スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美周朗
りおが『レッドクリフ』の影響で「真・三國無双Online」をやりだした。

俺も久しぶりに「無双シリーズ」に手を出した。
人をバッサバッサ斬っていく爽快感はやっぱりガチ(^q^)

 

 
で、りおが周喩大好きになっちゃった。

 

 
image(09_0930_221923).jpg


 

 
「きゃー!周喩サマかっこいいー♪」

 

 

 
「優しくてー頭が良くてー物静かでー格好良くてー…(ry」

 

 

 

 

 
やだ…こんなに浮かれるりおちゃん初めて見るお…。

 

 

 
「ほんと、てつかとか大違いね…。」

 

 

 

 

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
スポンサーサイト

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/29 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そうだ、魔笛を取り戻そう! in あらぱご
「魔笛」が取られていた。

個人的にはやる事も無いし、「そのうち誰かが取り返してくれるよ^^」な完全他力本願精神丸出しだった。

 
が、某ちょこなちっぷの人が「やらないか?」と誘ってきたのでホイホイとついて行ってしまったのだ。

 
うちには「経験値」ではなく「皇国軍戦績」目的で血眼になってパーティに行くド変態がいるせいもあった。

 

 

 

 
「メリポ行けないとプーク行けない;w;」

 

 

 

 
 
…(^q^)

 

 

 

「死者の軍団」に取られたのでアラパゴ暗礁域へ。
まずは「だいじなもの」を取るらしい。
image(09_0926_224637).jpg

 

 

 
一発でドロップ。
image(09_0926_224708).jpg

 

 
ラミアなら何でも良いらしい?
弱めのラミアだった。

 
コレを持って先のほうにある扉へ。
 

 

 

image(09_0926_225915).jpg

 

 

 

 
…でもコレでは扉は開かなかった。

 
どうやら必要なのはメローのほうだったらしい(^q^)

 

 

 
すぐさまバック&キル。
image(09_0926_225530).jpg

 
といってもすぐ出たからドロップは良いのかな。
ちょっと入り口のほうまで戻ったけど。

 
どのみち、両方のホムンクルスが必要なのでどちらも倒す必要はある。

 

 

image(09_0926_224727).jpg
image(09_0926_225540).jpg

 

 

 

 

 
homu.jpg

 

 

 

 
アウト!(;^ω^)∩

 

 

 
閉ざされた扉(魔笛が取られている時にしか開かない)を越えて少し進めば到着。

扉の先のラミアやらメローは見破るので注意。
クソタルが1匹食われました(^q^)

 
image(09_0926_231251).jpg

 
Medusa部屋の扉と同じような扉。

 

よく見ると七色で、少しずつ周囲の色も七色に変化するとてもレインボーなドゥアー。

 

 

 
サクッとぶころーす!

image(09_0926_232351).jpg

 

 

 

その死亡フラグはちょっと典型的過ぎるぞ…?

 

 

image(09_0926_232403).jpg

 
image(09_0926_232409).jpg

 

 

 

 

 
    魔    し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ  魔
  小 笛    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   笛 え
  学 奪    L_ /                /        ヽ   奪 |
  生 還    / '                '           i  還 マ
  ま が    /                 /           く  !? ジ
  で 許    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ さ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ れ   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね る   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l の  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
    は   ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!

 

 

 

 

 
内部はラミアが3体
image(09_0926_232626).jpg

 

 
Lamia No.11(狩人 ボス)

Lamia No.18(コルセア)

Lamia No.24(黒魔道士)

 

 

 

 
作戦は、

 
No.11をナ/忍、No.18を赤/忍でキープ
          ↓
戦と竜でNo.24をなるべく早く倒す
          ↓
撃破後No.18→No.24の順に倒す

 
というもの。

 

 

