【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Verthandi
という訳でつづき。
「ステップ3」やら「3段階目」やら呼ばれる敵たち。
これらはエリア内に1体しか存在しない。

 
今回はVerthandi。
黒いアゲハチョウの様な翅のピクシー。
image(10_0328_225327).jpg

 
バタリア丘陵、ロランベリー耕地、ソロムグ原野の現代及び過去で、
黄色のジェイドを所持してヒーリングを行うと出現させることが可能。

「3段階目」の敵は共通してHPが見えない。
しかし、その敵専用の技を使った直後は数秒だけ見える。
HP自体はいずれもそこまで高くない模様。

 
「サイクロニックトレント」が高ダメージと「沈黙」になるので危険。
やまびこ薬や「サイレナ」が効果なしになるので、自然治癒待ちを余儀なくされる。

また四季を冠する「風」を使用してくる。
それぞれ異なったタイプの性能を持ち、
「春」から「冬」までの4つの風を使い終わると「ノルンアロー」という技を使用してくる。
魔法ダメージに加え、「全装備解除」される上「装備変更不可」になる。
効果時間はそこまで長くないが、流石に装備なしで受けるダメージは大きいので注意。
また「ノルンアロー」はスタンで止める事が可能だが、最終的に撃つまで使い続けるのであまり意味が無い。

自己強化や回復も使ってくるので、火力が薄いと長期戦になる。

 

他方で火力重視、それこそ瞬殺戦法が有効な相手ではある。
今はアレキサンダーの「絶対防御」の恩恵で成功率はかなり高いはず。
サクッと倒したい場合はオススメ。

 

 

 

 

image(10_0328_231119).jpg

 

 

 

 

 

なんと総額4500ギルに!

 

 

 

 

 

 
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        つ… つづく…
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/31 23:29】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暮らし安心アビセアン
新しい敵、やらざるを得ない。
まずル・ルデの庭にいる Assai Nybeam からだいじなものを1000ギルで購入する。
image(10_0324_000121).jpg

 
これを持った状態で「異界の口」のあるエリアでヒーリングを行う。
すると、
image(10_0324_000114).jpg

 
この様なログが出る。
この場合、近くに敵はいないがエリア内には存在するという事。

敵のいる付近でヒーリングを行うと、
image(10_0324_010223).jpg

方角と距離が表示される。
どうやら300Ym以内で反応するようだ。
1Ymは約…わかりません!!

敵のいる場所でヒーリングを行うと出現。
敵は見えないが移動しているので、
違う地点でヒーリングしたままでも、敵が真下に移動してくると出現するらしい。
無暗にヒーリング出来なくなるな!

 
無色のジェイドで出現する敵は弱い。
といっても「とても強そうな相手」くらいはある。
ジョブによってはソロも可能。
しかし妙に経験値が多い。
image(10_0325_085855).jpg

 
出現した敵を倒すと、ランダムで変色ジェイドになる。
変色するのは出現させた本人のジェイドのみ。
image(10_0325_085907).jpg

 
変色ジェイドを所持してヒーリングを行うと、
無色のジェイドより圧倒的に強い敵が出現する。
image(10_0324_005336).jpg

 

変色ジェイド以降は、追加された装備を落とすようになる。
また、変色ジェイドで出現する敵は「メイジャンの試練」での討伐対象にもなっている。

無色のジェイドで出現する敵は数が多いのか再出現間隔が短いのかエリア内に常時存在する。
しかし変色ジェイドで出現する敵はエリア内に2体しか存在せず、
討伐後は1時間経たないと出現しない。

image(10_0328_231152).jpg
このログが出た時、エリア内の敵は再出現待ち。
再び出現する場合は最初のほうの様なログが出る。

 
変色ジェイドも、無色のジェイドの様に敵を倒すと色が変わる。
変色ジェイドを更に変色させて出現する敵はすごく強い!
なのでつづく。

 

 

 
                                          つづく

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/30 23:23】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほまむ:青の口癖
何度も寄生していたオメガがこれで最後に。
結局、オメガの心臓がほとんど出なかったな。
人気部位の両脚であるオメガの後肢はかなり出ていたイメージ。
image(10_0328_195428).jpg

 

image(10_0328_200854).jpg

また心臓は出なかった…。

でもオメガの前肢が出た!
俺の希望品!!
ライバルは1人…!

 

 
image(10_0328_200856).jpg

 

130pts見てからロット余裕でした。

 

 
これでナイトがお揃いに!
image(10_0329_090356).jpg

 

ふたりとも胴が無いけれど、どうにか募集見つけて取ってくる…!

 
オメガの前肢ホマムマノポラに。
image(10_0330_081648).jpg

 

HPも命中も敵対心もヘイストも上がる、ナイトにとっては神装備。
ダスクグローブのように「移動速度ダウン」が無いのも嬉しい。
でもダスクグローブ+1だと…?

