【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トアクリーバーへの扉
「ウォークオブエコーズ」に4回参加しただけで衰退のコインが28枚に。
ランクインの宝箱に古い小袋【衰退】が2:1:1で入っていて、開けてみると10:9:3:6だった。
image(10_1031_160149).jpg

 
これでりおちゃんでも「祖之太刀・不動」が撃てるッ!!

 

 

 

 
なんて上手くいっている訳が無く、
何故かRazorでピンポイントゲットしてしまった。

なんで衰退なんだよ…栄華出ろよ…。

 

 
かといって28枚もの衰退のコイン捨てるなんてとんでもない!

そう考えた俺は両手剣作成の旅へ出たのであった。
image(10_1031_194810).jpg
     /ちくしょー\

 

 

 
アビセア内に時折落ちている青い宝箱って開錠失敗するとペナルティあるんだね。
敵から出る宝箱には一切ペナルティは無いので安心。
image(10_1031_212447).jpg

他にはどんなペナルティがあるんだろう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/31 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダガンとは「夜明け」の意
ちょこさんが衰退のコインが集まったとかぬかしてきたので拝顔しに行きました。
image(10_1030_021347)_20101103034416.jpg

 

「ダガン」

 
濁音がふたつも付いていて、さぞ攻撃的な名前にも見える。
こうガーッ!という感じでダーン!ってやってボガーン!っぽい感じなアレ的な多分そんな感じなニュアンス。

 

 
実際は、
image(10_1030_021452)_20101103034416.jpg

ぽわ~ん
image(10_1030_021454)_20101103034416.jpg

 

 

ハイパー乙女メルヘン技でした。

 
見た目どおり自分に恩恵がある技。
HPとMPが回復するらしく、TPに比例して回復量が増えるらしい。

でも白魔道士にはケアルがあるのでHP回復は微妙だし、
MP回復量も「ミスティックブーン」以下の様でぶっちゃけ使えないとのこと(´・ω・`)
300%まで貯めれば何とか使えるレベル。

もちょっとぐいーんって回復すれば良いのにね。

 

その後ちょこえまコンビと#05に突っ込んだらキマイラっぽい奴に蹂躙されました(^q^)
image(10_1030_031644)_20101103034416.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/30 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カタストロフィ
クライシスサイズが出まくるのであたいも「カタストロフィ」が撃てるよ!
image(10_1029_123115).jpg

勿論アフターマスは付かず。
なので「HP吸収できる技」としか機能しない。
image(10_1029_123117).jpg

 

image(10_1029_123244).jpg

image(10_1029_123245).jpg

 

ダークパワー溢れる。
装備もあんこくwらしさをコーディネートしてみました。

 
そもそも今、両手鎌を振る事が無いんですけどね…。

 

 

アビセアの白魔道士需要でレイズIIIが高騰していた。
ギガントマントを狙いに行ったのに、思いがけない収入で美味しい。
image(10_1029_114345).jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/29 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルマダホーバークを我が手に
らっくすが地霊の免罪符:胴をついに解呪したようです。
image(10_1029_022005).jpg

 

 

image(10_1029_022051).jpg

 

 
^^;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 
さくらさま;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/28 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴウドベルトと桃色と私
弱点の突き方が判明すればヌルゲーだった。
それでも100%ドロップする様になる訳では無いので、結構運まかせ。
image(10_1026_234400).jpg

 
image(10_1026_234355).jpg

超性能過ぎるぽっぽぽおぽぽぉ;;;;;;
でもウチのルールでブルウィップベルトを希望して取得した俺に未来は無かった。
少人数か主催して取るしかない…。

 

その後に戦ったクロリスたんが so cute!
image(10_1027_002747).jpg

 
桃色のマンドラゴラで超キュート!!
…なんだけど妙にでかいっていう。

頭のお花は何だろう…ツツジ?

