【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
病み付きタブナジア
もうデュナミス-タブナジアしか行っていない気がする。
今回はハイドラオーベール希望の黒魔道士で参加。
image(10_0429_230520).jpg

 

初めてクラスターを討伐するコースだった。
小さいクラスターは「自爆」しか使わないのか、構えが出たら自爆オンリーだった。
っていうかすぐ自爆する、触れるな危険みたいな。
HPは低いのですぐ倒せるが、自爆するのも早いのでスタンをしっかりしてすぐ処理しないと危険。

胴部分の劣化を落とすようで、シーフと学者が出ていた。
フリーでしたが。

 
ロット負けたけどこんなモノも。
image(10_0429_235618).jpg

 
「ポテンシー」というのは「クリティカルヒット確率アップ」の効果がある。
どの程度上がるのかは不明だが、モンクが装備出来るので「百烈拳」用に少し欲しかった。
着替えてしまうと効果が切れるらしいので注意が必要。
「百烈拳」で削る状況ならジャナッドヘルムの「STR+6 攻+8」よりは伸びがあると思うがどうなんだろうね。
使用後の硬直とかありそうだがら、開幕から短期決戦用にしかならない気がするが。

 

ドロップ:

 
アビスキュイラス 1
モンスターゲートル 1
ミラージジュバ 1

ウォリアーロリカ 1
クレリクミトン 1
ヴァラーサーコート 1
モンスターグローブ 1
スカウトジャーキン 1

ASベスト-1 1
AGガウン-1 1

ハイドラティアラ 1

 

 

 
ヴァラーサーコート以外フリーでした(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/30 23:45】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さようなら、Boromir。 また半年後
Boromir引退ということを記事にすることで、
すぐ復帰出来ない様な雰囲気を醸し出す作戦。
これにより約1ヶ月はログインしづらいだろう。
image(10_0429_002954).jpg

 

今思えば、ブルーコタルディを着ていたのはBoromirが原点だった。
それが今や見た目準廃丸出しになってしまった。

でも赤魔道士一本で力を入れるということは、
他ジョブに寄り道せずに集中的に強化していくということ。
黒魔道士も上げていたが、赤魔道士の装備を流用できるという点と、モリガンローブ一式が一番有効的に使えるのは黒魔道士だということだそうだ。
どこぞの中途半端な白枠免罪符を集めてスウィフトベルト(笑)な奴とは大違いだ。

 

Boromirのお別れ会があったらしく、
俺は金に目がくらんで43分ほど遅刻したら既に解散ムードだった。
だが私は謝らない。

 
っていうか22時開始って聞いててその時点で取り込み中だからまだっぽいなって思ってシャウト乗ったら23時だよってえええそういうのもっと早く言ってよねでも今更抜け難いしとりあえず行ってくるけど少し遅れそうって思ってたら思ったより時間かかって超遅刻しましたと言い訳させて下さい。

 
という訳で遅刻して向かったル・オンの庭では既に最終モードだった。
Boromirがひとりひとりにコメントしながらデジョンを配っているようだ。

律儀な奴よ…。

俺なら女の子にはそれなりの言葉を交わしつつ野郎はファッキンめってオサラバするけどな。

 
律儀なBoromirは俺にもコメントしてくれた。

 

 

 

 
image(10_0429_003027).jpg

 

 

 

 
( ^ω^)

 

 

 
確かにSkype起動したら話せるし別に困ることは無いな。

 
俺から言いたいことは、

 
「どうにかそのベロシアスベルトを俺にくれ」

 
という事だけだ。
しかし、嗚呼、なんと無情。
譲渡不可能なアイテムッッッ!!!!
無念ッッッッ!!!

