【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
引き寄せてちゅっちゅしてくる軟体生物
でかいミミズは総じてキモい。
image(10_0930_234728).jpg

 
Pallid Percy

白色銀鉱を(J-8)にある???にトレードで出現。

たまに使用する引き寄せからの「マッドストリーム」が危険なワーム。
連続で食らおうものならほぼあの世逝き。
しかし引き寄せ見てからスタン余裕なので、阻止さえすれば so easy。

 
赤魔道士やナイト、侍の型紙を落とすので結構人気でいつでも混雑している。
アビセア-アットワでの人気度はコカトリスに次ぐくらいかもしれない。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/30 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いきなり見破るなんてやーねぇ
初めて見る姿の敵がアビセア-アットワのパラダモ丘頂上にいた。
image(10_0929_223311).jpg

 
Yaanei

やーねぇ。
大抵の人がこの名前を見てダジャレを言うのは自然の摂理。

自己回復の「ステュクススフィア」や、麻痺付きの「ヘレクレッシェンド」、アムネジア付きの「マラインインボケション」を使用してくるが大した事は多分無い。
回復が薄いと危ないが、削りを脳筋1人にしてケアルシャワーが一番楽そう。

但し、テラーと回復が効かなくなる呪いになる「ベシージャベイン」が危険なので、少人数で挑む場合は注意。
ヘイトリセット付き。
スタンで止められるかは謎。

 

 
image(10_0929_224554).jpg

 
なんかRPGのボスっぽいなーって思ったらこのゲームRPGでした。
似たような敵をどこかで見た気がする…。

何か悩み事でもあるのだろうか的な表情。

 

image(10_0929_225206).jpg

虚空のアートマHP+:大が魅力的なアートマ。
黒蹄のアートマと合わせるとベネ。

 

アクセサリーは人気の高い赤魔道士と獣使い。
image(10_0929_225314).jpg
image(10_0929_225315).jpg

 
エストクルケープは欲しいな。
手抜きしやすくなる。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/29 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウ○コフューリー
アル・タユで器官取りをしていると、近くで見慣れない技を使っている人が。
気になったのでチャットフィルターを解除してみた。

image(10_0928_130659).jpg

 
強いじゃねえか…!

しかも両手斧なので欲しくなるのは至極当然。

 

さて「エコーズ」頑張るか。
でもきっと途中で挫折する。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/28 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誤:プシュケー 正:ビュルケー
チョコボが馬鳥だとかチョコ「ポ」だとかりえこむかわいいよだとか世間が騒いでる中、
しんたがやってくれました。
image(10_0927_224010).jpg

 
プシュケーとはレリックウェポン作成に使用するアイテムである。
読み方は「PU SHU KEE」。

 

 

 
image(10_0927_224230).jpg

 

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

 

 

( ゜Д゜)

 
彼が昔に間違えていた「女神のヒヌス」を「女神のヒヌス」とかアッー!な勘違いはまだ理解出来る。
が、これは…今回のこれは度し難い。

 
でもみんな「しんただから」で納得するあたりがしんた。

 

 
Dynamis Lordは何とか勝利。
image(10_0928_000229).jpg

 
「絶対防御」していようが「テラスラッシュ」の即死は防げないようだ。
コエーコエー

 

 
ヴァラーサーコートが2個も出たので取れました。
今更感溢れるけどやっぱり嬉しいね。
image(10_0930_182536).jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/27 00:00】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7%の敷居の低さ
image(10_0923_032227).jpg
image(10_0924_013559).jpg

 

妙にブルウィップベルトのドロップが良い。
一体どうしたというのだ…。

 

 
そしてOvniが禁断の宝のカギを落とすことを知った。
image(10_0926_014349).jpg

 

 
アウグルジャズランがそろそろ流れそうです(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/25 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイパーリフレッシュ
まーたアートマを集めなければいけない。
でも集めても実際使うアートマは10個も無い気がするぞ…。
image(10_0924_230529).jpg
image(10_0925_003602).jpg

 
今回、一番のメインはコイツのアートマ。
image(10_0925_000546).jpg

 
Durinn

「鮮血の饗宴」のダメージがかなり高い。
それ以外は大した事は無いが、
「ネクロベイン」「ネクロパージ」の呪いと「カックル」の魔法防御力ダウンはしっかり治さないと危険。