 

;;;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/29 23:32】 | リンバス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴーブリンバット ファー
image(10_0326_230418).jpg

 
「オレ、交換屋。
ギル、持ってこい。色んなモノ、やる。
ただし、何貰っても、文句ダメ。
やるモノ、オレのキブン。イイモノ、ワルイモノ、ある。」

 
━━━━━━━━━
いくら渡しますか?
   100ギル
   1000ギル
  →10000ギル
━━━━━━━━━

 



 
コウモリの牙を手に入れた!     テーレッテテーレッテテッテテー

 

 
カンパニエしているとタルタルだらけに。
image(10_0328_134608).jpg

 

 
キャーキャー
image(10_0328_134632).jpg

 

ワーワー
image(10_0328_134621).jpg

 

 

 
叙勲審査を残り5日とかの状態で受けても、さっぱり昇級しない。
どうやら残り25日とかと比べると3倍くらい稼がないとダメらしい。
ヒドイ。

それよりは現状維持を選択して、新たに5日後の申請待ちをしたほうが良さそう。
「ウリエルブレード」はまだ先になりそうです。
でも弱いみたいなので別にいらないけど。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/28 23:56】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
殻に閉じこもる少女
ちょこさんが…心を閉ざしてしまった。
一体何が彼女をそこまで追い詰めたというのだ。
自分の殻に閉じこもり、他人と接することを拒ぜt
image(10_0323_184953).jpg

 

 

image(10_0323_185113).jpg

 
テーレッテー

「ヴァナ★フェス 2010」の来場者プレゼントとして貰えるモノ。
これを使うと、なんとタマゴに変身!!

そして、

 

時間が経過するとコチョコボに成長!
image(10_0323_185024).jpg

 

 
でもヒナチョコボをすっ飛ばすってどうなのよ、と。

 

サイズ比較。
image(10_0323_185604).jpg

 

こうして見ると、コチョコボって結構…大きいです…。
やっぱりヒナチョコボのほうが可愛いな(´・ω・`)

 
そういえばチョコプラストルクへの道は、2代目チョコボに受け継がれました。
1代目はもう…限界なんだッ…。

 

ちなみに成長するとき、

「殻が割れて中からチョコボが!」

というステキ演出は全く無く、一瞬消えて再表示されるだけでした(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/27 23:28】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
召喚獣アレキサンダー
「アレキサンダー」取得するよ!

 
image(10_0324_113350).jpg

 

 
image(10_0324_113351).jpg

 

 


 
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

 

 

 
※っていうかコレはオーディンクエストでした

 

 

オファー条件:アトルガンミッションをクリア。且つ報酬を受け取っている事。
 

アトルガン白門(I-10)サラヒム・センチネルでイベント。

(L-8) Imperial Whitegateを調べ、選択肢「はい」を選び、ガッサドの書状を貰う。

ル・ルデの庭(H-6) Door:Audience Chamberを調べる。

ドラギーユ城(I-9) Halverに話し、承諾書~サンドリア~を貰う。

大工房(J-8) Iron Eaterに話し、承諾書~バストゥーク~を貰う。

天の塔 Kupipiに話し、承諾書~ウィンダス~を貰う。

ル・ルデの庭(H-6) Door:Audience Chamberを調べ、承諾書~ジュノ~を貰う。

アトルガン白門(L-8) Imperial Whitegateを調べ、メゴマックへの差し入れを貰う。

ゼオルム火山(I-9) Acid-eaten Doorを調べ、選択肢「はい」を選びメゴマックのメモを貰う。

石墨が3個必要。
image(10_0324_133642).jpg

ゼオルム火山かハルブーンで採掘か、戦士トロールか暗黒騎士トロールを倒して手に入れる。

 
経験値を稼ぐついでに乱獲。
最初のほう全然出なくて焦った。
image(10_0324_133653).jpg

 

でも1個出たところでダム決壊したのかフィーバー状態!

image(10_0324_135524).jpg

 

7人分取得して帰還。

 
石墨3個をAcid-eaten Doorにトレードし、大雷池を取得。

アルザダール海底遺跡群(J-9)にある   を調べる。

イベント後、(I-9)のRunic Sealを調べてバトルフィールドへ。
75制限なので強化魔法は切れる。

 

image(10_0324_152735).jpg

 

 
ウオオオオ

 

 

 

アトルガンミッションと違って段違いの…弱さ。
構成はモナ暗白赤吟。
適当に殴ってるだけで勝利(゜Д゜)

 

Alexanderのみと戦闘だが、途中にAlexander Imageという分身を召喚する。
弱いので放置でも問題ないし、HPも低いので倒してもいい。

Alexander本体の防御力は少し高めだが、攻撃力は普通。
対象中心範囲の「拝火の秘蹟」には魔法防御力ダウンが追加されている。
地味に痛いのでなるべくイレースで治す。
「懺悔の間」のテラーは長いので注意。
その他数種類の技と魔法を使ってくるが、6人揃っていれば問題なく倒せるはず。

