【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
回復量>総ダメージ量
結構前のだけど。
「スペルウォール」中にはっちゃけたござるの図。

image(10_0607_014900).jpg

 

 

 

 

 

goodchain.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/29 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アビセア-タロンギ
3つ目はアビセア-タロンギ。
突入早々に、どう見てもタイタンなヤツが徘徊していた。
image(10_0628_222302).jpg

 
「アースフューリー」とかも特に使わず、攻撃も弱く雑魚だった。
何なんだ、アンタ。

 
でもだいじなものを落としていった。
image(10_0628_222323).jpg

 
他のメンバーはゲット出来なかったらしい。
完全ランダム?
もしかしたら最初に釣ったのが俺だったからってのもあるかも。

 
image(10_0630_120906).jpg

 
最大HP上昇、最大MP上昇の支援効果が上昇と上昇しまくりだが、支援をまだ受けていないので不明。
後々便利になりそう。

 

アビセア-タロンギの中で(俺が)一番注目している敵。
コイツがイカす両手斧落とすんだよ…!
image(10_0628_223228).jpg

 

基本的には現代のSandwormと変わらず。
楽勝じゃんって思いきや、

 
image(10_0628_223618).jpg

 

 
なんてこった、新技ですか。
回復系とは厄介な…。
範囲技なのも厄介なのだが、

 
image(10_0628_224204).jpg

 

この即死クラスの技が一番ヤバイ。

 
見た目ブレス系っぽかったんだけど、インビンシブルで0ダメージになった。
分身も剥がされたから物理かもしれんね?

 

結構ヤバイ状態だったけど、残り㍉だったのでゴリ押し。
image(10_0628_224327).jpg

 

前と違ってシーフいるんだが…しんただからいけないのか!?

 

 
北のほうにはナットが。
image(10_0628_225359).jpg

 
回避が異常に高い上、「ボンビレーション」でTPを0にしてくるから厄介。
さらに通常攻撃には色々な状態異常付き。
中にはヤバイモノも。
image(10_0628_230018).jpg

 
攻撃間隔も早くトリプルアタック持ちなので、気を抜くと一瞬で沈む。
でもそんなに強いとは感じなかった。

image(10_0628_230056).jpg

 

シーフ(しんた)いないほうが出るんじゃないの…?

 

 
黒マンドラゴラがトリガーを落とすので収集。
image(10_0628_232550).jpg

 
これも近くにある???にトレードする事でNMが出現する。

 

 
image(10_0628_233300).jpg

 

今思うと、頭に花が咲いているからマンドラゴラじゃなくリコポディウムか。
どっちでもいいんだが。

大して強くは無かったが、「臭い息」もどきの範囲技を使用してくる。
睡眠技とかは無いので、そこまで怖くは無い感じ。
ただ、終盤にHPmaxダウンの技を使用してきてナイトの最大HPが300とかになる。
攻撃自体は痛く無いので注意していれば大丈夫そう。

 
ドロップはトリガーっぽいアイテム。
image(10_0628_233621).jpg

 
これを北西のサソリエリアにある???に猛毒サソリの針と一緒にトレードすると何かが起こるようだ。
針はまだ持っていないので今度取らないとね。

 

 
かっこいい箱も出ていた。
image(10_0628_232707).jpg

 

豪華っぽい宝箱。
イイモノ入っているのかなーって期待したものの、中にはテンポラリアイテムが2つだけだった。
期待ハズレ過ぎる。

 

 

 
image(10_0629_122656).jpg

 

 

 

 
         ,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、
        /イハ/レ:::/V\∧ド\
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)|
          `y't     ヽ'        //
         ! ぃ、     、;:==ヲ  〃   笑えばいいと思うよ。
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ    
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
            / !       レ' ヽ_
         _,、‐7   i|      i´   l `' ‐ 、_
     ,、-‐''"´  ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ  '、     `ヽ、

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/28 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
8周年記念モグボナンザ
すっかり忘れていた「モグボナンザ」の当選発表。

image(10_0628_201945).jpg

 
どうせ3等は当たらない。
そう思っていた時期が俺にもありました。

 

 

 
image(10_0628_212124).jpg

 

 
3等が当たった!というハプニングは無く、4等が1個ヒット。

5等はいっぱい当たりました。
こんなもんですよね。

 
でも4等当たって元が取れた分マシっちゃマシなのか…。
ちょこさんは2等当たったけどな…。

 

運がもうダメだな(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/27 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アビセア-コンシュタット
トカゲが大きい!!

image(10_0625_223000).jpg

 

普通のサイズのトカゲもいればタルタル以下のちっちゃいトカゲもいるらしい。
レベルによって大きさが比例?