 
超巨体で画面狭しと跳ね回るクロリスたん。
image(10_1027_002703).jpg
image(10_1027_002651).jpg
image(10_1027_002652).jpg
image(10_1027_002654).jpg

 

残念ながら何も落としませんでした(´・ω・`)
アッオー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/26 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
全ては塵と化す!
はあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

image(10_1025_022326).jpg

 

image(10_1025_022330).jpg

 

(^q^)

 

ソロでやるより、誰かが大量に持ってきてまとめた集団を倒すほうが一気に減らせるね。
釣ってきたしんたは死んだけども。
ソロだと自分に群がってぐーるぐる囲まれてなんやかんやされて硬直してオワタコースになるケースが。


流石にコレはチート性能だと思うけど楽しいしいいや。
薬品パワーあってこそだしね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/25 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真雲海板佩楯
アビセア-ミザレオのクエスト「失くした料理書」をちまちまクリアしてやっと雲海型紙:脚が8枚に。
image(10_1024_154325).jpg

 
キレインのおかげで金行の宝石は12個になったので、
半分の6個をモンク用に残して侍に消費。

image(10_1024_155412).jpg

「ストアTP+7」と「ヘイスト+4%」を兼ね備えている強装備。
でも調整とかしていないので最終的にはコレかバッスルディルのどっちかになりそう。

「八双効果アップ」は八双中の魔法リキャストがほんっの少し短くなるらしいよ(笑)

 
ゆったりはかま。
色合いは薄金装束と似ているから違和感は少ない感じ。
image(10_1030_015653).jpg

 
兜が超性能なのでどうにか青枠まで鍛えたいところ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/24 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Chukwaをソロで倒そう!
Chukwaを戦士でソロ。
そんなジョブで大丈夫か?
image(10_1023_032636).jpg

 
基本的にChukwaは殻に篭もったまま動かない。

が、HP90%くらいから「マイティストライク」を一定間隔(2分くらい?)で使用してくる。
「マイティストライク」の効果時間45秒間は移動と通常攻撃と「トータスストンプ」を使用し、この間魔法は一切使用しない。
「マイティストライク」使用直後には、必ずといっていい程「トータスストンプ」を使用してくるので注意。

また殻に篭もった状態では、一定距離まで近づくと魔法(ストンガIV、ウォタガIV、クエイクII、フラッドII)を使用してくる。
TPが貯まると「トータスストンプ」を使用し、再び殻に篭もる。

image(10_1023_031629).jpg

戦士ソロの戦法では、ストンガIVかウォタガIVの詠唱開始が見えたら全力で範囲外に逃走。
クエイクIIかフラッドIIが見えたら接近して攻撃する、これを繰り返す。

 
範囲外=戦闘体勢が取れる距離なので、ソロでは範囲外に逃げた後に「挑発」を忘れないように。
戦闘解除されてしまうので黄色ネームになっちゃう。
image(10_1023_032438).jpg

 
コツとしては、1枚でも幻影を剥がされたら「空蝉の術」を張りなおすのが第一前提。
魔法詠唱中及び特殊技使用中はダメージカットが無くなるので、
単体且つ詠唱時間が比較的長いクエイクIIかフラッドIIの時に削る。

※比較画像
image(10_1023_033748).jpg

image(10_1023_033758).jpg


また「マイティストライク」中もダメージカットが無くなるので削るチャンスではあるが、
「トータスストンプ」が直撃するとあの世逝きなので、常に2枚以上の空蝉の術を維持する事。
1枚だとダブルアタックがあるので食らう場合がある。
運が悪いと「トータスストンプ」で3枚持っていかれて死ぬけど。
※0ダメージなのは侠者の薬の効果

  

そんな感じでヒット&アウェイしつつ、30分程で何とか勝利。
ちょーっと欲張って殴ったらストンガIV喰らったりして危ない場面があったものの、落ち着いてやればノーダメージ勝利も可能っぽい。
エルメスサンダルが無くても大丈夫だった。
image(10_1023_033258).jpg