 
狩人であるNo.11はHPが減るまで遠隔攻撃(間隔普通)しかしてこない。
なのでキープ自体はニコニコ動画でも見れるレベル。

 
しかしコルセア(No.18)が厄介なようで、速度の速い片手剣に加え遠隔攻撃を使う。
赤さんが耐え切れず戦闘不能。

 

 
だけど黒魔道士(No.24)を倒す直前だったので、撃破したその流れで対処。

後はそのまま普通に撃破した。

 

 

 

 
が、ボスであるNo.11は「ベリーダンス」を使用する。

判定が視線なので後ろを向けば回避出来る…んだが、
全く念頭に置いてなかったので前衛が3人とも魅了されるマヌケ図に。

 
幸い、効果時間が短めなので死者は出なかった。
「イーグルアイ」で食われたプーク依存者は乙。

 

 
 

 
image(09_0926_234734).jpg

 


盾は後ろを向いておきましょう。

土杖が望ましい。

エレジーがどうやら入らないらしく、HPが減って通常攻撃も混ざると空蝉が追いつかない(っていうか中断)。

ダメージは狩人のクセに遠隔攻撃より通常攻撃が高い。
といっても土杖持っていれば100と150付近なので即死はしない。

 
ヘイト稼ぎは増減ケアルで。

 

 

 

 
image(09_0926_234735).jpg

 

 

 
;;

 

 

 

 
ウオオオ魔笛ウオオオ
image(09_0926_234802).jpg

 

 
ウオオオ
image(09_0926_234814).jpg

 

 

 

 
下のほうの光るやつが魔笛?
それとも上の大きく光るやつ?

 
どっちでもええがな(^q^)

 

 
クリアすると皇国軍戦績と称号が貰えるようです。
image(09_0926_234828).jpg
image(09_0926_235006).jpg

 

 

 
結構難しいって聞いてたけど意外と楽だった。

開幕のブリザドIV直撃は焦った。

 

 
 

 

やったねLadyたん!!!

 
image(09_0926_235627).jpg

 

 
クリア構成:

ナイト/忍者
竜騎士/忍者
白魔道士/黒魔道士
赤魔道士/忍者
小竜

 

 

 

 
貴重な体験に誘ってくれてありがとう!!!
また行こうっていうのはおかしい!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/28 21:02】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
俺達が英雄だ!
あまりにもやる事無いので魔笛でも奪還してきますね(^q^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/26 22:21】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高額品をオーグメントする勇気
こういうモノがアタリっていうんだよ。
image(09_0925_225149).jpg

 

 

 
良オーグメントが廃な人のモノばっかり付くのは何故なんだぜ?

 

 
俺もそろそろ突っ込もうかな…。
シェンロンバグナウさえあれば不要なんだが(´・ω・`)

 

 

 
地味にこの田舎鯖でもパンデモニウム4回くらい倒されてるのが驚き(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/25 23:52】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関西酔心倒 ~ Downed in Toilet
それはまだ少し、夏のじめじめした空気が残る日の事。

 

 
僕は目が覚めると、全く見覚えの無い場所に座っていた。
少し視界がぼんやりしていてよく分からない。

 
ここはどこだろう…そう思うのは当たり前。

 
しかし思考が一転して、僕はついに”幻想郷入り”したのだと思った。
間違いなくこれは現実、夢ではない事ははっきりと理解出来た。

 
僕は歓喜した。

 

 
だんだんと視界が鮮明になっていく。

 
白っぽいモノが…3つ。

 
規則的に並んでいる。
それなりの大きさがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても男性用小便器です。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 
…ああ、やっと理解出来た。

 

 
僕は”意識を失った”んだ…。

 

 

 

 
要約すると─、

 

 

 

 

 

 

「慣れない酒を飲んでベロンベロンになってトイレでぶっ倒れてリバースしたマヌケ」

 

 

 

 


 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : 誰かに見られてたら死にたい:::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 

 

 

 