 

Qaituっていうオバケを倒しているとトリガーアイテムが。
image(10_0625_224757).jpg

 
これを近くの???にトレードすると青いオバケが出現。
この感じだと、大体の種族が何かトリガーを落として近くに???がある模様。

色々狙えて面白いかもね!

 

出てきたヤツはそんなに強くなかった。
「祟る」という「呪い」の上位技みたいなものを使ってきたが問題無かった。
image(10_0625_225634).jpg

 

 
物凄い微妙なアイテムがポロリ。
image(10_0625_225643).jpg

 
これは…どうなんだってばよ!!

 

それよりも死神の青色ジェイドが良さそうだった。
image(10_0625_225708).jpg

 
どのくらい増えるかは不明。
「一時的に所持するもの」のだいじなもの欄に入るがどうやら消えないらしい?
これは便利そう。
他にも色々な効果のあるジェイドがあるそうな。

 

他にも結構NMがいる模様。
近くに出現していたBakkaを討伐。

image(10_0625_230920).jpg

 

12人で810経験値とスゴイ。

強さはそこそこで、この「アビセア」にいるNMは全て新技を使ってくる。
新技というより既存技の強化みたいな。
「アブレーシブタンタラ」にダメージが付与された「グレーティングタンタラ」とか、
アビセア-ラテーヌの雄羊やここのオバケみたいに状態異常が強くなる感じ。
なのでちょっと注意。

 
この片手斧はスゴイ。
image(10_0625_230916).jpg

 

スゴイんだけど獣使いを気合入れてやっている人が少ないので不人気だった。
ロットして勝てたけど、そこまで使わなさそうだったからてんねこ行きに。
どうせまた出て余りそうな気がした。

バッカの翼は「メイジャンの試練」で使う模様。
取引可能なのでまだ集めやすいかも。

 

 
image(10_0625_231305).jpg

 

ナジさん何してはるんスか…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/25 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アビセア-ラテーヌ
「禁断の地アビセア」で行くことが可能になる「アビセア」のひとつ「アビセア-ラテーヌ」。
未開の地を散策するよ!!
image(10_0624_234029).jpg

 

─その前に、「アビセア」に入る為には「禁断の地アビセア」を購入済みなのは当然のことだが、
ジュノ港で先にイベントを済ませておかないといけない。
購入しているならジュノ港に入るとイベントが自動的に発生。
後はぽちぽち進めていけばトラバーサー石が手に入る。
コレが無いと入れないので注意。

「リンバス」同様にジュノ港にいちいち貰いにいかないとダメなので面倒ね!

 

 
で、内部はヘンな生物がふよふよしている。
image(10_0624_233320).jpg

 
クリオネ?
名前も“クリオニッド”とどう見てもクリオネです。

こっちはカブトガニ。 
image(10_0624_233417).jpg

 

中には光っているのも!
image(10_0624_233724).jpg


光っている=特別=スゴイ

 

 

image(10_0624_233806).jpg

 
倒すしかねぇ!!

 

 

 
image(10_0624_233840).jpg

9人で210ポイント。
美味しいかもしれん!

「クルオ」っていうのは「アビセア」内専用のポイント。
各種戦績みたいな感じ。
クエストとかをクリアしても貰えるそうな。

 

ちなみに通常の敵だとこのくらい。
image(10_0624_234125).jpg

 
光っている敵はメタルスライム的なアレなのかね。

「ビジタント」はトラバーサー石1個につき30分間アビセア内で活動することが可能になるシグネットみたいなモノ。
通常は最大3個の1時間30分まで延長できるみたいだが、条件を満たせば4個2時間になるとかなんとか。

なんにせよ1個だと30分なので結構すぐ終わってしまう。
ちなみにこのログの「わずかな青色の光を発した!」についてはよくわからんです。

 

宝箱も出る。
image(10_0624_234557).jpg

 
俺が試した開錠方法は特定の数値の範囲内に数値を合わせるというもの。
例えば開錠の数値範囲が34~51なら、その数値内に収まるように数値を上下させていく。
ボタンが6つあり、それぞれ「小」「中」「大」の「上」「下」ボタンがある。
これを上手く押して数値を上下させるようだ。

