノールやエレメンタルが絡んでくる事は皆無なのが利点。
万が一近い個体がいた場合は処理する程度。

 
厄介なのが広範囲にダメージはともかく追加効果で麻痺がある「グレガーレウィング」。
麻痺! 麻痺! 麻痺! での事故が怖いところ。

 
とは言え、レベル90ともなると他の攻撃が大して脅威ではなく、
通常攻撃に至っては「闘龍士のマンボ」1曲でほぼ回避キャップという事態。
さらにスロウとエレジーでもうなんかただの雑魚に。

 
ダメージも昔と違って楽勝で通る。
image(11_0421_212001).jpg

 

 
それなのに何故かしんたが終盤死んだ
でもそれ以外は影響無かったのでそのまま俺が入れ替わり、開始から大体30分程度で撃破。

弱く…なったね…。

 

 
違う。

 

 
俺達が強くなったんだ。

 

 
ドロップは見事にうんこだったのだが、
称号目的だったので

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

 

 
そんな訳でナイスタイトルをゲット。
image(11_0421_214222).jpg

個人的にはこのゲームの中でトップクラスにイケてる称号だと思う。
でも最近は称号持っている敵が多くて、称号見て「おおーっ」という感想が無くなった気がする。
ちょっと悲しい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/21 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栄華のコインが33枚になったので、途中まで進めていた片手刀を終わらせる事に。
Tammuz 初めてやったけど弱いね、回避ジョブなら楽勝だ。
弱体一切入らないけど。
image(11_0419_095225).jpg

 

そして完成したのが真鳶(しんとび)。
image(11_0419_125738).jpg

両手のコイン武器は隔が遅いおかげで、振り数調整が楽というメリットはあるが
片手武器だと本家のウルスラグナ神無等と比べると完全劣化品

手数ジョブだしなおさら、「アフターマス:時々2倍撃」が無いのは大きい。
もちろん両手武器本家も倍撃の有無は天地の差だけども。

 
ブランド物よりしまむら物な僕には身の丈に合った武器だと思うけどな!!

 
「秘」は初段が4倍撃でクリティカルヒットするという技。
故に初段がスカると目も当てられないダメージが。
image(11_0419_125726).jpg

 

 
試し撃ちの相手はキマイラさん!
昇竜拳(ドラゴン・アッパー)ッ!
image(11_0419_134846).jpg

 

image(11_0419_134742).jpg

いいダメージ!!

 
クリティカルヒットしなくても、大体700ダメージ付近は出ていたので、
「迅」と比べるとやはり強いと思う。
伸びも段違いだしね。

 
とはいえ、ステータス修正が「AGI」のみという微妙さ。
さらにクリティカルヒットする技なので、DEXも無視出来ないという部分もあり、
装備調整にかなり頭を悩ませたりしたりしなかったり。

攻撃力も必要なので、優先順位がかなりシビア。

クリティカルヒットさせる事を優先するか、クリティカルヒットしなかった時の元のダメージを底上げするか…/(^o^)\
そりゃ前者のほうが期待値は高いよねっていう。

 
ロキカフタンみたいな装備が全身にあればいいのに
でもDEXとAGIの両方を上げる装備は数値そこそこでいいならあるっぽいし、
それで固めるのが安定なのだろうか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/19 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
過去サンドリアクエストの旅
アルタナミッション進めなきゃなーって思ったものの、
連動クエストがさっぱり進んでいない事が発覚。

という訳で過去サンドリアのクエストを進行。
image(11_0418_135739).jpg

 
大まかなストーリーとしては、

 
①大人なんて信じられねぇ! 俺達少年探偵団でこの国を守るんだ!
      ↓
②オーク軍団と戦闘やら何やらでてんやわんや
      ↓
③現実は非情である
      ↓
④結局俺らが手を貸すハメに。やれやれだぜ…

 
大体こんな感じ。

 

 
そもそもりおちゃんがあっちこっち行くのがけったしい様で、
一気にやると疲れるだろうからちまちま消化していく予定。

 
ふたりで最後までやれるといいな(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/18 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
爆 誕
とても誕生日おめでとう。
image(11_0417_225815).jpg

 
誕生は誰も必要でないので盛大にフリー。
これが栄華なら文句無しなのにね…。

 

栄華以外が出るせいか、結構コインが貯まってきた。
りおちゃんの方も合わせると大体2倍くらいになる。
image(11_0417_235357).jpg

 

ていうか99スタックにしてくれ…。
めっちゃ圧迫する!!

 
武器自体も鍛えないと納品出来ないから頑張らないと(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/17 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オフ会という名の京都観光
ネタも大して無いので、前言ってたれみーとオフった時の写メうp。
日付見たら3月12日だった。

「太秦映画村」でござる。
HI3C0044.jpg

 
っていうか結構多いから折りたたみ。

 
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/16 00:00】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オハン(仮)完成!
鋼鉄の鎧板50枚と無色の魂75個が集まった!
無色の魂は63個しか表示されていないけどちゃんと揃ってるよ!!
image(11_0405_005551).jpg

 

という訳で元となる装備を25000クルオで交換。
このままではただのうんこ装備です。
image(11_0405_010109).jpg

 

 
見た目もしょっぱい。
image(11_0405_005910).jpg

 

 
一刻も早く装備したいのでさっささっさと納品。
これで足りなかったら…って思うとビクンビクン
image(11_0405_010416).jpg

 

最初の試練を達成しただけでは性能も見た目もうんこうんこ!!
image(11_0405_010321).jpg

 
なので必死こいて集めた無色の魂を全部投入する訳です。

 

ちゃんと12×6+3で75個あります。
image(11_0405_010435).jpg

 

 
image(11_0405_010504).jpg

 
無事に達成。
そしていよいよ報告ッ!