ほんと記憶がスポンと抜けるね、これ。
頭がボーっとしてきたところまでは覚えてる。
やばいな、とも頭の中で思ってた。
そこまで。

目が覚めたときは全く見覚えの無い景色でガチで焦った。

 
お酒怖すぎワロタ(^q^)

 

 

 
お二人さんゴチになりました(^q^)アジュジュシター

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/23 23:04】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お朱雀様とお白虎様 ~ Forth Gods
image(09_0921_220726).jpg

image(09_0921_143229).jpg

 

 

 



 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... 朱雀戈ですらロット勝てないんだけど…::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

 

 

 
与一ござるがオーグメントを狙ったモノ。

image(09_0921_002921).jpg

 

 
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「AGI+1」でも付けば南無八幡最強装備になる
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




 

 

 

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <「AGI+1」どころか
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)      「STR-1」「AGI-1」まで付いてNQ以下だおwwwwwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //        ざまぁwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 

 

 

 

 

 
っていうか突っ込むくらいなら俺にくれればいいのに。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/21 23:20】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日課になりつつある
image(09_0920_011504).jpg

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/20 23:24】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガッシリしたふともも
どういうことなの…。

image(09_0917_000926).jpg

image(09_0919_010225).jpg

 

 
最初のほうでポロッと出たのを見たせいか、ドロップ良いモノだと思い込んでいた。
これはひどい。

 

 
あえてシーフ無しのほうが出たりしそうとさえ思う。

 

 

 

 
カンパニエにて。

 
image(09_0919_214217).jpg

 

 

image(09_0919_214219).jpg

 

 

 
という紳士発言を頂いたので掲載。
見事な…太腿だ…。

 

ファイタークウィスウォリアークウィスは、膝の辺りが結構アクティヴな露出。
なので少し短めの両足装備なんてモノを着けた日には…/(^o^)\

特にヒューム♂がやると凶悪。
ひどい。

 

 
一時期ウォリアークウィスマリンMブーツをウェポンスキルに組み込んでいたので、
俺もこんな感じになってたことがある。

今は大丈夫だけどね…。

 

 

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : 悪夢だよママン…:::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/19 23:29】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炭忍具
\すごい/

image(09_0916_200121).jpg

 

 

 
スキル上昇値は+1で、「合成失敗時に合成材料が失われにくくなる効果」とは

「合成失敗した場合にロスト100%の素材がロストしなくなる時がある」

らしい。

 
確か希少素材に多かったはず。
ブラックコタルディモルボル粘糸とかが確かそう。

通常素材にも影響があるんだろうか。
あるんでしょう、きっと。

 

 

こんな職人装備もある。

 
image(09_0918_095500).jpg

 

 
所謂「上級サポート」の状態になるベルト。
25/25なのでもちろん減っていきます。
最終的には0。

10000ポイントで貰うくらいならアルザビとかで受けたほうが良いっていう…。
1/1の消費しないタイプだったら良かったのに。

 

 

仮に、

 

「せっかくだからあんな僻地やこんな極地で合成してやるぜ!!!」

 

っていう人がいたら、その人にはとても嬉しいモノなのでしょう。

 

 

 
という訳でタンニング
image(09_0918_095516).jpg

 

他の2つはあまり使わないしいいかな…。

 

 
image(09_0918_095540).jpg

 

 
これがあれば一度に3枚のなめし革を作ることが可能
但し、ウィンダス茶葉はしっかり3枚必要。
蒸留水は1個でいいんだけど…。

更にタンニングバットも1つ必要。
どういう事かというと、

 

 
・通常
 闇のクリスタル*3 + 各種毛皮*3 + ウィンダス茶葉*3 + 蒸留水*3


 
これでなめし革3枚になるところが、

 

 
・タンニング
 闇のクリスタル + 各種毛皮*3 + ウィンダス茶葉*3 + 蒸留水 + タンニングバット


 
となり、2回分座る時間を節約できる。
タンニングバット1個が75ギルなので、闇のクリスタル2個と蒸留水2個を合わせて76ギル以上なら確実にお得。
大体合わせて300ギルくらいだから、まず間違いなく損はしない。

