【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひ!
片手刀の「メイジャンの試練」をちまちまと。
Lumbering Lambert が全然沸かなくて…。
image(11_0226_171004).jpg

 
神無を作る訳ではなく、劣化品真鳶へ逃げる予定。
絶対欲しくなるけど Gukumatz の取り合いっぷりがマジヤバイ。

なので妥協します、許せカツヲ。

 
でもアルマスは見た目だけ完成させようかと思う。
だってオハン持っててジュワユースってイヤでしょ…?
つまりそういうこと。
見た目大事。

「シャンデュシニュ」はりおちゃんが栄華のコイン29/30なのでりおちゃんに任せようかな。
残り1枚ならすぐだろう、多分…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/26 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死に際のタイダルウェイブ
油断して事故って危なかったけどなんとか撃破。
image(11_0225_223231).jpg

 
まさにこの台詞。

image(11_0225_224639).jpg

 
Ogopogoはいくらダメージを与えても「タイダルウェイブ」を使用するまでは倒す事が出来ない。
なので一気にのりこめー^^して返り討ちにあったりもする。

範囲は狭いので距離を取っていれば大丈夫だけどね。
脳筋を犠牲に倒す事を推奨します。

 
ちなみに魔法ダメージだけど侠者の薬侠者の散薬で無効化なので、使う際は使い間違えないように!

 

鋼鉄の鎧板    25/50
無色の魂     13/75
アジュダヤの角   0/75

 
2個ドロップが多いのが救い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/25 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ロキカフタン
流石シーフさんやで!
image(11_0223_190532).jpg

 
でもりお用にもう1着必要なんです…。

 
狩人のアーティファクトっぽい服。
右腕がとてもダンゴムシっぽい。
色が結構目立つ色なので、着ていれば大体分かる。
image(11_0223_190555).jpgimage(11_0223_190557).jpg

 
image(11_0223_190556).jpg

「クリティカルヒットダメージアップ」はクリティカルヒットのダメージが+5%されるモノ。
良い装備ではあると思うが、外に出るとクリティカルが確実に出るって訳ではなくなるので、
命中や攻が付いている装備のほうが安定しそうではある。

 

鋼鉄の鎧板集めでアビセア-ウルガランの鉄巨人。
ドロップの不具合が修正されたので100%ドロップに(1~2枚)。
image(11_0223_233901).jpg

 
相変わらずチルコさんは自重しませんでした。
カリスが出にくいのか全然だった。

11戦やって鋼鉄の鎧板は14枚出たようです。

 
 
鋼鉄の鎧板    25/50
無色の魂     11/75
アジュダヤの角   0/75

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/23 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
独占状態!
ちょこさんがいないときに限ってポロリしちゃう。
今回は暇っ子を拉致ったのでその子行き。
image(11_0221_172144).jpg

 
サーバーメンテナンスあったし倒しておかないと消えちゃうからね…。
許せチョコヲ。

 

それにしても流石オートクレール出ません。
何体目だ、8体くらい?
5%と仮定してあと12体くらいか。

それを2本とか目頭が熱くなるな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/21 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンバンテイン85歳
ちょこさんがついにブッキスの翼を50枚集めたようです。
image(11_0216_000606).jpg

 
image(11_0216_000454).jpg

 
腰がニヌルタサッシュじゃない^^;
おめでとう!
これで廃人の仲間入りだね!!

でも今だとLv90のヤツまで鍛えないとまだ半人前って思われそう。
頑張れ、超頑張れ。

 

 
じょあちむさんが1個ずつ手渡ししてくれていたトラバーサー石を、持てる数までまとめて渡してくれるように。
最初からそうしろよじょあちむさんに話しかける機会が減っちゃうね…。
image(11_0216_123122).jpg

 
ヨアヒム? 
誰それ?外人?歌?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/16 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神にはやたらとなるもんじゃない
image(11_0215_173056).jpg

 
もちろんドロップ無しでござる^^

 
もう二度とコイツ相手に薬は使わん…。

 

スキルが上がりやすくなったらしいので、
我々の為で特訓した。
image(11_0215_201505).jpg

 
確かに上がりやすい!!

 
…ってのはプラシーボ効果で、最初のうちこそ上がりやすいと思ったものの、
時間が経つにつれて、

 「あれ、前と変わんなくね…?」

と目を覚ます自分がそこには在った。

「丁度良い相手」でも0.5とかが出やすくはなったものの、上昇頻度はほとんど変わってない予感。
今までよりちょっとだけ上がりやすくなった、とだけ思えばいいレベルかも。

 

ブラビューラ鬼哭イージスの「メイジャンの試練」の為にデュナミス-ボスディンへ。
団体さんと合同で証のヤツを3体ほど撃破。
image(11_0215_224045).jpg

 
レベルの上昇の恩恵は凄まじいな。

と思っていた矢先、無茶して軽く全滅かますのはうちらの得意技。
だいたいしんたのせい。

 
防具もポロポロと出て、人気なデュエルタバードが3つも出た。
そのうち1つロット勝ちして、甲賀鎖帷子エトワールタイツもゲット。
エトワールタイツは「ジグ持続時間アップ」がとても嬉しい。

