【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中身はデロデロのエサ
ぼろみあさんがジョバンニしてくれました。

  http://zoome.jp/boromir/diary/10

 

 
例の記事のほうにも追記。
ダイジェスト版となっております。

 

 

 

 

 
所変わって流砂洞。
アーティファクト用のカギを取りにきたよ。
image(09_1130_143251).jpg

 

 
アンティカの卵がいっぱい保管されている部屋がある。
ハンモックみたいものに規則正しく並べられている。

 

これが「卵」なのかー。

 

 

 

だとすると反対側の部屋のコレは一体何なのだろう。
image(09_1130_143330).jpg

 

 

「繭」…?

 

 

 

 
りお<ニンゲンだよ
おれ<えっ!?

 
りお<「人間」が入ってる

 
りお<みんな食われる
おれ<((((゜Д゜;))))

 

 

 

 
え、流砂洞超怖いんだけど。
こんなホラーな場所だったのか…。

この布に包まれて吊るされたモノの中身が「人間」だということを想像すると…。
う、うわあァーッ!!

 

 
なら最初の丸っこい「卵」っぽいほうは、
サイズ的にタルタルが入っているんじゃない?

って言ったら、

 

「こっちはちゃんと大切にされてるでしょ! おばかちん!!」

 

と怒られました(´・ω・`)

なるほど…。

 

 

 
ちなみに2時間近く狩り続けてもカギは出ませんでした。
ひどぅい!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/30 21:35】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
赤魔道士だけで逝く「アッハン☆ゼオルム遺構」
前回の企画 赤魔道士だけで逝く「ズキュン☆バフラウ遺構」 から数日。
再び彼らが帰ってきた!!!

 

 
image(09_1129_152413).jpg

 

 

 
「ヘイスト+4%のゴリアードサイオのほうがモリガンローブより強いしwwwwwwwwwww」

 

 

 
↓ちなみに前回のバフラウ遺構は、ぼろが動画で公開中↓

         http://zoome.jp/boromir/diary/8

 

 

 
今回のルートはボス無しの5層と6層ママン。
解放はいつも通り。

 

 
image(09_1129_153030).jpg

 

 
今回はそれぞれに「○○レンジャー」の称号が付いた。
俺はイエローらしい。
前回のボス中に「カレー食べたい」発言したせいらしい。
ナメてんのか!!!

 

 
イエローって脳筋的位置じゃん…俺はブルーかブラックだろう…。

 
コメント内容とかは多分ぼろが動画内で撮影してると思うからしばし待て。
完成したようです → http://zoome.jp/boromir/diary/10
 

 

 

image(09_1129_155621).jpg

 

 
毎回思うんだけど、非常にスムーズなんだよね。
普通にやるより早いっていう…。

2層に至っては全て2体倒してインビュードが揃う最高の引き。
飛雲も浮雲もちゃんと出たのが恐ろしい。

 

 
5層だけ普段と違い、ギアズを囮で通り抜けはせず
各個撃破で進むことに。

6層と違い、ここのギアズは寝るので数が多くても処理できる。
なんてったって寝かせ6枚。

 

 

Poroggo Madameは精霊魔法で倒す。
image(09_1129_163402).jpg

 

 
Poroggo Madameには「HPが多いけど柔らかいモード」と「HPが少ないけど硬いモード」がある。
しかしそれは物理攻撃に対しての話。

月齢が関係しているらしく、「新月」には「HPが少ないけど硬いモード」になる。
なので「新月」に突入して精霊魔法で削ると…!

 
ふしぎ!!!

 

 
普段なら、

 
「みりょう;;」
「ゲロゲロ」
「うはwwwまだたまってないのにwwwwwwww」

 
と大合唱祭になることがしばしばある。

 

 
しかし!!!

 

 
「新月」に突入した赤魔道士達に死角は無かった!!!

約1分で沈むPoroggo Madame。

 

 

 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 

 

 

 
       20分近く余った
  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 

 

 

 
予想以上にママンを倒す速度が早かった。
なのでまさかのボスへ!!

 

 

 
image(09_1129_164115).jpg

 

 
ギア処理だってなんのその!

 
6層のギアは寝ないけど、バインド×6 グラビデ×6の俺たちに隙は無い!!

 

 

 
流石に戦車は硬い。
image(09_1129_165208).jpg

 

 

戦車を倒した時点で残り13分。
前回のボスで30分以上かかってるので流石に厳しいか。

でも出来るだけ頑張ろう!!!

 

 

 

 

 
image(09_1129_165623).jpg

 

 
赤<れんぞくま!
赤<れんぞくま!
鉄<れんぞくま!

 

 

 
削れー^^

 

 

 
バフラウ遺構のボスと違って、攻撃面では優しいのがゼオルム遺構ボス。
リゲインも無いからね。

唯一の脅威である「ディスコイド」も、ストンスキン×6であまり大した事は無い!!

 

 
しかし流石にボスだけあって硬い、っていうか更にこいつ物理ダメージカットがあるはず。
ブリザドIIIも400ダメージがせいぜい。
盾っぽい2人を殴らせて、残りの4人で回復と精霊魔法をちまちまと。

 

 
しかし流石に時間が足らず!!

 
でも残りHP15%くらいだった。
予想外に頑張った。

 

 
元々ボスを考慮していないルート進行だったので仕方ない。
5層のギアズ処理で時間結構取られたからね。

でもボスまで行けるのであれば、あそこは強制囮で短縮できるはず!

今回の本来の目的であるママン討伐は無事達成!!

 
 

 

動画公開完了! http://zoome.jp/boromir/diary/10

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/29 23:57】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
勉強は大事だと最近思う
試験がマークシート択一式でよかったな。
記述だったら死んでいるぞ。

 

 
解からない問題があっても5択だから1/5で当たる!