 

 

 

特別言う事も無いが、
とりあえず頑張れ。
一寸先は闇だぞ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/29 23:58】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ものおぼえがわるいらしい
りおちゃんが青魔道士!
レベル10になってもひとつもラーニングできなかったらしい。

 
「もうあおまはやらないの」

 
って言ってた気もするけど、
気持ちを新たにラーニングしていた模様。
image(10_0427_095920).jpg

 

覚え出すと流れで次々覚えていく感じがする。
さっぱりだったラーニングも、ちまちま魔法が増えていってるみたい。

 

 
種まかれ。
image(10_0427_104146).jpg

 

 

 

 

 
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _    |
     \`ヽ、|
       \, V
         `L,,_
         |ヽ、)
         .|
        /                   ,、
   _,,....,,_  /                  ヽYノ
-''":::::::::::::`''.|                 r''ヽ、.|
ヽ:::::::::::::::::::::| :\                ー-ヽ|ヮ
 |::::::;ノ´ ̄ | :::::::\_,. -‐ァ     __   ___`|   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

 

 

 

 
「あおまおもしい?」

 
って聞いたら、

 
「びみょーw」

 
らしい(´・ω・`)

りおちゃん気分屋だからね!

 

 

 

 
一方、アビセアンで初のアタリ。
image(10_0427_234541).jpg

 

 
初めて付いた称号!
image(10_0427_234536).jpg

 

 
アタリとハズレの差は「サイトキネシス」でSeptic Boilが出現した時に、
Septic Boilがターゲットになっているプレイヤーをすぐ攻撃するかしないからしい。
ハズレだとワンテンポ置いて攻撃されるらしいが、アタリだと出現してすぐだとか。

あまり気にしてなかったな。
ぶっちゃけ気にしたところでアタリだろうがハズレだろうが倒すしかないし。

 
ステキリング。
image(10_0427_234556).jpg

 

 
あまりにステキ性能なのでフリーでした。
ロット負けたがどうということは無い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/28 23:57】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴァラーサーコート
デュナミス-タブナジアに侍で参加。
目の前にオートクレールを振りかざすナイト。
解せぬ。
image(10_0424_143919).jpg

 

今回の希望はヴァラーサーコート
出るかなーって思ってたら開幕でポロリ。
image(10_0424_153706).jpg

 
ナイト希望は1〆だったのであっさりゲット。
呆気無い!!

 
次いでフリーのミラージケフィエもゲット。
徐々に青魔道士装備が増えるよ!
image(10_0424_153705).jpg

 

 
人気のアサシンアムレットも出たりして、ドロップ数もそこそこ。
個人的には大満足!

 

 
ドロップ:

 
ソーサラーコート 1
アサシンキュロット 1
アギュトガウン 1

アサシンアムレット 1
ヴァラーサーコート 1
バードキャニオンズ 1
ミラージケフィエ 1

BDキャニオンズ-1 1
MIシャルワー-1 1

 

 

 

早速着てみた。

 
まえ
image(10_0428_001505).jpg

うしろ
image(10_0428_001448).jpg

 

 
ガラントサーコートは真っ白だけど、ヴァラーサーコートはグレーが多い。
その分重厚さが増した感じ。

個人的には肩当ての部分が好き。

 

 
Razorが全然取れなかったモノをあっさり拾ってしまう。
これが…これがりおちゃん補正…!

 

 
でも日数腹当は出ません(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/26 23:57】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モリガンレンジャー延長戦 ~ The Hills are Alive
つづき。

動画がアップロードされたようです→※ http://zoome.jp/boromir/diary/16

 
延長戦はモリガンレンジャーを5人増員してのテミスオーブで行く「動く島」。
image(10_0424_231032).jpg

 

 
「見事な… モリガンだ…」

 

 
とてもシュールな光景。

ワールンの祠には他のバトルフィールド待ちの一般人が。
間違いなく、

「何だこの集団は…」

とドン引きされていたことだろう。

 

 
「動く島」の敵はアダマンタス族の Tartaruga Gigante が1体のみ。
作戦は適当、とりあえずブリザド撃っとけみたいな。
image(10_0424_233101).jpg

 

グラビデもバインドも有効だし、元々足が遅いので容易にマラソンが可能。
物理攻撃がほとんど聞かないので精霊魔法(氷属性)は有効なのだが…。

こいつは Aspidochelone と同じく、首を引っ込めて殻に篭もると凶悪なリジェネが発生する。
それはもうHPバーを見れば分かるくらいに回復する。
1分放置しようものなら㍉から全快まで回復してしまう勢いだ。