 
ドロップ率は悪いから仕方ないね。
image(10_1023_033315).jpg

 
長期戦になりそうだなーって思ってたら2戦目でポロリ。
image(10_1024_013507).jpg

 
ヒャッハー
image(10_1024_013313).jpg

無条件で「リフレシュ」のおかげでパレードゴルゲットさんがさようなら。
でもりおちゃんと取った品なので大切に収納行き。

 

召喚士でもソロしてみた。
image(10_1023_204528).jpg

 
こっちは戦闘体勢をとらないので黄色ネームになる事は皆無。
あんまり距離を取るとダメだけどね。

戦法としてはChukwaが魔法詠唱開始したら「ヘヴンリーストライク」を撃つだけ。
シヴァが倒されたら距離を取って再召喚、以下繰り返し。
戦士ソロよりは圧倒的に楽だった。

 
流石に出なかった。
image(10_1023_204822).jpg

 
戦士や召喚士に限らず、
ヒット&アウェイできれば何でも倒せるんじゃないだろうか。
強めのアートマが2つあれば大体いけそう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/23 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
判明した弱点で目的のモノを狙おう!
Athamasソロは戦士のほうが一瞬で終わるけど、
事故がアレなので忍者ソロでじっくりやるのが一番良いと気づいた。
image(10_1022_082935).jpg

 

でもシーフ2枚とかマジはああああああああああ!!!!!!!!!!

 

噂の電撃情報で黄!!青!!が判明した。
おかげで強化アイテムやレアドロップ枠の装備も狙いやすくなった。
image(10_1022_234047).jpg

 
image(10_1022_234132).jpg

 
お手軽に良装備を狙っていけるようになるのはかなりナウい。

以下ネ実で拾った情報を元にまとめ。
※間違っている可能性有

 

黄!!
戦闘開始時の曜日とその前後の曜日の属性に対応。
(例:土曜日に戦闘開始した場合は火、土、水のいずれかの魔法から1つ)
いずれも各属性毎に該当魔法は8種類ずつ。

 ファイアIII ファイアIV ファイガIII フレア 氷のスレノディ 火遁の術:弐 火炎の息 ファイアースピット
 ストーンIII ストーンIV ストンガIII クエイク 雷のスレノディ 土遁の術:弐 磁鉄粉 シードスプレー
 ウォータIII ウォータIV ウォタガIII フラッド 炎のスレノディ 水遁の術:弐 メイルシュトロム リガージテーション
 エアロIII エアロIV エアロガIII トルネド 土のスレノディ 風遁の術:弐 ヘカトンウェーブ 神秘の光
 ブリザドIII ブリザドIV ブリザガIII フリーズ 風のスレノディ 氷遁の術:弐 フロストブレス アイスブレイク
 サンダーIII サンダーIV サンダガIII バースト 水のスレノディ 雷遁の術:弐 B.シュトラール マインドブラスト
 バニシュII バニシュIII バニシュガII ホーリー フラッシュ 闇のスレノディ R.ブレス 針千本
 ドレイン アスピル バイオII ディスペル 光のスレノディ 暗闇の術:弐 アイズオンミー デスレイ

 

青!!
戦闘開始時のヴァナ・ディール時間に対応。
6:00-13:59は短剣、両手槍、弓術、射撃。
14:00-21:59は片手剣、両手剣、片手斧、両手斧、両手鎌、片手刀、両手刀。
22:00-5:59は格闘、片手棍、両手棍。
各15種ずつ。

6:00~13:59
短剣   シャドーステッチ ダンシングエッジ シャークバイト エヴィサレーション
両手槍 スキュアー 大車輪 インパルスドライヴ
弓術   サイドワインダー ブラストアロー アーチングアロー エンピリアルアロー
射撃   スラッグショット ブラストショット ヘヴィショット デトネーター

14:00~21:59
片手剣 ボーパルブレード スウィフトブレード サベッジブレード
両手剣 スピンスラッシュ グラウンドストライク
片手斧 ミストラルアクス デシメーション
両手斧 フルブレイク スチールサイクロン
両手鎌 クロスリーパー スパイラルヘル  
片手刀 天 空
両手刀 八之太刀・月光 九之太刀・花車

