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漢のハンバーグ
今日作ってみたけど普通に美味しかった。
手軽だしオススメ。

 
欠点は、焼くと意外と固まってくれるものの
食べだすとやはりバラけてくる。
ちびちび食べれば済むからいいんだけど。

後、肉オンリーな分かさ増しができない。
つまり同サイズの普通のハンバーグと比べてお高め。
その分ズシッと食べ応えはある。

 
合挽きだと豚肉が入っている分油がすごい出るね。
牛肉オンリーのほうが美味しそうではある。

やっぱりそのままよりは練ったほうが美味しいはず。
そして練るならそのままタマネギやらパン粉やら入れて普通のハンバーグにする。

 

 
簡単に済ませたい人向けですね。
普通にお肉なので味に問題は無い。
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テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/31 00:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゃんと記事はアップされてた
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄





  ( ゚д゚ )  夜間のFC2クソ重いんだけど…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 

 

 
全然更新できなくて「記事を保存」ボタン連打してた。
でもちゃんと更新されてた。
内容はry

 

 
明日はハンバーグを作ろう。
作り方はコレで。

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【2009/10/29 17:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こねる
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 

 

 

  ( ゚д゚ )  魔法の粘土をこねるよ!!! 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

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【2009/10/28 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
料理の好み
俺ってば「鍋料理」が嫌い。
嫌いだった。

だけど最近になって「鍋料理」の美味しさに気づいた。
白菜美味すぎワロタ。

 
年齢と共に味の好みってかなり変化する。
刺身が最近あまり食べられなくなった。

肉は相変わらず好きだけど!
野菜をよく食べるようになった。
良い事です。

 
食べられなかったモノがたべられるようになることが多いけど、
逆もやっぱりあるんだよね。
段々と重いものが食べられなくなるようになるのかな。

 
今は毎日鍋でもいい。

 
おでんはまだあまり好きじゃないけど!

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【2009/10/27 22:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白虎×5
怒涛の白虎5連戦!
白虎佩楯希望者は俺含め2名!!

 

 
1戦目
image(09_1025_201505).jpg

 

 

 
いきなり出た!!

かなり幸先がいい!!!

 

 

 

 

 

 

image(09_1025_201717).jpg

 

 

 

でもロットは勝てない!!!!

 

 

 

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : :結構高ロットじゃん…:::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 
2戦目
image(09_1025_203610).jpg

 

 

 
白虎佩楯以外は他の人でフリーです。
奪い愛。

 

 

 
3戦目
image(09_1025_205647).jpg

 

 

 
どちらかといえばロンだと思う。

 
ていうかマジでYATTA!!!

舌打ちされてるし!!

 

 

 
image(09_1025_205957).jpg

 

 

 
やっと…やっと…っ!
これで25%…!

 
これで日数腹当を諦めることができる…!!

 

 

 
4戦目
image(09_1025_211923).jpg

5戦目
image(09_1025_214102).jpg

 

 

3つ目の白虎佩楯は外部販売希望者へ。

素材がベヒーモスの毛皮1枚だったものの、この白虎佩楯が売れたおかげで
他の人に各10万ギルずつ祝儀が!
やったね!

 

 
ぶっちゃけトリガーアイテムをそのまま売ったほうが手間も省けて儲けも多かったと思う。
なのにわざわざ討伐を選んでくれた主催には本当に感謝!
ありがとう!!