物理攻撃が通りやすいので、脳筋で目に見えて削ることが可能。
暴れすぎて死なないように。

 
こいつの持つ邪鬼のアートマは、
今までのリフレシュ付与アートマが(笑)状態になるくらいのモノ。
と言っても単に2倍(10MP/3sec)、されど2倍。
邪鬼のアートマともう一種リフレシュ付与アートマの両方を付けようものならMP枯渇? 何それ? 状態に。

でも僕前衛ばかりで使わない気がするよ…。

 
100%ドロップっぽいアイテムが出たが超性能。
image(10_0925_001221).jpg

これ欲しいマジで!
ロット負けましたが。

「攻-5」が気になるところだが、「ヘイスト+4%」の前には霞んで見える。

 

見た目がナイスなモノも出た。
これも100%ドロップっぽい。
image(10_0925_003715).jpg

 
流石にこのアイコンからして譲れない。
主にああたるクソ野郎に取られた例のアレをカバーする必要がある。

 

って訳でゲット。
image(10_0925_012158).jpg

 
白さ際立つ鉄靴。
鎧には劣るが、実際装備するとかなり目立つ部位。

これで鎧さえ完成すれば見た目はパーフェクト武王。

 

 
誰か作って俺に売ってくださいお願いします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/24 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくにもぜろのたちかいてんがうて…撃たせろよォォォ!!!
まーたでっかいミミズと戦う羽目に。
image(10_0922_221033).jpg

 
Ulhuadshi

今度も新技搭載していた。
image(10_0922_221158).jpg

 
「ゴージ」「ディスゴージ」を使用しなくなったが、
「サイキサクション」という範囲内からHPを吸収する技が増えた。
しかもHP吸収に加え、支援効果を上書きする程のステータスダウンが付いている。
っていうかステータス吸収?
効果時間は短めで、回復すると支援効果も元に戻るがダウン数値が-70とかえげつない。
この影響で、ステータスダウン中はダメージを与えにくい。

またGlavoidと同じで、技の構えから発動直後は物理ダメージ吸収、魔法の詠唱開始から発動直後は魔法ダメージ吸収になる。
HP自体は低めだが、構成によっては長期戦になるかもしれない。

 
「スチールサイクロン」で弱点を突いたらこんなモノがドロップ。
image(10_0923_233517).jpg

 
天之尾羽張
image(10_0923_233653).jpg

 

 

 
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

 

 

 
image(10_0923_190635).jpg


 

 

 
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

 

 

 

クソが…なんでこんな時に限ってりおじゃないんだ…。
とてもとても欲しいです…。

 
ちなみにこの潜在能力は、両手刀のウェポンスキルを13回使用すると1回分だけ「零之太刀・回天」が撃てるパワーがチャージされるらしい。
1回撃つと消えて、また13回撃てば再びチャージされるとか。
ウェポンスキル主体の侍にとってはかなりとても良い武器なので欲しいんですがRazorマジクソい。

 

ついでに取れたコイツの血蚯のアートマには「時々被魔法ダメージ無効」というナイスガイが付いているが、
付けてみた感じ多分発動率は5%くらいかもねっていう。

わからないけどきっとそう!

 
ちなみにエラディコミトンゼニスミトン+1を殴殺した。
100%ドロップの枠かと思われます。
image(10_0922_222548).jpg

 

 

 
暴れる戦士がふたり。
image(10_0923_021420).jpg

 

 

image(10_0923_021428).jpg

 
チーン

 

image(10_0924_001822).jpg

 
適当にやりすぎてミミズ相手に全滅チーン

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/23 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マジでパ○ルダーオンした!
アビセア-ミザレオには巨人が2体存在する。
1体はこの前やった時間出現の奴。
そしてもう1体はだいじなもの2種で出現する奴。
image(10_0921_233327).jpg

 

あ、今俺が着ているこの鎧。
image(10_0921_121206).jpg

 
渋くて超イカス。
鉄!! って感じがする。

 
もちろん白枠。
image(10_0921_114820).jpg

 
でもぶっちゃけいらない気がするのでやっぱり売ります。

 

ネコが着せてーって言ってきたから着せた。
image(10_0921_114431).jpg

なんか勝ち誇られた様に見下されている。

 

 
ところで先程の巨人、削っていくとバラバラになって頭だけになる。
image(10_0921_233511).jpg

 
この頭を倒すと、なんと合体して再び起き上がる!