22:00~5:59
格闘   乱撃 スピンアタック 空鳴拳 双竜脚 夢想阿修羅拳
片手棍  スカルブレイカー トゥルーストライク ジャッジメント ヘキサストライク ブラックヘイロー
両手棍  ヘヴィスイング シェルクラッシャー フルスイング スピリットテーカー レトリビューション

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/22 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RVカリガ+2
ブッキス超連戦で水行の原石が6個揃った。
ついに超性能のRVカリガ+2が完成!
image(10_1021_200729).jpg

 
image(10_1021_200740).jpg

最初は作れる気がしなかったけど作れるモンだ。

「クリティカルヒットダメージアップ」は+10%だとかいう噂。
ウェポンスキル時もコレを装備していればいいみたいな。
ヘカトンレギンス+1とは何だったのか。

「リタリエーション効果アップ」は、たまーに反撃ダメージが増えている気がする。

「コンビネーション:ダブルアタック性能アップ」は、
ダブルアタック発動時の2回目の攻撃が倍撃化するらしい。
このコンビネーションは2部位から発動するらしく、後1部位完成すればお目にかかれるようだ。

 

自分で言うのもアレだが戦士バグジョブ過ぎるなアタッカー的な意味で。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/21 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祖之太刀・不動
キレインを乱獲して早々に完成した真の正宗
image(10_1020_010036).jpg

 
おやおや?
胴が白枠じゃないですね^^;

 

「祖之太刀・不動」は「九之太刀・花車」と同じく居合い抜き。
image(10_1020_010321).jpg

image(10_1020_010256).jpg

 
音が、

キュィィィィン…

って爽快感がスタイリッシュな音だった。

 

豪快にスウィング!
image(10_1020_010603).jpg

キュィィィン
image(10_1020_010430).jpg

 

「祖之太刀・不動」の威力も然ることながら、
高確率で発動する「アフターマス:時々2倍撃」が強力。
image(10_1020_010648).jpg

侍の弱点であった通常攻撃をカバーできる優れた武器。
さらに「祖之太刀・不動」自体が両手刀最強ウェポンスキルの性能なので、
正宗は現状両手刀最強武器の座をゲットした予感。

 
ヨヴラさんも2発で半分に。
「南無八幡」のダメージを見るといかに高威力なのかがわかるはず。
image(10_1020_011112).jpg

image(10_1020_011012).jpg

 

攻撃力が高めに設定されているのか、支援無しでも「零之太刀・回天」よりダメージが上だった。
さらに攻撃力を伸ばせばダメージが伸びるので、やはり攻撃力ブーストは必要になりそう。

 
っていうか衰退のコイン30枚で似たような武器が作れるんだよな。
今となっては正宗のほうが楽に思えるけどあれも十分天の村雲殺しにかかってるよね。
雪月花の呪縛から解放されたい。

槍持てって事ですか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/20 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
#16 Odin
欠員やら羽不足やらで潮時臭なエインヘリヤル。
12人でオーディン戦という無謀事態に。
image(10_1019_223837).jpg

 
Q. そんな構成で大丈夫か?
A. 侍鬼白吟吟 ナ侍白赤赤赤  (レベル85なので多分)大丈夫だ、問題無い

 
Q. 「ゲイルレズ」どうすんだよ?
A. 戦乙女抜き役3人を除いて 10000/9=1111.11… だし頑張って耐える

 
Q. 時間足りるの?
A. レベルに比例して命中上昇、前衛が肉食可能&敵とのレベル差が少なくなって補正減少=削りマッハ

 
Q. 「トレジャーハンター」無いよ?
A. どうにもならなかった

 
Q. 負けたらどうするの?
A. 活動終了

 

 

 
結果は…

 

 

 

image(10_1019_230054).jpg

 

妙に良ドロップ。

 

 
20101008_1958876.gif

 

 