 

 

 
…これは、「1」だッ!

 

 


「4」っぽい気がするッ!!

 

 

 
…ここまで「3」が少ないから「3」だなッ!!!

 

 

 

マイブレインをフル回転させても答えが出ない問題は運まかせ。

 

 

 

 
patriotumo.jpg

 

 

 
最早こんな感じ/(^o^)\

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2009/11/28 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
シンクノソラー
レベルは勝手に上げたけど、
クエストを勝手にやるのはイケナイ!!

という訳で侍のアーティファクトを集める旅へ。

image(09_1125_224823).jpg

 

 
りおちゃんのこの構え…まさか「牙突」ッ!?

 
ガトチュ

 

 
侍のアーティファクトクエストは全て、続きが地球時間0時を経過後。
つまり最短でも4日かかる。

アッー

 
まったりやろう!

 

 

 
北グスタベルグ 〔S〕の(E-10)にいるPeaseblossom。
image(09_1126_153911).jpg

 

 
ピクシーは倒さない主義なんだが…NMなら仕方ないよね!!!

 

 

 

 
image(09_1126_200853).jpg

 

 

 

 
      )::::::::::::::::::::,  ´    )::::::::::::::===彡::::::テ
       (::::::::::::::::://    ヽ:::_:::::::::::::::::i  l::::l:::::ハ二))
      >:::::::,.'  ′    |   ):::::::::::::::l  i:::i:::::(、二))
        て::::/   ll  l |  !|   {::::::::::::::::|  l::i:::::::::ハ〈
         しl |  l |  | | _!H‐'フ|/て::::::::::彡ミ::::::::(  !l
         l l  l _L | |ノ  rT´㍉ | (::::::::ミ彡::::::ィ  l|l
            ll ヽ ´ rr、    ヽ__ソ | l! {::l l::::;:::) |  リ    ジュン、お茶を淹れて頂戴
            ハ v)       l l | リ /:://   |  |
            ,' ハ 丶      リ ,| |//´  | |
            |  〉 、 `    lレ' | h、     |  |
            l / ||  > - ィ 〃 | | l7      |  |
            ノ'  |r j / rr、 〃  | | 〈 \    |  |
            /'   ノl j/ ㍉ト(  ノ l (   \  |  |
           ヽヽ/ヽ j!    > ´ / /     ハ |  |
 

 

 

 

 
この「染料」は、他にも「漆黒」と「純白」があるらしい。
今回実装された装備で、同性能なのに名前が3種類ある防具があった。
おそらく色を付ければそれになるのかな。

「練成」で作るのかなー?

個人的には赤色が欲しかったので、この「染料」はゲット出来て嬉しい!

ちなみにソロ撃破。
ソロが強めのジョブなら大体倒せると思う。
HPは低めだけど、攻撃力が少し高い。
使用魔法はチョーク、エアロIV、エアロガIII、トルネド。
「オータムブリーズ」はHP回復、「ゼファーアロー」はノックバックする風属性の魔法ダメージ。
魔法ダメージカットがあるのか、「ドレッドスパイク」の吸収量が-25%だった。
でも「ロイエ」はノーカット。

ああん?なんで?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/26 23:58】 | NM | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ドロップひどぅい
こいつも!
image(09_1123_115712).jpg


 

 

 
こいつも!!
image(09_1123_130438).jpg

 

 

 
こいつも!!!
image(09_1123_160518).jpg

 

 

 

さっぱり落としやがらないんですが?お?

Autarchはともかく、他の2匹は抽選だから超面倒だ…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/24 23:59】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕らエクソシスターズ!ハッ、妹ッ!? 何だこのタイトル… ~ ネバーエンド
デター!
image(09_1122_014034).jpg

 

 

 
          _   _
      ┌lニ「└冂 7^>┐
     ,rくV冂ー厂Y^ト/´/7
     )‐二ニ=-=二三ニ二(
      YこjW{;二=-‐<二〈
        ヒp}  トニpブ ̄`!ニヽ    パヴィス!
      |フ|  | ド、~  } 'Fリ
.      |゙=_'_'゙  ヽ / rく
       |〈.-―ヽ  V /´交ヽ
.       |`⌒`  ,//ヽ立ソ^ヽ
       /'ァ---‐''" /.交ヽ/  ,ハー、
      r「//__ /'交ヾ立ソ  /  /  \
   _,ィイ//4O) ヾ立ゾ/ / ノ     ̄`ー、_
  // / |卩 lフノ-‐''"  '" /       /   \
     / />rr<‐'´__,,.. ‐'''"
      |〃ル厂フ

 

 

 
きっと装備すればCFHが出せるに違いない!

 

 
image(09_1122_014053).jpg

 
小型の丸い盾、所謂「タイプ1」の盾。
発動率が一番高いが、ダメージカット率が一番少ない。

しかし「シールドマスタリー+1」は格が違った。
高い発動率を誇る盾に付くことでナイト以外でも詠唱中断される問題は回避した!

 

噂では盾が発動すれば本家ナイトと同じく100%中断されなくなるらしい。20%程度らしい、にんともかんとも。
そして装備ジョブに赤魔道士…っ!
これはひどい。

 

 
image(09_1122_194122).jpg

 
見た目は既存のモノだが、丸盾だとこれが一番格好良い(と思う)。

銃士隊長制式盾も昔は高かったなー。

 

 

 

リベンジオブミスラ。
image(09_1122_222948).jpg

 

 
画面がバグッたと思ったら、これ小竜の翼なんだよね。

何か知らんが超俺の視界を邪魔してた。
俺も視点変えればいいだけなのにね。
ばかなの?

 
 
連続魔スタンがあるとかなり楽に勝てるとのこと。
確かに!

奴を動かせてしまうとモリモリこっちが減っていく。
スタン効くならハメるしかねぇ!!

