【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃもんく
たたかうかぼちゃ。
りおちゃんはかーぼちゃぼうしがだいすきです。
image(11_0329_141234).jpg

 

ゲームサービスが再開したものの、特に新しくやる事も無く、
ひたすら作業感漂うオハン強化を進めている毎日。

多分ここ数日でヒーリングした回数が今までプレイしてきたヒーリング回数を超えるんじゃないの的な大げさですね。
でも気が付けばヒーリングしているような感じ。
 

もうなんかブログもあまり書く事無いなーっていうたまに訪れるやる気がアンニュイな時期っぽい。
アンニュイの意味知らないけど。

 

 
アンニュイ【ennui(フランス)】
   退屈。倦怠(けんたい)。

 

 
大体あってた。
偉大オブ広辞苑。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/29 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのヴァナ・ディール
14日に「東日本大震災」というトンデモハプニングが起きてしまい、ゲームサービスが一時中断した。
延べ11日を経て25日に再開したものの、今後も中断の可能性があるとのこと。

 
 「こんな非常事態にゲームなんて非常識だ!」

  
とか言う声もあるらしいが、息抜きってのは大事ぜ。
電力食うのはアレだけどもさ。

そもそもこっちは関西なので、支援物資を送るくらいしか一般にはやることが無いっぽい。
ボランティア募集も災害地の惨状的に県外からはお断りします(゜ω゜)とか書いてあるし。
電気の周波数?も東と西じゃ違うようで意味が無いだとか。

とにかく俺は出来もしない善を振り撒くタイプでは無いので、いつも通りにのほほんと過ごしてました。
だったらお前が息抜きしてどうすんだよってのはアーアーキコエナイ

でも目を覆いたくなるような映像がニュース等で流れていたのも事実。
被災した方々に心より御見舞い申し上げます。

 
一応「献血」には行ったものの、寝不足で貧血起こして数十秒意識失ってプチパニック起こしてごめんなさい;;

そもそも俺の真の献血目的は「お菓子食べ放題・飲み物飲み放題・漫画読み放題・おみやげ付き」
そして「ポイントカード」でござる。

 
だめだこいつ…。

 

 
そんな「東日本大震災」の2日前にれみーが仕事で関西に来たらしくて、ついでに京都に寄るとか言い出したのでオフってきた。
2人で。

ぼろでも事前に呼ぶべきだった…当日メールしたらアウアウってかこっちも急に決まったしな。
気が向けば撮影してきたモノ載せるかも。
「太秦映画村」と「清水寺」行ってきたくらいだけど!

「映画村」が思いの外面白くてびっくりした。

 
で、れみーが使っていないノートパソコンをくれた訳で。
パソコンが2台になったら…ねぇ?

 
禁断の2アカプレイをやるしか…ッ!

 
でもコレをすると、なんか俺ひとりでりおちゃんとキャッキャウフフして自作自演やだ可哀想…とか思われそうで怖い。
なので言っておくぞ、断じてそんな事はしません!!

そこまでピエロじゃねぇよ…。
本物もちゃんとログインしている時はありますのでマジで間違えないように。

 
オハンがしんどいのでそれまでの間、って感じ。
て訳で早速無色の魂集め。
image(11_0326_003733).jpg

 

なんていうか操作している方と違う方の画面を見る。

 「あれ? 動かん!」

って思ったら別のほうであさっての方向へ進んだり。
しばらくは慣れるまで難しい操作は無理ッス…。

 


鋼鉄の鎧板    34/50
無色の魂     26/75
アジュダヤの角   8/75

 

ちょっとだけスピードアップ、かな?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/25 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめてのだーくりんぐ
アビセア-コンシュタットのでっかい箱からポロリするオーグメントなダークリングが欲しいので、
ソロでビジタントを光らせながら狙っていると1個目でステキ性能が!
image(11_0311_011114).jpg

 
欲を言えば「被物理ダメージ-5%」が欲しかったッ!!
でもなかなかステキ。

 

 
1個目からこれなら楽勝かもしれんね!