 
ある程度ダメージを与えると殻に篭もり、ある程度ダメージを与えると殻から出てくる。
これの繰り返しなので、殻に篭もるまでは少しずつ削り、殻に篭もったら全員で削る感じになった。
なにぶん、赤魔道士の火力なので大ダメージは出せないのだ。

 
これも動画があるらしいっぽいので、凶悪リジェネ具合が見れると良いのだが! →http://zoome.jp/boromir/diary/16

 

 
序盤は全然削れなくてどうしよう状態。

 
「これお通夜ムードじゃね?」

 
と思っていると、微妙にだがHPが減っていく。
コツを掴んだらしく、上記の様な作戦になったのだ。

 
image(10_0424_233447).jpg

 

 
image(10_0424_233501).jpg

 

 

 

 
カッテシマッタ

 

 

 
残り1㍉で殻に篭もりっぱなしになってジリ貧になったものの、
フラッド詠唱でリジェネが無くなったところを押し切った。

 

 
image(10_0424_233526).jpg

 

 

ブルーコタルディ+1があらわれた!

 

 

 

 
image(10_0424_233611).jpg

 

 

 
(;^ω^)∩

 

 

 
何この無駄な運は…。

 
ネコが拾って黒帯完成だそうです。
なんというポロリ。
俺にもポロリを!!!!!

 

 

 
最後はBoromirを中心に花火で見送り。
mrng.gif

 

 
俺だけ花火支給されてなかった。

 

 

 
Boromir引退。
だけどそのうち戻ってくるでしょう。
だって廃人だもの。

 

 
モリガンレンジャーたちは、

それぞれの道を歩み始めたのだ。

 

それはまだ歩み出したばかりであったが、

確実に、

そして緩やかに、

各々の、

様々な思いを抱いて、

その一歩を踏みしめていくのであった。

 

 

 

 
                                    完

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/25 23:58】 | NM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
モリガンレンジャー解散! ~ Forever Morrigan's Ranger
Boromir引退という事で、モリガンレンジャー最後の戦い。
(解放が)最終鬼畜のアラパゴ遺構に挑戦するぞ!
image(10_0424_200842).jpg

 

このワンショットの為だけにブルーコタルディを揃えたらしい。
お前らナメてんのか…。

 
役目が終わったら即捨てられていたようです(´;ω;`)ブワッ

 

 

アラパゴ遺構といえばインビュードのドロップが渋いことで有名。
シーフでも全然出ない場合があるっていうのにお前らはサポシか。

それ以前に乱雲の真輝管が1個しか出なかったのに赤/忍1番にしたせいでもうひどい。
3番目の俺が剣を振ることが出来たのは、開始から約20分後のことであった。
image(10_0424_211029).jpg

 

通常構成なら大体1層は30分程度で終わることができる。
が、「トレジャーハンター」が付かないのでインビュードのドロップが!!
悪い!!!
結局、1層を終了できたのは開始から50分が経過してからであった。

 

ドロップが渋いということは元より想定済み。
アラパゴ遺構フルコースは流石に無理だろうとは思っていたが、やっぱり無理だった。

とりあえず戦車までやれれば万々歳という感じになった。

 

 

動画がそのうちアップされるので、詳しくはそっち見ればいいんじゃないかな(他力本願)。

 

キキルンは回避が高く、近接攻撃だとそれなりに時間がかかる。
でも赤×6だと回避なんておかまいなし。
逃げるキキルンを追っかけて殴る必要も無かった。

キキルンに関しては通常より圧倒的な速度で倒すことができるよ!!