 
遠くからで見えにくいけど。
image(10_0922_001732).jpg

頭がヒューン…と飛んできて、

 

image(10_0922_001733).jpg

ガシャーン

 

 
ダメだ!
静止画じゃ伝えられないこの躍動感ッ!!

自分で参加したり他の人がやっているのを見て、是非男のロマン的な合体シーンを目撃してほしい。

 
ドロップはアクセサリーが2つ。
これも100%っぽい?

image(10_0921_233741).jpg
image(10_0921_233743).jpg

 
雲海菅蓑はりおでゲット!
サバントチェーンは学者自体誰もやっていないのでお察し。

そういやりんねこが学者やってたけど最近いないな。

 

で、コイツを倒した目的はアクセサリーでは無くアートマ狙い。

灰塵のアートマ

無事2戦やって2戦とも弱点を突いて、自分含む21人が取得した。
このアートマを付けるとクリティカルが物凄いことになるらしい。

 
実際こんな感じだった。
image(10_0922_011817).jpg

 

マイティストライク状態になるっていう。
カラボス自体がダメージカットあるからアレだけど、
「クリティカルヒットダメージアップ」っていう性能も付いている。

迅が3000ダメージとかそんなレベル。

 
これが…これがファイナルファンタジー…!

 

 
このアートマがあれば何でも殴り殺せるんじゃね?
って事でカッチカチで有名なOvniを撲殺
image(10_0922_021500).jpg

 
するとまさかのベルトドロップ。

 
image(10_0922_021615).jpg

「ヘイスト+7%」で某ベルト涙目。

でも装備ジョブがMPを持っていないジョブな上に、
マイナスステータスが結構大きい。

脳筋には関係無いがな!

 

 
俺がゲットしました(^ω^)

 

耐性がヤバイ。
image(10_0922_022151).jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/22 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
時間を増やしてクエスト消化
アビセアに長居すると元の世界に戻れなくなるってJoahimが言っていたが、きっとこういう事なんだろう。
image(10_0921_165451).jpg

 
増えるときはめちゃくちゃ増えるね…。

 

 
あまりに時間が余ったので、アビセアで長期離席とか贅沢三昧。
戻ってきたら巨人が徘徊していたので、3人ほどで適当に討伐。
アビセア-ブンカールの巨人は超弱いね…。

image(10_0921_175048).jpg

 

 
image(10_0921_175059).jpg
image(10_0921_175101).jpg
image(10_0921_175102).jpg

 
弱いのに100%で良い装備を落としてくれるとか激しい。
1時間くらい経過するとまた徘徊していたのでサクッと撃破。

ちょっとお手軽かもしれない。

 

 
残った時間はクエストマラソン。
荷物を運んで下さいってクエストがあるんだけど、
荷物を貰うと移動速度が重さに比例して下がる。
一番軽い荷物でも1回5分くらいかかる気がする。

でもクリアしても型紙が貰えない事はザラだし、貰っても学者(笑)とかもうダメ。
なのでちょっと心にも無い事を口にしたら、
image(10_0921_210239).jpg

 

 
Wins君、アナタトテモイイヒトネ!

 

 
その後は踊り子の型紙が出たのでやっぱお前はうんこカス!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/21 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラッド⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
またAthamasをソロで倒したらこんなモノが出た。
image(10_0921_030022).jpg

 
image(10_0921_030038).jpg

 

 
        /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ 
   三  レレ


 

 
最近の急速なレベル上昇とバージョンアップで、
全然知らないアビリティの名前が装備の効果にあったりでなんてこったい。

調べてみると「ブラッドブーン」は、契約の履行のみに影響する「コンサーブMP」みたいなものだとか。
発動率は25%程度の様で、平均すると約7~8%のMP軽減になるらしい。

 

 
でもRazorで使うことはまず無いので電子の海に。

 

 
image(10_0921_004954).jpg

 
土曜日にブンカール浦 〔S〕でアクアンを300体倒して軽くクリア。
これでRazorの現在挑戦している武器の「メイジャンの試練」は全て終了。

かなり楽にクリア可能になったし両手斧でも作ってみようかな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/20 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
性能が良いから恥ずかしくないもん!
ウサギ超連戦で戦士と白魔道士の型紙を量産。
ぢなこが通ろうがお構いなしだぜ!
image(10_0919_012738).jpg

 
クエストで収集した分も合わせて、戦士4人と白魔道士2人が完成。
数名の希望が残ったが、とりあえずアビセア-ミザレオでの型紙集めは一時終了。
次は別の場所の型紙をまたしばらく集中して集める予定。

 

俺はこの日4枚取得し、ジーグリンデさんがデレ期に入ったようで
クエストクリアしたら2枚連続で貰えて完成。
image(10_0919_190607).jpg

 
ヒャッハー! 白虎佩楯卒業だー!

