【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トアクリーバーへの道 ~ Finale
いよいよ30枚集まった衰退のコイン
image(10_1130_201753).jpg

最後の1枚をロット勝っていたのに、

 「やっぱいいや。それで揃うんだろ? くれてやるぜ!」

と、譲ってくれたあの外人マジナイスガイ。

 
ありがたく頂戴して納品。
image(10_1130_201810).jpg

次の試練は魔人印章×20個なのですぐ終了。
image(10_1130_201929).jpg

 

そうして完成したこの両手剣。
image(10_1130_202001).jpg

戦士が装備不可なのが残念だが、
カラドボルグと同じD109が嬉しい。

 
肝心の「トアクリーバー」は3倍撃。
image(10_1130_210534).jpg

 
って表記されているが、明らかに3倍撃じゃないダメージが出る。
TP100%でコレ。
image(10_1130_210813).jpg

いやこのくらいのダメージなのか? 不意打ち3倍撃って。
でもそれじゃ「TP:ダメージ修正」って何だ。
わからん。

とりあえず強いんだ!
間違いなく両手剣最強ウェポンスキルだと思う。

 
TP300%だとこのくらい。
image(10_1130_211337).jpg

 
どちらも不意打ち使用

欠点は、これも微妙なVIT補正。
ナイトはともかく、暗黒騎士だとどうすんだよって感じ。
伸ばせる部分はVITで、他は攻+を重視してSTR+する方向かな。

 

モーションは「グラウンドストライク」と同じく小ジャンプから、
image(10_1130_211910).jpg

一気に振り下ろす。
image(10_1130_211911).jpg

 

 
環 境 破 壊

 

 
ズガーン
image(10_1130_211734).jpg

 
音はなんか「アースクラッシャー」っぽかった。

 

とりあえず一段落。
次は栄華のコインを狙いつつ、りおちゃんの格闘か両手刀も作りたいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/30 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地味なアートマをトルノデス
でっかいキャリーたん!
image(10_1129_233308).jpg

 
マイナーなアートマを落とすくらいで(結構良い装備も落とすが)、
あんまりやっている人がいないであろうキャリーたん(大)。
コレクターしか集めないような性能のアートマを落とす。

他にも似たようなマニア向けアートマを落とす敵が各地に存在する。
そういうアートマを集めたい。

 
 「俺はアートママスターになる!」

 
全60種中49種所持していた。
人口アートマは除外。

頑張って集めようと思う!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/29 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一番いいリジェネを頼む
アビセア-タロンギでこんなモノを拾った。
「リジェネ+3」が嬉しい装備。
image(10_1128_154130).jpg

 
ふと思った事。

 「リジェネはどこまで伸ばせるんだろうか」

 
って訳で机上の空論。
メインジョブは戦士でサポートジョブは忍者か踊り子(二刀流的な意味で)。
時間帯は日中でアートマ使用。
HPは50%以下の状態で何故かMPがあって睡眠状態。

■装備
ルーンアクス (潜在能力:3MPを消費してリジェネ+5)
ルーンアクス (同上)
スネークアイ+1 (リジェネ+1)
アダマンバルブータ (オーグメント:リジェネ+3)
バルキリープレート (リジェネ+2)
大蛇の喉輪改 (リジェネ+1)
リコポンサッシュ (日中:リジェネ+3)
アリエスマント (睡眠:リジェネ+1)
ヘラクレスリング (潜在能力:HP50%以下でリジェネ+3)

■強化
リジェネIII (メリットポイント…5 クレリクブリオー使用 リジェネ+28)
戦士達のピーアンV (ソウルボイス、ギャッラルホルン使用 リジェネ+12)
戦士達のピーアンVI (同上 リジェネ+14)
ダンサーロール (踊り子ジョブボーナスNo.11 リジェネ+17)
神獣の加護 (カーバンクル 召喚魔法スキル317以上 リジェネ+15)

■アートマ
流転のアートマ (リジェネ+15)
無常のアートマ (リジェネ+20)

 

実に3秒毎にHPが145ずつ回復する。

 

 
で?