 

 
って思うのは浅はか。
タワーシールドとかいらねえよwwwwwっうぇwwwwwwww

「リフレシュ+1」付きの槌の髪飾り、っていうか槌の髪飾り自体さっぱり出ない。
甘かったか…。
だいじなもの狙いも兼ねていたけど、微妙に持っているやつばかり出る。

 
幸いにして、何故かここの光るクリオネがビッグサイズなので
突入したら2匹ほど魔法で倒しておけば延長ポロポロで時間は減らないから助かる。

当面はジェリーリングさんさようならな性能を引き当てるのが目標。

 
最終目標は
「被物理ダメージ-6% 被魔法ダメージ-6% 被ブレスダメージ-6%」
が同時に付いたやつを2個と、
「被物理ダメージ-6% 被クリティカルヒット-3 詠唱中断率5%ダウン」が付いたやつを2個の合計4個を狙う。

 
無理ゲーオワタ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/10 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
レベル90だからって無茶し過ぎ・ザ・デュナミス
イフリート起きたっつってるのに召喚士をひたすら叩くのがしんたスタイル。
image(11_0307_224637).jpg

 

\(^o^)/

 

 
絶望した!
衰弱でHP1なのに毒状態で絶望した!!
image(11_0307_230123).jpg

 

 
でも適当にやってもクリアできました。
ギャッラルホルン的な意味であと2回は来る予定らしいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/09 00:00】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
革細工カウンター
俺は練成スキルが3と素晴らしい数値なので、
練成スキルが高いちょこさんにヘルプ!! してもらいました。
image(11_0307_215224).jpg

 
練成で思い出した。
鍛冶スキル師範の方募集中!!

 
今回頼んで作ってもらったモノは属性力が99とひたすら投入していれば楽勝なモノだった。
僕はひたすら練成窯を「たたく」してました(・ω・)ノシΣΩベシベシ

 
属性力が楽勝なので会心が無駄に余裕。
image(11_0307_215238).jpg

 
新しい職人調度品でござるよ!
image(11_0307_215303).jpg

 
モーグリのすごい応援:革細工マスターとやらが付与されて、スキルが大幅に上昇するらしい。

釣りの場合は+5らしいけど、革細工とかも同じなんだろうか。

気が向いたら検証するかも、かも。

 

モグハウスがちょっとしたお店気分に!(`・ω・´)
マネキンは店員さんです。
image(11_0307_220740).jpg

 
カウンターに品物が無いのも寂しかったので、何故か虫かごを置いてみた。
image(11_0307_220916).jpg

 
上の棚にあるモノは毛皮とかかな?

左から2番目のやつは模様があるから多分ダルメルかクァールっぽい。
残りは何だろう…コカトリスっぽいのもあるような感じ。

 

調度品集めるのは楽しいんだけど、
収納問題もあるし、集めれば集めるほどモグ金庫がパンパンになるし…。

家具専用金庫とかあればいいのに、100枠くらいで(´・ω・`)

自国のモグハウスもなんらかで拡張出来たらいいのにね。
お城並みのサイズになるとかさ!!

 

あとモーグリ解雇したい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/08 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルファルドとアジュダヤ
火行の絵札狙いでアルファルドとやらを討伐。
でかい! 色が毒々しい!!
image(11_0306_004909).jpg

 
背後から殴れば「サーペンタインテール」しか使用しないのだが、
向きが変わって前方になろうものなら「ナーブガス」が飛んでくる。

「ナーブガス」そのものだけならそこまで怖くはないが、
その後一定時間呪いフィールドが発生する。
ワンチャンでK.O.の危険性がそこにはあった。

移動速度が普通なのと、地形の隆起が多いのもあって崩れてもマラソンは可能。
でもあまり走りすぎるとすぐ黄色ネームに。

 
事故らなければ大して強くはない感じ。

 

 
色付け作業しながらシヴァ→リヴァイアサン連戦。
この日はライバルが来なかったので楽だった。
image(11_0306_220823).jpg

 

鋼鉄の鎧板    25/50
無色の魂     21/75
アジュダヤの角   8/75

 