 

 
image(10_0919_190836).jpg

 
膝が丸出しでもなんともないぜ!!!

 

 
…両足も完成させないと格好が付かんな。

 

 
この前の巨人から新しい胴がポロリ。
image(10_0920_002550).jpg

 
image(10_0920_002554).jpg

 
命中が超上がるけど…どうなんだ、コレ。
薄金腹巻無かったら欲しかっただろうけども。

グラフィックはユニコンハーネスと同じっぽい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/19 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソロでラベジャー型紙を取る為に
ジーグリンデさんがとてもツン期なので、ラベジャー型紙:脚を落とす鳥をソロ。
image(10_0917_235643).jpg

 
回避スキル 291

雪加改 AGI+8 回避+18
雪加改 AGI+8 回避+18
ウングルブーメラン 回避+8
オプチカルハット 回避+10
オロールダブレット AGI+4 回避+8
青龍篭手 AGI+15
甲賀袴 夜間:回避+10
風魔の脛当 AGI+3
リッターゴルゲット 回避+5
サバイバルベルト 回避+5
コースケープ 回避+7
素破の耳 AGI+2
幽界の耳 回避+5

スキッドスシ AGI+5

誘影のアートマ 回避+:中
 


こんな感じで「カムハブリ」を入れながら戦った。
ノーダメージ勝利余裕でした。

回避スキルがキャップでは無いのと、忍術スキルがうんこなので暗闇の術が入らないってのがあった。
ちゃんと両方が完璧ならもっと楽勝っぽい。

 

 

 
image(10_0919_043813).jpg

 

 
これはいりません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/18 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろFFっぽいダメージになってきた
「フェルクリーヴ」チート過ぎワロタ。
image(10_0917_222148).jpg

 
調べればSTR60%の2.75倍撃だとか。
「メタトロントーメント」が範囲になった感じ。

もはや別ゲーム。

 

噂に聞いた侠者の薬とか「リタリエーション」を駆使して、アビセア-ミザレオの邪魔な蜘蛛Athamasをソロ撃破。
image(10_0917_221107).jpg

 
慣れるまでは侠者の散薬も持っていないと事故死しそう、ってかした。
「スパイダーウェブ」に引き寄せがあるので、それで立ち位置が強制的に変更されてタイムロスがあったりする。
あまりに乱発されると効果時間内に倒せない可能性もあるから運が必要。

周囲の雑魚もリンクさせる必要があるが、多すぎると戦闘し難くなるので雑魚は5体くらいまでが良さそうだった。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/17 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷりーずぷりーず交換しましょ
緊急メンテナンスで不具合修正と共に、型紙がスタック可能になっていた。
やべえ!
image(10_0916_114148).jpg

 
しかしラベジャー型紙:脚は全然出ません…。

 
そのうち型紙が交換可能になればいいなーと思いつつ、
絶対使わないであろう型紙も残しておくことにした。

 

そして完成したモノが2つ。
image(10_0916_154038).jpg
image(10_0916_154041).jpg

 
どっちもレベルが足りず装備不可。
性能はとても良い。

 
でも本当に欲しいのは戦士なんです…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/16 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロボットは男のロマン
image(10_0915_231133).jpg

Ironclad Severer

 

 

巨大ロボと戦闘って熱いよな!!!