 

 

 
キキルンで短縮できたおかげか、戦車まで無事到達して撃破。

image(10_0424_222011).jpg

 

 

 
(;^ω^)∩

 

 

信頼の赤/シ。

ヒュム子が欲しかったらしくラッキーネ。

 

 
という訳で戦車まで撃破することは出来た。
これ以降の6層は全てのギアとランパート(来訪した敵含む)を7分以内で殲滅しなければいけないし、
赤魔道士の火力では流石に無理がある。
ボスはバフラウ遺構の時の例で、最低でも20分はかかると推測。

そう考えると、赤魔道士だけでアラパゴ遺構は5層までの全てをやれる程度に収まる。

 

 

 
…っていうかここまでやってダイモスマスクのオバケを倒していないことに気づいた。
ええー…。

 
5層は戦車→キキルンの順で撃破し、キキルン終了時点で残り時間約6分。
オバケはインビュードのドロップが良くないと厳しそうだ。
「パーディション」あるしね。

 

 

 
ともかく、これにて「赤魔道士だけでサルベージ」企画は終了。

しかしッ!
モリガンレンジャーの戦いには延長戦があったのだ…ッ!!


 

 

 

 

 
                                                 つづく

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/24 23:54】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おなかいたい
これ程の腹痛ッ!
僕には耐えることしか出来ないッ!!!

 

 

トイレ行っても痛いんだけど…。
病院コースだろうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/23 23:56】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
他のモノだけ良く出る
image(10_0410_011348).jpg
image(10_0419_012748).jpg

 

 
ダイモスェ・・・

 

 

 

 
     ,. -┬i^i、._     ____
.   /    | | .|=ゞ=、  /    \
   l.    l l l \\ | ^   ^ |      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐il | .>ノ(、_, )ヽ、.|
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/| ! -=ニ=- ノ!
|      レニ| lニゝ冫! l! \`ニニ´//\    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   落ち着いた方がいい^^
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  落ち着いた方がいい^^
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   ダイモスェ・・・!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/20 23:59】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたロットすら出来ないオンライン
りおで行くと高確率で出るデュエルシャポーたん。
image(10_0419_223140).jpg

 
でもハイドラオーベール希望なのでアウッ。
image(10_0419_224249).jpg

 

正直、今はデュエルシャポーよりもヴァラーサーコートが欲しい。
じゃあ何でハイドラオーベール
だってここでしか出ないから…。

 

今回は結構装備が出た。
image(10_0419_223607).jpg

image(10_0419_230933).jpg

 

 
ミラージジュバが流れそうなので拾っておいた。
モリガンローブ無いしいいよね、青魔道士10だけど。

 

 
冷静に見ると微妙性能なモノも。
image(10_0419_234440).jpg

 

決して悪くは無い。
でも何とも言い難い。
「敵対心-9」は大きいが、レイヴンジュポンが安価で買えるので…。

全ジョブで着れるのならオシャレ着として欲しい(´・ω・`)
 

 
ドロップ:

 
デュエルタバード 1
スカウトソックス 1
ミラージジュバ 1

デュエルシャポー 1
モンスターグローブ 1
スカウトジャーキン 1
ウィルムアーメット 1
サマナーホーン 1

SMスパッツ-1 1
COトルーズ-1 1

ハイドラキャップ 1
ハイドラダブレット 1

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/19 23:58】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らめぇ… そんなに受信できないよぉ…
image(10_0418_004926).jpg

 


何この数値ワロタ。

 

ウー
  .ウー   \   |    /
        _┌┬┬┬┐_
      ――┴┴┴┴┴―、       警  告
    /             \
   /                  ヽ  このRは2000を超えました^^
    l:::::::::.                  |   13602を目指す場合は少し落ち着いて下さい^^
    |::::::::::    ^      ^     |
   |:::::::::::::::::   .>ノ(、_, )ヽ      |
    ヽ:::::::::::::::::::.! ! -=ニ=-    ノ

 

 

銀海遺構中の出来事だった。
そもそも突入前に「シュッシュ」状態だったので混んでいる事は分かっていた。
でもまさかこんな数値が出るとは。

その数値が出たのは午前1:00付近。
亀を釣ったリーダーがこの影響で死んだ。

その後は特に変わった様子も無く、無事進行できた。
一体、何だったんだろう。

混雑が原因だとしたら週末のインスタンスエリアはちょっと危険そうだ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/18 23:55】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弓スキル上げ(りおちゃんが)
りおちゃんが侍で弓術スキル上げ。
image(10_0414_110546).jpg

 
俺は戦士で大半のスキルを上げてしまって、
上げられるスキルがほとんど無い。
回復魔法スキル? 何それおいしいの?