開錠に成功すると、経験値やアイテムが手に入るらしい。
 

 

現代でいうテレポイント付近にいるでかい羊を狩りまくってたら大羊の羶肉ってアイテムがポロリ。
Rare属性でどうやらトリガーアイテムらしい。

ってことで近くの???にトレードすると…、

 

 

 

 
image(10_0625_000045).jpg

 

 

(^ω^)

 

 

 
弱体はおろかスタンすら入らないでかい羊が!
でも脳筋で適当に削ってて倒せそうな感じがしたので削ってたら、
HP70%くらいからブチ切れたひつじさんは怒りのままに体当たりしてくるのであった。

 

image(10_0625_000157).jpg



 

 
それはもうすごい勢いで。

 

この「ラムチャージ」はノックバック付き。
なので狙われている人はひたすら体当たりされてどこかへ運ばれていくのであった…。

 

 

 

 

 
rugaru.jpg

 
「運送と聞いてやってきました」

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/24 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キマイラとスウィフトベルト
カダーバの浮沼ヘディバ島でレベル上げをしていたらKhimairaさんが放置されていた。
前回のリベンジを果たすべく急遽切り上げて召集。

image(10_0623_231111).jpg

 

ライバルグループが張っていたが、メンバーが足りないのかすぐ釣らなかった。
そこにうちの信頼のイージスが到着してキープ。
レベル80だったのもあり、レベル75→80の盾発動率上昇とジョブ特性「エクストリームガード」のおかげで少人数でキープ出来ていた。
エレジーがなかなか入らないのにキープ出来たのはこの恩恵か。

 

結局、なんやかんやで18人集まって簡単に討伐。
「フルミネーション」もレベル80イージスだと500程度しか食らわないっていう。
あ、俺はケアル要員でした。

 

 
キマイラでレベル上げ^^
image(10_0623_233646).jpg

 

 
途中からシーフがいないことに気づいたけど、
どうせ出ないしこのままでいいやみたいな感じで倒してしまった。
仕方ないね。

 

称号が目的だったり。
image(10_0623_233659).jpg

 

みんなレベル上げに夢中でこういう敵が放置されているのかな。
狙っていたアイテムがあるならチャンスかもね!

 

 

 
一方礼拝堂でフォモルコデックス取り。
image(10_0623_202318).jpg

 

これだけリンクしても何ともないぜ!

 

 

スウィフトベルトは2匹目でポロリ。
image(10_0623_200614).jpg

 
「アストラルフロウ」も100程度しか食らわないし、
なによりただ殴っているだけで倒せる難易度になった。

レベル制限撤廃で今までやり残していたことを消化するチャンス!

 

 
プロミヴォンとかフォミュナ水道の地図とかね(・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/23 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VersionUp20100622
前回のクイズの答えは限りなく近い「②」でした。

2:00から5:00の予定だったメンテナンスは一度7:00時まで延長された後、10:30まで延長されて終了。
やはり大体あってた。
「⑤」? 知らんがな。

 

バージョンアップ自体はまずほとんどの人がレベルアップに勤しんでいた。
俺もそう。
Bismarckサーバーで最初にレベル76になったのは俺。

ミラテテ様言行録を準備していた俺に隙は無かった。
でも所詮そこまでで、あとは適当に稼いで戦士77になったところで小休止。

 
「ウォーク・オブ・エコーズ」とか「アビセア」はまださっぱり。
っていうかまさかの第三回「無影大王討伐」のほうが大事。

 
それよりもりお用スウィフトベルトを取るために頑張ってます。
プロマシアエリアのレベル制限撤廃は(俺の中では)この為にあったと言っても過言では無い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/22 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バージョンアップクイズ
今回は今までのバランスが一新される大規模なバージョンアップということですが、
メンテナンス予定時刻が2:00から5:00の約3時間という、珍しく短い時間が設定されています。
さて、ここで問題です。
果たしてこのメンテナンスは予定通りに終了するのでしょうか?