 

で?って言われても困る。
もしかしたらもっと増える要因あるかもね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/28 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
神無
しんたが本気出して神無を完成させた。
鬼哭さんがサブウェポンに格下げとか世も末だぜ…。
image(10_1127_005710).jpg

 
忍者装備の色調も相まって、かなーり目立ちにくい地味な見た目。
下手すると防具にカモフラージュしてしまうレベル。
image(10_1127_005808).jpgimage(10_1127_010236).jpg

 

武器の目立ちにくさとは対称的に、専用ウェポンスキルの「秘」はド派手。
炎を纏った龍が天へと昇っていく様は圧巻。
image(10_1129_220631).jpg

 
ゴゴゴゴゴゴゴ
image(10_1129_232546).jpg

 

でも音がまんま「レッドロータス」なんです。

 

威力も申し分無し。
食事や支援無しでこのダメージ。
image(10_1129_121823).jpg
image(10_1129_121836).jpg
image(10_1129_130554).jpg

 
欠点は、技の性質上1ヒット高倍率が故にミスると悲しいダメージに落ち込む点。
「二刀流」効果で2ヒット確定なのだが、それでも初段がスカるとやっぱり目を覆いたくなる。
ステータスも「AGI補正」と、これまた微妙なモノなのも厳しい。

それでも「迅」とは段違いに強い。

 
 「アイアスボンネット使わんくなるな…」

 
そう言っていたしんたは「秘」用の装備を集める様子。
非常に勿体無い;;

 

 
image(10_1129_235926).jpg

 
ツエー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/26 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラベジャーゴルジェ
「エヴィサレーション」で華麗に弱点を突いてやっと出た!!
image(10_1125_023123).jpg

 
image(10_1125_023131).jpg

「ダブルアタック+2%」が嬉しい装備。
命中が上がらないが、これは両手斧専用で使うつもりなので大丈夫かな。
両手武器補正で命中はなんとかなるはず。

クンルン+1(ダブルアタック+7)と合わせてダブルアタック+38%を夢見たが、
Adze×30とかバカジャネーノなのと、「ウッコフューリー」撃てない斧って…って感じなのとで挫折。

 
気が向いたら作ってみるか…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/24 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トアクリーバーへの道 ~ にゃんこ編
次の討伐対象のChesmaはクァール。
ラテーヌ高原、コンシュタット高地、タロンギ大峡谷の3エリアに出現。
過去が存在しないので他のアビセアンよりは生息数が少ないのがネック。
image(10_1123_020309).jpg

 
「石の吐息」でヘイトリセットのほか、「チャージドホイスカー」が高ダメージなので注意。
それ以外は普通?

 
丁度他の方もやっていたので、5人ほどで組んでTammuzも含めて討伐。
2時間くらい?やって大方クリア!

 
こんな感じの性能になった。
image(10_1123_173115).jpg

 
貯めていたコインも納品。
image(10_1123_173002).jpg

 
残り2枚だけど何日かかるかな…。
1枚ずつちびちび狙おうかな(´・ω・`)

 

Irathamからポロリした指輪をゲット。
肝心のIratham自体は撮影できてないっていうね。
image(10_1123_224319).jpg

「HP+90」と指輪の中では最高数値。
「耐闇-20」が気になるところだが、闇ダメージの技はそう多く無いので大丈夫だ、問題無い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/23 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョブエモーションを一挙公開!
忘れ去られていたバージョンアップ内容がついに来た!
それぞれのジョブ“らしさ”を表現するエモーションが!!
jobemo.jpg

 
映像は※こちら

 

 
…って訳で映像見たけど獣使いと侍クソワロタ。
いやいいんだけどね、良い味出てるよ。

個人的には召喚士が一番好きだな、可愛いし!
黒魔道士もかなり厨二的だけど「黒のワルツ」を彷彿とさせるね。

 

 

          |
      \  __  /
      _ (m) _ピコーン
         |ミ|
      /  .`´  \
         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩   パリィ!
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/22 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トアクリーバーへの道 ~ アビセアン編
Urd×6の次はLamprey Lord×6。
image(10_1120_153003).jpg

募集があったので参加してみると大所帯!
image(10_1120_153006).jpg

 
レベル85なのもあって本気で削ると30秒くらいで倒してしまうくらいスピーディ。
昔はコイツ相手に全滅したのにな(遠い目)。

ナイトだったので被ダメージも案外低く、
実はコレ俺が思っていた程強くなかったんじゃ、って気づいた。
今なら2、3人で楽勝かもね。

HPが高くないので、今なら本当にサクサク倒せそう。
ただ油断すると危ないので、あまりにも適当になり過ぎないように。

 
次はChesma×8らしい。
そういえばこの時期に実装されたアビセアンは1回もやってないな。
機会があったら一度くらいはやりたいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/20 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よく広告とかである見違える姿になるヤツ
たった1日で-15㎏!?
そんな夢の様なダイエット法が本当にあった!