 

 
アビセア-ミザレオの奥地に横たわっていたロボットが動き出した。
以前にアビセア-ブンカールで見たアレと同じモノ。

 

っていうかコイツの頭って、
image(10_0915_232652).jpg

 


昨日のコレじゃん!
image(10_0914_015206).jpg

 

 
どうやらコイツの通常攻撃は範囲っぽい。
しかも追加効果にスタンやらアムネジアやらが付いている。

「バリスティクキック」は瀕死ダメージとヘイトリセットに加えて、装備変更不可の状態になる。
他にはなんかビームとか出してた。

 
さぞかし強そうだが実はコイツ、通常攻撃の際に一旦立ち止まる性質がある。
なので結構マラソンが楽だったりする。
「バリスティクキック」の使用頻度も高いので、マラソンしながら脳筋で削ると楽だった。

 

アートマを持ってそうだったが、六之太刀・光輝で弱点を突いたものの出ず。
image(10_0915_232557).jpg

 
image(10_0915_232606).jpg
image(10_0915_232607).jpg
image(10_0915_232613).jpg

 

どれも一級品の性能だが、チルコサッシュとてもいらなかったので適当にアビセア内にいたからくりさんをやたら強引に誘って押し付けた

 
噂ではこの3つは100%ドロップだとか。
結構人気の敵になりそう。

 

今後またやるとは思うが、チルコサッシュだけはどうでもいいので欲しい人は来たら差し上げます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/15 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペロッ…これはパ○ルダーオン!
image(10_0914_011005).jpg

 
カエル釣ったら脳筋しかいなくてこのザマ。

見事に輪を描く様に倒れている。

 

 
物凄いヘンな敵と戦った。

image(10_0914_015106).jpg

 

 
…?(;゜д゜)

 

 


何かの頭っぽい!
ていうか表情が悩ましい!!

困っているんだろうか。

 

image(10_0914_015206).jpg

 
Ironcald Observer

スフィアロイド板を(F-5)にある???にトレードで出現。

下の部分が炎っぽい、のでファイアVとかファイガIVを使用。

「アウガースマッシュ」やら「エリアボーンバード」って技を使用してくるが、
なんかずっと死体だったので分かりません。

 
型紙も落とさないし、だいじなもの目的で狩るくらい?
っていうか周辺環境が魔法感知だらけなので面倒。

引っ張れって話だが。

 

 
今流行のガルカンソーセージを渡しまくって型紙収集。
image(10_0915_015058).jpg

 
エストクルは赤魔道士、ベイルは暗黒騎士、チルコはからくり士。
さらに狩人であるシルバンも出るのだが、今の所一切出ていない。
偏りが物凄い。

クエスト自体は超絶ぬるゲーなので、上記の該当ジョブは楽に完成するはず。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/14 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
回避に力を入れる
ワジャーム森林はよく風が吹くので一瞬で2本クリアして雪加改二刀流に。
AGI修正分も含めると、2本でなんと回避+44
流石にこれの有無は誤差では無い…。
image(10_0913_175824).jpg

 
ちょっと回避スキルにメリットポイント振りたくなってきた。

 

 
「アビセアの死闘」で追加されたエリアには「バスティオン」というモノが。
所謂アビセア内で行うカンパニエみたいなもの。

重すぎて訳わかんねーって思ってたらいきなり経験値が。
image(10_0913_175117).jpg

 
どうやら「カンパニエ」とは違い、敵を撃破した時点で経験値及びクルオと戦績が入る模様。
拠点っぽい場所から離れていると入らないっぽい?
誰が倒しても経験値は入るが、自分が止めを刺したりするとボーナスがあるとか。

経験値量も100くらいだったり2000オーバーだったりで良く分からない(´・ω・`)

ともかく重い。
敵も一気に来て、一瞬で帰る。
自陣の「マーテロー」を攻撃されると終わってしまうので、
長引かせてウマーするには敵をマーテローから離して戦うと良いとか。

ハマれば5分で2万オーバーの経験値が入ったりする。

 

イマイチよく分からないが、とりあえずやって経験値入ればラッキーみたいな。
そんな気分で(^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/13 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝箱にご用心
喰われるりしん。
image(10_0912_225012).jpg

 
アビセア内で誰も敵を狩っていないのに金箱が落ちていたりする。

それは100%ミミックです。

触れるべからず!!

 
青箱も落ちているが、こちらは逆に100%安全。
中身は微々たるモノだが…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/12 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
時間を増やして幸せになろう
「エンピリアン装束」を強化するには、各種「型紙」が8枚必要。
スタック不可。
image(10_0911_232402).jpg

 
取得方法は三通り。

 
・繰り返し可能なクエストクリア時にランダムで取得
・時間出現のノートリアスモンスターからのドロップ
・トリガー方式のノートリアスモンスターからのドロップ

 
と、自分のプレイスタイルに合わせて狙うことが可能に。
全部やっちゃえばすぐ完成!!