 
倒すと白の息吹を入手。

アトルガン白門(L-8) Imperial Whitegateを調べる。

アトルガン白門(I-10) Naja Salaheemと話し、報酬を選択する。
召喚獣以外に10000ギルや以下の装備がある。

 
image(10_0324_154140).jpg
image(10_0324_154148).jpg
image(10_0324_154201).jpg

 
いずれもそれなりの性能だが、コロッサスピアスは耳装備で唯一(潜在能力でない)「被物理ダメージ-」が付いている。
ダメージカットを求める人は必須。
コロッサスマントにも「被魔法ダメージ-」が付いている。
いずれも「HP+20」が付いてる上「All Jobs」なので、生存率を上げたい人にはオススメ。

コロッサストルク(笑)

 

 
このクエストは複数回受領可能だが、2回目以降は別のクエストとなってオファーする事になる。
コンプリートリストに追加したい人は、1回クリアして満足しないように注意。
内容は簡略化されたもののよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/26 23:56】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突撃!過去ズヴァール城!
やっぱりまずは新エリア散策でしょう!!
敵の本拠地にのりこめー^^
image(10_0323_210751).jpg

 

 
ズヴァール城に入ると専用BGMが。
かなり恐怖感を煽られる様な音楽。
これでこそ…これでこそ邪悪!
image(10_0323_210951).jpg

 
っていうかインプが空に浮いてる…。

あれか、近くを通ると降りてくるタイプか。

 

とか思ってたけどそうでもなかった。
ただのオブジェっぽい。
おどかせやがって…!

 
今度は殴れるオブジェを発見。
image(10_0323_211249).jpg


見た感じベルフリーっぽいけど…何だろう。
「魔鏡」みたいなモノなのかな?

怖かったので放置(´・ω・`)

 

内郭までは結構すんなり進めた。
外郭には見破る敵がいない感じだった。
見落としてるかもしれないから、もしかしたらいるかも。
image(10_0323_213552).jpg

 

内郭はインビジを切って扉を開けないといけない。
なので視覚感知のオークやヤグード方面は大変危険。
クゥダフ方面しかねぇ!!

って考えてたら1F全方面ガーゴイルっていうね。
頑張ったけど1回見つかってやられました。
こえー…。

行き止まりの部屋の中とかにはインプがいるらしい。
間違って開けちゃうと…アッー!

 
でも進路には見破る敵はほとんどいなかった。
終盤のワープ付近にインプが4体いるのだけ危険。

 
タウルス様が見てる。
image(10_0323_214542).jpg

 

王の間直前に配置されている。
こっちを見つめている。
いやらしい。

でもこいつは視覚なので落ち着いて進めば余裕。

 

 
ゴール!!
image(10_0323_214713).jpg

 

敵の本拠地だからもっと鬼畜配置かと思ったけど、そうでもなかった。
でも敵は軒並み強いので、見つかると…!?
新しいNMとかは見つからなかった。
そもそもいるのだろうか。

とにかくこの本拠地を落とさない限り、例の装備を入手する事はできない。
サーバー統合で人口が増えたから、頑張れば落とせるかもね!!
三国周辺のカンパニエは人が多くてすぐ終わるし!!!

 

 
image(10_0323_215401).jpg

 
「こわかったね~」
「ちきんなの?」
「(´・ω・`)」

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/25 23:54】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バージョンアップ簡易まとめ
簡単にまとめ。

 
・装備進化「メイジャン」

  今回追加された分は、一部の謎性能を除けば基本的に武器スペックが伸びる良コンテンツ。
  …のように思えたが、「レリック作るほうが楽なんじゃね?」と思わせる鬼畜条件付。
  そのレリックとミシックは経験値が入る特定の敵に対して、
  「専用ウェポンスキルを1500回使用」で1段階目強化。
  「専用ウェポンスキルで1500体止めを刺す」で2段階目強化される。
  一見厳しい仕様だが、コツコツ努力することで確実に強化できる点では強み。
  問題は新装備のメイジャンによる強化。性能の良い武器を作るには、
  指定されたNMを複数回討伐し、更には「花鳥風月」以上の面倒臭さを漂わせる
  強NMのドロップアイテムを10個(しかもEx)必要。よくもこんなキチガイ条件を!