 

 

 
が、タンニングバットがサンドリアのギルドでしか売っていない。
手持ちが無くなるとちょっと面倒かもね(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/18 23:53】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
革工サインボード
やっと貯まった!ヽ(;´Д`)ノ

image(09_0916_195733).jpg

 

 

 
これで一人前の革細工師?(´・ω・`)

スキルはまだ96.2だけどね…。

 

 
早速置いてみたんだけど、

 
image(09_0916_200108).jpg

 

 

 

 
なんだかよくわかんないな…(^q^)

 
とりあえず一段落!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/17 23:58】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
#7 Odin
超怒られたので例のアレは封印します。
見た人も記憶から消し去ってください(^q^)

 

 
なので新しくジョバンニ。
頑張ったと思う…。

 

 

 

 

 
    / ̄ ̄ヽ、
   /  ●/  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \.
 =彳      \\    ヽ  その手つきがいやらしい… 
,          \\  |  
         /⌒ヽ ヽ  |
        /   | |  /   
      ./     ヽ|/
      l

 

 

 

 
第7回オーディン戦。

今回は18人とギリギリ。
一瞬たりとも気を抜いてはいけない。

 
HP75%・50%・25%で使用してくる「ゲイルレズ」。
10000ダメージを範囲内で分散、18人全員で受けても555ダメージ。

 
が、1回目のゲイルレズで800オーバーという危険なダメージが。
恐らく戦乙女の出現で赤がマラソンで範囲外にいた為。

はっきりいってかなり厳しい。
事故ると確実にヤバイ。

アタッカーも必然と限定されるのでアタッカーが死ぬのは厳禁。
何としてでも生き残れ。

 

 
image(09_0915_224115).jpg
「斬・鉄・剣」
 

 

 
ここまで下がると食らわない。
ダメージも結構あるので、距離があればわざわざヒーリングして食らう必要も無い。

 

 
とりあえず倒せたものの、18人だとかなり危険度が増すと思った。
アナイアレイターが2人いるはず、はずなんだけど!
全然来てない!

リア充くたばれ!

 

 

 

 
image(09_0915_224327).jpg

 

 

 
                               /  /
  __  /  /   /   /         /_/_/
_/    /  /   /  /   \      /     \       /
     / _/   /  /      \_  /       \_   /
    /      / /    \       /            /
  _/   _/ _____\_  _/          _/
                                  ──── 
    (.`ヽ(`> 、                      /      ::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |  ^,   、^   、.:| + 真・リューイーソーである
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
. __________________________   __
│真│真│真│真│真│真│真│真│真│真|真│真│真│ │真│
│龍│龍│龍│龍│龍│龍│龍│龍|龍│龍│龍│龍│龍│ │龍│

 

 

 

 

 

 
ほぼ皆勤賞です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/16 20:47】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ヅラ帽子
image(09_0913_232614).jpg

 

 

image(09_0914_234424).jpg

 

 

image(09_0915_234043).jpg

 

 

 

 

 
超出ないんだけど(^q^)

 
帽子はひなさんとりおが貰いました。

 
エンチャントの残り回数が減るタイプのやつは使うのがもったいない!!
という訳で眠りそうです。

 
元々使えるモノでもない気はする…。

 

 

 

 
この前拾ったリッターシルト
せっかくなので装備してみた。

image(09_0915_160058).jpg

 

 
シンプルで結構かっこいいと思う。
ケーニヒシールドとかよりかっこいいと思うのは俺だけだろうか。

比較して大きめではある。

 

かといってヘイスト+1%を捨てる理由が無い。
HPや敵対心目的ならテラーシールド、魔法防御力を上げるならパルメリンシールド

グラフィックが同じでちょっと強いカバレーロシールドってモノもあるけど、取得難易度が…。
ヘラクレス作戦の鑑定品だしかなり低い…。

 