 

うちらは乱獲で青箱のみを育てつつ、色々な敵を巡りながらアイテムも時間も増やす戦法。

 

 
でっかいジュラシック○ーク。
image(10_0911_230800).jpg

 
角が怖いブガード。
image(10_0911_232545).jpg

 
う○こみたいな色が気持ち悪い蜘蛛。
image(10_0912_001959).jpg

 
タルタルより小さいマンドラゴラ。
image(10_0912_001839).jpg

 

やだ…可愛い…。

 

 
とにかく青箱を育てた後は色々な敵を巡っていく。
それでも時間は途中でドンドン増えるから、終わっても180分オーバーとか。

これはオススメ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/11 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聖騎士てっかまん誕生
「エンピリアン装束」の頭装備は20000クルオで交換出来る。
image(10_0910_030038).jpg

 
交換してから気づいたが、装備レベルが85からなのでまだ装備できなかった(´・ω・`)

 

貴重なアートマ出産の瞬間。
image(10_0910_030232).jpg

 

どう見ても出産です。

 

アビセアにしか存在しない敵って海洋生物っぽいのばかりなのかな。
巻貝っぽいのとか、
image(10_0910_031544).jpg

クラゲとか。
image(10_0910_032445).jpg

 
視点が丁度そんな角度だっただけで、別にちょこさんが食われている訳では無いです。
安心だネ!!

 
そして念願の光ダメージがばちゅんばちゅんな魔法が追加された。
乱獲でナイト85になったので早速覚えたよ!
image(10_0910_210843).jpg

 

image(10_0910_211339).jpg

「悪しき魂を浄化せし光の剣よ。我が力となりて聖なる光の使者とならん」

 
っていう厨二台詞を吐く人が増えそう。

 

image(10_0910_211212).jpg
ばちゅーん!

image(10_0910_211219).jpg
ばちゅーん!!

image(10_0910_211221).jpg
ばちゅーん!!!

 

 

いやっほおおおおおおおおう(^q^)

 
なんかこれ使えればもうオートクレールとか(笑)

 
追加ダメージは1ヒット毎に1ずつ減少するオリジナル性能。
image(10_0910_211354).jpg

 
初撃開始のダメージは強化魔法スキル依存だとか。

 

 

「メイジャンの試練」にもテコ入れがあってスゴイ事に。
image(10_0910_222049).jpg

 
「カウントが6ずつ減る」

 
というのはバグじゃなくて、今回から達成条件に含まれている天候が出ていると-5されるようになった。
弱天候と強天候による差は無く、天候も曜日も合致していれば1体の敵で-6される。

ありえん(笑)

 
討伐数300だった試練が約20分というありえん(笑)速度でクリアした。
image(10_0913_013108).jpg

 

属性ルートがこの影響でかなり楽になった。
しかしルート次第では全然天候が付かない敵と場所だったりして変わらない部分も。

超難易度だった「止めを刺す」試練も自分を含む別プレイヤーの止めでもカウントされるようになった。
少しは楽になった様だ。

 
メイジャン武器が超性能過ぎて他武器の地位がひどい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/10 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レベルキャップ解放とか新アビセアとか
レベルキャップが85になって、新しい限界突破クエストをオファー。
image(10_0909_052147).jpg

 

 
魔人印章??(゜Д゜)

 

今回新しく追加された印章らしい。
レベル70以上の敵が落とすみたい。
image(10_0909_073337).jpg

 
ってことは次は魔「神」印章が…?
なんてこったい…。

 
ル・オンの庭の鳥でちまちま取得。
超出にくい!!
image(10_0909_073824).jpg

 

結局、5時間くらいかかって5つ揃った。
スポーツ的にはハードワーク…。

 

 
サクッと報告して新しいアビセアを散策。
image(10_0909_105042).jpg

 

なんじゃこりゃあ!

 

巨大なロボットっぽいモノが倒れていた。
近づいても反応せず、ターゲットすることもできない。
何なんだ、アンタ…。

コイツも敵として出てくるようになるのかな?

 

 
アビセアといえば「乱獲」が流行っているが、
今回のアビセアでも乱獲は可能だった。

って事でアビセア-ブンカールでプークとかクロウラーを乱獲した。
すると金箱からこんなモノが!

image(10_0909_232801).jpg

 
image(10_0909_232809).jpg
image(10_0909_232811).jpg
image(10_0909_232813).jpg

 

コレが「AF3」ってヤツか!!!