 

・新たなる強敵「アビセアン」

  「花鳥風月」にランダム要素を加えた究極仕様。
  『目的のNMと戦闘するつもりでいたら、強めの雑魚をプチメリポしていた』
  な なにをいっていry
  NMが出現するまでに数段階のランダム過程を経る必要があるようです…。
  しかしドロップするアイテムが一部最強クラスなので、続ける人は続けるでしょう…。
  正直「+6リング」はかなり欲しい。が、心が折れる。
  今日、募集があったのでホイホイついて行ったら終わった時にはグロッキー状態。
  最後に倒したNMがアイテムをドロップする可能性があるので根気次第では頑張れるな…。
  でも今日シーフいなかったよね。

 

・カンパニエ専用ウェポンスキル

  追加された新階級、且つ連合軍戦績100000点で交換化。
  カンパニエを地道に続けていた人にとっては楽に入手できるものに。
  貰える階級まで上げていれば100000点は普通にあるはず。
  やたら他装備を交換してさえいなければ…。
  俺は約250000点あるので、階級さえ上がれば問題は無い。

 

・オーディン&アレキサンダー

  クエストクリアの報酬のようだ。
  召喚獣だけでなく、従来の召喚獣クエストのように装備品やギルも報酬として貰える。
  装備品がかなり優秀。難易度は不明だが、性能が良いので召喚獣が必要無い人も挑戦するだろう。
  エーシルイヤリングをマッハで取りたい。

 

・サーバー統合について

  強制改名の件については、統合側的に申し訳無さで一杯ではある。
  が、サーバー統合自体についてはメリットが少ない。
  強制改名もそうだし、何より中人数サーバーと中人数サーバーが合わさって過密サーバーに。
  Odin等の大サーバーよりは幾分かましなのだろうが、
  それでも2000人サーバーの人口が2倍になるのは、一時期の人口ピーク時を髣髴とさせる。
  統合初日で重要エリア「アトルガン白門」がキャラクターキャパシティを超過して切断される人が続出。
  それでもなお、750人付近がそのエリアに滞在している。
  「新しい出会い」や「コンテンツ参加希望者増加」などの点ではメリットはあるが、
  それ以上に混雑でゲーム進行もままならないのはどうなのよ、と。
  もしここをご覧のSeraphサーバーから来た方々が、俺に対して不快感を感じてもそれは仕方の無い事。
  俺は統合反対派だったので、相容れないのは至極当然。
  しかし統合してしまった以上、
  これからは同じサーバーのプレイヤーとして共存していかなければならないのもまた事実。
  「誰がお前らと共存するかwwwwwwww」
  「慣れ合いに来たんじゃねーんだよ」
  等の様々な反感の声を見受けられるが、頑張って統合サーバーに浸透していきたいと思う。
  結局、混雑する点以外では別に問題無いんだけどね、混雑が問題すぎるっていうね。
  ヘンな人が増えるってのも懸念するところではある。
  でも他人から見たら俺もヘンかもね。りおちゃん、お許しください!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/24 02:17】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
VerUp20100323
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/5334/detail.html

 
地味だが神パッチ。
これで戦績矢を「エンドレスショット使い忘れた;;」という悲劇から解放される。
image(10_0323_031436).jpg

 

しかし俺、矢を主に撃つジョブが無かった。

でも一週間に一度、99本出せるようになるので
一応貰っておこうかな。
ウィンダスの戦績矢は最高のD値と飛命に加え、「追加効果:麻痺」が付与されている。
パラリシスアローが不要になるのは便利、かも。
格上でも麻痺に耐性が無い相手には、何発か当てれば麻痺になるので強い。

 

 
今更感漂う修正も。
image(10_0323_031457).jpg

 

現在、???の再出現が15分なので
5分以下になればかなりサクッと進行出来るように。
特に四神を他チームが討伐後に無駄に待つ時間が無くなるのが大きい。


 

 
手がwwwwwwwwwww
震えてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/23 03:30】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんじゃ
デュナミス-ブブリムの募集があったので行ってきた。
モンスタージャックをゲットして、獣使いが全部揃った!
image(10_0321_234753).jpg

 
でもレベル72。

頭と胴しか装備できない(´・ω・`)

 

image(10_0321_225321).jpg

「いたわる性能アップ2」は「静寂」「スロウ」「ヘヴィ」を回復できるようになるらしい。
ビーストジャックの「いたわる性能アップ」は「毒」「麻痺」「暗闇」を回復できる。

でも同じ装備部位なので、両方を併用することは不可能。
残念(´・ω・`)

 

フリーで拾えたモノ。
image(10_0321_230307).jpg

 
ジェスターケープ+1が競売で安価購入できて「CHR+10」なので
存在意義が問われる品。
でもジェスターケープ+1売っちゃったので個人的には使える。

「回避+7」は理解し難い。

 

ドロップ:

ソーサラーグローブ 1
デュエルグローブ 1
アサシンベスト 1
ヴァラーガントレ 1
モンスタージャック 1
早乙女板佩楯 1
ウィルムグリーヴ 1
パンタンバブーシュ 2

バードケープ 1
ウィルムベルト 1
ミラージマント 1

 

 
劣化装備がひとつも出ませんでした。
ヴァラーケープヴァラーガントレか迷ってヴァラーケープ希望にしたけど失敗だった(´・ω・`)

やはりアクセサリーのドロップは渋い。
3つ出ただけでも上々だと思う。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/22 00:35】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀海大学留年決定
一方で銀海遺構は卒業出来る気配がありません。
image(10_0319_225723).jpg

 

今回は亀の沸く広場の敵を殲滅する方法だった。
ボスへ行かない前提で、時間に余裕があるのならばこの方法もアリらしい。
リンクにだけは極力注意なので、天候が出ていると厳しそう。

 

 
image(10_0319_230118).jpg

 
いい加減落としてくれよォーッ!!