 
 「そんなのあるはずがない!」
 

なーんて思っている方も多いハズ。

そこで!
実際に体験して頂いた男性の比較画像をご用意しました!

 
Before
before.jpg

 ↓ -15㎏

After
after.jpg

 

このダイエット法を実際に体験して頂いたギルダスさん(32歳男性・仮名)は、

 「最初はね、全く信じてなかったんですよ。いざ始めたときも生きた心地がしなくて…。
 でも終わってみれば本当に痩せててビックリしました。これで自信を持ってナンパできますよ(笑)」


 
とても喜んだ様子で感想を語ってくれました。

…気になりますね? このダイエット法が!!
そのダイエット法の名は…ズバリ「ネクロマンシーダイエット」!!

方法はとてもカンタン!
一度死んだ肉体に「ネクロマンシー」を使用するだけ!!
するとアラ不思議。
一瞬のうちに余分な脂肪が大幅カット!
これでモデル体型も夢じゃない!
※個人差があります

 

ダイエットでお悩みのみなさん。
一度この方法にチャレンジしてみませんか!?
少しでも興味を持った方は『屍術師ニバス』までご連絡下さい!

 

 

 

 


…ほんとギルダスさんイケメンになっちゃって。
でもいいじゃんイケメンになって。
ザエボス見たけどありゃ酷い、カワイソス。

テーマ:タクティクスオウガ(PSP) - ジャンル:ゲーム

【2010/11/19 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
群れるガルカは蒸れる
やたら暑苦しさを感じると思ったら、ジュノ港にガルカの集団が。
遠めなのに画面が狭い。
image(10_1119_002135).jpg

 
一番よく群れるのはタルタル。
次点でミスラかガルカ。

タルタルとミスラは華やかというか和む部類だが、
ガルカやばいなんか汗臭い。

赤いクロークを着ているにも関らず汗臭い。

 
でも思うんだ。
タルタルやミスラ、ガルカが群れてもネタ的には見れる。
だがどうだ。
ヒュームしかも♂が群れてみろ。
それはもうどうでもいいような光景にしかならない。

 

つまり普通って事なんですきっとそう。

ヴァーン?
首でも長くしていてください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/18 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2人でフィスチュル
ちょこさんがガンバンテインの為にフィスチュルの体液を集めだした。
俺はスカアハが超欲しいので取れるまで力に成らざるを得ない。

 
これまでの経緯。
 
 「フィスチュル何人くらいで倒せるかな?」
 「4人で行けそうじゃね?」

 
って事でちょこさんの友達と俺合わせて4人で行ったら楽勝だった。

 
 「4人で行けたし3人で行けるかな?w」
 「行くしかあるまい」

 
案外楽に勝てた。

 
 「2人でやれないかな?w」
 「のりこめー^^」

 

 

image(10_1117_004706).jpg

 
かかってこいやあああああああああああHAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!

 

 

Fistuleは「サイトキネシス」をHP80%、60%、40%、20%になる毎に使用。
その際、Pustuleを2体召喚する。
「サイトキネシス」によって2体より増える事は無い。

しかし、Fistuleの「フルイドスルー」「フルイドスプレッド」に連鎖してPustuleも「フルイドスプレッド」を使用するのだが、
image(10_1118_013638).jpg

この時「フルイドスプレッド」を使用したPustuleは2体に分裂する。
最大2回まで分裂し、最終的には1体のPustuleが4体にまで分裂する。
つまりこの状況だと4体→8体の倍プッシュ。

こうなると流石に手が付けられないので、
誰かがPustuleを引き抜いて囮をせざるを得ない。
Pustuleはノンアクティヴだが、「フルイドスプレッド」で分裂したときにいた場所に戻る性質がある。
戻った時にFistuleが近く、戦闘状態であればアクティヴになる。
なので囮をする際は、Fistuleと戦闘する場所を移動させる必要がある。