こっそり野良でアジュダヤやってきて、4戦で8本ゲットしてとても美味しいです。
初アジュダヤだったけどアルファルドと同じように背後オンリーで戦う感じだった。

1戦目が結構gdgdだったけど、2戦目以降は慣れてかなりスムーズだった。
これなら余裕そう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/07 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱんつじゃないから恥ずかしくない!
image(11_0304_230616).jpg

 

 
ミスラがパンチラしたらやる事はひとつ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/06 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふたたびろきかふたん!
青魔法「リービンウィンド」を覚えるためにアンフィプレテと戦わざるを得ない。
でも過去だとちょっと怖いイメージがあるのでここはつるるさん。

間違いなくつるるさんのほうが強いけど。

せっかくなのでお洋服も狙ってみたら流石えどはんありがたい。
image(11_0304_103125).jpg

 
覚えなかったかー、って思ってたら覚えていたらしい。
ロキカフタンも出たし一石二鳥とはまさにこれ!

 

 
image(11_0304_201429).jpg

 
おそろいでござるな。

 
でもりおちゃんロキカフタンかっこわるいって言ってた。
がーん(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/05 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンハッタン!
初めて「Big America」シリーズを食した。
「マンハッタンバーガー」でござる。
manhattan.jpg

 
今までは、

 「値段高いしコレ食べるならマックポーク4個買うおwwwww」

というハングリー精神丸出しだった。

でもネ実見てると前回の「マイアミバーガー」が美味しそうだった。
評価は賛否両論だったが、個人的には食べたくなったのでレッツマクナル!

 

 

「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか?」
「お持ち帰りでマイアミバーガー1つ!」
「申し訳ございません、マイアミバーガーは販売終了となりました。」

 

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : 2日遅かった…:::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

この教訓を経て、乗り遅れるべからず販売開始初日に食べてきてやったぜ。
店内で食べちゃったから箱しか画像ないけど。

 
感想は、オニオンにサワークリームソースがマッチしてあっさりしてて美味しい。
が、俺的にボリュームが足らん!!
パストラミビーフ? ってやつが挟んであるんだけど、
見た目の存在感はあるものの味は空気だった。

っていうかビックマック200円期間だったからそっちのほうがry

 
セットの「メガポテト」のほうが美味しかった。
俺ポテト大好き!!

 

「イモ男」って言った奴、ちょっと頭冷やそうか…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/04 00:00】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もこもこおようふく
型紙が揃ったので召喚士のお洋服がもこもこ!
襟とか袖がもこもこ!!
image(11_0303_115259).jpg

 
冬場はいいけど夏場は暑苦しそうだ。
髪も緑でみどりみどりしている。

 
image(11_0303_115007).jpg

召喚士用にチューニングしたロイヤルダンゴムシが用済みになる性能。
これは青枠まで鍛えたいところ。

 

 
おまけ
image(11_0303_101223).jpg

何となく撃ったら強かったワロタ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/03 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マシュ+2をWS後4振り
戦/侍でWS後4振りをデュナミス-ボスディンで試してきた。
かなり装備カツカツのままだったけど、やはり回転数が凄い。
欠点は初段含む2ヒット以上前提だったので、1ヒットだったりすると99%で止まる。
image(11_0302_223612).jpg

 

なのでその後無理矢理取ってきたマント。
image(11_0303_000209).jpg

「攻-15」が痛々しいが「ストアTP+6」が確保可能なマント。
エスリングマントからコレに代わるだけで「攻-35 ダブルアタック-3%」というナントモ臭だが、
そもそもこのスタンスはウェポンスキル回転数を重視するモノなので
通常攻撃が若干下がるのは想定内、っていうかそうじゃないと無理!

とにかくこれがあれば1ヒットでも大丈夫ッ!
さらにRVロリカ+2をウェポンスキル時に無理矢理装備していた部分もトワイライトメイルに変更可能ッ!!