忍者が75になれば両手刀と投てきと修羅道の受け流しが上げられる。
早く忍者上げないとナー。

 
弓術スキルを上げるのにラミアンカマンは間隔が速くて便利。
狩人以外にも装備できる弓の中では2番目(1番はラミアンカマン+1)。
矢はお店で木の矢が3ギルで売っているのでそれを使う!

 
もりもり上がって112だったのが200近くまで上がったようだ。
侍だと230でキャップなのでもう少しだ。

 

レベルキャップが80になったら、また戦士でスキル上げ出来るのかな。
胸が熱くなるな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/17 04:28】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とある一座のエルヴァーン♀
「バレリアーノ一座」といえば、
「火を噴いているガルカ」とか「ナイフをジャグリングしているミスラ」が目に付く。

 

りおが、

「この人へんなの」

と言ったのはエルヴァーン♀。

 

 
image(10_0413_083626).jpg
ウィーンウィーン

 

 

image(10_0413_083645).jpg
ガシャーンガシャーン

 

 

image(10_0413_083732).jpg
そぉい!!

 

 

 
(;゜д゜)

 

 
どうやらNaltaさんはパントマイムを演じているようだ。
ロボット…?

パッと見ただけでは動きがほとんどなく、じーっと見続けないと動いているところはあまり見れないかも。
っていうかポーズがこの3つしかない。

他と比べると全く目立たない地味な人。
このゲーム始めてからやっと気づいたかも…。

 

最初のポーズが一番辛そう。
image(10_0413_083947).jpg

 

 
マイケル・ジャクソンのアレを彷彿させる。

 

 

maikou.jpg

 

 

 

 
image(10_0413_084223).jpg

 
「アナタタチ モ イッショ ニ ドウデスカ?」
「……。」

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/16 00:50】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
#12 Odin
真龍さんがアップを始めたようです。
image(10_0413_230625).jpg

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : またですか…:::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/14 23:58】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とんでもにうむ
image(10_0413_001811).jpg

 

パンデモニウム負けちゃったヽ(;´Д`)ノ
残り20%くらいだったのにo(`ω´*)o

 
ケルベロスモードのときに大暴れして時間消費したのが厳しい。
「ゲーツオブハデス」を動きながらバラ撒くとかヒドイ。

 

またやろうZE!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/13 23:59】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月の船の旅
シュゴゴゴゴゴ
image(10_0412_115818).jpg

 

 
ズギャァーン
image(10_0412_120315).jpg

 

 
「りおちゃんにステキな名前のお菓子を作ってあげよう」

 
そう思ったものの、俺の調理スキルは60+1。
作れるのはせいぜいコレくらいなもので、しかも5%で。

アプカルの卵が結構高く、あまり売りに出ないので困った。
そんな時にフレが2ダースほど売ってくれた!! YATTA!!!

 

…のは結構前。
やっとこさ作る気になって作り、8個目を座ったところでシュイーン。

 
image(10_0412_120324).jpg

 

 
(´∀`)

 

 

「りおも座ってみたいw」

 
と材料を1個渡したら、
image(10_0412_121444).jpg

 

 
流石りおちゃん、一発でした。
俺涙目。

 

売ってくれたフレに「2個目が出来たらあげる」って言ってたけど、
結局出来ませんでした、スマンカッタ!
5%厳しいッス…。

 
りおちゃんの分は出来たので良しとしよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/12 23:57】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピクシー復活
現代にピクシーが復活していた!
image(10_0410_201946).jpg

どうやら「メイジャンの試練」で幼蟲のフラスコをトレードする試練があるらしい。
その影響でピクシーが復活したようだ。

武器を鍛えるついでに復活するという、ピクシーにとっては不本意な感じだと思う。

でもよかったね、ピクシー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/10 23:53】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
噴火・オブ・為
どかーん!!
image(10_0407_235210).jpg

 

 
本当に噴火した!