 

 
ネヴァンクラウンばっかりですわ(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/21 02:12】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
卒業
    ___
   ,;f     ヽ
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,   無事に単位が足りたである^^
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   ありがたや^^ありがたや^^
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/19 13:41】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Wyrmal abjuration: legs
毎週水曜日の麒麟2連戦も、来週がバージョンアップの為今週で一旦終了。
バージョンアップが碌なモノじゃなければまたやるらしい。
image(10_0317_221430).jpg

 

 
月曜日のデュナミス-タブナジアがゴミだったのは今日の日の伏線だった。

 

image(10_0317_225841).jpg
image(10_0318_000313).jpg

 

 
!?
 

 


2戦中2個だと…ッ!

先週の分をカウントすると、なんと3連続
しんた、貴方が神か。

 
っていうかぺりさんが〆ると大体出るようなイメージ。

 

 

image(10_0317_230011).jpg

 

 

 

       ____
     /    \
    .| ^   ^  |       ものすごく落ち着いた^^
    | .>ノ(、_, )ヽ、.|   
   ノ ! ! -=ニ=- ノ!  ト-、    
..''"L \\`ニニ´//_ |   ゙` ]

 

 

 

やだ…りおちゃんのほうがナイト装備すごい…。
本格的にRazor(笑)

 
でもHP差だけはどうにも…。
でもきっと誤差。
ううん、知らないけどきttry

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/18 19:36】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーティを解散する時の対応
レベル上げや様々なコンテンツでパーティを組む。
それらのパーティを解散する時、あなたはどうする?

 
「解散します」

と宣言し、すぐにパーティ解散をする?

それとも、

「はい」
「お疲れ様でした」

等のパーティメンバーの反応を待ってから解散をする?

 
俺は後者。
理由は反応が無いと寂しいから。

すぐさま解散しても別に問題は無いけど、それはそれで素っ気無い気もする。
でも中には「俺は次の予定があるから早く解散しろカス!」という人もいるはず。
どちらが良いかは好みの問題でしょう。
っていうか急いでいるなら抜ければいry

寂しがり屋なあたいは反応が欲しい!
なので1、2人反応してから解散する派。
10秒くらい待っても反応無かったらそのまま解散しちゃうけど(´・ω・`)
りおがパーティに居るときは、りおが大体反応してくれるから助かるみたいな。

 

 
ということをふと思い立った。
あなたのパーティはどちら派?
レベル上げは大体俺がリーダーだからあまり組まないと思うけどな!!

 

 
m9(^ω^)

 

 
コンテンツ系は参加者側でいる事が多いからその時が勝負(?)…!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/16 23:58】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初期ドロップ的雰囲気
デュナミス-タブナジア
image(10_0315_224500).jpg

 

 
文字通り何も出ませんでした。

 

 

 

         __,,,..,へ、──- 、
    ,ヘ  ,.'"  /   i____    `ヽ、
   く  `ヽ、 _/_  `ゝ___r-yヽ--、i
     >  _ゝ'、i_____/ ,、 ヽ、  ト-ー 、   
   __〈,______,/⌒ー´  ノi λ `、ヽ、__,>  ノ ヽ
ヽ、ヽ、_,ゝ ,イ  / イ  ノ-レ´i,.イノト   ノ
 .i   `ヽ,'  i.ノレλ " ̄`   _Vノ-'ン´    ハ
  ',   ノ   ,イ i  "   .  `i/ミ!/',
  ヽ、,'    ノ  ',.リヽ  r==- ".从|  (     ハ
    .レヘ、 λ  i r'i トゝ,`ー ´ .イノ   i   , 、
      ) !,'" ̄`ヽゝ/`y-'",、/   / 
      'y     `ヽ、/^ー:r  ̄ ̄ ̄i;   :
ヽ,.- 、  〈  rL    /     ノ、___ノ 〉
       ヽi,へ/  ./   rー´i l  ̄iイ人

 

 

水曜日に出してくれればそれでいい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/15 23:53】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶっちゃけ剣侠の首鎖のほうが強くね?っていう
オメガの前肢狙いで「アポリオンCN」へ。
希望者は俺含めて2人だったはずなんだけど、
1人寝落ちで出たら確定!