 
 ① 1時間延長して6:00時頃終了
 ② 2時間延長後、更に2時間延長して9:00時頃終了
 ③ 致命的なミスが発覚し、18:00時以降終了
 ④ バージョンアップ自体は予定時刻に終了するが、すぐさま臨時緊急メンテナンス3時間以上
 ⑤ バージョンアップは予定時刻に終了し、且つ臨時緊急メンテナンス無し

 
正解者には1バイン紙幣を1枚進呈するかもしれないししないかもしれない。
ちなみに俺は大穴で「⑤」。

 
よくあるパターンは「②」か「③」ってところか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/21 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
薄金腹巻
image(10_0619_224713).jpg

 

 

 

オウフwwwwwwwwwwwwwwオウフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

 

 

 

ついに…ついに出たよ…。
そしてゲットだよ…。

 
image(10_0619_224748).jpg

 

無駄に高ロットだよ。

 

本当に長かった。
もう諦めていた。
まよが誘ってくれなければ俺はカンパニエをだらだらやって過ごすだけだった。
この日誘ってくれたまよはゆずさまにランクアップした。

「ぷりんさんのトレジャーハンターのおかげ」って書いといてって言われたから書く。
アサシンアムレットなんて飾りですよ。

もうなんていうか特に希望品も無いのに一緒に来てくれたお前らマジ神の子。

 
他にも某にゃんこのおまじない入りマリナーラピザ+1を食べたり、
突入前に女帝の指輪使ったり色々あった。

ぶっちゃけ単なる運じゃねって済ます人もいるだろうけど、それらひとつひとつもきっかけなのだ。
結果が全てじゃあない、過程があってこその結果なのだ。

 
話がヘンな方向に行きそうなのでとりあえず俺やったよりおちゃん…。
りおちゃんFF離れ気味だけどそんなの関係ねぇ!!

 

とりあえず着る。
image(10_0619_233040).jpg

 
紅いこの闘着も格好良いと思う。
ちなみにこのグラフィックは普通だと侍しか装備出来ないセット。
しかし日数兜日数腹当月数佩楯日数脛当があれば、
侍以外でも見た目一式揃えることが出来る。
両手装備は落人の篭手とか坂東武者の篭手で代用するべし。

 

image(10_0619_233108).jpg

装備レベルにしては強いと思うけど、レベル上げで使うとか贅沢過ぎて殺意に目覚めるぞ。

 

後は手数料を集める作業。
俺より先に日数腹当取ったのにお金足りなくて完成させられなくて諦めムードの人から105万で9個購入。
image(10_0619_232337).jpg

残り3つも105万で競売から購入、
アトルガン黄金貨10枚も競売で購入し、総計1270万。

 

 
おっちゃんに星数の衣月数闘着日数腹当の3パーツを預け、
アルザビウーツ鋼12個とアトルガン黄金貨10枚の手数料を渡す。

そして地球時間0時を過ぎるのを待つ…。

 

 

 

マダカナー
image(10_0619_233201).jpg

 

 

 
途中ちょこさんがヴァルハラヘルムを自慢しに来た。
くそう;;
image(10_0619_234727).jpg
               / うおー \

 

 

 
そんなこんなで0時に。
そして…、

image(10_0620_000018).jpg

 

 

 

うおおおーーーーーーーーーーーーーーー 
image(10_0620_000820).jpg

 

 

やっと着れた。
長かった。
そして達成感と共に全ての気力が抜けた気がした。

これが“燃え尽き症候群”か…。

 

 
素晴らしき薄金腹巻様。
image(10_0620_000913).jpg

 

もうすぐレベルキャップ解放で装備改革が起きるかもしれない。
でもモンクに取って薄金一式はとてもバランスが良いので、そう簡単には変わらないと思う。
侍にも今後のストアTP特性次第でスゴイ事に。
今は隔450の両手刀を使うならホーバージョンとかでも問題ないしね。

 

 
とにもかくにもやっと取得、そして完成した。


 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ほんとありがとうございまう::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/20 19:15】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
箙【魔戦】ェ・・・
前回のバージョンアップで交換可能になったこちらのアイテム。
image(10_0618_115939).jpg
幾度と無く世の狩人を泣かせてきた代物を、
(時間はかかるが)永久的に取り出すことが可能になるステキアイテム。

 
“箙”から出るおかげで狩人以外でも戦績矢が使用可能に!!