 

 

 
image(09_1122_223111).jpg

 

 

 
アブネェェェ

 

終盤に「絶対回避」がきたものの、2枚目の連続魔スタンで効果が切れるまで足止め。
しかし隙間からポコポコ殴られたりサイクロンとかでかなり削られた。
キツイ。

 
回避がかなり高い。
おそらく必要命中は450~?
マドリガルを1曲混ぜたものの、それでもミスが目立った。
両手斧でも素直にマリナーラピザ食べるべきだったか。

 
とりあえず勝てた!

 

 
エッジレスナイフ
image(09_1122_223206).jpg

 
エッジレスってことは刃が無いのか。
どういうナイフだよ…。

しまのひとが取った!

 

 
image(09_1122_223430).jpg

 
Title: Ethniu Exorcist

 

 
これで完全で瀟洒な「エクソシスターズ」に成った…ッ!

 
称号が付く敵は残り3体。
うち2体はもう討伐したみたいなのであまりやらないのかな?
やれよ!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/22 23:57】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モンスターハンターダブルアール
今回追加やつで、ソロで倒せる敵もいっぱいいます。
グロウベルグ 〔S〕のウィヴル。

image(09_1120_151327).jpg

 
こいつは時間出現ではなく、(I-12)と(J-12)にいるWivre3体との抽選らしい。

 
攻撃力が高く攻撃間隔が短くダブルアタックが多いという鬼畜モード。
なので無謀なガチは避けてマラソンで。
 
image(09_1120_155911).jpg

 

近くに「とある契約」のピクシーがいる場所がある。
そこの塀を利用してぐーるぐる。

はっきりいってここまで持ってくれば後はノーダメージでも勝てます。
ちょっとずるい。

 
グラビデやバインド、もちろんスリプルも無効。
パライズやスロウは入るけど、この方法でマラソンするなら不必要。

俺の赤の精霊魔法スキルだとかなりレジストが多い。
ソロ慣れしていたり、装備の揃っている赤魔道士と比べると
かなり削りが弱い。

時間がかかる!!

 
 
約50分程で勝利。
image(09_1120_160726).jpg

 

 
/(^o^)\

 

ぼろみあレベルなら30分かからないんじゃないかな。
精霊魔法の重要性を知った。

 

 
次はバタリア 〔S〕の(I-9)。
これは時間出現のタイプなので気長に待ちます。
image(09_1120_203949).jpg

 

 
「ペタルピルエット」という技で花びらを散らしながらくるくる回ります。
image(09_1120_204109).jpg

 
TPが0になる効果なんだけど、
可愛くてやる気が出ない…ビクンビクンッみたいな感じ?

問答無用で殴り倒すけどね。
許せカツオ。

 

 

image(09_1120_204313).jpg

 

 
また土のクリスタルかよ!ヽ(`Д´)ノ

 

 
でも心優しいヴァーンがわざわざ取ってくれた。
image(09_1120_235202).jpg

 

彼は20匹程倒してやっと出たそうです。

 
正直スマンかった。

 

 
バードベーン
image(09_1120_235243).jpg

 
トロールベーンやらマムージャベーンというものが存在するので、
てっきり名前からしてコレも投てきだと思ってた。

しかしその実態は「突属性」を持つ格闘武器。
使用可能レベル54。

露骨に我々を意識していて開発いやらしい…。

 
バンピリッククローと違いD値が高めなので
格闘耐性を持つ敵や、突弱点の敵には有用になりそうです。

絶対コレ取り合いになるって!!
早めに取れてヨカタ。

 

 
最後は現代でビビキー湾。
プルゴノルゴ島の東海岸に時間で出現。

 
image(09_1121_063813).jpg

 

 

 
(^ω^)

 

 

 
image(09_1121_064103).jpg

 

西wwwwwww京wwwwwww霧wwwwwww笛wwwwwwwwwwwwww

ゥゥゥゥウィィィィンヴィンスィヴォォォォォォウゥゥゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

image(09_1121_064124).jpg


 

 
しかしそこはRazor。
もちろんドロップしません。

 

 
りおのほうは結構出るのになんで?
あれか?見せ掛けで超ビビッてるな?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/21 23:50】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ござる75
勝手に上げていた侍がついに75に!
この日の為に取っておいたアスカルが着れる!

image(09_1119_173602).jpg

 

 
かっこいいぞ!!

 

八幡シリーズも!
image(09_1119_173624).jpg

 

 
八幡シリーズと偃月刀はマッチしている気がする!
和式!和式!!

 

 
でも「花車」を覚えていなかったり。
image(09_1120_014806).jpg

 
「九之太刀」が抜けてるのぜ…。
雪月花が出来ない!!

「乱鴉」はフェローを2回ほど呼び出して覚えました。

 

後は八八王を使う為にもメリットポイントで強化しないと…。
予定ではカテゴリ1は「ストアTP効果」と「残心確率」を5ずつ、
カテゴリ2は「意気衝天」と「正正堂堂」を5ずつにする。

「黙想使用間隔」か「残心確率」のどっちにするか迷ったけど、
通常攻撃に少し重点を置きたいので後者にした。

 
まだポイントがさっぱり足りませんが!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/20 23:58】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくらエクソシスターズ!ハッ、妹ッ!? 何だこのタイトル… ~ エマージェンシー
そしてガルカのElatha。

image(09_1118_232609).jpg

 

 
武器は両手剣で、属性は氷。

常時「アイススパイク」が掛かっている上、防御力が高い。
「パライガ」が厄介。
「フロストブレス」は近距離だと700近く受けてしまう。

TP技の「ショックウェーブ」は範囲ダメージに加え睡眠効果。
知っているか?
プレイヤー側の「ショックウェーブ」はほとんど寝ないんだぜ…?
「輪天殺」も範囲なので注意。

 

Tethraと似た感じで、魔法詠唱(完了時)のモーション中には物理攻撃を吸収する。
ウェポンスキルのモーション中も吸収する。

 
でも魔法攻撃は吸収しないのか、ファイア系連発でゴリゴリ減っていく。
教えてもらった戦法は超有効っぽい!!