 
2人でやった時の構成は忍/シと白/赤。

Pustuleが出現すればがっつり囮をしてもいいのだが、

 
image(10_1117_004544).jpg

 
回避が高ければPustule4体くらいまでなら放置できる。
出現したPustule自体は、出現した時にヘイトトップだったキャラクターに絡んでいるだけなのでいくらケアルしても狙われる事は無い。

これを利用してなるべく白魔道士が囮する機会を減らす作戦。

 
この戦法で一番の問題は「ディゾルブ」によるヘイトリセット。
「ディゾルブ」は回避不能のHP吸収攻撃でヘイトリセット付き。
2人だと食らった時点で即白魔道士が狙われる。
囮直後で衰弱中に狙われると即死する危険性がある。

ヘイト次第だが「挑発」さえあれば「ディゾルブ」直後に取り返す事は可能。

 
回避が高ければ白魔道士1人で回復は足りるので、時間はかかるものの負ける気はしなかった。
大体30分くらい。

ただ調子乗ってPustule多めにキープしていたら一気に食らって2桁ビビルワァとかある。
囮はがっつりやっても良いとは思った。
Fistule単体ならどうとでもなるレベル。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/17 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カイザーシュー
image(10_1116_225341).jpg
 

「アウッ」とか言っているくせに迷いの無いロットインが俺。

 
バージョンアップも控えているので、今回のオーディンでエインヘリヤルの活動は一旦休止。
次回の追加装備群次第で継続か解散かが決まります。
主に青いアレが生きるか死ぬかが問題。

そんな瀬戸際でコレを取れたのがとても嬉しい。

 
迷いの無い解呪。
image(10_1116_231529).jpg

 
ああたる、君の過去は水に流そう。
どうぞそのケーニヒシュー(笑)を満喫してくれ^^

 
ヒャアー
image(10_1116_231533).jpg

 

残りは祟られた板金胸甲を買うだけです。
もうすぐだ…長年のドリームがもうすぐ…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/16 00:00】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キレイダナー
最近はエフェクトをオフにしていたので敵の技とかさっぱり見れなかった。
って事でたまにはオンにしようぜって思ったらキレイダナー。
この技こんなエフェクトだったのね。
image(10_1115_221656).jpg

 
低スペック乙過ぎて撮影終わったら全オフですけどね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/15 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RVマスク+2
アビセア-アットワも一段落して2個目の青枠が完成。
「エンピリアン装束」のコンビネーションは2部位から発動するので、
RVカリガ+2と合わせて「ダブルアタック性能アップ」が発動するはず。
image(10_1114_231528).jpg

 
実際に発動した瞬間。
image(10_1118_003859).jpg

 
上の2ヒットが「ダブルアタック性能アップ」が発動した効果。
「ダブルアタック」発動時に、一定確率で倍撃になるらしい。
この様に2発とも発動する事もあるようだが、大抵は確率上1ヒットが多い。

3部位で発動率が増える、といいな(´・ω・`)

 

この前の装備がまたポロリした。
こんなやつ。
image(10_1109_034235).jpg

微妙な譲り合いの結果ロット勝負しようぜってことで微妙にゲットした。
image(10_1115_005051).jpg

見た目はドラゴンハーネスと同じ。
ワキがエロい。

 

おいボンレスハムっつったやつ表出ろ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/14 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
滅亡した!
image(10_1113_231654).jpg

 
滅亡した!
小袋2つ入っていたと思ったらめつぼうwだった事に滅亡した!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/13 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TTホーズ+2
こちらも型紙が揃ってやっと完成。
金行の宝石は残してあったので一気に青枠に。
image(10_1112_175938).jpg

ソロでブガードをやっている人がいて、
サーチコメントに「忍者以外あげます」と書いてあったのでピクるしかないと即決。
4戦参加してナバーチ型紙:脚が6枚、タントラ型紙:脚が2枚と結構酷い結果に。
モンク美味しいです(^q^)

 
長ズボンでも怒られない!
image(10_1116_183014).jpg

横にはメラメラと燃える炎の様な模様が。
image(10_1116_183006).jpg

 
頭と両足も+2にすれば、薄金一式より強くなる(ハズ)。
あれだけ苦労して揃えた薄金を超えてしまうのはアレだが、
その分堪能したし満足かな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/12 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トアクリーバーへの道 ~妖精大戦争~
レベル75時代からUrdは3人でも倒せるとか聞いていたので、
とりあえず同目的のちょこさんを拉致って2人で突撃。
image(10_1112_005259).jpg