 
必死こいて撮影タイミング狙ってたせいでケアル遅れてたのは内緒。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/08 23:59】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Marquis Sabnock
モンクで使える投てき装備アストロラーベを狙いにズヴァール城へ。
ブラックタスラム売っちゃったからね…。
image(10_0330_101616).jpg

 

Marquis Sabnockは抽選で出現するタイプ。
オークゾーンの穴の南東から落ちた先、通称「四隅部屋」の西側に生息する2体のデーモンとの抽選。

丁度カギを落とすレベルのデーモンとの抽選で、よく現地に行くと既に出現していることがしばしば。
最初に行ったときもそうだった。

強さがよくわからないのでとりあえず突っ込んでみたら…。
image(10_0329_110732).jpg

 

アオォォーン

 
やだ超痛い…。
戦/侍とナ/シだったけど成す術無く蹂躙。

 
でもこの「クアドラストライク」は発動が遅いので後ろに下がれば不発にできる。
それでも通常攻撃が痛いので、りおが白魔道士になって再チャレンジ。

回避ブーストしてディフェンダーと星眼→心眼を使いながらヒット&アウェイ。
HPは多くないので、TPが貯まったらクアドラストライクを不発にした後に撃つ。
超リゲインがあるのか、結構な速度でクアドラストライクを連発してくるので注意。
終盤になるともうマッハ。

 

 
image(10_0329_112402).jpg

 

 

(´・ω・`)

 

 
ドロップは悪いらしい。

暇を見つけてちまちま通うこと5匹目。
image(10_0408_104443).jpg

 

ハマる人はハマるらしいので早めに出てよかった(´・ω・`)

 
image(10_0408_213339).jpg

                               タ ダ
ブラックタスラムと比べると見劣りするものの、「無料」ってのが大きい。
侍で装備出来れば一番良かったんだけど…。

レベルキャップ解放で上位装備が出る可能性は否定できない。
なので高額品は売っておくに限る…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/07 23:56】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はずれいべるがん
image(10_0406_235446).jpg

 

 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 

 

 
青/シを大量投入してノーヘイトキャノンボール作戦でナイトにガッチリ固定。
タイミングさえ合えばかなりのダメージソースだったので楽だなー、
と思っていたら大ハズレ!!

ホンモノは「ダークスター」のダメージが高く、
HPも多いらしい。
噂では大きさも違うとか。

確かにダークスターが600ダメージ程度だった。
初回の奴はもっと食らってた気がした。

ウーン

 

 
でも為キングのほうが強いと思った。
正直弱いなこいつは!

 
ホンモノは知らんけど…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/06 23:57】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lord Ruthven
image(10_0405_230200).jpg

 
 

 
シェイシェイハ!!
image(10_0405_230158).jpg

 

 
うおっ まぶしっ

 

 

紫色のジェイドを所持した状態で、
ザルカバードとボスディン氷河の現代及び過去でヒーリングを行うと出現。

 
キモイ色のおっさん。

image(10_0405_221042).jpg

 

 
攻撃力が高く、HPや強化を吸収してくるので長期戦になりやすい。
「ブラッドレイク」は高ダメージな上、ダメージ量と同量のHP吸収がある。
「デコレーション」も1000ダメージを超える場合があるので注意。

範囲強化吸収の「ヒリオヴォイド」でヘイスト等を吸収されると厄介なので、
「魔法のフィナーレ」で消去すること。
「ディスペル」や「ダークショット」は闇属性の為か効かない。

「ノスフェラトゥキス」は回避不可能のHP吸収+MP吸収+TP吸収。
ナイトはジリ貧になりやすいので注意。
また、視線判定の死の宣告「断罪の瞳」があるので後ろを向くこと。

 
弱体も入り辛く、空蝉の術も回し難く、後ろを向く必要がある事を考えると
赤盾が良い気もする。
でもどうやらアンデッドなので「ホーリーサークル」が有効だったりする。
安定すればどちらでも良さそう。