 
最近踊り子やってないけどね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/15 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クルオ稼ぎとブッキスさん
「クルオ稼ぎパーティ」とやらを初体験。
方法は異なる種族を交互に倒すというもの。
同じ種族を倒し続ければ経験値にボーナスがあるのと同様に、別の種族(2種類でOK)を交互に倒し続ければクルオにボーナスが。
image(11_0213_084759).jpg

 
カウントしていないけど、多分20体ほど倒したところで1体からこれくらい。
image(11_0213_085747).jpg

敵の種類にもよるだろうけど、
アビセア-ブンカールのプークとウサギでは大体400クルオ前後で打ち止めだった。
後はひたすら交互に倒し続けるだけ。

万が一同じ種族を連続で倒してしまうとリセットなので注意。

でもすぐ元に戻るけどね。

 
時間も確保したので懐かしのブッキスさんを4戦。
image(11_0213_090653).jpg

 
ちょこさんがこれでブッキスの翼49/50になったらしい。
残り1が悲しみを背負った。
俺の水行の原石も5/6で悲しみを背負った。

 
ちょこさんブッキスやるときは是非俺を呼ぶべき(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/13 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ヘアフォクミトン
変色作業中にボーっとしてたら間違えて最上位のRuminatorを出現させてしまった!!
image(11_0212_114059).jpg

 


\(^o^)/

 

って絶望していたが、なんか普通に避けまくる。
やれ忍/黒だとか、やれアートマが2つしか付いていないだとかそんな適当っぷりでも避けまくる。
巨人が5リンクしていようが走ってキープ出来るレベルだった。

でも元々りおちゃんとやるつもりだったのでこのまま倒しても…。

って事で急遽りおちゃんを呼び出し。
半ば「なんやねん」臭を醸し出したりおちゃん到着。
ご、ごめんよ…。

 
特殊技は「ネガティヴワール」以外は避け放題。
その「ネガティヴワール」も大して食らわないので、適当に薬品で回復しつつ削る。

モクシャとAGIが合わさり最強に見える本当に。
敵が技使わない!

 
ナ/シで到着したりおちゃんが「セラフブレード」で弱点を突いて、無事悠久のアートマをゲット。
image(11_0212_114741).jpg

 
庖丁正宗は出なかったけど、もうレベル的に実用度が薄れたのでどうでもいいぜ!

 
むしろこっちが大事。
image(11_0212_114742).jpg

「STR+13」の超性能。
もちろん命中はだだ下がりだけど、アビセアな今ならきっと大丈夫

外だと「ビクトリースマイト」をコレで撃つか、八竜篭手にするか坂東武者の篭手にするかが悩みどころ。
攻撃力大事。

 

りおちゃんわたわたさせてごめんね(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/12 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流石のドロップ率
デナーイ
image(11_0212_003239).jpg

 
ちょこさんが、

 セブンアイズぷるっぷるぉ;;;;」

とか発狂してた。
鈍器だから仕方ないね。

忍/踊でやってたけど、初挑戦は安全の為だったけども
ぶっちゃけ忍/シでも大丈夫そうだ。
事故ったときにちょっと危ないけどきっといけるはず。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/11 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青魔道士育成中
アビセア-アルテパでひたすらドミニオンオプス。
ドールは単体の経験値も高いので、倒しているうちに1体600ポイントとか貰えるように!
image(11_0208_121822).jpg

 
おかげでりおちゃんの青魔道士が76に。
青魔法スキルをメリットポイントで強化して8段階に。

アビセアで上がったからスキル低くてヤバイ!

って訳でもなく、ある程度上がったらスキル上げとラーニングをやっていたので案外スキルは高かったり。
でも流石に覚える魔法の数が多い多い!

 
覚え忘れがありそうなのが怖い感じ。

 

コーヒー飲むよ! って話をしていたら、
image(11_0208_115849).jpg

 

 
     /       i   i、 ノ,.'‐'´,.-'ニ'-‐ 'ッ
.     ー- 、     i   .N .!' / ,  /;=‐‐‐<    コーヒー・・・?
         !_,.........⊥  !_,,. '_‐/, /''_,ニニ'' `ー   勿論ブラックに決まっているじゃないか
       /!     | ノ:::::/, /ーi`.i´ヽー-.、く
      ,ノ-┤    | i,=' .,o / .ノヽ!ノ,!、ヽヽ.、ヽ       大人の味、ってやつかな
      { ‐コ.   ____| 'ヾ::|/'‐'ヽノ'i;ド' '、i,ヽヾ`
      | ´_,`T‐┬‐"   'ーi'_,,,..   ノ  '_ゝN`            
  .    ヽ く. /         ヽ.,, ,'_,'-‐'"´,. ‐`-,..,,_
       ,i` . ,ィ'        '"i´ ,ゝ、/'./.,.'.,.'´r',`'"'ー.、       
      io'iー‐ 'i       ,ィ7/.`! ,イ /././ /./, '       .',
      l l   .l     ,.//〃 .,' ,.'/././././././       i            
      /`7 ''''  ヽ  ノ////  !/.,'./././././ ,'         !
      !     .i r'´ /i,'.,'/  ./ /.,' ,' ,' ,' ,'./        ,'