レベルアップさせてしまうものの、攻撃速度が遅いので黒/忍で避けながらピンポン。
レジストなんてこまけぇこたry

 

 

「ブラッドウェポン」中はElathaの周囲にいるだけで麻痺ってしまう。
離れれば治るので距離を取ろう!
「ブラッドウェポン」中は攻撃速度が早くなるので注意。

 

 

 
前回の苦戦は何だったのか。
もぉりもり減っていくガルカ。
それを実況で聞きながらコリブリを狩る俺。

 
もうちょっと!!もうちょっとで終わるから待ってて!!!!!

 

 
と思っていると悲鳴が!
どうやらMP枯渇で押し切れず、地味に押されだした模様。
俺の出番はあるようだ…!

 

麻痺が厄介なようで、白/忍で向かうことに。

「全滅するううううう」

という声も挙がっていたが、何とか維持していたっぽい。
残り2割だった。

 

回復させるとまずいので「ブラッドウェポン」を必死で避ける!!
避けて削る!!!

 

 

 
image(09_1118_233154).jpg

 

 

お~激しい( ^ω^)

 

 
ブリクタカフス
image(09_1118_233213).jpg

 
高い魔法命中率とステータスブースト。
赤魔道士や吟遊詩人にいいのかな?

俺はウォルフラム鋼を貰いました!

 

 
image(09_1118_233202).jpg

 
Title: Elatha Exorcist

 

 

 
若干火力不足でジリ貧になったのが苦戦の原因かな。
黒以外のジョブ、赤や吟がサポ忍で無かったせいで攻撃をモロに食らってしまう点もあった。

 

 
「ならみんなサポ忍でいいじゃん」

 

 
ほう…?

 

 

 

 
ということで日を改めて全員サポ忍徹底で再チャレンジしたら…

 

 
image(09_1119_231052).jpg

 

 
超サックリ倒せてワロタ。

やだ…イージーモードです…。

 

 

 
ダルビッシュ
image(09_1119_231119).jpg

 

 

 
ウオオオオオロット負けたァァァァァァ

 

 

 
「もしかしてガルカ一番弱い…?」

っていうくらい楽になりました。
レベル上がるとレジストが目立つものの、
Tethraのように吸収が無いのでゴリゴリで削れるのが強み。

 

 
情報提供してくださった方、ありがとうございました!!
残りはミスラです。

 

 

 

今のところパワーゲームで制するしか考え付かない/(^o^)\

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/19 23:22】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくらエクソシスターズ!ハッ、妹ッ!? 何だこのタイトル… ~ リターンズ
引き続きフォモルのお話。

 

 
まず最初にお詫びっていうか訂正。
フォモルはレベルアップしても全快しません!!

 

ヤッタネ!!!

 
レベルアップして回復したように見えたのは、
こちらの攻撃が吸収されたからでした。
イヤァスイマセーン

どちらにせよ危ない。

 

 

今度はエルヴァーン。

image(09_1117_000420).jpg

 

 
エルヴァーンのBuarainech。
ぶあらいねく。

両手槍タイプで、属性は雷。
常時かかっているショックスパイクのスタンが厄介。
「テンポラルシフト」や「マインドブラスト」等の範囲技も使用。

 
レベルが上がると「ペンタスラスト」を使用してくる。
フルヒットで1000ダメージくらい。

 

 
それを6連発くらいしてくる。
ひどい。

 

 
しかしアメリカンスタイルでやる分には問題無い敵だった。
ある程度の回復と火力があれば押し切れる。
逆に言えば、無ければ死ぬ。

 

 

image(09_1117_000530).jpg

 

 

 

 
…おい!
お前「ブロントランス」って読んだだろ!?

 

 

俺もだ!!!!

 

 
ブロントランス
image(09_1111_230951).jpg

 

これも同じくしてD1の両手槍。
どんな性能に変化するんだろうね!

 

 
image(09_1115_235029).jpg

 
Title: Buarainech Exorcist

 

 

 

 
さらにタルタルのTethra。
武器は両手棍で、属性は土。

image(09_1115_215637).jpg

 

 

 
ボサタルはイラッ☆とくるであるな^^

 

 

こいつは物理攻撃吸収がヒドイらしいので、アメリカンスタイルは無謀。

どうやら魔法を当てるとターゲットがヘイト無視で向くらしい。
フォモルはアンデッド系なので、ケアルを当ててもヘイト上昇する。

これを利用して、黒魔道士が魔法を着弾させた直後に盾役が何らかの魔法を当てる作戦。

image(09_1115_223639).jpg

 

 
所謂「精霊ピンポン」状態なのだが、気を付けなければいけない事がある。

 
image(09_1116_222433).jpg

 

Tethraが魔法詠唱中(詠唱完了)のモーション中に魔法ダメージを与えると、
そっくりそのまま吸収されてしまう。

気を付けないとアッー

さらにTethraに魔法を当てると、無詠唱の「ストーンIV」がカウンターで飛んでくる。
この詠唱完了時のモーション中にも吸収が発生する。

 
なので黒魔道士はタイミングを合わせ、削るときに他の人は一切の魔法を撃たない事が懸命。
慣れればカウンターのタイミングをすり抜けることは可能だが、万が一回復されると面倒。

敵は一度魔法を唱えると、一定間隔空けてからまた魔法を唱えだす。
これを利用して、相手が魔法を唱え終わったくらいでこちらが攻撃すれば比較的安全。

 

 
周囲にはIgnis Djinnが数体いるので、処理する必要もある。
Tethraは「ブレクガ」(効果時間は比較的短い)を使ってくるので、処理中に食らったりしないことも大事。
また、通常攻撃の追加効果で石化になることもある。

 

 

 

 
まとめると「面倒臭い」!!!!