 
しかしSTRも攻もがっつり上げるにはまだ無理がある。
胡蝶のイヤリングさえあれば…ミッション進めないと…。

という事で2つマクロを作って使い分け。
隔504の武器だとストアTP+46で1ヒット20%なので、通常は多めに確保してウェポンスキルで少し落とす。
前提条件としてWAR90/SAM45でジョブ特性ストアTP+15を加算して計算。
 

■通常攻撃(ストアTP+50)

武器:マシュ+2
補助:ローズストラップ(ストアTP+4)
矢弾:ホワイトタスラム(ストアTP+2)
頭:ワラーラターバン
胴:RVロリカ+2(ストアTP+8)
両手:ベリクスダスタナ(回避+3 ヘイスト+3)
両脚:RVクウィス+2
両足:RVカリガ+2
首:ラベジャーゴルジェ
腰:ゴウドベルト(ストアTP+5)
背:タクティカルマント(ストアTP+6)
右耳:ラベジャーピアス
左耳:ブルタルピアス(ストアTP+1)
右指:ホードリング(ストアTP+4)
左指:ラジャスリング(ストアTP+5)

 

■ウェポンスキル(ウッコフューリー攻重視)装備
 (STR+31 DEX+14 攻+80 両手斧スキル+7 ストアTP+33)

武器:マシュ+2
補助:ローズストラップ(ストアTP+4)
矢弾:ラベジャーオーブ
頭:RVマスク+2
胴:RVロリカ+2(ストアTP+8)
両手:RVマフラ+2
両脚:RVクウィス+2
両足:RVカリガ+2
首:ブリーズゴルゲット
腰:ブリーズベルト
背:エスリングマント
右耳:ラベジャーピアス
左耳:ブルタルピアス(ストアTP+1)
右指:オミクロンリング
左指:ラジャスリング(ストアTP+5)

 

■ウェポンスキル(ウッコフューリーステータス重視)装備
 (STR+52 DEX+29 攻+7 ストアTP+33)

武器:マシュ+2
補助:ローズストラップ(ストアTP+4)
矢弾:ホワイトタスラム(ストアTP+2)
頭:RVマスク+2
胴:トワイライトメイル
両手:RVマフラ+2
両脚:八竜佩楯
両足:RVカリガ+2
首:ブリーズゴルゲット
腰:ブリーズベルト
背:タクティカルマント(ストアTP+6)
右耳:ラベジャーピアス
左耳:ブルタルピアス(ストアTP+1)
右指:オミクロンリング
左指:ラジャスリング(ストアTP+5)

 

 

コレがベスト!! という訳では無いので注意。
現状はこれが精一杯でござる。
一応雑魚殴りながら調整したし大丈夫のはず…。

見れば見るほどガタガタダナー

基本的には攻重視のほうをメインに使っている。

 

っていうかこれはあくまでアビセア外での調整であって、
アビセア内ならリゲインあるわ、むしろWS後3振り可能だわでやりたい放題。

 
お好みのスタイルで戦ってください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/02 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふるみねーしょん!
はるみねーしょんフルミネーション!!
image(11_0301_193448).jpg

 
以前はオカルトで、

 「フルミネーション止めないほうがオートクレール出る」

とか言われていたけど、食らいまくってるのに出ないぜ?

コイツはアトルガン地方のモンスターに多いクリティカルヒットを与えると武器や身体の一部が損壊するタイプの敵。
初期状態では羽が広がっているが、クリティカルを与えると一定確率で羽を縮ませる。
羽が損壊すると「トゥールビヨン」を使用してこなくなる。

 
背後から攻撃すると後方カウンター「プレイグスワイプ」を高確率で使用する。
が、忍者だよ避けられるので問題無い。
また、後方から攻撃していると「サンダーストライク」「岩息」を一切使用しなくなる。
特に「サンダーストライク」のスタンは微妙に長いので、それを封じられるのは利点。
大型モンスターなので立ち位置によって向きを変えないから好きな向きから攻撃可能。

逆に言えば終盤「フルミネーション」を使用する確率が増える。
1/6が1/4になるからね…。
HP30%以下からは前方で戦うほうが安全かもしれない。

 

 

image(11_0301_193622).jpg

 
(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/03/01 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