 

 

 

 

,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   “箙”から出る矢は99本
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

 

 

 
image(10_0618_115957).jpg

 

 

 
image(10_0618_115941).jpg

 

 

 

 

 
…?(^q^)

 


 

1本…だけ…?(^q^)

 


 

 

矢って、
image(10_0618_115942).jpg

こんな感じに右側に本数が出るんだけど…。
たとえ1本でも「1」って表示されるんだけど…。

 

 

 
image(10_0618_115948).jpg

 

 

 

 
image(10_0618_115950).jpg

 

 

 

 
っていうかRareでした。

 

 

 


どう頑張っても1本までしか持てません。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 
       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:} 
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「週に一回麻痺させられる」と
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ  
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

 

 

 

 

 

 
ぶっちゃけこんなチート矢がバカスカ撃てても困るけどね。
でも期待してたんだ…。

 「週に…1回くらいならきっと…」

ってね…。

 

 

 

 

 
                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/19 01:31】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今更ながら
遅ればせながら mixi をアプリをやる為に開始。
りおがアプリのゲームがしたかったらしい。

ついでなので Twitter も開始。
ケータイが通信料限度額とかのアレじゃないので基本パソコンからつぶやく事に。
マジで頻繁につぶやいている人はスゴイ勢いでつぶやいているな…。

 

さて何時まで続くだろうか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/17 23:30】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おかっぱの魔力
りおもちょこさんも何にも取れなかった事についての議論。
結論としてはおかっぱが最強という事だった。
image(10_0613_005024).jpg

 
おかっぱ(特に緑髪)が可愛過ぎるのでアイテムの取得制限がかかってる。
きっとそう。


 
Razor(笑)で取得できたのは、

 「ヒューム♂(笑)なんだからちょっとは良い装備着て少しでも見た目良くしたほうが(笑)」

という感じの神の思し召しに違いない。

 

つまりはおかっぱ可愛過ぎワロタ。

 

 
おかっぱェ…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/16 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐチョコプラストルクかも!?
今までに貯めたチョココインを全て「スペシャルな特訓」へ注ぎ込む。
image(10_0615_002204).jpg

 

力最高値を目指して10回の特訓を行った。

その後、11回目の特訓を行おうとしたら、
image(10_0615_002210).jpg

 
ついに力が最高値(255)に!

問題は残りのステータスが今どのくらいなのか。
持久力は128以上、判断力と感受性が127以下なのは分かる。
が、具体的な数値が分からない以上このままレースに突っ込ませて良いものか悩む所。

と言っても、持久力はもうこの数値で十分だし、判断力と感受性も劇的に低いって訳ではないので、
もう少しチョココインを稼いで判断力を上げてから勝負してみようかな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/15 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第二回「無影大王討伐」戦果
単なる記録的なモノ。
面白みは無し。

 
■全21戦 21勝

 
 ノクターヌスメイル 2

 ナイトフォール 2

 ターセルネックレス 9
 ヘカテーケープ 9
 レイングリップ 13

 黒鉄鉱 1
 アダマン板 1

 ミスリルインゴット 1
 金鉱 2
 風の鉱石 2
 雷の鉱石 2

 金糸 2
 亜麻布 2
 虹布 2
 羅紗 2

 飛竜の鱗 4
 珊瑚のかけら 4
 雄羊の角 1

 マホガニー原木 3
 エボニー原木 2
 埋れ木 5

 賢者の石 1

 ハイリレイザー 1
 バイルエリクサー+1 1

 

 
結局、ノクターヌスヘルムは一度も出ませんでした。
人によって偏るのは何故なんだぜ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/13 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つまりこういこと
昨日の記事に対してのコメントで、

image(10_0613_011422).jpg

 

 
とか言われた。
確かにナヨナヨしてる顔ではある。
ヒューム♂の中では一番頼りなさそうで、そして量産型のフェイス。

 
つまりこうすれば解決。

 

 

 

 

 

            \ああん?お客さん?/
aniki_20100613011556.jpg

 

 

 

 
ダメでした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/12 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
奇跡
              \ どや?w /
image(10_0611_225904).jpg

 

 

 
まさに奇跡。
これが本当のありえん(笑)

 

そろそろ「無影大王討伐」も終盤なので、
またもや戦利品全部フリーの募集を行った。

その結果、
image(10_0611_225131).jpg

 
見事ノクターヌスメイルがドロップ。
前回の同条件募集はナイトフォールだったから、もしかするとフリーで取れというお告げか。

 

 