 

 

 

 
image(09_1115_225930).jpg

 

 

 
ハズーレ/(^o^)\

 

 
ちなみにこいつが噂の「血玉のゴルゲット」を落とすらしい。
ぽっぷぅ;;;

 

 
image(09_1115_225937).jpg

 
Title: Tethra Exorcist

 

 

 
ガルカのリベンジも果たした!
しかしこれはまた明日!!

 

決して引き伸ばして記事増加美味い^q^とかそんなんじゃない!!

 

 

 
                                      To be continue...

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/17 23:58】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくらエクソシスターズ!ハッ、妹ッ!? 何だこのタイトル…
先日の不思議ガルカに続いて今度はミスラ!
image(09_1114_231811).jpg


 
遠くてスマン!
あまり近寄ると見破られて引き寄せられて蹂躙されるんだ…。

でも…ミスラになら…ry

 

 
ガルカと同じように、こいつも新装備を着ています。
っていうか5種族全部新装備、そして白い武器。
パルパルパル

 

 
最近の戦法はもっぱらアメリカンスタイル。
image(09_1114_233428).jpg

 

 

 

 
のりこめー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く全滅したので省略。

端的に説明すると「絶対回避」かな(^ω^三^ω^)

 

 

 

 
次はヒュームだぞー^^

今度はバッチリ撮れた。
image(09_1115_001350).jpg

 

 

 
片手剣カッコイイ!

とは思うんだけど、俺ってば曲刀より騎士剣派なんだよね。
だから両手剣が欲しいんだよね!

 

 

 
でもガルカ強い;;;;

 

 

 
ヒュームもアメリカンスタイル。
image(09_1115_001319).jpg

 

 

 

 
image(09_1115_150529).jpg

 

 
必ず死者が出る。
 

 

 

 

でも今回は押し切れた。
image(09_1115_001403).jpg

 

どうやらフルドロップ!!

 

セタンタレデルセン
image(09_1115_001419).jpg

 
STRとDEX、さらに命中とヘイストも上がる素敵装備。
でもモンクとからくり士には薄金脛当
シーフと青魔道士にはホマムガンビエラが存在するので踊り子用?

狩人やコルセアは殴る機会が少ないからどうなんだろう。

 

 
チップトシミター
image(09_1115_001421).jpg

 
てっきり白い武器かと思ったら普通の曲刀。
でもD1という独特さから、レリックウェポンみたいに鍛えて最終的に白くなるはず。

片手剣があまり得意でない侍が入ってるあたりが謎。
まさかリディルっぽくなる…ッ!?

 

 
ウォルフラム鋼
image(09_1115_001438).jpg

 
どうやらこれらのフォモルを倒すと必ず2~3個落とすEx付きの素材
本当に素材なのかすら不明。
用途は現在のところ不明だが、おそらく「練成」に使用されるはず。
もしくはこれらの武器を鍛えるための素材になるのかな。
スタック不可。

 
コバルト鉱は取引可能っぽかったので割愛。

 

 

 
称号ゲット!
image(09_1115_002244).jpg

 
Title: Lugh Exorcist

 

 
ベリーナイスなタイトルをゲットできてコングラッチュレーションだねぇ!

 

 

 

 
残りのエルヴァーンとタルタルも書くと長くなるので次回につづく!

 

 

 
                                      To be continue...

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/16 23:36】 | NM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
赤魔道士だけで逝く「ズキュン☆バフラウ遺構」
という企画に誘われた(^q^)

image(09_1114_213355).jpg

 
見事なまでのモリガン率。
全員モリガン。

全員。


 

 

 
そうだろ、松ッ!!

 
どこもおかしくはないな。

 

 

 
image(09_1114_213326).jpg

 

 
「赤一色」で役満であるな^^

 

 

 
いざ突入である^^
image(09_1114_213553).jpg

 

 

 

 
全員が片手剣を持ち、一斉に殴る。
赤魔道士…一体何者なんだ?
image(09_1114_214426).jpg

 

 
低層なのもあって、意外と高火力だったりする。
「ロズレーファタール」のおかげで普通にサルベージしてるくらいの速度で進む。

 
ルートはボスのみなので、適当にインビュードを集めて進む。
1層から3層までそこそこ倒したけど対フランでは精霊も使えたりで火力は高い。

流石勇者ジョブ。

 
4層のワープギアはガン無視でチャリオッツのみ。
流石にここまで登ると、純粋な前衛としての火力差が見え始めた。

攻撃力が足りないんだよね!
歌も無いからね!

 
しかし信頼の持続力&防御力でゴリ押し。
ひどい。

 

 

 
結構サクサクとボスまで到着(^ω^)

image(09_1114_222525).jpg

 

 
ギアを倒していないので「ホーミングミサイル」が強い。
なので赤/忍が交互にふたりずつ殴る感じ。
このあたりは普通と変わらないはず。

 
問題はエレジーが無いので攻撃速度が早い。
加えてバフラウ遺構のボスは攻撃力が高い。
なのでふたりで回さないときつい!

 

 
そして堅い!!
びっくりするほど削れない。
通常ダメージに1桁がたまにある/(^o^)\

 
こればっかりは仕方ない。
時間はたっぷりあるのでチマチマと削ります。

 

 
残り3割くらいから「ホーミングミサイル」を連発。
ヘイトリセットがあるので、結構グダグダに。

ここからはなるべく与TPを抑えて削ります。

 

「ロズレーファタール」には「魔法回避率ダウン」の効果があり、
このおかげで精霊魔法が通りやすく!
精霊魔法主体で削ると流石に早い!