 
固有技として「ダーティブレス」と「ミナックスグレア」がある。

「ミナックスグレア」は視線判定のテラーで、
テラーを受けた人はケアルで回復しなくなる。
これは視線なので後ろを向いて回避可能。

「ダーティブレス」はブレス判定の呪いの効果。
こちらも呪いの効果中はケアルが無効に
「カーズナ」や聖水で回復不可能だが、何故か「サクリファイス」だけは有効。
なので白魔道士がいると安全。
「ダーティブレス」後数秒はHPが見えるようになる。

 

 
序盤から高い攻撃力のせいで崩れたものの、
盾3人から1人に集中し、残り2人で回復補佐する感じに移行して安定。
安定後は大して強くない感じだった。

相変わらずヘイトキャップが低いのかふらつきやすいので注意。

 

image(10_0405_230510).jpg

 

 

また称号が付かなかったのでハズレかなぁ(´・ω・`)

 
ルスベンの指爪は片手剣、両手斧、片手刀のメイジャンの試練用素材。
不浄なる白銀はINTと精霊魔法スキルが上がるスゴイ首装備の練成素材。

 

Lord Ruthvenはストリゴイリングという「STR+6 攻+3」という脳筋には無視できない指輪を落とすので、
かなり人気が出そうな感じ。
実際俺も欲しい。

でも+6リングはどれもアタリを引かないと落とさないとかなんとか。

 
(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/05 23:54】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Yilbegan
「3段階目」の討伐に成功すると、ジェイドが黒色のジェイドの変化する場合がある。
これを所持していればアビセアンが出現するエリアならどこでも戦うことが可能。

image(10_0404_223004).jpg

 

戦術として背後に立って戦うので正面撮影出来なかったっていう。
今度やる時は撮影出来るといいな…。

 
Yilbeganは「ステップ4」とか「4段階目」とか呼ばれる「アビセアン」の最終段階。
なので強い、らしい。

実際戦ってみると、巷で主流となっている背後に立って戦うとそこまで強くなかった。
というのも、背後に立つとTP技が2種類に絞られるのでかなり楽に。
正面に立つと使用してくる技には凶悪なものが多く、
「ソウルダウス」というブレス判定の「死の宣告」
「カオスブラスト」という高ダメージ且つHPmaxダウン+MPmaxダウン+TPmaxダウンの技を使用してくる。

また魔法も使用してくる上、正面に立つと「メテオ」を使用してくる。
image(10_0404_225147).jpg

 
コエー

 
なので背後に立って「ダンシングテール」に絞る作戦。
image(10_0404_225146).jpg


結構高ダメージだが耐えれないことは無い。
毒の追加があるのでポイゾナをこまめに飛ばすこと。

また、たまに「ダークスター」という技を使ってくる。
結構広範囲なのに加え、防御力ダウンと魔法防御力ダウンが付いているので盾役にはイレースを。

 
背後に立っているときにはパライガやサイレガという弱体範囲魔法と、
ストンガIIIからサンダガIIIまで各属性の範囲魔法を使用してくる。
魔法攻撃力が低いのかそこまで大したダメージでは無いのでボーナスタイム。

 
そしてYilbeganにはどうやら常時ダメージカットがある模様。
でも一定のタイミング(技の構え中とか)にはダメージが通りやすくなるらしい。
その間に瞬間ダメージを出せるジョブがいれば削りが早いかも。

 

結局、1時間ほど戦って残り2割くらいまで削ったものの
離れすぎた人がいたために「ノートリアスモンスターは消え去った…。」とのログが。
どうやらヘイトが少しでもある人が見えないくらいまで離れると消えてしまうようだ。
技や魔法の範囲外に逃げるときには注意。

 