俺は死闘の末、激戦に勝利した。
image(10_0611_225132).jpg

 
赤さんの747ptsでダメかと思ったが、天は俺に味方した。
っていうか最後の一人がロットまだなのに既にハシャいでるアホの姿がそこにあった。

これでロット負けてたらネタになっただろうけど、そんなネタはいらないぜ。
マジでいらないぜ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/11 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
第二回「無影大王討伐」
週をまたいで再発生した「無影大王討伐」。
まさかこんなに早くリベンジ出来るとは思わなかった。

今回はRazorの階級も戻ったので交互に参加。
image(10_0609_002023).jpg

 

 

 
image(10_0610_110242).jpg

フリーにだけチートレベルに強いのはご愛嬌。

 

 
結局、今回も何も取れずに終わってしまいそうだ。
あのWinsクソ野郎君でさえ頭と胴を手に入れたというのに。
何なの? 死ぬの?
剣希望とか言ってたお前はどこにいったんだよ…。

 

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: ありえん(笑):::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/09 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンピリアンウェポン
新たな情報が発表された「禁断の地アビセア」
その中でも恐らく「第三の最強武器」とされる武器に注目が集まる。

 
これを見て欲しい。
これは両手鎌“リデンプション”の画像。
image(10_0608_205804).jpg

 

 
つまりこの武器は、

 

 

 

 

こういうことである。 
colibri.jpg


 

 

 

 

 
kanzennniicchi.jpg


 

 

完全に一致。

 

 

 

 

 
    / ̄ ̄ヽ、
   /  ●/  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \.
 =彳      \\    ヽ  露骨に武器の座まで狙ってきて…いやらしい…
,          \\  |  
         /⌒ヽ ヽ  |
        /   | |  /   
      ./     ヽ|/
      l

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/07 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レアな称号「サンドウォームキャッチャー」
また Sandworm を発見したので突撃。
出現したのが23時頃かな。
このゲーム的にはゴールデンタイム終盤って感じ。
image(10_0606_235105).jpg

 

とりあえずワープするまでちまちま削ってたんだけど、
全く「ドゥームヴォイド」を使用する気配が無い。

挙句の果てにHPが徐々に減ってきて…、

 

 

image(10_0607_000857).jpg

 

 
イージスで殴ってフィニッシュ。

 

 
どうやら痺れを切らせたようです。

これでも「エクストリームパーゲーション」にリジェネを吸わせてみたり、
バニシュとストーンで1ダメージ行進させてTPを与えまくったりしたものの
結局使ってこなかった。
調べてみると、どうやらアサルトやレイヤーエリア等が混雑している時間帯に出現したSandwormの個体は「ドゥームヴォイド」を使用しない事があるだとか。
これはつまり、混雑が解消されたからといって使ってくるわけでは無い模様。
昨日は運良く使用する個体だったのか。

ゴールデンタイムの混雑時に出現した個体は高確率でただのミミズになる訳か…。

 

でもその影響で今では取得難易度が上がった称号をゲット。 
image(10_0607_000909).jpg

 
前々から混雑時にはワープ不可って噂を聞いていたが本当だった。
この称号の人をたまに見るのはそのせいか。

内部に侵入出来なかったのは残念だけど、称号が手に入ったのは素直に嬉しい。
ウィンダス方面だったからドロップアイテムもそう高額では無いしオーライだ。

 

親玉だったらアレだったが。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/06 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガオ君は悪い子
チョコボレースしていると、

「なんかおるw」

と吉田ではない人が Sandworm を発見。
久しぶりに放置されているのを見た。
北グスタベルグ 〔S〕に飛んですぐの場所だったのに特にライバルも無かった。
image(10_0605_225247).jpg

 

急遽11人集まって討伐に。
久しぶりなのでかなり適当。

 
image(10_0605_233932).jpg

 
内部は親玉ではなくギーヴルさんだった。
が、久しぶりすぎて開幕進んで即全滅。

 
/(^o^)\

 

とりあえず立て直して、釣ったら鬼削りで頑張った。
主に黒が死にまくるのが難点。
もうちょっと火力があればダメージ受ける前に逃走させられると思う。

 
全滅1回と半壊が1回で時間が危なかったものの、残り約5分で討伐。

image(10_0605_235914).jpg

 

 
まさかのフルドロップ。
侍/シのトレジャーハンターが炸裂した!!