流石モリガンズ!!

 

 

 
image(09_1114_225656).jpg

 

 

 
(^ω^)

 

 
という不思議体験でした(^ω^)

 

 

ボスだけで30分以上かかった。
流石に門を入れる余裕は無さそうだ(´・ω・`)
 


赤魔道士万能すぎワロタ。

 

 

次は「内藤×6でバフラウ遺構ボス」しかない…ッ!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/15 23:45】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
実は今回追加のNMはお邪魔ぷよだった
島が「ふたりでキャシー狩って金策しよう」って言ってきた。
ふたりでやれるのか…?と疑問はあったが何事もチャレンジ。

 
image(09_1112_041853).jpg

 

 
忍/シと吟/白。
回避重視のマンボマンボ。

「生者必滅」のモクシャ効果も相まって、あまり技はこなかった。
すごい避けるからこれなら余裕!

 

 

 

 
って思ってたらお化けが絡んだ。
image(09_1112_042333).jpg

 

 
地下にいるお化けは楽表示なものの、75なら絡まない。
おかしい。

 

 
/c

 

 

Sluaghの強さは計り知れない。

 

 

 
うぜえ^q^

 

 

 
地味に強いから困る。
しかもしぶとい。

両方の攻撃を避けつつ何とか先にお化けを撃破。
これでキャシーに専念できる!

 

 

 
image(09_1112_045738).jpg

 

 

 

 
ハイパー化しました\(^o^)/

 

 

 
残り1㍉だったんだけどな…。
お化けで10分くらいロスしたのが痛すぎた。

 

 
…っていうかここに配置するなよ!
なんで同じ場所にNMが2匹もいるんだよ!

 
まったく!

 

 

 

クフィム島のタコを倒したらコインが。

image(09_1113_200614).jpg

 
image(09_1113_200724).jpg

 

 

「練成」で使うのかな?
「俊敏」ってことは「AGI」とか「回避」に影響がありそう。

「ヘイスト」は流石に無いか(^ω^)

 

 

このタコもクフィム島にしては異常な強さ。
75でも普通に負ける。
人気の少ない南西海岸だからまだ良かったものの、何故ここに配置したし。

 
各所で「こんなとこに沸くなよ!!!」という声があるようです/(^o^)\

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/14 23:56】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンターオブエヌエム
image(09_1111_214655).jpg

 

 

 
\(^o^)/

 

 

 

 
ああたる(の倉庫)が偉業を成し遂げたようです。
image(09_1111_221854).jpg

 

 

 
レベル4でザルカバード 〔S〕到達。

 

 

 
でも現代と違ってラングモント峠スルーできるからこっちのほうが楽なのかな。
ズヴァール城前までは流石に無理だったようだ。

 

 

 
手軽に狙える奴を狙ってみた。
どうやら称号が付かない奴は90分から120分で出現する模様?

西サルタバルタ 〔S〕に飛ばしてもらった所からすぐの所(G-7)に出現するBelladonna。

 

image(09_1112_035019).jpg

 

間違えて雑魚を釣っちゃった;;

けど他に張ってた人は寝落ちなのか余所見なのかで反応が無かった。
よかった!

 

 
一発ドロップ!
image(09_1112_035030).jpg

 

 
今回追加されたモノはドロップ渋いらしいから気長にやろうと思ってた。
助かった感がすごい。

 

 
image(09_1112_035039).jpg

 

性能は腰装備で2番目の命中性能。(1番はアサルト時のストームベルト
加えて微量だが攻撃力も上がるので、夢想阿修羅拳やペンタスラストに良いかも知れず。

かといってステータスも無視出来ない。
装備レベルが54からと、丁度我々レベルなのも便利!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/12 23:27】 | NM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ノートリアスモンスター大量追加
image(09_1111_191354).jpg

 

 
かなり大量に追加されたらしい。
これは…血が騒ぐぜッ!!

 

 
ってことで早速探し回ることに。

血玉のゴルゲットなるものが実装されたようで、
首装備でHP+60という飛び出た数値を持つ。

 

 

 
   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 「血玉」という独特の名前
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  「ゴルゲット」ということは「首装備」……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!

 

 

 

 

 
 

 

パシュハウ沼 〔S〕にのりこめー^^

 

 

 
 

 
途中まである程度の強さにも対応できるように赤/忍で探していたが、
超絶面倒になったので獣使いで広域サーチしながら探すことに。

 

 

 
早速見慣れない名前を発見!
image(09_1110_055116).jpg

 

 

 
Croque-mitaine

 

 
っていう名前みたいね。
そうみたいね。

 

 

 
image(09_1110_055404).jpg

 

 

 

 

 
強いから困る。

 

そこら辺にいたカニが瞬殺されたんだが?
トリプルアタックも持っててヒドイ。

 

 
赤赤忍吟でリベンジ。
回避重視で超避けてた。
そんなにレベルは高くないのかなー。

 

 
image(09_1110_061325).jpg

 

 

何も出ない/(^o^)\

 

 
他のエリアも探してみると、結構ぽこじゃか発見する。
全部最初から沸いているところを見ると、時間で出現するタイプなのかな。

 

 

 

image(09_1110_065536).jpg

 

 

 
でも

 

 

 

 


image(09_1110_071619).jpg

 

 

 
何も

 

 

 

 

image(09_1110_073608).jpg

 

 

 
落とさないんですが?お?