とりあえず言えることは、

 「心臓に悪い」

事故=敗北に直結コース。

勝利したので細々と「エインヘリヤル」は続けますが、
正直二度と12人ではやりたくないな。

今回モードチェンジがたまたまラッキーナイスデーだったから良かったものの、
極悪モードだったらジリ貧で乙なのは必至。
っていうか戦闘時間の半分くらい衰弱だった。
何がヤバイって「ゲイルレズ」。
衰弱のままでも受けざるを得ないのがヤバイ。
しんたが忍者で良かった、「微塵がくれ」神アビリティ。

そして思ったのは「ゲイルレズ」にシェル効かなくね?
「シェルV」かかってるのに1111ダメージだったよ。
「被物理ダメージ-」装備とかは有効らしい。
冷静に考えると「針千本」と一緒か。

 

でもかなりエキサイトでした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/19 00:00】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モルバモールでランドグリース
少人数キレイン中に「エヴィサレーション」でたまたま弱点を突いて片手棍がポロリ。
image(10_1019_010425).jpg

 
噂のレプリカ武器です。
image(10_1019_011757).jpg

 
えどがいらんって言ったので貰いました、っていうか他に装備可能なのりおくらいでした。
image(10_1019_011745).jpg

 
この潜在能力の発動条件は、
モルバモールメインウェポンに装備した状態で片手棍ウェポンスキルを13回使用する事。
敵とかウェポンスキルは何でもいいぽいです。
image(10_1019_015249).jpg

 
13回使用するとこんなログが。
image(10_1019_015844).jpg

 
ちゃんとコマンド欄にも表示されます。
image(10_1019_015851).jpg

流石にアフターマスの効果は付与されない模様。
image(10_1019_015849).jpg

 

って訳で早速!
image(10_1019_020118).jpg

image(10_1019_020119).jpg

 

キレイダナー

 
この潜在能力は、
「ランドグリース」を使用すると再び13回ウェポンスキルを使用しなければ発動しない。

「ランドグリース」を使用した時点で既に1回カウントされているのか、
一度使用可能になってからは実質12回ウェポンスキルを使用すれば発動する、かも。

 

こうなると素破の耳が欲しくなるな。
臼魔道士にならざるを得ない。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/18 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
吉田
吉田が死んだ時の反応。
image(10_1017_220939).jpg

 
下2名の反応が酷いと思われるが、誤解だ。
吉田テレビ見んな!

 
そんな吉田の頑張りがあってかチトニクスタッフがポロリ。
image(10_1017_221316).jpg

 
誰得両手棍。
image(10_1017_221327).jpg

 

結局ロットしたのは2名だけで、吉田が勝ち取った。
そんな吉田の発言。
 
 「俺両手棍スキル38なんだけど…」

 

yosida.jpg


 

 
yosida2.jpg


 

 

すみません、これがやりたかっただけです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/17 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとホラーなファイナルファンタジー
image(10_1015_221304).jpg

 

 
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


 

 
いつも通りブッキスと戦闘をしていると、いきなりキャラクターが表示されなくなった。
一部Yzakのようになんともないキャラクターもいれば、Zangetsuのように頭だけ表示されるキャラクターも。

これなんてホラゲ?

 
多分原因は、パソコンに高負荷が掛かって読み込めなくなったとかそんなんだと思う。
再起動したら直ったし。

 
でもいきなり頭だけふわふわ浮いているとビビルワァ!

 

 
そんな最中、HPがついに4000オーバーに。
image(10_1015_223317).jpg

「マーテローコア」の影響で支援効果が上下するのだが、マーテローコアMC-EX03のレベルが最大値付近だとHPやステータスがガン上がりする。
そういう意味で「バスティオン」に勝利する事はとても重要なんだと気づいた。

調べてみるとマーテローコアMC-EX07戦利品の入手確率に影響するじゃないか。
これだけでも最大レベルにしておきたいところ。

 