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【2009/10/25 23:57】 | NM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ナイト・オブ・マント
こんなモノを装備してる人がいた。
image(09_1024_225941).jpg

 

 
おお、地味に欲しいぞ。

 
まずレベル48から装備できる点が良い。
「HP+25」はかなり上昇量が高いほう。

俺はナイトの時、マーリドマントという業物を使っている。
HP上昇量が30付近のマントであれば、特にマクロを変更する必要なく使用できる。
このマントには「敵対心+1」が付いていて、ナイトとしてはかなり欲しい。
増減ケアル時に敵対心を上げつつ詠唱できるからね。

 

 

 
つまりヴァラーケープぽぴぃ:;:

デュナミス-バルクルム行ってますがアクセサリーがさっぱり出ませんね。
レリック装束はボロッボロ出るのに…。

 

 
ギガントマント買う余裕は無いです(^q^)

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【2009/10/24 23:51】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アーンアーンアーン
アーン器官が流れて勿体無い!そうなので拾うため寄生(^q^)

施療の羽衣慧敏の羽衣を狙っているらしい。
その過程で雑魚を倒す為、器官はアホみたいに出る訳ではないが不必要で流れているそうなので貰うのです。
ちょっとしたエコなのです。

image(09_1018_001429).jpg

 

 

 
ヒーリング装備の見た目が超似ている。
髪の色がわからなければ見分けがつかない。

流石おかっぱ!

 

 
途中、ル・メトの園のほうが込み始めたのでフ・ゾイの王宮へ。
image(09_1018_000552).jpg

 
上質なアーン器官はフ・ゾイの王宮のアーンのみが落とす。
これは1~3個使用で慈悲の羽衣のチャンスだで!

 
心なしかアーン器官はフ・ゾイの王宮のほうが出が良い気がする。
ル・メトの園のほうが強さは上なんだけど出が悪いんだよね。

 

 

 
そうこうしているうちに出現。

image(09_1018_012210).jpg

 

 

 
やっべ狙われてる!!

 

 

 
「Ix'aern」という敵は3種類存在する。

そのうちの1体であるル・メトの園2Fに出現するこれは竜騎士タイプ。
ル・メトの園(G-8)(G-10)(I-8)(I-10)のそれぞれの小部屋に生息するAw'aernとの抽選。
出現時はAw'aern撃破直後にすぐ出現するので注意。

お供のAern's Wynavは吟遊詩人タイプで呪歌を使用。
常時3体を維持する為、倒しても倒しても呼ぶらしい。

 
本来ならそれなりの人員が必要なのだが、こちらは3人
なので汚い手を使わざるを得ない。

 

 

 

(G-8)と(I-8)の小部屋にはワープがあり、入るとエリアチェンジする。
(G-8)⇔(I-8)を行き来するワープ。

それを利用してヘイトが乗らないようにパーティを解散し、スリップや精霊魔法を入れて逃げる作戦。
「魔物達のララバイ」に注意。

 
image(09_1018_015520).jpg

 

 

といってもこの方法が可能なのはライバルがいない場合のみ。
相手もソロや少人数なら似たような状況になるのでアレだが、
団体さんだとエリアチェンジした直後に取られてそのままオワタコースになる。

なので人が少ない時間帯を狙ってやるしかないのかな。
よく知らないけどきっとそう!

 

 

 

image(09_1018_022356).jpg

 

 
ハズレアイテムもアタリアイテムも感じばっかりで読めないタイプ。
なので見分け方を伝授。


□アタリ 
 ○○の毒悪

■ハズレ
 ○○の善根

 

 

 
つまりコレはハズレ\(^o^)/

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【2009/10/22 23:04】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
#8 Odin
第8回オーディン戦。

image(09_1020_225550).jpg

 

 

 
全8戦中7個目真龍の免罪符:胴

 

 

 

 

 

            / ̄ ̄ ヽ,
           /        ',    あ…ありのまま 今 起こった事を話すのである^^
        _ |   ^  ^  i
       /´    l  >ノ(、_, )ヽ、 .!      『あまり私を怒らせない方がいいと
     /'     |  ! -=ニ=-   |            思っても落ち着いた方がいい^^』
    ,゙  / )  ノ   `ニニ´    '、
     |/_/             ヽ    何を言ってるのか理解する必要はないのである^^
    // 二二二7      __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \     頭がどうにかなったほうがいい^^
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }  エースとはそういうものなのである^^
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ

 

 

 

 

 
バルキリーフォークも出るとは流石エースであるな^^
真龍の免罪符:胴は竜騎士装備可能である^^
これは間違いなく竜騎士…エースドロップだと思ったほうがいい^^

 

 

 

 

 
       \   m'''',ヾミ、、
         \,r  Y  Y ' 、 /'             ,-v-、
         ノ ,\ヽ,| | y /            / _ノ_ノ:^)
      ,,, ;;,\ 、\::::::::::/ヽ           / _ノ_ノ_ノ /)
     ;;;;;;;,, ヽ \ o 、 ,o /}           / ノ ノノ//
    '"''''' 丿   [ \|:::|/] >      ____  /  ______ ノ
      _> 、> ノ(、_, )ヽ、<,.<_  ("  `ー" 、    ノ
_   /  ノ  ! ! -=ニ=- ノ! ト-、 \_``ー-、   ゙   ノ
  \/..''"L \ \`ニニ´//_|   ゙` ]    ( `ー''"ー'"


真龍の免罪符:胴? すまない、今アレスキュイラスの手入れで忙しくてね。

 

 

 

 

 

 
        ,,,      ,,,,,,         : .と お. 救 エ 真
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ お .ー 龍
    _= ~               ヽ   : 思 が う  ス の
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ.  : わ ま な. を .免
       ~=、、、Cl ^  ^ }6)_   、、、ミ : ん し ん.   . 罪
        ミ.~~.>ノ(、_, )ヽ、 ミ7ヾ~- 、  : か い て    符
       ≡   ! -=ニ=-  ゝ |  ヽ  : ね         で
        `=  `ニニ´  iノ'  | / |
         ~ーノノノノノ'′


 

 

 

 ∩  ___  ∩
 | ヽ/    \/ |
 ヽ_  ;^   ^  _ノ  ピタ
   | .>ノ(、_, )ヽ、.|      真龍の免罪符とは一体なんのためにあるのであるか^^
   .! ! -=ニ=- ノ
    \`ニニ´/
     ∪ ̄∪ 
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ

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【2009/10/21 20:54】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやらしいファンタジー
image(09_1018_130656).jpg

 

 

 

 

                       ''';;';';;'';;;,.,                  ワレワレ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ワレワレ
          ワレワレ           ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        nnnnmmmmnmmm     ワレワレ
             ワレワレ   mmnnmmmmnnnmmm
                  ,ー、,ー、 ,ー、 ,-ヽ ,-、 ,ー、,-、
     ワレワレ     ,ー、 ,ー、  ,ー、   ,-ヽ ,-、 ,ー、  ,-、
            ,ー、 ,ー、  ,ー、   ,-ヽ ,-、 ,ー、  ,-、  ,ー、
         / ̄ヽ、 / ̄ヽ、  / ̄ヽ、   / ̄ヽ / ̄ヽ、 / ̄ヽ、  / ̄ヽ、
        / ̄ ̄ヽ、  / ̄ ̄ヽ、    / ̄ ̄ヽ、   / ̄ ̄ヽ    / ̄ ̄ヽ、
       /  ●/  ̄ ̄~ヽ●/  ̄ ̄~ヽ/  ●/  ̄ ̄~ヽ●/  ̄ ̄~ヽ/  ●/  ̄ ̄~ヽ
     / ̄ ̄ヽ、  / ̄ ̄ヽ、    / ̄ ̄ヽ、   / ̄ ̄ヽ    / ̄ ̄ヽ、   / ̄ ̄ヽ
    /  ●/  ̄ ̄~ヽ●/  ̄ ̄~ヽ/  ●/  ̄ ̄~ヽ●/  ̄ ̄~ヽ/  ●/  ̄ ̄~ヽ●/  ̄ ̄~ヽ
   /     ト、.,..    \ト、.,..    \   ト、.,..    \ト、.,..    \   ト、.,..    \ト、.,..    \
  =彳      \\    ヽ\\     ヽ  \\    ヽ\\      ヽ   \\    ヽ\\      ヽ
 ,          \\   \\         \\     \\        \\     \\
          /⌒ヽ ヽ  |   ヽ ヽ  |     ヽ ヽ  |   ヽ ヽ  |     ヽ ヽ  |   ヽ ヽ   |
         /   | |  /    | |  /       | |  /    | |  /      | |  /    | |   /
       /     ヽ|/     ヽ|/        ヽ|/     ヽ|/       ヽ|/     ヽ|/