 
っていうかイージs\さいきょう/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/15 23:54】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひどい
トップ画像更新。

我々の業界ではご褒美です。

 

 

 

 
獣使い関係なくね…?^q^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/14 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
実質命中+4
image(09_0913_131047).jpg

 

虚界の耳は、耳装備の中では最高の命中上昇を誇る。
生粋のアタッカーならこの耳が一番いいはず。

幽界の耳の攻撃性能「攻+5」は、スパイクイヤリングとかコーラルイヤリングと同レベルなので代用可能。
幽界は攻撃性能目的で貰うものじゃないけどね。
なので除外。
「被ダメージの3%をMPに変換」を活用するジョブも、りおはまだ持ってないのもある。

いずれ取り直すかもしれないけどね!

 

 

 

 
しょろとる。

image(09_0912_225506).jpg

 

 

 

 

 
image(09_0912_231129).jpg

 

 
なんでやねん…。

 

 
5人もいれば余裕だねぇ。

赤ソロ出来るらしいけどだるそうだ(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/13 22:41】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
God Knight
ジュノ下層にて。

image(09_0911_204731).jpg

 

 

 

 

 

 

image(09_0911_204743).jpg

 

 

 

 

 
2つもずるい;;;;;;;;;;;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/12 23:45】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世界に在りて君は何を想うのか?
image(09_0911_214623).jpg

 

 
「世界に在りて君は何を想うのか?」

 

 

 

 
瞬殺戦法で3分クッキング。
ナ侍侍赤赤

 

 
気づいたら終わってた。
その程度。

 

 
0時越えるのを待ちます^^

 

 
それでもエルドナーシュは瞬殺でいいとして、
カムラナートが少しHP多め(エルドナーシュより)で、エレジーが入らなかった。
防御面を疎かにすると高い攻撃力に加え、「光輪剣」で1000オーバーのダメージを食らうので崩れやすい。

「大風車」は使ってこなかったものの、これは自己中心範囲技でヘイトリセットを持つ。
中盤に食らって、且つヒーラーが離れてたりするとヒーラーがやられてしまう。
なるべく全員で食らったほうがいいらしいが、なにぶんダメージも大きいので危険が危ない。

 
とはいえ高火力を維持できるパーティなら、エルドナーシュを撃破した流れでそのままカムラナートもすぐ倒せるはず。

 
何が言いたいかって与一の弓ずるい;;;;;;;;;;;;
 

 

 

 

 

ル・オンの庭のTreasure Casketを開けたらこんなモノが。

image(09_0911_225911).jpg

 

微妙なお小遣い程度にはなりそう。
オリハルコンとか出るって噂だけど、金の箱自体あまり出ないから確率は低そう(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/11 23:36】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
亡者の影
もはやほとんど使わない磁界の耳を捨てて虚界の耳を取り直そう!

という訳で磁界の耳を捨てた後、天象の鎖にある???へ。

image(09_0910_003609).jpg

 

ちょっと面倒な「亡者の影」からやり直しになることに。
プロミヴォン3箇所の4層まで潜らないといけないヽ(;´Д`)ノ

 

でも今はちょー楽になってた。

image(09_0910_005329).jpg

 

狩と白(+フェロー)で行ったけど、狩人一人で最後まで余裕で行ける

まず玉と呼び出す雑魚が弱い。
ブラッディボルトあれば自然と回復するのでヒールいらず。

さらに今は、渦を出すための玉が1体のみになったらしくハズレが無くなった。
以前のように1層進むのに1時間超とかそんな催眠術だとか超能力だとかはなくなった。

 
格段に楽になっていて、1箇所最後まで巡るのに大体30分程度。
3箇所で1時間半という恐ろしい事態に。

 