というか「ダンシングテール」は構えが出てから少し離れればノーダメージで回避出来る。

しかしそれに気づいたのは終盤で時既に時間切れ。
後衛陣のケアルヘイトがマックスパワー。
最初から避けていればもっと楽だったっていうね。

地味にヘイトリセットもあるようなので、青/シがいるといいらしい。
ナイトはテラスタッフ持つほうが安全。
防御面を強化しておくと良いらしい。

 
感じは掴めたから次は勝てるはず(`・ω・´)

 

 

 

 

 

image(10_0404_230856).jpg

 
斬鉄剣(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/04 23:56】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Orcus
どいつもこいつもデカイな!!
image(10_0328_233501).jpg

 

茶色のジェイドを所持して西サルタバルタ、メリファト山地の現代及び過去でヒーリングを行うと出現。

 
一撃の攻撃力は他と比べるとかなり低い。
その代わりに6回攻撃とか普通にしてくる。
なので3人ともナ/戦で「ディフェンダー」のガチガチ作戦。

 
「グラビティホーン」が痛い。
image(10_0328_233737).jpg

 
前方範囲の魔法ダメージなので、盾役は別々の方向に立つのがベター。
ヘイトリセット付きなので、これで死なない限りはあまり死ぬことがないはず。

「クエイクブラスト」という技で全装備を脱がしてくるが、
Verthandiと違ってこちらはすぐ装備変更が可能。
マクロを作っておくといいかも。

 
後半にヘイトがグダグダになって若干ピンチだったけど押し切って勝利。
image(10_0329_000158).jpg

 
オルクスの大顎は両手棍のメイジャンの試練用素材。
キドニーストーンは魔法命中率が上がるピアスの練成素材。

 

 
ドロップ品考えるとあまり人気が出そうに無い感じ。
称号が付かなかったのでまたハズレか(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/02 23:52】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Krabkatoa
為為為為為為為為

 

?!! 為たちが………

 

 

 

 

image(10_0331_000207).jpg

 

 
キング為になってしまった!

 

 

 三為為
三為為為
三為為為   三ナ

 

 

 

水色のジェイドを所持した状態で
東ロンフォール、ジャグナー森林の現代及び過去でヒーリングを行うと出現。

大きな為の背中には火山の様なモノが付いている。
image(10_0331_000134).jpg

はっきりと目撃してないが噴火するらしい(島による目撃証言)。
「クラブカタウ」という名前はインドネシアにある「クラカタウ」と呼ばれる火山島と「クラブ」を合わせた名前だとか。
だから背中に火山があるんだね!

 

 
防御力が高く、攻撃力も高い。
かといって精霊魔法でガンガン削ろうものならヘイトリセットにより黒魔道士が屍に。

 
  為 黒<サンダガ

 
 為))) 屍

 
「メガシザース」と「ベノムシャワー」という専用技両方にヘイトリセットがある。
「メガシザース」は前方範囲の物理攻撃だが幻影貫通な上、ダメージが大きいので注意。
「ベノムシャワー」は「バブルシャワー」が凶悪になった感じ。
スリップHP-40の猛毒と防御力ダウン付き。
さらに「ベノムシャワー」発動後は為の周囲にいると「悪疫」になる。
また発動後数秒にHPが見えるようになる。

 
「アビセアン」攻略において共通として言えることは、
低ヘイトで削れる召喚士やからくり士が強力であるということ。

もしくは瞬殺パーティを組むこと。

 
ヘイトキャップが低い上にリセットがあるので、
黒魔道士のような瞬間高火力だが狙われると死にやすいジョブは不利な感じ。

 

 
結構ジリ貧になりながら勝利。
image(10_0331_002546).jpg

 


クラブカタウの甲殻は両手剣、片手棍、両手刀、弓術のメイジャンの試練用アイテム。
バーナクルシャードはSTRと飛攻が上がるベルトの練成素材らしい。

 

 
本当は「3段階目」の敵を倒すと称号が付くはずなんだけど…。

どうやらアタリとハズレがいるらしい。
アタリの場合は称号が付き、ドロップも多いらしい。
ハズレの場合は付かず、メイジャン用素材も1個までで防具をドロップしないとか。

 

 

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . .十分強いのにハズレって…::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/01 23:59】 | NM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