全てはチャンス!!
image(10_0314_201606).jpg

 

でもそういう時に限って出ない。
もうだめだ。
かえろう。
image(10_0314_202314).jpg

 

 
本日はハードワーク。
Jailer of Faith 3連戦。
image(10_0314_210101).jpg

 
黒魔道士がほとんどモリガン持ちだったのでサクサク削れた。
グラビデの耐性がつくまでに削りきる感じだった。
12人くらいだったかな、ちょっと多め。

 
image(10_0314_214002).jpg
image(10_0314_210750).jpg
image(10_0314_220811).jpg

 

出ませんな^^

フェイスバグナウは100%ドロップ。
でも2戦目にドロップしていない。
何故か?
答えはアライアンスメンバー全員がフェイスバグナウを持っていたから。
外部配置の白魔道士が持ってなかったので3戦目は出たということ。
ぶっちゃけどうでもいい。

 

最後は「不敗の大抵」を1戦。
image(10_0314_222915).jpg

 

ジャナッドヘルムが出たけど、りおは持っているので関係なかった。
おみやげのサンストーンゲット(^ω^)

 

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : 誰か俺の厄を吸い取ってくれ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/14 23:40】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まいごのまいごのてつかちゃん
入り組んだ閑静な住宅街の中にスタジオなんて建てるなよ…。
見つけらんないだろ…。

 
「公演あるから見に来い。場所はググレカス」

 
という理不尽な招待メールが来たので向かったら迷子だよボケナスが。
あいつには今度何か奢らさせよう。

このままだとヤバイと感じ、助けを求めたら、

「福助のある角をマッガーレ↑」

と返事がきた。
「福助」ってなんだよォーッ!!

分かるかクソ野郎、と罵声を浴びせようと思って電話したが通じず。
諦めて帰ろうかと思ったが、このままでは往復920円が無駄になる。
近くに停車していたタクスィーに訪ねてみたが分からなかった。
するとそのタクスィーに乗るっぽいご婦人が知っているらしく教えて貰った。
教えてもらった場所は現在地からかなり遠かった。
何とか発見した「福助」はすごい分かり辛い看板だった。
 

結局、30分前に最寄り駅に到着したものの1時間くらい迷った。
おかげで上演開始37分後に到着。
序盤見逃してストーリーさっぱりだったよママン…。

 

何が悪いって俺が「迷子属性」なのが悪いんだけどね。
迷子ヤバイ、途中泣きそうになった。

みんなも気をつけようね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/13 23:32】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さいきょうのぱんつ
先日、バザーでコレがあったので財布が…勝手に…。
image(10_0310_091846).jpg

 
タブナジア地下壕のショップでしか販売していないサブリガ。
しかも800万ギルで。

それが150万ってことは…ヒャッハー!

 
しかも幸運なことに女の子用。
これは…りおちゃんに履かせるしか!!!

 

 
…思いっきり嫌がるだろうな(´・ω・`)
また俺は怒られるんだね、仕方ないね。

 

 

 

 
って思ってたら意外。
image(10_0310_215734).jpg

 

 
「ふつうのおぱんつみたいでかわいいw」

 

 
なんとお気に召したご様子。
このサブリガは他のフォモルが落とすサブリガと違う点がある。

 
「ふとももの飾りが無い」

 
つまりぱんつ。
ステキ。

 

 
野郎は絶対履かないで下さい。
ムスカ状態!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/12 23:59】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
汚い忍者っぽくなった
image(10_0311_142120).jpg

 
りおちゃんだと思ったか?
俺だよ!!

 

 
いよいよ見た目が「汚い忍者」に。
「MUGEN」出演の日も遠くは無い。

 
しかし困ったことにMMMばかりやってたおかげで片手刀スキルが160とかそんなん。
俺は「迅」が撃ちたいのに(´;ω;`)

ちまちま上げる必要があるね…。

 

 
image(10_0311_124651).jpg

 
なんと はこのなかから かわいい おんなのこが

 「ふぁ~… ねむいよぅ あなたは だあれ?」

おんなのこは どうやら はこのなかで ねむっていた みたいです
はこをあけた にんじゃは こたえました

 「私は忍者です。しかし、それはつい先程までの事。今宵より貴女を守る騎士となりましょう」

にんじゃは おんなのこに ちゅうせいを ちかいました

 「へ~ そなんだ~」

おんなのこは まだ ねぼけている ようすでした
そして おんなのこは こう こたえました

 「でもね りおね まだねむたいの だから またね」

ぱたん
そういって おんなのこは また はこのなかで ねむりにつきました
すると どこからともなく こえがきこえて きました

 「やだー! キモーい! ねぇ見た? 今の忍者 超ダッセー!」
 「キモいのが許されるのは小学生までだよねー!」

とおりすがりの おんなのこが ふたり こちらを あざけわらっています

 「(´・ω・`)」

あわれな にんじゃは そうとう はずかしかったのか
ほーむぽいんとへ かえって いきましたとさ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/10 23:50】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
#9 Odin
今度はちゃんと倒せました。
それでも若干のアクシデントがあったので怖かった。

戦乙女キープの赤が入れないってどういうことだよ!?
6000万も使うからだよ…。
image(10_0309_222600).jpg

 

 

今回はそれなりにアタリ。
image(10_0309_224228).jpg

 
胴2つが希望者あり。
残り2つはフリーだった。
海王の免罪符:両脚がフリーとかどういう事態だよ…。

 

 
やはり超絶人気。
image(10_0309_224624).jpg

 

ヘカトンサブリガ+1バルキリーハットかって言われたら…ねぇ?