でも頻繁に「マーテローコア」が奪われているし厳しそうだ。
「カンパニエ」以上の頻度で発生するのが嬉しいのやら悲しいのやら。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/15 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
武闘家必携のアイテム
この前、グラヴォイドに誘われてロット勝ちしたこの装備。
image(10_1009_214530).jpg

モンク的には超欲しかった一品。
スキル計算していないけど、これで強くなるといいなぁ。

 
頭の後ろでキュッと縛る!
image(10_1018_002902).jpg


でもりおちゃんおかっぱだから前から見ても全然見えないんだよね…。

 
モンク用の「メイジャンの試練」も完了。
これだけで未強化のスファライを超えている。
image(10_1009_215549).jpg

でも今後の事を考えるとやはり「ビクトリースマイト」を撃てるようにしておかねば…。

 
ブッキスの100%ドロップである両手刀もいよいよ余ったのでゲット。
image(10_1018_003047).jpg

「隔480」で5HIT100%がお手軽になる上に、「D100」と高い。
オマケに「追加効果:石化」で100%ドロップにしては超性能。

 
見た目はシンプルな白を基調とした細太刀と同じ。
image(10_1018_003034).jpg

 
両手刀はこんな感じに反っているほうがみんなイイって言うけど、
個人的には直刀のほうが好みなんだよね。
天の村雲は勿論、飾太刀とか鬼切りとかあんな感じのやつ。

衰退のコイン30枚で作る両手刀が直刀だし是非とも作りたい。
が、気力は無い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/14 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プルビアーレ
アビセア-ブンカールで残業していたら、
例のロボがうろついていたので問答無用で戦闘開始。

クリードボードリエが欲しくて狙っていたが予想外のモノがドロップ。
image(10_1012_205031).jpg

 

 
image(10_1012_205327).jpg

なんという超性能…!

でも冷静に見れば装備変更が多い現状、「HP+100 MP+100」は装備変更しちゃうと無意味だし、
「リジェネ リフレシュ」の部分がメインとなりそう。
コンバート用には最強、マジで。

 
みんな欲しそうだったのでフリーロットって事にしたら空気読まずにロット勝ち(^q^)

 
見た目はナシラマンティルと同じ。
image(10_1015_175353).jpg

腰の飾りが綺麗! 
image(10_1015_175322).jpg

 
りおちゃんがずっと、

 「赤いシャイルのお洋服欲しい!」

って言っていたので取れて良かった。

 
実際装備してみて気づいたんだけど、シャイルマンティルと違ってヘソ出てないのね…。
他種族だと出てるのに!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/12 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばい、久しぶりの紫電の槍(ライトニングスピア)だ!
アビセアには本当に何でも生息してるなー、と思った。

 
千切れた剣虎の首輪
酷く臭うマーリドの毛


以上のだいじなものを所持して(G-7)にある???を調べると出現。
image(10_1011_230343).jpg

 
Karkadann

過去でよく見かけるイクシオンとは違い、
戦闘中にいきなり突進したりはしない。
「ラスオブゼウス」や「アケロンキック」も使用してこなかった。

「ダムゼルメメント」は、最大HPが低いのもあってか回復量は少なめ。
image(10_1011_230106).jpg

HPバーもちゃんと見えるので安心。


技の性能が違う点としては、「ランパントスタンス」にヘイト減少がある模様。
ダメージを受けた場合? 回避した場合は不明。
完全なリセットでは無い?

 
「やばい、紫電の槍(ライトニングスピア)だ!」

image(10_1011_230537).jpg


の「ライトニングスピア」は、相変わらず高威力。

image(10_1011_230213).jpg

一直線になぎ倒される脳筋。

 
でもアビセアの支援とイージスのおかげで、実は直撃しても大した事が無い。
イージス無いならお察し。

 
HPが低いので、倒す事自体は回復さえしっかりしていれば楽。
しかし、こいつも通常攻撃中はモーション扱いで弱点がとても狙い難い。
HPが低い事が逆に削りすぎかねないという謎状況に。