 
でもなんだかしょんぼり性能。
っていうかほぼゴミ同然。

 

なんてこった…。

 

 
しかしそこはみんな大好き「メイジャンの試練」で驚きの性能に大変身。
例として戦士の両足装備はこんな感じ。

 

 
image(10_0909_115411).jpg

 

 

 
どう見ても最強装備です。
本当にありがとうございました。

 

でも気になるのは「+2」という数値。
そうです、この手前に「+1」が存在するのです。

「+1」でも十分な性能なのだが、「+2」になるとコンビネーションが付いたりしてもうマッハ。

 

ユニコンレギンス+1<・・・

 

とにかく、既存の最強装備だったモノ達がゴミ同然の存在になりそうなくらいの性能ばかり付いている。
それが「エンピリアン装束」ッッッ!!

 

気になる難易度。
頑張れば作れる…程度。

 
実際に、作成に必要なアイテムを落とす敵と戦ってきた。
image(10_0910_010810).jpg

 
Iktomi

通常攻撃に追加効果:毒。

「シックルスラッシュ」が超痛い。
くらい。

後はたまーにこっちが麻痺になっていた。
Wikiによれば「アシッドスプレー」後に麻痺フィールドだとか。

 
結構攻撃が痛く、編成も適当だった為にピンチに。
幸いにして獣使いと召喚士がいたのでペットマラソンに切り替え。

途中、弱点を突いたらメッセージが出るようになっていた。
image(10_0910_011913).jpg

 

image(10_0910_011953).jpg

 

雲海型紙:足を2枚ドロップ。
これが「+1」作成に必要なアイテム。
一部位につき8枚必要。

 
とはいえ、敵からのドロップだけでなくクエストクリアの報酬でも貰えるらしい。
「+1」のほうはコツコツやっていれば完成するのは確か。

「+2」は恐らくエンピリアウェポン並…。
数は少ないがライバル的な意味で超難易度きっとそう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/09 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アートマ2/3終了
アートマ取りのシャウトがあったので参加!

アビセア-ラテーヌには以前に何匹かやったあの噴火カニが!
異臭を放つクラブの甲殻を持っているプレイヤーが乾燥スキッドをエサに釣りをすると釣れるらしい。
image(10_0909_001323).jpg

 
Karkinos

「ベノムシャワー」が超凶悪。
後半になるにつれダメージがアップ。

「シザーガード」は消去不可。
しかしアシッドボルト等の上位の防御力ダウンで上書き可。

大ダメージとヘイトリセットがある「メガシザース」が厄介。
盾役がナイト1名だったようで、これを食らってしまうとカニがフラフラしまくっていた。
スタンで阻止可能っぽいが、盾役は2人以上いるほうが安定しそうだった。

 

弱点要員だったので、「エナジードレイン」で弱点を突いた後はTPが貯まる度に適当に削っているだけだった。
固いのでそれほど削れる訳でも無く、範囲攻撃でスポンジになりそうだったので後半は見てるだけ(^q^)

 

魔法ダメージ部隊が頑張ってくれたおかげでなんとか勝利。
image(10_0909_005016).jpg

 
無事双鋏のアートマを取得。
性能は(笑)

 
これで所持アートマは20種類に。
全30種なので残り1/3に!

ポ○モン図鑑を埋めている様な気分だ(^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/08 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
#15 Odin
今回は良いドロップだった。
俺の中では大アタリ。
image(10_0907_224338).jpg

 

なんてったってコレがゲット出来たからな!!
image(10_0907_224426).jpg

 

 

 
びゃあああ(^q^)
image(10_0907_225721).jpg

 

眼福眼福。
image(10_0907_225906).jpg

 

 
でもきっとゴミ装備になるんだろうね。
既になっているんだが。

 
それでも…良いんだ…ッ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/07 00:00】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タロンギは気持ち悪いのが多い
このミイラっぽい敵って気持ち悪いよね。
腐臭がすごく…しそうです…。
image(10_0906_181853).jpg

 

この前の戦法を丸パクりしてグラヴォイド討伐。
パライズの効果が高いとかなり楽だった。
image(10_0906_231504).jpg

 
「影」で弱点を突いたのでアートマゲット!
image(10_0906_231510).jpg

砂蚯のアートマ「ストアTP+20」は、両手武器を1振り減らせる可能性を秘めている!
もし後々アートマが複数付けられるようになればアリかもしれない。

 