 

 

 

 

 
本当にコリブリは美味s…いやらしい…。

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【2009/10/18 23:59】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「勝った!?」←負けフラグ台詞
白虎討伐に七枝刀ズが。

image(09_1017_201001).jpg

 

 
豪華です。

噂の「残心効果アップ」は本当に発動率100%でした。

 

 
と言い切れるかは怪しいけど、ほとんど2回振ってたのを目視。
白虎は回避高いからね、かなり発動していた。
「絶対回避」で常時2回攻撃していたのにはワロタ。

 

上手く扱えば違ったスタイルの両手刀使いとして動けそうです。

 

 

 

 
image(09_1017_202933).jpg

 

 

 
945pts出してロット負け。

 

 

 

 

 
      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     命からがら… やっとの思いで…
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    キャラチェンジしたのに… ログインしなおしたのに……
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\      キャラチェンジしている間のロットインっ…!
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ あのロットイン968ptsがもぎ取ってしまった……!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       せっかく手にした
       | u| / | ヾ-イ .||  l、            俺の未来…希望…
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \      人生を……!

 

 

 

 

 
3戦やって結局1個という結果に。

2戦目は全滅してやむを得ず諦める事に(´・ω・`)
完全に油断してたけど、仮にもHNMなんだよね。
調子乗って攻撃モードの装備にしてトリプルアタック4連続で即死した(^q^)

3戦目は安全に完全防御モードにした。
もう油断はするまい…。

 

 

 
最後に朱雀をやって終了。
おみやげゲット!(^q^)
image(09_1017_215042).jpg

 

 
 
地霊の免罪符:胴はどうにもなりませんね…。

どうだけに。

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【2009/10/17 23:46】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピンホイールベルトの真の用途
ジャグナー森林のTreasure Casketのアタリ品をゲット。

image(09_1014_135600).jpg

 

 
使用すると風車が99個一度に出てくる。
しかしこの風車、やれ息を吹きかけたりやれ手に持って走ったりしてキャッキャウフフするモノではない。

 

 
そう、このゲームではれっきとした武器である。
弥七の如く投げろということらしい。
image(09_1016_232451).jpg

 

しかし実用度があるか、といえばほぼ皆無。
大した威力も無いのに店売りしていないわ、合成で作ると見合わない作成費だわで存在すら知らない人とか沢山いそうだ。

そもそもこの様な投てき武器はダメージ目的ではなく、主に敵を釣る目的で使用する。
ならば装備可能ジョブが同じで、且つ超安価(9~11ギル)で購入可能なダートで問題ない。
通な人は対NM用にダート釣りを行うほどである。

 

 
という訳で全くといっていい程存在価値が少ない風車
しかしピンホイールベルトを使用するとなると話は別。

だが投げる訳では無い。

 

 

 

 

 

image(09_1016_224430).jpg

 

 

 
店売りするのである。

 

 

 
「1個30ギルかよ!!!」

 
と侮ることなかれ。
一度に99個出るということは、2970ギル。
ピンホイールベルトは全50回使用可能なので、全て店売りすれば148500ギル。

\やべえ/

 

 

 

 
しかし再使用時間が24時間なので、最短でも50日はかかる。

暇人向け。

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【2009/10/16 23:40】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MMM駆除課でレベル上げ!
噂に聞いていたMMMでレベル上げを初体験!