でも正直、STR重視なのでそこまで必要ないかも。
ロット勝ててないから別に悩まなくても。

 
でも多段ウェポンスキルにとって「DEX+9」分の命中と「攻+22」はやはり最強性能。
クリティカルヒット確率にも若干影響するしね。
そのうち拾いたい。

 
でも”海”じゃなくて”武”だったらよォーッ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/09 23:58】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
64000点であるか^^
JRMSS-20100308_045123.jpg

 

 

                              ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {                              |  ヽ
 i  i             ___            i   }
 |   i           /    \         {、  λ
 ト-┤.          .| ^   ^ |        ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_        | .>ノ(、_, )ヽ、.|      ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__   _! ! -=ニ=- ノ!   /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r\`ニニ´//::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      四暗刻・単騎待ち^^     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 

 

直撃した人、ご愁傷様でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/08 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3回食らうと死ぬゲーム
赤魔道士アーティファクトのためにフェ・インへ。
するとりおちゃんが蒸発した。
image(10_0307_135036).jpg

 

2発で1000ダメージとか…。

直前にサンダガIIで200ほど持っていかれていたのでそのままあぼん。
HPブーストしてなかったから一瞬だった(´・ω・`)

 
幸い、俺が赤魔道士だったのと、
すぐタゲが切れるので精霊魔法とスリップでマラソン。
10分ほどで倒せたよ(´・ω・`)

75でも油断出来ないね(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/07 23:58】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
召喚士とコルセア
アーティファクトクエストのことでも書こうと思ったら撮影できてないとか…。
うちのPrintScreenキー仕事しろ!!

 
懲りずにMMM。
image(10_0306_221848).jpg

 

初めて召喚士を誘ってみたけれど、「ペット釣り」がかなり有効。
履行もそれなりに強いし、回復補助も出来るので結構良さそうだった。
コルセアも一緒だったので、「エボカーズロール」でMPがモリモリ!

 
ただ、釣りに積極的な人だったので「コルセアズロール」から漏れまくりだったのが気になった。
あそこまで頑張って釣ってくれなくてもよかった(´・ω・`)
リンクしそうな時に釣ってくれる感じでもいいよとは思った。

 
コルセアはすごいね。
道中で入る経験値と宝箱からの経験値を合わせて、
コルセアがいないときより+1500ポイントほど増えている。
6連戦となると、1500×6で9000近く増えていることに。
軽く1戦分を超えている。
暗黒騎士と組ませて「カオスロール」で攻撃力も跳ね上がる美味しいです。

 
 
そしてそろそろスキルがヤバイです(^q^)
40付近にシンクしまくりだからね…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/06 23:57】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
汚い忍者への道
レベルキャップ解放へ向けてのサポートジョブ上げも兼ねて忍者を育てる。
りおは赤魔道士。
両方75にする予定だけどね!
image(10_0304_112529).jpg

 

相変わらずMMMばかり。
6連戦×2でレベル37だったのがもうレベル50に(;°ロ°)

MMMのおかげでサポートジョブ上げは楽そうだ!

 

 
財布が…勝手に…。
image(10_0305_212938).jpg

 

祟られた装備を見ると、つい財布の紐が緩く…。

武王の免罪符:両脚はフリーで勝ち取るしかないです。
ああたるに両足を奪われた過去は辛い;;;;;

来週はオーディンなので出るといいな。
今度は負けないように…(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/05 23:57】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
グラウンドストライカー俺達
「ヘキサストライク」⇒「スピンスラッシュ」でマッハでした。
やっぱりレベル3連携だと早いねぇ(`・ω・´)
image(10_0303_132700).jpg

 
サクッと倒して「グラウンドストライク」習得。
やったね!

 
早速試し撃ち。
image(10_0303_135805)gif.gif

 

所謂「ジャンプ斬り」。



なのだけど!!



しっかり着地してから斬ってる!!!

 

 


ヒュームだと、
image(10_0303_142019).jpg

 
ジャンプ中に思いっきり振りかぶって、

 
image(10_0303_141914).jpg

 
着地と同時に斬りかかる。

 

 

image(10_0303_140318).jpg

 

でもりおちゃんってば着地してから斬ってる!!!

 

 
実際見ると、

「よいしょっ」

って感じでワンテンポ遅れて斬ってる。
何というか…りおちゃんらしい技だ!