闘魂鉢巻
image(10_0906_231523).jpg

スキル計算していないけど、これでD値が上がるのならかなり強い装備だと思う
フェイストルクも取らないとな(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/06 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒョウ柄パンツは猫のパンツ
三日月形の緑色ジェイドで出現するUsurperのアートマをゲット!
image(10_0905_231247).jpg

 
こいつはなかなか強かった。
「インペールメント」が本来瀕死技なんだけど、たまに即死レベルのダメージが飛んでくる。
単純にランダムなのか、何か法則があるのか…。

基本マラソンしながらでないと難しそう。
「ブラッドウェポン」でモリモリ回復されちゃうし、1時間でハイパー化するらしいし…。

 

上の2つは微妙過ぎる性能だけど、
image(10_0905_231255).jpg
image(10_0905_231256).jpg

 
オセロットトラウザがかなり強い!!
image(10_0905_231259).jpg

シーフや踊り子にとっては最強装備っぽい。
忍者の回避用にもかなり良さそう。
ぽぴぃ;;んだけど主催優先だから仕方ないね。

グラフィックは豹柄っぽい感じの半ズボンだった。
でも名前的に山猫なのかな。
かなり目立つ。

 
アートマも結構増えたけど、まだまだ残ってるから頑張らないと…!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/05 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たいがー
ティガー3連戦の募集があった。
ティガーの尾以外フリー。
激しく眠くて遭難したりしてすまんかった。
image(10_0904_230621).jpg

 

よく覚えていないけどオーラムキュイラスロット負けたのは覚えている(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/04 00:00】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルケンローブ
第四段階目のイクシオンを2連戦。
image(10_0902_205129).jpg

 
開幕でアムネジアになると火力がかなり落ちてしまうのが怖いところ。
「絶対防御」でもレジスト出来ないのがネック。

 
全フリーロットの1戦が大当たり!
image(10_0902_205512).jpg

 

フェルスアルゴル
image(10_0902_205500).jpg

グラフィックは真っ黒なアルゴル
なんともクリティカルな武器だが、両手剣ってのが…。
でもそれなりに強いらしい。

 
アルケンローブ
image(10_0902_205502).jpg

なんと「リフレシュ」付き!
マイナス部分が無い上に「タダ」ってのが最大の特徴。

 

 
微妙なロット勝負の末に勝利。
他のみんなは例ののアレ持ってるんだしいいだろ…。
image(10_0905_193457).jpg

トレダーサイオと同じグラフィック。
プリンススロップスを愛用しているので、パッと見レベル20くらいに見えなくも無い。

 

 
Wikiには載っていなかった第三段階目のドラゴンの即死効果。
image(10_0902_212806).jpg

こんなのあったのか! って話題になったけど、
石化状態の時に殴られると死ぬんじゃない? みたいな流れになった。
そもそも石化は後ろ向けば避けれるし、ほとんど食らわないし更に殴られるとか無かったからそうかもしれん。

まさか即死あるとはね…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/02 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雲海喉輪
ついに出た!!
image(10_0901_232957).jpg

 
何体目だろう…8体目くらい?
これだけは言える。

 「トレジャーハンター様々」

だということ。

 
雲海喉輪
image(10_0901_232933).jpg

ぶっちゃけ剣侠の首鎖と大差無い。
しかし「ストアTP+3」は大きい、大きすぎる。

 
これで通常攻撃時はストアTP+69となり、
隔464の圭頭の大刀だと1ヒットにつきTPが20.6%貯まる。
4ヒットで82.4%貯まるので、ウェポンスキル時に必要なストアTPは+45以上。

ジョブ特性 +25
メリットポイント(5段階) +10
圭頭の大刀 +5
ローズストラップ +4
ブルタルピアス +1

絶対に装備変更をしないであろう部位3ヶ所だけでもTP+45確保なので、
他装備を軒並みSTRに変更することが可能になった。
ラジャスリングすら変更可能に。

殴りながら黙想を併用する場合には、
通常攻撃を1ヒットさせる前提でウェポンスキル時ストアTP+60あればきっと大丈夫。

 
でも適当でも何とかなーる(^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/01 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