image(09_1014_212637).jpg

 

 
敵は突弱点を狙う為にバード族がメインな感じ。
強さはとても強そうな相手。

小型と大型がランダムで配置されるんだけど、
大型が出てしまうと、小型より数が少なく設定されている為経験値が結果的に少なくなる。
大体1000ポイント程差が出るらしい。

 

 

 
image(09_1014_214247).jpg

 

 

 
(゜д゜)

 

 

 

 
大体20分でクリア出来る。
箱から5000~6000ポイントの経験値に加え、
道中の敵から大体合わせて1500ポイントほど入る。
箱に蓄積される経験値は「専心」や「コルセアズロール」で上乗せした分も増える。

時給で12000くらい?
低レベルでこれはヤバイね…。

 

 
自分の番で「おたからポイント」が貯まっていると、
image(09_1014_231649).jpg

 
少しだがボーナスで増える。

 

 

 
まったり3時間で5戦やってレベル26→32に。
800ポイントで33になるところまで上がった。

美味すぎワロタ

 

 
問題は最初のほうはSUGEEEEEEだが、後半になるとだれる点(^q^)

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【2009/10/14 23:56】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少人数で裏砂丘
島お得意の突発イベントでデュナミス-バルクルムに行く事に。
8人で。

 
(゜д゜)

 

 
といっても、今や少人数裏は結構盛んな様で。
無茶しなければ新裏だろうが普通に行ける模様。

ただ、やはり時間が厳しい。

image(09_1012_223015).jpg

 

 
8人なので狩れる数は少ない。
コンシュタット高地に向かう方面のクゥダフとマンティコアとサボテンダーを殲滅したくらい。

ドロップはソーサラーサボアビスソルレットアギュトブレーサーの3つ。
劣化やアクセサリーは無し。

 
元々超絶にドロップ悪いモノを狙うので、少人数のほうが取り合いが少なくて済む。
大人数で行けばその分数は出るだろうけど、取り合いも激しい。
期待値は大人数も少人数も変わらない気がする。
人数集める必要性が少なく行ける少人数のほうがやりやすいのかな。

サポートジョブ解放のトンボも安定して狩れたし、落ち着いてやれば何でも倒せそう。
針万本食らったけど。

 
ボスはどう考えても無理だとは思った。

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【2009/10/13 23:28】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
超久しぶりのソボロ取り
という訳でなつかしのソボロ取りへやってきました。

image(09_1010_213812).jpg

 

 
忍忍黒黒赤

今はもう6人でも余裕で倒せるようになったんだねぇ。
4戦やっても超安定してた。

 
昔は18人でヒィヒィ言いながら倒してたイメージが…。
今だから言えるけど、アレ人数多かったから逆に回復負担やら与TPやらがカオスだったと思うんだ。

 

 
シーフがいなかったけど、2戦目と4戦目でドロップ。

image(09_1010_224909).jpg

 


希望者は主催側の方と自分の2名だけだったのでサクッと終わった。

 
地味にトリガーであるクラスタードタールを取る過程で、
経験値が3000ポイントくらい増えてた。

少人数だと経験値も美味しい(^q^)

 

 
刀ありがとうございました_(。_。)_

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【2009/10/11 21:34】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
侍なら是非
シャウトがあったのでソボロ助広でも取ってきますね(^q^)

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【2009/10/10 22:57】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いももちを作ろう!
北海道の郷土料理らしい「いももち」。
もちもちっとした食感とホクホクした歯ざわりが絶妙でござる。

作り方はとても簡単なので作ってみよう!
091008_1326~0001

 

 
材料:

 ジャガイモ(メークイン)   いくつか
 片栗粉             それなり

 醤油              ふつう
 料理酒             そこそこ
 砂糖              わりと

 バター             まれに
 

 
作り方:

 ①ジャガイモを茹でる。蒸しても可。皮は剥くなり食べるなり。
                 ↓
 ②茹でたり蒸したりしたら潰す。ポテトサラダの如し。
                 ↓
 ③潰したらジャガイモ1個に対し大さじ2~3杯の片栗粉を入れる。
                 ↓
 ④粘り気が出るまで混ぜる、捏ねる、そして画像っぽく形を整える。厚さは1cmくらい。
                 ↓
 ⑤熱したフライパンにバターを敷き、両面をこんがりと焼く。
                 ↓
 ⑥焼いている間にタレを作る。醤油:料理酒:砂糖を1:1:2の割合で混ぜる。
                 ↓
 ⑦別のフライパンで混ぜたタレを煮詰める。煮詰めすぎると辛くなるので注意。
                 ↓
 ⑧焼きあがったいももちにタレをかける。
                 ↓
 ⑨バカ

 

 

 
片栗粉を少なめにすればホクホクとした、多めにすればモチモチとした食感が楽しめます。
味付けはジャガイモベースなのでマヨネーズとかケチャップも合うかも。

色々な味を試してみてください。

 

 

 
我が家の台所は暗い。

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【2009/10/08 22:30】 | 合成 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
逆麒麟3分クッキング
Before

image(09_1007_002333).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

After

image(09_1007_002459).jpg

 

 

 

 

 
…(^q^)

 

 
主な原因
image(09_1007_002830).jpg

 

 

 

シアリングライト→ストンガIVのコンボ。
脳金に逃走はないのだ!

直前に「火炎の息」をばら撒かれていたのが致命的。
何故ならヒーラーが2名だったから。

 

 
幸い、ボロが生きてたのでキープ。
赤盾便利すぎる。

15名とヘルプ4名だったけど、四神処理さえ出来れば全滅しても全く問題無いね。
18人以下で麒麟やるのが普通な理解できた。

 
復活後は赤がマラソンしながら適当に殴って削るだけでも15分程度で終わった。
楽な世の中になったものだ…。

 

 

 

 

 

 
image(09_1007_004135).jpg

 

 

 

 
麒麟棍すら出ない最悪のオチ(^q^)

 

 
でも風のクリスタルのみよりはマシだと思った。

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【2009/10/07 21:55】 | NM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あまり本体を見てなかった事がバレる
昨日の記事の事で、

「戦車の順番違うよ」

って指摘されましたが実はかなりうろ覚えです(^q^)
ゼオルムが最初なのは確実で、
それ以降が結構曖昧…。

でも特に支障ないので大丈夫ですねきっとそう。

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【2009/10/05 23:01】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Let's トンデモニウム
やってきた。
image(09_1004_133546).jpg

 
集う廃人達。
やだ…みんなサルベージ装備とか…。

 
人数は大体64人くらい。
2アカの人も居たので正確な人数は不明。
とりあえず多いとだけ。

 

 
Pandemonium Wardenは、出現後2時間で消滅。
さらに誰も戦闘していない状態が初期位置に戻って150秒経過すると消滅。

この点を注意しなければならない。

 
また、倒すたびに姿が変化する。
同時にペットも変化し、もちろん性能も変化する。
使用する技等は既存のそれと酷似しているが、強化版ともいえる。

ペットは本体から一定距離以上離れるとかなりの速度で戻る。

 

 

基本的に本体は狩人が削り、ナイトがターゲットを集める。
本体のHPは平均して10000程度らしい。
「サイドワインダー」で目に見えてゲージが減るのを確認。

他の戦士や侍はペット処理へ。
 


 
■1体目 ゼオルム遺構ボスタイプ
image(09_1004_145452).jpg

 

 
「ディスコイド」を使用。
本家は4400ダメージを範囲内分割なのに比べ、こちらは10000ダメージ分割。
なるべく外部のパーティでも食らうようにする。

「ディスチャージ」「イナーシャストリーム」「ディフュージョンレイ」はチャリオットタイプ全共通技。
また、本体がチャリオットタイプの時はペットがギアズになる。

 

 

 
■2体目 銀海遺構ボスタイプ
image(09_1004_145857).jpg

 

 
「ブレインジャック」を使用。
必ず6回使用するらしい。

この時、ナイトが2人とも魅了されてメインパーティが半壊。
しかし残りHPがミリ単位だったので沈めて次へ。

 

 

 
■3体目 アラパゴ遺構ボスタイプ

撮影失敗!