 
「絆ブレイカー」とまで云われたプロマシアミッションも、最初からこれくらいの難易度なら好評だったはず。

かといってぬるすぎるのもアレだと思うけど。
「アトルガンの幻影」くらいが一番良難易度だった気がする。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/10 23:25】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーグリのすンごい応援への道 ~ Semi Fainaru
image(09_0909_122037).jpg


 

 

実際は「タンニング」も取るので21万必要なんですけどね。

 

 

 
こんなモノを目にした。

 
image(09_0909_015720).jpg

 

 
つかねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
って言いたい。
実物を見ちゃうとハァァァンしちゃうね…。
これあればウォリアーストーンの命中超える可能性が出てくるんだ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/09 23:26】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名前がジャスティス
最近両手斧で(俺の中で)主流となっているウェポンスキルは「キングズジャスティス」。

「レイジングラッシュ」と同じ3回攻撃だがクリティカルヒットはしない。
しかしステータス修正がSTR50%とかなり高い。
TPによる倍率は100%即撃ちだと普通だけど、もはやレイジングラッシュよりダメージが上になってきたような感じがする。

やれバーサク時に使えばいいだの、やれSTR130以上なら強いだの色々な説がある。
キングズジャスティス時のSTRは131(食事抜き)なのでバーサク効果中と合わせて撃っている。
バーサク切れたらレイジングラッシュに切り替えたりしているが、
クリティカルしない場合のダメージがやはり低い。

STRをかなり伸ばせる人はキングズジャスティス一辺倒になる感じ。
安定感が結構ある。

属性も「分解」を持っているので、「核熱」と合わせて光が出せる。
竜騎士とかと組んだ場合「雲蒸竜変」に合わせられればゴッソリ減る。
「切断」も持っているので、ある程度のウェポンスキルなら大抵繋がるのも強み。

 

 
という訳でレイジングラッシュをあまり使わなくなった。
にも関わらずクレイモアグリップを何故買ったし。
3000ギルだからいいんだけどさ…。

両手武器は元々、ウェポンスキル主体で削る武器。
通常攻撃もそれなりにあるけど、片手武器のそれに比べればやはり手数が違う。
隔が遅く必然的に手数が減り、ウェポンスキルがクリティカルヒットに影響しないならクレイモアグリップの価値が薄れる。

 
なのでどれを使えばいいんですかねぇ…?
どれも似たり寄ったりな気はする。

 
ダブルアタック+2%
クリティカルヒット+3%
HP+20 STR+3
STR+2 VIT+2 命中+2
命中+3 追加効果:スタン

 
ソードストラップが入ってないッ!」
のは当然。
なんとこれはソードストラップを使わない肉食の時の話でした!

 

 

 

 

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : :::好きにしろよ…:::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/08 22:54】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ゴリアード斉藤
キタァ
image(09_0907_232348).jpg

 

 

 
ついに出た。

この時だけアスカルとデナリに2人ずつと鑑定品に1人だった為に一人勝ちイヤッハア

 
しかし結構通ったな…。
ごめんねああたる、ロット負けなんて僕わからないや^^;

 

 

 

 

 
       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/07 23:36】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今までありがとう
image(09_0906_202841).jpg

 

 

 
競売見てたら売れた(^q^)

 

 
長年使ってただけに少し寂しい気はするけど、
今や自作出来るからどうにかなるでしょう。

60制限バリスタもやらないしなー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 
             ___
            ./    \   
            |  ^   ^ |    ,..、 
           | .>ノ(、_, )ヽ、.|′ _,,r,'-ュヽ
 ビ リ        ! ! -=ニ=- ノ! ,イ彡く,-‐' ゙i,  どうやらギガントマントになるときが来たようだな^^
  __,,, :-―,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、  /lトィヘ 
ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ 
リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l      ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ  ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ
:.:l、:.:ヾ:.:.:.:.:〉:.:l  l,   ,;,  ,ィレ j:.:.:./:./ V
:.:l ヾ:.:弋:.:.:l:.:.:l,,_l;, ーr;;T;;―;イ' ィ':.:.ソ:.:ム、
ノ  ゙i:.:.:.:.:.:リ:.:.lミ‐〒=r==t=テ''ヲ:.:ム'";;ツ ビ
    l:.:.:.:.:.:ノ:.:.リ`` ''―ト=f-'"Zイ彡'"