 
結局、残り2割くらいになってやっと弱点を突いた。
そこからはマジ瞬殺。
脳筋って怖いって思った瞬間だった。
image(10_1011_231537).jpg

 
ドロップは100%ドロップのアクセサリーが2つ。
image(10_1011_231550).jpg
image(10_1011_231552).jpg

オリゾンロケットの「ファストキャスト効果アップ」は5%だとか。
伊賀道中合羽は 忍者=クリティカル 的存在感を醸し出す方向性っぽい。

 

 
栄華のコイン欲しさにソロで「ウォークオブエコーズ」に乗り込んでいると、
衰退のコイン欲しさにソロで突撃しようとしていたちょこさんからテルが来た。

 
やるしかない。
image(10_1011_160404).jpg

 
クロットのエリアでちょこさんを囮にして雑魚をちまちま。
雑魚自体は超弱い、回避ジョブならノーダメージ系
調子乗ってボスに手を出した結果はお察し。

雑魚からポロリ。
image(10_1011_154824).jpg

image(10_1011_161221).jpg

 
これじゃないんだ…。

発展のコインを使用するのは「格闘」「片手斧」「両手槍」。
りおなら欲しかったのに;;

一応片手斧用に貰っておきました。

 
コインは全部で5種類で、その中からランダムで1枚ずつとか胸が熱くなるな。
ボスを倒したりクリアすれば「小袋」が出るとか。
中には3~10枚のコインが入っててワーオ!

でもソロじゃどうにもならんね。

 
っていうか占有時間が終わった後の意味不明な30分の出現待ち時間をどうにかしろ。
マジうんこコンテンツ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/11 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正宗
どえらいアクセス増えてると思ったらウッコフューリーの情報がネ実にうpられていた。
で、その中で疑問の声が挙がっていたが、武器はウコンバサラじゃなくてマシュ+1です。
恐らく4000ダメージ超える場合はダブルアタック1回で3HITのクリティカルかと思われ。
ダブルアタック無しでクリティカル1回とかだと2500前後かな。
持っているのは俺じゃないからなんとも/(^o^)\

 
ウコンバサラ欲しいぜ…。
贅沢言わんから栄華のコイン30枚でも…ッ!

 

そんな葛藤の中、ござるが正宗を完成させた。
いや完成の一歩手前か。
image(10_1010_014056).jpg

 
最初、公式の紹介画像を見たときには微妙だなーって思っていたが、
実際目の前にするとすごく…欲しいです…。

刀身がかなり青いのが特徴。

 
性能はまだ完全性能では無い。
image(10_1010_000429).jpg

 
完全体になれば、巷で噂の「バグ不動」で5000ダメージ満載だ!

 
天の村雲与一の弓に続いて正宗か。
マジござる。

 
でも真のござるなら小烏丸布都御魂も無いと^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/09 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
異世界への入り口を探せ!
市内某所。
tobira.jpg

 

 
きっと幻想郷への入り口はこんな感じの場所に違いない(^q^)

 
この納屋っぽい建造物の扉、普通はカギがかかっているはずだがかかっていなかった。
閂も古くて、開こうと思えば開けることが出来そうだった。

 
でもボスが出てくるはずなので、セーブ前だった僕は後戻りした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/08 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
片手斧時代を吹き飛ばせ!
 「戦士が両手斧の時代は終わった、今は片手斧」

とか言われている現状。

実際、メイジャン武器同士を比べるとよく分かる(多分)。
ギシャルアクス+1が「D61」で「DEX+8 命中+14」という性能で二刀流可能に対し、
アトラス+1は「D108」で「DEX+8 命中+18」を1本しか装備できない。
前者は二刀流で命中+36、後者は命中+24。
片手斧と両手斧のスキル差を考慮しても、差は片手斧のほうが6程度多い。

実際は両手斧のDEX数で変わってくるけどねっていう。

 
しかし片手斧が肉食出来る時代になったのは確か。
灰塵のアートマのおかげでさらに命中が希薄なモノに。

 

 

もう両手斧は時代遅れ。

 

 