 

「モータルレボリューション」が高ダメージだが避けられるので大した事はない。

 

 

 
■4体目 バフラウ遺構ボスタイプ
image(09_1004_150957).jpg

 

 
「ホーミングミサイル」を使用。
被弾すると大幅なヘイトダウンに加え瀕死になる。
ただし正面時限定。
なるべく側面に立つようにすれば問題なし。

ヘイトダウンを利用して狩人総削りが美味しいです。

 

 

 
■5体目 メドゥーサタイプ
image(09_1004_152408).jpg

 

 
視線判定の凶悪な石化技「産石のダンス」と「ペトリファクション」を使用。
なるべく背を向けて魔法やウェポンスキルを行う事。

ペットはラミアとメローで、ラミアは「ベリーダンス」を使用するので注意。
ジョブに黒魔道士が混ざってるのでスリプガ等に注意。

 

 

 
■6体目 ジャジャタイプ
image(09_1004_153718).jpg

 

 
「微塵がくれ」を使用。
「マイアズマ」のスロウはヘイスト上書きなのでイレース必須。

「微塵がくれ」使用後はすぐ次のタイプへ変身するので注意。

ペットはマムージャ。
魔道士系の「グランバースト」の威力が危険。

 

 

 
■7体目 グーフールータイプ

撮影失敗!

 

状態異常祭「プレアデスレイ」を使用。
ナイトは万能薬を使用する。

ペットはトロール。
狩人タイプはしっかり引っ張らないとその場で遠隔攻撃し続ける。
「オーバースロー」が結構痛いので注意。

 

 

 
■8体目 ハイドラタイプ
image(09_1004_154416).jpg

 

 
物理バリア「パイリックブルワーク」が厄介。
「ナーブガス」の呪いと毒が強烈。
後方カウンターの「サーペンタインテール」にも注意。
遠隔攻撃が50%カットされるのと、物理バリアによる長期戦が想定される為
狩人と侍を入れ替えて「石火之機」や「明鏡止水」で削る。

ペットはダハク。
現在の強化数に比例するダメージ「負の歌」と、
高ダメージの「ボディプレス」に注意。

静寂状態になると強烈なリゲインになる為「ギロティン」や「八之太刀・月光」等は使用しないように。

 

 

 
■9体目 キマイラタイプ
image(09_1004_160031).jpg

 

 
「フルミネーション」を使用。
なるべくスタンで止めるように。
万が一被弾した場合は即パラナ。

それなりにボーナスゲーム。

ペットはプーク。
曜日と同じ属性ダメージを与えるとTP増加する点に注意。

 

 

 
■10体目 ケルベロスタイプ

撮影失敗!

 

 
「ゲーツオブハデス」を使用。
これもスタンで止める。
「ユルレーション」の麻痺にも注意。

ペットはボム。
巨大化するタイプで「自爆」に注意。

 

 

 

上記の十変化を超えるといよいよ本物が。

ここまでは狩人のみで削っていたが、
最終モードでは全メンバー総出で削りにかかる。
完全ゾンビ。

HP75%、50%、25%で「アストラルフロウ」を使用してくるがゾンビだから恥ずかしくない!
万が一「アストラルフロウ」が発動しなかった場合は、召喚士が召喚獣同士をぶつけて誘発させる。