 

クソ豚の話なんてまともに聞いちゃいません。

image(11_0405_010508).jpg

 
でも「エンピリアンウェポン」の様に特別な台詞は無かったようです。
武器じゃないからかな? ちょっと残念。

 

 

image(11_0405_010515).jpg

 

 

 

 +     ゚  . +      ____  . . .゚ .゚。゚ 。 ,゚.。゚. ゚.。 .。
   . .   ゚  . o    ゚/    \  , . .o 。 * .゚ + 。☆ ゚。。.  .
               。 .| ^   ^  | 。  *。, + 。. o ゚, 。*, o 。.
  ゚  o   .  。   .  | .>ノ(、_, )ヽ、.| 。゚. ,゚ 。 + 。 。,゚.。
 ゚ ,   , 。 .   +  ノ ! ! -=ニ=- ノ!  ト-、 . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。
。 .  .。    o ..''"L \\`ニニ´//_ |    。* 。 . o. 。 . .
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
      。                 ゚   .           。
 , .        .           ,       .     .


 

 

 
でも性能はこのままだとただの「VIT+10」の盾です。
次の試練を…クリアしないと…。

アジュダヤは楽なほうなので、まったりやって終わらせようと思う。

 

 
とりあえず目標だった見た目が完成したからいいんだよ!!

image(11_0405_011041).jpg

 

 

 

 

gaijin_20110417105644.jpg
 

 

 

騎士らしい重厚さの中にシンメトリーで一見シンプルではあるがゴテゴテしていない装飾が素晴らしい。
クリード装束とマッチするのも良い。
剣はry

ひゅーむ(笑)

 

 
見た目が完成すれば、やる事はジュノ港で自慢放置

その効果あってか「FFXIAH.com」の所持者リストに登録されていた(^ω^)

 
image(11_0405_085352).jpg

 

嬉しいんだけどまだ完成していないよっていう。

 

 
鋼鉄の鎧板    50/50
無色の魂     75/75
アジュダヤの角   8/75

 

 
ちなみにちょこさんのセブンアイズがやっとこさ出ました。
image(11_0404_205817).jpg

 

 

剣は言わずもがな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/04 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
真・モリガンレンジャー最終回
以前、モリガンレンジャーが最終回だと言ったな。
あれは嘘だ。

 
 
と言っても、ほぼオマケ要素的な感じでモリガンレンジャー部隊が出動。
ぼろももういないしなー。

ていうか今、モリガンローブ着ているのが何人いる事やら
image(11_0403_194106).jpg

 

 
今回のイベントは赤だけでプロト-アルテマ戦。
もうレベル90なので正直楽勝の予感がプンプンしますなぁー!

 

ひとりだけ別次元の剣を携えている人が。
image(11_0403_194227).jpg

 

何なの? 死ぬの?

 

 
ほんとまっかっかやで!
image(11_0403_194413).jpg

 

 
作戦はコレといったものは無く、削って耐えるのみ

俺は赤/暗でひたすらスタン要員、というか本当にスタンしかしていなかった
image(11_0403_195219).jpg

 

もはや赤魔道士の攻撃力ですらこのくらいのダメージが楽勝で出るレベル。
image(11_0403_200301).jpg

 

 

今回は本当にオマケ要素な感じだったので、
ぼろ引退の時にやったくらいの達成感は無かったけど暇潰しにはなった。

レベル75だとまた全然違ったんだろうけども。
レベル上がってしまってはどうにもね。

 

ヴァーンが海外に行ってしまうという事なので、
今後こういうイベントや俺の寄生おいしいですな感じのものがもう無くなってしまった。

なんだかんだで暇してた時にはいい感じに遊べたので、それが無くなるのは惜しくはある。
が、仕方ないね。

 
カナダって聞いたけど何が有名なんだ?
よくわからんぜ。
国旗が椛だかしかわからんぜ。

 
とにかく元気でやるんだぜ。
ギルはくれぜ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/03 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オポオポ? オゴポゴ!
image(11_0402_173521).jpg

 

 
ohayounagi.jpg

 

 

やっぱどう見てもウナギだよな…。

 

どこぞのサルっぽい名前のオゴポゴさん。
アビセア-アルテパのブルーロさんと違って、無色の魂を2個ドロップする確率が妙に多い。
image(11_0402_194135).jpg


それなのに妙に弱い。
「グランドフォール」と死に際に使用する「タイダルウェイブ」が痛いけども、
水神のアートマとバウォタラで大丈夫だ、問題無い
この時は事故ったけれども、「タイダルウェイブ」後は誰かしら生きている人がちょいとダメージ与えれば死んでくれるのでなんともないぜ!

ちなみにブラッティナイオはからくり士には人気の装備で、
外販したら1mと2mで2個売れました。
狙っていない時にポロリしてシャウトでタダであげるよ的なこと言ったらしっかりテル来るほど。

 

コイツは最初は入り口からすぐの坂を下りた広場にいるけど、時間が経つにつれて山頂に行ってしまい
ギアや戦車のど真ん中だったりしてもうやめたげてよぉ!

ちょーっと無理して出現させてみたものの、
敵が多いからダッシュしたらタゲ切れて消えてジェイドだけ消失っていうUWAAAAAAAAAAAが一度あった。
チャレンジする方は気をつけて下さい。

 

 

鋼鉄の鎧板    34/50
無色の魂     63/75
アジュダヤの角   8/75

 

 
もう少しで(見た目だけ)完成する…ッ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/02 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