でも流石に、
image(10_1006_162744).jpg
image(10_1006_163213).jpg
image(10_1006_164441).jpg
image(10_1006_165024).jpg

 

これだけ削れるなら両手斧圧勝だろうっていう。

 
つまり、

 「ウッコフューリーが使用可能ならば両手斧が強い」

という事だ、多分。

 

 
でも戦士なら片手斧も両手斧もどっちも使えるようにしとけよっていう。

「クラウドスプリッタ」が戦士で使用可能な片手斧唯一の属性ウェポンスキルだから期待している。
が、発展のコインどうすんだっていう(^q^)

 
やたら っていう が多くなったっていう。
てっていう!

そんな語尾で大丈夫か?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/06 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物凄くベイル
空気を呼んだベイルさんが大盤振る舞い。
image(10_1005_010034).jpg

 
誰も要らなかったので全部引き取りました。

 
納品したら1枚多かった。
ちゃんと返してもらうログが出るのか。
image(10_1005_164742).jpg

 

完成したBLソルレット+1はウェポンスキルと魔法用。
image(10_1005_164907).jpg

 
獣人古銭使ってまで鍛えたコレの存在価値は一体…(^q^)
image(10_1005_164914).jpg

 

っていうか「マジックアキュメン」って何だよ。
また知らないアビリティが…。

どうやらジョブ特性のようで、

 精霊、暗黒魔法でダメージを与えた際、TPにボーナスを得る。

というモノらしい。
ダメージを与えた際、使用した魔法の消費MPに応じたTPが増えるらしい。
消費MPの10%分とか。

無いよりはあったほうが良いのは確かだが、
アビセアだと紫苑のアートマがあるからぶっちゃけ気づかないっていう。

つまりよく知りません。

 

BLフランチャー+1と一緒に。
image(10_1012_035944).jpg

 
ふとももがものっそい血管が浮き出ている様に見えます(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/05 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦士強化一時終了
蜥蜴と戯れる図。
image(10_1003_185256).jpg

 
丁度熱波が多い季節と重なって、なかなかスムーズに狩ることができた。
ワモーラよりボムが1日最大でも80匹くらいしか倒せないのが一番辛い。

 
無事完成したアトラス+1
image(10_1004_023007).jpg

image(10_1004_023009).jpg

完全にバーメイルブージの上位互換に。
欠点は「隔482」という点だが、アスカルコラジン着ているし問題無し。

 
集中的にトリガー倒したり、マラソンとかでラベジャーも3箇所+1に。
image(10_1004_023248).jpg

 
なんか材質がゴムっぽい感じがする。
ソファーみたい。

 
チラリ
image(10_1004_023207).jpg

 
マスクはおでこから鼻にかけて防護されているのが特徴。
ファイターマスクウォリアーマスクはおでこだけだった。
image(10_1004_023230).jpg

 

image(10_1004_023104).jpg
image(10_1004_023108).jpg
image(10_1004_023113).jpg

 
RVクウィス+1RVカリガ+1は通常攻撃時に装備。
RVマスク+1はウェポンスキル用。
RVクウィス+1アレスフランチャーが無いので、ダブルアタック期待でウェポンスキル兼用に。

アビセア内だと灰塵のアートマパワーでDEX無視しているけど、
外に出るとヘカトンキャップ白虎佩楯を変更してDEX-20ってのは大きい気がする。
悩むな。

 

 
戦士が揃う過程で、踊り子の型紙も3部位分揃ってしまった。
image(10_1004_014413).jpg

折角だし上げようかしら。
素破の耳もあるし。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/04 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アウグルジャズラン
やっとこさアウグルジャズランをゲット。
胸のあたりに銭っぽいモノがいっぱい付いているけど何なんだろう、コレ。
image(10_1003_024530).jpg

 
image(10_1003_024541).jpg

微妙なオーグメントの付いたエラントウプランド店売りの末路
ヒーリング装備はイギトゴムレフでいいや。

なんか民族衣装っぽいような感じがする。
狩猟民族的な何か。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/02 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