 

 

 
ドロップ渋いのかな…。
あ、土のクリスタルは出てますね^^

 

 

噂では「スカージ」撃ってくる敵がいるとのこと。
ガルレージュ要塞 〔S〕へのりこめー^^

 

 

 
image(09_1110_085451).jpg

 

 

 

 

 

 
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {                              |  ヽ
 i  i             ___            i   }
 |   i           /    \         {、  λ
 ト-┤.          .| ^   ^ |        ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_        | .>ノ(、_, )ヽ、.|      ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__   _! ! -=ニ=- ノ!   /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r\`ニニ´//::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |         ガ ル カ         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 

 

 

 
見たこともないフルメイルを着込んだガルカ。
本当は白い両手剣も持っているんだけど写ってなかった!
クソッ!

 
引き寄せがあったり見破ったりがあるらしい。
氷属性なのか氷属性の技ばかり使ってくる。

っていうか強い!

 

 

 

 
image(09_1110_085626).jpg

 

 

 
!?

 

 

 

 

 
image(09_1110_085627).jpg

 

 

 

 
levelup.jpg

 

 

 

 

 
            / ̄ ̄ ヽ,
           /        ',    あ…ありのまま 今 起こった事を話すのである^^
        _ |   ^  ^  i
       /´    l  >ノ(、_, )ヽ、 .!      『シャラーンというレベルアップの音がしたら
     /'     |  ! -=ニ=-   |            敵のHPが全快していた^^』
    ,゙  / )  ノ   `ニニ´    '、
     |/_/             ヽ    何を言ってるのか理解する必要はないのである^^
    // 二二二7      __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \     頭がどうにかなったほうがいい^^
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }  エースアップとはそういうものなのである^^
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ

 

 

 

 

 

 
時には逃げることもエースには必要だと思ったほうがいい^^

 

 

 

 

image(09_1110_085941).jpg

 

 

 

 

 
取り残されたであるか^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/11 20:06】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
影狼
牙撃→絶命撃強すぎワロタ

テーマ:Grand Fantasia - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/08 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハズレのちアタリ
破軍が欲しいのでシャウトで「猛進転進」へ。
破軍は自分が買い取り、競売価格/人数で計算して分配。

 

 

 

 
image(09_1107_002148).jpg

 

 

 
出ないのはお約束( ゜Д゜)

 

 

 
で、千骸谷に移動中にXolotlさんがいらっしゃった。
野良メンバーが興味津々だったので、ノリで討伐することに。

適当にヘルプも呼んで、出たものはガチ!

 

 

 

 
image(09_1107_012246).jpg

 

 

 
って出たし!!!

 

 
野良の方が1人、シーフさんだった。
ナイストレジャーハンター!!!

アサシンアムレットなんて飾りだということが証明された。

 

 
欲しい人は俺含め3人。
奪い合う中…、

 

 

 

 

 

image(09_1107_012507).jpg

 

 

 

 

 

 

 

gaijin.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/07 23:59】 | NM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
装備品にまたもや大革命! 新要素「エヴォリス」導入!
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5016/detail.html
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5026/detail.html
 

 
  (1) エヴォリスを入手する
  ・特定の街に設置される「Hunt Registry」から請け負う、
  ノートリアスモンスター討伐クエストの報酬として入手可能です。
  ・一つ一つのエヴォリスには、それぞれに形状/属性/サイズがあります。

  (2)エヴォリスを定着させたい装備品を選択する
  ・エヴォリスを定着可能な装備品は、11月下旬以降のバージョンアップで追加される装備品群のみならず、
  既存の装備品群からも数百種類にのぼる幅広いレベル帯のものが対象となります。
  ・選択した装備品にエヴォリスを定着可能かどうかは、
  特定の街に設置されるNPC“Synergy Engineer”に装備品をトレードすることで確認することができます。

  (3)装備品に「紋様」を刻む
  ・エヴォリスを装備品に定着させるための紋様を、錬成によって刻みます。
  紋様はそれぞれに形状/属性/サイズがあり、
  装備品によっては最大で3つまで紋様を刻むことができます。
  ・装備品に紋様を刻むには、
  装備品と紋様を刻むための専用アイテムをあわせて錬成する必要があります。
  ・紋様が刻まれた装備品は、
  オーグメント属性が付与されたアイテムと同様に売買やトレードなどができなくなります。

  (4)装備品の紋様を確認する
  ・エヴォリスと紋様の形状/属性が合致し、
  紋様のサイズがエヴォリスのサイズより大きいかを確認します。

  (5)エヴォリスを装備品に定着させる
  ・紋様の刻まれた装備品と、紋様に対応したエヴォリスで錬成を行います。

  ・複数の紋様が刻まれている装備品の場合には、
  その数だけエヴォリスを定着させることが可能です。

 
  1)だいじなもの「錬成ユニット」を入手する
  錬成に必要な属性力の源となる、燃料を携行するための「錬成ユニット」を、クエストで入手します。
  1度取得すれば、再度入手する必要はありません。

  2)レシピを調べ、必要な素材を用意する
  プレイヤーの錬成スキルに応じて、NPC「Synergy Engineer」からレシピを聞くことができます。

  3)メンバーを集め、パーティを組む
  錬成には協力してくれるプレイヤーが必要不可欠です。
  錬成のレシピによって様々な合成スキルが必要となるので、
  作りたい錬成品のレシピに合った合成スキルを持つプレイヤーを探しましょう。
  協力してくれるプレイヤーが見つかったら、パーティを組みます。

  4)「錬成ユニット」に燃料が足りているかを確認する
  「Synergy Engineer」に話しかけ、各属性力の燃料が十分に足りているかを調べます。
  足りていない場合、ギルと引き換えに「Synergy Engineer」に充填してもらったり、
  錬金術の合成品「フュエル」やクリスタルを錬成ユニットに直接投入したりすることで充填することができます。

  5)錬成窯の占有権を得る
  共用の錬成窯を調べ、占有権を得ましょう。素材を投入するまでの間、
  また素材を投入して錬成が終わるまでの間、他のプレイヤーが錬成窯を使用することはできません。
  ※呼び出した錬成窯については、呼び出したプレイヤーが占有権を得ます。