 

 
って砂糖入れたらブラックじゃないっけ?
色が黒いしブラックだよね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/08 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
七つの眼
オートクレールは出なかったけどセブンアイズがポロリ。
image(11_0206_202705).jpg

 

こんな感じのSAN値が減っていきそうな雰囲気の七つの眼が描かれた杖
image(11_0206_203401).jpg

 
りおちゃんも、

 「かわいい」
 「かこいい」
 「きにいった」


と絶賛していた。

 
珍しいグラフィックなのにあまり見かけないのは性能のせいだと思う。
image(11_0206_203414).jpg

どうせなら「D77 隔777 HP+77 MP+77」でも良かったのにね。
フォースメイスっていう類似品もある上に、そこまで考えて使ってる人も少なそうだ。

色違いで実装されたアウルアイズは性能も良いのでそっちのほうがお目にかかりそう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/06 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オハンへの道 ~ 絵の具で色を付けよう
最強の盾と噂されるオハン作成に手を染め出した。
最終的にイージスが強化されて唯一無二になると思うけどね。

 
でも性能云々で作成を決意した訳では無く、

image(11_0127_165944).jpg

 


image(11_0127_170105).jpg

 
と、りおちゃんがオハンを見ての感想なので作らざるを得ない。
別に盾がかっこいいのであって装備したヒューム自身はかっこよくない。
頑張ってりおちゃんにかっこいいって言ってもらうんだ!

 
image(11_0205_235316).jpg
image(11_0205_235428).jpg

 
鋼鉄の鎧板   11/50
無色の魂     4/50
アジュダヤの角 0/75

 

一朝一夕で完成するモノじゃないのでコツコツ頑張ろうと思う。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/05 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次はもうメインキャラだけ買えばいいじゃん?
 「何等が当たるか」

より、

 「荷物の空きが10個増える」

がメインになりつつある「モグボナンザ」が発表されたので空きが10個増えます
image(11_0203_171544).jpg

 

見事にスカスカだったので「5等」の調度品を貰わざるを得ない。
新しい「アーク・ガーディアン」の像はコレクター的存在感なのかEx無しなので取引可能
image(11_0203_173045).jpg

 
地味に「4等」が当たったりもしたけど倉庫だったのでガッデムまじありえん(笑)
やれトロッターブーツやらフェイストルクやら地味に欲しい物あったのにな…。

りおで買い忘れたのが痛すぎる。

 

Ark Angel MR のかっこよさは異常。
でも1x1マスなのでミニチュア
image(11_0203_173332).jpg

 

 
それよりもりおちゃん用の銘入りバーニー+1が完成。
image(11_0203_113738).jpg

 
8回座って2個作れたのでまずまずかな。
image(11_0203_113955).jpg

 

「攻+」重要なんだが、「STR+15」か「STR+5 攻+25」かは迷いどころ。
マクロふたつ作ればいいんだけどね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/03 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヴァーチャスセイント
お洋服かわゆいね!!
りおちゃんはどうやら青魔道士のアーティファクトが前々からお気に入りだったご様子。
image(11_0202_114138).jpg

 
 「ほらね、かわいい」

 
仕方ないね。

ラーニングもまだまだ残っているけど頑張ろう(`・ω・´)

 

 
Absolute Virtue 討伐の募集があったので参加してみた。
エラーで撮影ミスってたので似たり寄ったりのアーンさんが代わりに写ってくれました。
image(11_0202_231720).jpg

 

っていうか何気に Jailer of Love すら初なんだよね。
たまに出てくる3体のお供を倒しつつ削ってゴー。
魅了されて暴れる戦士が3人。

1回事故って処理班が崩れたけど、大して支障も無く軽く撃破。

 
本番はみんなそれぞれのジョブに着替えつつ、倉庫キャラ2名で「女神のヒムヌス」ゾンビ。
何回死んでも起き上がる姿はまるでアビセアの脳筋達のようだ!

 

作戦は歌とロールをがっつりかけて「絶対防御」でパワーゲームだった。

コイツもこの力に前には勝てないみたいだ。
レベルが15上がったのが一番大きいと思うけど。

 

結局、戦闘時間は30秒程度で勝利。
image(11_0202_231524).jpg

 
俺が倒した(^q^)

 

ドロップはイマイチのようで、上からラファエルロッドマルスリングベローナリングオウレオールになる。

 

アイテムは主催側回収だったので貰えないけど、俺の目的は称号なのさ!
image(11_0202_231651).jpg

 
これで光翼の人口アートマが貰える…!
多分使わないだろうけど。

 

何気に食事・薬品支給な上に、傭兵代20万ギルまでいただけたのでほんとにいいんですかっていう。
もしまた機会があったら今度はりおで倒せるといいな。

 

 
流石に硬いのか、3000ダメージは超えられなかった。
「トマホーク」使うの忘れてたけど、T.トマホーク自体持ってなかったっていうね。
image(11_0202_232552).jpg

 
「トマホーク」覚えてから一度も使ってないな…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/02 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