 

 
でも俺、今まで1回も King Arthro をやったことが無い。
俺が遅れたりインしてなかったときに2回ほどやったらしいが…。
1回はやってみたいな。

 
ちなみにギーヴルさんをりおちゃんは「ガオ君」と呼んでいる。
怖いから嫌いらしい(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/05 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祟られた板金靴
緩む財布の紐。

image(10_0605_140711).jpg

 

 

 
結構すぐ買ってしまうんだね。
仕方ないね。

 

 

 
免罪符無いのにね…(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/04 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新ウェポンスキル
ついに新ウェポンスキルが追加されるよ!
殴るのが好きな人には嬉しい限り。

image(10_0605_141630).jpg

 

公式映像のダウンロード → 「

 

 
映像を見て貰ったら大体分かると思うけど、

「華やかなエフェクトやモーションを存分にご堪能ください!」

と名言されているが、実際はかなり地味なものが多い。
弓術“リフルジェントアロー”とかちょっと光る遠隔攻撃じゃん…。

モーションも軒並み使い回しで真新しいものが無い。
比較的格好良く見えるのは、

“闘魂旋風脚”
“ナビングショット”
“ボーラアクス”
“ヘラクレススラッシュ”
“フェルクリーヴ”

くらいか。
残りは…(;^ω^)∩

 
今回のウェポンスキルは「威力が強い」とかでは無く、
「特殊効果があるもの」とされているらしい。
性能はまだ不明だが、面白い特殊効果があると楽しそう。

って言っても結局アタッカーは威力重視になるんだが。

「カタストロフィ」の様にHP吸収とヘイスト+10%が付くとかなら話は別。
でもきっと「追加効果:チョーク」とかそんなん。

 

 
個人的には両手剣“ヘラクレススラッシュ”が好き。
早く撃ってみたいぜ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/03 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6つ目のレベル75 ~ 忍者
パーティを組んだら四つ子だったでござるよ、ニンニン。
image(10_0601_113035).jpg

 

りおちゃんが引っ越しやら何やらでなかなかレベル上げができないので、

「先にやってていいよ」

という言葉に甘えて忍者育成。
一緒に上げられないのは残念だが、今はレベルシンクもあるしいつでも組めるや的なノリだった。

 

レベル72になると、目に見えて攻撃速度がアップした。
image(10_0602_175353).jpg

 

レベル71までは忍者の元々の「二刀流」と乱波鎖帷子による「二刀流効果アップ」に加え、
風魔の脚絆とにスウィフトベルトよるヘイスト+7%だった。

しかしレベル72から一気に「二刀流効果アップ」の装備が2つ増え、
パンサーマスクダスクグローブでヘイスト+12%に。
目に見えて早くなり、

「これが忍者か…」

と実感した。
甲賀袴はレベル71から装備出来るんだけど忘れてたオチ。

 

 
MMMが美味しいのもあるが、アライドリングも相まってついにレベル75に。
image(10_0603_201957).jpg
スキルが真っ白だぜ…。
これでも頑張って上げたほう。

 

 

 
受け流しの旅が今、始まる。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/02 00:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
#13 Odin
第13回目となる今回はりおで挑戦。
image(10_0601_224121).jpg

 
戦乙女のキープ役が足りなかったのでナイトでキープ役にチャレンジしたが、
通常攻撃のみの戦乙女相手だと厳しかった。
赤魔道士のようにスロウやストンスキンが無いので、一度剥がされてしまうと辛かった。
マラソンしようにも、一度接近されると距離を開けることは難しい。

どちらかといえば白/忍のほうがまだキープが楽に思えた。
回復補佐力も高いしね。

 

 
image(10_0601_224250).jpg

 

…うちら最近ドロップ悪いな。

余裕で全フリーでした。

新免罪符が不人気なのによく出るから困る。
1枠は新免罪符枠が確定しているから仕方ないものの、3/4が新免罪符ってどういう了見だ。

 

全13戦 12勝 1敗

ここまでに一度もドロップしていない免罪符と装備は、

武王の免罪符:両脚
神木の免罪符:両足
英霊の免罪符:両脚
冥王の免罪符:両脚
ヴァルハラブレスト


 

 
そろそろヴァルハラブレストが出るといいね。
武王の免罪符:両脚が取れればカイザーディヒリンを解呪出来るんだが…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/01 00:00】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