 
Urdは踊り子タイプ。
プロテスIV、シェルIV、ケアルIVも使うので踊/白きっとそう。

特殊技はピクシー特有のそれを使用するが、
「トランス」使用後は4種類の技を決まった順番で使用する。

 
ゼファーアロー
  ↓
レーテアロー
  ↓
サイクロニックターモイル
  ↓
サイクロニックトレント

 
特にサイクロニック2種類が痛いのでなんとか防ぎたいところ。
でもこの技、Urdの中心範囲なので離れていれば食らわない。

回避方法は「トランス」のエフェクトが見えたら猛ダッシュで逃げる。
「ゼファーアロー」中に距離を取れば「レーテアロー」含む3つを無効化できる。
万が一「レーテアロー」を食らった場合は追加効果バインドなので即イレースを。

 
「トランス」対策さえしていれば雑魚。
ただTPが貯まるとたまにサイクロニック系を使用してくるので後衛は近づかないように。
image(10_1112_005836).jpg

2体討伐して残り4体に。

「ステップ命中率アップ」という性能が付いたピアスが出た。
一応貰っておいたがどうなんだこれは。

 
Urdはまだいい。
次の…次の段階の奴がどうすんだ…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/11 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイアスボンネット
苦節6匹目。
ついにしんたが血眼になって捜し求めた装備が。
image(10_1110_215234).jpg

 
弱点突いてシーフまでいたのに出なかった。
今回はシーフがいないのに出た。
やっぱ誤差だな!
っていうかえどがーがダメなんだよ。

 
忍者なら誰もが欲しがる超性能。
image(10_1110_215245).jpg

見た目がバイソンボンネットなのも魅力的。

しんたのロットが低くてポチれば勝てそうだったけど、流石にしんたに譲ってやった。
俺の分取れるまで手伝えよっていう条件付きで。

 
しかし見れば見るほど超性能。
忍者以外にもシーフや踊り子が有用そうだ。
「ディセバーメント」や「ビクトリースマイト」にも良さそう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/10 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クエレブレを召喚士ソロ
タントラネックレスが欲しいのでクエレブレを倒すよ!
image(10_1109_144341).jpg

 
こいつの攻撃は全て土属性なのでガルーダ姐さん出番です!

この為だけに「ウインドブレード」も覚えたしね…。

 
流転のアートマのおかげで被ダメージもこの程度。
しかも15ずつ回復するリジェネ付きなので、放っておいても常に全快。
完全に舐めプ。
image(10_1109_144230).jpg

 
でも流石にソロだと削りが遅めで、「ストンスキン」も使用されてマッハ。
面倒になったのでえどを召喚してボッコ。

image(10_1109_151450).jpg

 
シーフがアサシンアムレット無いから出なかった^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/09 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全滅なんてやーねぇ
やーねぇ。
image(10_1109_004034).jpg

 
なんか無駄に弱点を狙いすぎてgdgdになって全滅とかやーねぇ。
残り1㍉だったんだけど他に狙っているパーティがいて取られちゃった。
ちょっと油断と焦りが多かった感じ。
1体目は普通に倒せたからそれで楽勝ムードになっていたのがダメだったか。

 
ロボのレアドロップ枠。
image(10_1109_034235).jpg

ヘイスト付きだから一見パネェけど装備ジョブ的に上位装備があったりで何ともな感じ。
獣使いくらい…?
黒帯無いモンクとか。
シーフと踊り子はラッパリーハーネスだし、忍者は乱波鎖帷子だしほんと微妙。

ティマリジョシャンぽぽっぴどぅ;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/08 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6人でデュナミス-ザルカバード
ブ鬼シ吟(赤)でアサシンアムレット狙い。
デュエルシャポーぽろりを期待したがこのクソシーフ使えない男。
image(10_1108_033057).jpg