  6)錬成窯に素材を投入する
  素材の投入は錬成窯を占有しているプレイヤーに限られます。
  また、素材を投入したプレイヤーのみが錬成品を手に入れることができます。

  7)錬成反応の管理を行う
  さあ、ここからが本番です。
  錬成が始まると、窯内部における属性力のバランス、窯の圧力、不純物率、
  そして窯自体の耐久力が刻々と変化していきます。パ
  ーティのメンバーがもてる錬成テクニックを駆使して、各パラメータのバランスを取り、
  錬成を成功へと導きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

 

 

 

 

 

 
「練成」によって完成する驚愕の性能を持つ装備がコレ。
5016_15.jpg

 

 

 

 

 
微妙オグメまでの簡単な流れ
1.クエをクリアして練成できるようにする
2.NMを倒してエヴォリス入手
3.方法は不明だが装備を入手
4.方法は不明だが紋様の専用アイテムを入手
5.必要スキルを持ったPCを探しPTを組む
6.練成窯の占有権取り合いに勝つ
7.練成で装備に紋様を刻む(運良く成功すれば次へ
8.必要スキルを持ったPCを探しPTを組む
9.練成窯の占有権取り合いに勝つ
10.練成で紋様が刻まれた装備にエヴォリスを定着させる
11.運良く成功すればおめでとう!WS時:攻+6は君のものだ!!

 

 

 

 

 
実装前なのに、既に死産コンテンツの予感がスゴイ。
どうすんだよコレ…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/05 23:52】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hikazu Hara-ate
image(09_1103_161926).jpg


 

 
image(09_1103_161935).jpg

 

 

 

 

 

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 
image(09_1103_161953).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
         __,.--──-、
        ,,'":::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
        ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、
      /:::::i:::::::/l/|::ハ::li:::::l::i::::::::',
       i:::::::|:::://‐l:」  lTト::l、l:::::j::i
       |:::::::l:::i:」___    リ lノ::ル'l::」
       l:::::::l::::i'´ ̄  , ´ ̄`イ:!|
      .|:::ヽ|::::l'''' r==┐ '''' /|::::i
      .ノ'¨´ヽ:::iヽ _ 、__,ノ ,ノ::::|::::|
      {   ⌒ヽ_/ }、ー-,<._:::::|::::|
      ヽ,  ,,/、 〈[>介<].`ヽ:|::::|
       |:{. /ハ ヽ Y`/ ヽ\、 |_::」
      .|:::ヽ|{ ヽ_ゾノ  }.  ̄ |  |::!
      i:::::::! `¨ ̄ .}>O<{ |  |::|
      |:::::::|       {    |  |::|
      i:::::::::';   __}>O<{ /  |:::!
     .!::::::::::>r┴-- `=、‐‐'⌒  |::::|
     l::::::::/ マ二   _,|__ _,ノ:::::|
     i:::::/  ー一、-'´ ∧    /ヽ:::|
     ノ:::/      ヽ/  ヽ/  ヽ|

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/03 23:33】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
かーぼちゃ
23時台のFC2は管理画面にすら飛べない重さ。
困った。

 

 
ハロウィンイベントが11月2日までなのでやらねば。
去年と同じくピュクラモンを倒すやつ。
image(09_1102_100658).jpg

 

 
コウモリ倒した後に強化をかけてもらうのを忘れたり、
イアリクロークを引っ張り出さなかったせいでイアリクローク貰っちゃったりとヘマした/(^o^)\

 
ピュクラモンよりコウモリのほうが強いんだよねぇ。
りおがコウモリにやられてた(´・ω・`)

 

 
かーぼちゃゲット!
image(09_1102_111123).jpg

 

 
Ex属性なので複数所持できる。

 

 
2個貰ってみた。
image(09_1102_111057).jpg

 

 
流石おばけ。
中の炎が不気味だぜ!!

 

 

 
イベントアイテムをチェックしていたら、
トリートスタッフIIホラーヘッドIIを持っていなかったのでお菓子を渡すことに。
りおもトリートスタッフIIが欠けていたらしい。

 
image(09_1102_104935).jpg

 

 
仮装しているNPCなら誰でもいいそうな。
シナモンクッキー(14ギル)を購入してひたすらトレード。

 

 

 
image(09_1102_105117).jpg

 

 

 

 
(;゜д゜)

 

 
200個程渡したところで両方ゲットできました(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/02 23:59】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「蚊」

 
って刺されるよりも、寝ているときに耳元でプーンプーンされるほうがムカつく件。
なんなの?
なんで絶対耳元来るの?
死ぬの?

 

 

 
ところで蚊に「刺される」と表現するか、
蚊に「咬まれる」と表現するかどっち派?
普通は「刺される」なんだろうけど、うちは「咬まれる」って言ってる。

 
どっちでもいいだろw
言語学者なのかよw

 

 

りおにまた、「てつか絶対変だよ~w」って言われる。
頼む、地域差であってくれ!

 

 

 
言語繋がりでもうひとつ。

りおの友人がアメリカでカルピスを注文した。
発音良く「カゥピスプリィズ」と。

 

 

 

 

 

 

   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 「カゥ」は英語で「牛」
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  「ピス」は英語で「お小水」……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!

 

 

 

 

 

 

 

 
      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  おい 聞いたかよ!?
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/   このねーちゃん 「牛の小便」をご所望だぜ!!
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ユーアークレイジー! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

 

 

 

 

 

 

 
という訳でアメリカにカルピスはないらしい。
代わりに「カルピコ」という名前で同じ飲料があるそうな。
何故名前が違うのかは、今の話で「理解」するんだ。

 

 

テンプレ通りの間違いをする友人萌え。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/01 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