 

 
でも本当はどちらが威力高いんだろうね?(´・ω・`)
踏み込みがある分、りおのほうが威力高そうな気はする。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/03 23:57】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アレスフランちゃんウフフ
メルクリウスソードでもりもりスキル上げ。
image(10_0302_153208).jpg

 
ル・オンの庭だと微妙に鳥や壷が丁度でスキルが上がらなかったり。
っていってもボヤーダ樹も同じなんだけど、
強めのカニを「シザーガード」させて長持ちさせるステキ戦法!

その甲斐あってか、無事りおちゃんの両手剣が250になりました。
そして「グラウンドストライク」へ向けての修練が始まる…ッ!

 

 

フランちゃんウフフが完成しました。
image(10_0303_020811).jpg

 
隣で放置していたおでんは薄金腹巻を着ていました。
ド畜生が…。

 

 
image(10_0303_022527).jpg

 
なんというステキ性能。
でも困ったことにナイト以外向けの性能

ナイトでも使えることは使えるのだが、「ロイエ」主流の今だとなんとも…。
「スピンスラッシュ」に影響する「INT-3」とか、
「サベッジブレード」に影響する「MND-3」とかが気になる!

「ボーパルブレード」撃つ分には申し分無い。

 

 
アレスソルレットと一緒に履いてみた。
image(10_0303_023035).jpg


見た目からしてどう見てもナイト向けでは無いのは分かる。

 

両脚と両足を作ったが、頭や胴、両手は仮にパーツを手に入れたとしても作らないだろう。
もちろん、必要な素材がとても安くなれば作るが…。
今の所、両脚と両足しか作る余裕が無い。

 

というか Razor がアレス1個も持ってないってどういうこっちゃねんと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/02 23:30】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
価格変動の予感
image(10_0301_223024).jpg

 
吸収しすぎだろ…。
こいつの通常攻撃は 被弾=死 ってくらいえげつない攻撃力。

なるべくなら相手にしたくない。
でも気が付けば後ろに!!

 
アッー

 

 
エルヴァーンとかガルカの盾のサイズがおかしい。
image(10_0302_002556).jpg

 
タルタルだと全身を守れるほどの大きさ!

っていうかイージスギリギリギリ…。

サイズが数倍違うのに作成費用が同じなのはおかしい!!!
1/5くらいにするべき。

オルデール銅貨2000枚で完成!
性能は同じ!!

 
いや本当に…。
合成品とかも明らかに素材使用量違うでしょ…。

 

 
レベルキャップ解放で既存の装備がどう変わるのか。
リンバスやサルベージなどのエンドコンテンツでの装備は強化対象の可能性は高い。
反対に合成品が怪しい。
対象外になり性能が見劣りするようになれば価格は暴落する、特にハイクォリティ装備が。
盗賊のナイフパンサーマスク+1の例があるので可能性は否定できない。

 
正直怖いので、必要な装備だけ残して後は今のうちに売っておくか…。
レベルキャップ解放はまだ3ヵ月後だが、手遅れになってからじゃ遅いんだよ…。

あたいのバローネガンビエラ1000万が80万になったのはいい思い出。
もとい悪い思い出。

 

 

 

 
                 , -──- .、
                , '  ,.へ、    \     _|__  ゝ
              /  ./  v\     ヽ     |, -‐ 、
               ノ   〈 u \、  ヽ..___, 1 ',  .<|   _,ノ  ジャガーノート 2000万ッ……!
         ,.. -一''´ /⌒i 〉 v v゙ヽ ヽ.__,. !. }
      ∠_-‐    l(7//u { \、l,,`ー'' レ  _|__  ゝ  キャシーイヤリング 1500万ッ……!
_,,.. -‐'' " ̄,二ニ=‐、 ヽ/'∧ヾ:ヽ._。ン,,  _'.ニラ"´   |, -‐ 、
` 、,,. -‐'' "   │ i.  l |ヽヾ:ミ;;彡  <。_ノ   .<|   _,ノ
.  ヽ         | !.  ! ト、ヽ,\r- v' |ッ'           ベヒモスマント+1 1000万ッ……!
.   ',        | l │U\,.、`'ー`ュ、 :|      _|__  ゝ
   |.       |  !. |.\. ~`'ー= ェェシ`’        .|, -‐ 、  イギラウエスキット
   !        |  |  ト、 ゝ、ー /! |       <|   _,ノ   1000万ッ……!
.   !       .> レW%ラ'ヽ`´| | |
.   ,'         │  |%二7 /   | W       _|__  ゝ
  /        |.  |)// ./    |          .|, -‐ 、  ダスクグローブッ……!
、/          |  |/ / /     l        <|   _,ノ
 \         |.  l. /,.イ       l_,,. ‐''"           ロイヤルクロークッ……!
   \       |  l /'  l     l         -─-、
    \     | l∠..‐''"レ''" ̄``ヽ           __ノ  ノーブルチュニックッっ……!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/01 23:58】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