 
レベル85という、75時代より+10もレベルが高い環境は流石だと思った。
1体1体が普通の敵に見えた。

だが、当然大量に来るとどうにもならない訳で。
石像合わせて8体くらいが限度っぽい。
それ以上は高確率で事故るね。

ドロップは100バイン紙幣ソーサラーペタソスアビスバーゴネットアギュトボードパンタンタージ

 
えどはダメだ…。

 
…と言いたい所だが、
image(10_1112_163007).jpg

アビスバーゴネットのおかげで揃ったので、空きが出来て嬉しい。
微妙にナイス。

 
でもデュエルシャポーを出せよ…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/07 00:00】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きたないにんじゃのくつ
れみーがオセロットグローブ欲しさに主催していたイヴ。
「主催1品回収」という条件を無理矢理、

 「アートマ狙いで来るだろうし全回収にしようぜ^q^」

と言い出した狡猾なヒュームのおかげで全回収の野良イヴが誕生しました。
こうしてなんの労力も無く信頼的存在感なナイトで頑張ってイヴを討伐してきました。

 

それなりにスムーズに集まって、無事弱点も突いた。
野良の人に死人も出なかったし良かった。
俺らはデスったけど。
image(10_1106_192031).jpg

 

image(10_1106_192128).jpg
image(10_1106_192350).jpg
image(10_1106_192356).jpg

 
戦神鉢巻段蔵の脛当は俺が、オセロットグローブはれみーがゲット。
りおで段蔵の脛当欲しかったけども、迷って今回はRazorにした。

 
目的のモノが出てしまったので、

 オセロットグローブが出なければもう一度やってりおでゲット!うへへえへ」

っていう作戦が台無しだ!

 

鉢巻は一杯持っていても仕方ないので、
これまで使っていた「両手棍スキル+5」の鉢巻はお役御免に。
許せカツヲ。

 
無駄に現状最高数値。
image(10_1112_184355).jpg

片手剣限定でレベル85でも369にすることが可能。
だからなんだって話だが。

 
オセロットグローブはにゃんこハンドです。
image(10_1123_185605).jpg


オシャレ目的でも欲しいなこれは。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/06 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝箱がいっぱい!
「フェルクリーヴ」祭りしていると宝箱が物凄い数に。
image(10_1105_002004).jpg

 
以前に噂で宝箱は8個までしか出ないって聞いた事があったけど、
明らかに8個以上出ているから単なる噂だったのか。

種類別で8個までなのかなって思ったけど、青色の宝箱が12個出ているし違うっぽい。

ふと思ったのは「一度の撃破で出る最大数が8個」なのではないか。

アビセア-ブンカールでコウモリ相手にやった時に、
一度に12個の宝箱が出たログが流れた。
しかし表示された宝箱は8個だった。

単なる表示不足?
もしくは上の予想が正しいのか、確証は全く無いが。

 
でもぶっちゃけ気にする程では無いと思う。
宝箱が出たらすぐ開ければいい(^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/04 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
改めて「禁断」を目標とする
弱点が狙えるようになったおかげで、
「禁断」エリアの取り難いアイテムも本当に狙いやすくなった。
image(10_1103_001158).jpg
image(10_1103_003239).jpg

 
エストクルカラーはたまたま出たんだけどね。

 
この日のラコビは2/2でゴウドベルトをドロップ。
いいぞ…この調子なら俺も取れる日が来る…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/02 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝説のエース装備のひとつ
image(10_1101_053516).jpg

 

・+     ・ l|! |* ゚o ゚ +  。*゚ ・|*゚ + |
゚ |i    | +       ___    |!     |
o。!    |! ゚o !   /     \  | *  ゚ |   
  。*゚  l ・ ゚ |  |  ^   ^  |  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。. | >ノ(、_, )ヽ、 |  +   *|
。 | ・   o  ゚l ゚+ !   -=ニ=-  ! *゚・ +゚ || 
 |o   |・゚ ,.‐- .._\ `ニニ´ /  |  ゚   |
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  ─┬─       ──┐. ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
    |   ───     /   | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ─┴─         /\.  / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <

 

 

この性能で100%ドロップとかほんと一体どうしたの。
以前なら超面倒な出現方法で5%程度のドロップとかそんなんだったはず。
「禁断」エリアならこのくらいの性能だと弱点突かないとほぼ出ないとかそんなんだった。
それが「死闘」エリアではジョブアクセサリーとかかなり強い性能の装備が100%ドロップ。
何なんだ、アンタ。

でも不満は全く無いです。
むしろこのままで…。
隔513のクライシスサイズが振りやすくなる。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/01 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