 

 
image(09_1004_161752).jpg

 
3つのアライアンスを代わる代わる突撃させる。

突撃した1アライアンスは1分もつかもたないか。
そういうレベルのダメージ。

突撃したアライアンスを全滅するまで待つ。
その後全滅したアライアンスメンバーが復活し、通路に避難した後次のアライアンスが突撃する。

この作戦はPandemonium WardenとPandemonium Lumpがノンアクティヴだから出来る方法。
しかもこれ限定の非戦闘状態でもHPが回復しないという特性を利用している(ハイドラのリジェネは別)。

広場のアクティヴモンスターはSlime Moldのみ。
これは獣使い2人で処理。

 
アライアンスとアライアンスの突撃の合間に、様子を見て青/シが「キャノンボール」でキープする。
突撃するメンバーは昏睡薬オポオポネックレスでTPを溜める。

突撃したら必ずアライアンスメンバー全員が戦闘不能になる事。
逃げずに大人しくやられましょう。
その後各自リレイズで復活。

 

 
それを繰り返し─

 
image(09_1004_162609).jpg

 

 
image(09_1004_163551).jpg

 

 

 

減ってきた!

本当に即死レベルなので、歌はマーチではなくメヌエットが良い。
入れ替えで4曲聴く場合ならメヌエットとマドリガルで。

 

 

 
3回程突撃を繰り返すと─

 

 

 

 
image(09_1004_164646).jpg

 

 

 

 
キタアアアアアアアアアアアア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image(09_1004_171348).jpg

 

 

 

 

 

 

 
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


 

 

 

 

 

 
俺のwwwwwwwwwwwwwwwww八竜腹巻がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 
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討伐時間は2時間ギリギリ。
ハイドラでかなり時間をロスした感じ。

チャリオット以降、ペット処理の危険がかなり増加する。
一度ダハク処理中に全壊しかけた。
ダハクが一番危ないのは確定的。

 

本体に関してはメインアライアンスではなかったので詳しくは不明。
ただ、相当キツイようだ。
メインアライアンスなのに全壊とかザラ。
特に狩人の死亡率は異常。
削るから仕方ないんだけどね。

 

 
ともあれ討伐出来て良かったです。
各々ゲットできた方はおめで妬ましい!

お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 
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【2009/10/04 20:59】 | NM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
俺たちは負けない!
パンデモニウム討伐に参加することになった(゜д゜)

 
どうやら戦士で削るらしい。
人生初のレッドカレーを食べるときが来たようだ。

 
Pandemonium Wardenは、Pandemonium Lumpというペットを6体同時に出現させる。
主にそれの処理や、最終モード時のゴリ押し要員らしい。

ペットのHPは約4000程度らしく、特に回避が高いという情報は見当たらなかった。
なので攻撃力重視で行ってみようと思う。
扇風機だったらフフフ…笑ってくれてもいいんだよ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/03 23:33】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素晴らしいマント
依頼されたら…。

 
image(09_1002_204600).jpg

 

 

 
image(09_1002_204325).jpg

 

 

 

 
なんでお前ので出来るんだよ…(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/02 23:12】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おんなのこになりたい
他のゲームでは女性キャラクターを使うことが多い。
というかほとんど。

何故か?

 

 
フフフ…可愛いは正義とはよく言ったモノだよ。

image(09_0930_220441).jpg

 

 

 

 
創ってしばらくしてから、もうワンサイズ小さいキャラを創ればよかったなと後悔。
タルタルのように、
 
 
「ちっちゃいけどつおいんだぞ!!」

 
っていうギャップが良い。

 

 
アレなんだよね。
ヒューム♂で学習したってのもある。

 

 
「ネカマきめぇwwwww」

だの、

「女キャラ使う男の人って…」

だの言われようが問題ない。

 

 

「好きなキャラを使う」

 

 

ただそれだけなのだよ、諸君。

 

 

 

 

 

 
image(09_1001_215207).jpg

 

 

 
(^q^)

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【2009/10/01 22:51】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
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