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/06 23:09】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よん…?
ボスディン氷河のアウトポスト近くの塔に知らないゴブリンがいた。
その横には宝箱。

「新コンテンツ?」

と思ったけど、きっと「戦慄!モグ祭りの夜」関連だろうということに気づいた。
そういえば買ってないな。
image(09_0905_214951).jpg

 

 

 
クリア報酬のダイヤの冑にオーグメントでモンクの夢想阿修羅拳最終装備ともいえるモノが作れる。


「STR+4 ウェポンスキルの命中+15」「命中+10 攻+5」である。

 
これを付ければ、頭だけでウェポンスキル時命中+25を確保することが可能。
同時に他部位をSTRや攻を伸ばす装備に調整できる。
元々夢想阿修羅拳は命中ありきの技なので、なるべく命中を落とさず撃ちたい技。

なのでこれがあれば命中不足の人はそれが解消され、
命中過多になる人は他の装備を調整してさらにダメージを伸ばせる見込みがある。

 

 
現在のりおの夢想阿修羅拳時(食事マリナーラピザ+1)の各ステータスは、

 
①STR104 VIT83 攻撃力471 命中398 ストアTP+13

②STR100 VIT78 攻撃力459 命中411 ストアTP+13

③STR100 VIT78 攻撃力439 命中422 ストアTP+13

 
の3タイプ。
①が微妙に命中不足。

これらがダイヤの冑になれば、現在装備している必勝鉢巻(命中+8 攻+8)⇒(STR+4 命中+17 攻-3)となって命中に余裕が出る。
不足している①でも命中417まで伸びる。
こうなれば②や③のようにステータスを落とす必要が無くなる。
これはかなり大きい。

 
が、やはり薄金腹巻の存在が大きすぎる。
理由としては、その命中スペックとストアTP。

モンク(隔+48の武器の場合)がTP0%から100%になるまでの攻撃回数は、ストアTP+0で21回(10.5ターン)。
ストアTP+21に調整した場合は17回(8.5ターン)。
なんと2ターンもの差が出る(ダブルアタックや襲撃を無視した場合)。

通常時ストアTP+21の場合、夢想阿修羅拳が8ヒットすれば薄金腹巻以外の胴装備でも14回(7ターン)殴ればTP100%になるが、
薄金腹巻を着てストアTP+19の状態で夢想阿修羅拳を撃てば、7ヒットすればいいので余裕が生まれる。

命中キャップ状態(95%)での夢想阿修羅拳が8ヒットする確率は約66%。
いわば1/3の確率で8ヒットしないことになる。

8ヒットしない確率約34%中約28%、つまり8割以上が7ヒットする。
なので7ヒット前提のストアTP調整はかなり有用である。

 

6ヒット以下はあまりないからいいんじゃない?

 

 

 
もちろん命中がキャップしている前提での話。
結論として薄金腹巻っぽっぽぅぃい;;;;;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/05 23:59】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
命中とヘイストについて
格下の相手と戦うのなら命中をほとんど気にすることは無い。

しかし格上となれば話は別。

 
「命中足りてるだろうぇっへっへwwwww」

 
なノリで肉料理を食べた日には…。

 

 
必要となる命中は、大体415前後あれば大丈夫。
命中の計算とかはFFXIEQ等で。

バフラウ段丘の敵(マムージャ)を相手にする場合は425以上は欲しい。
しかしジョブによって限界があるから一概には言えない。
とりあえず戦士、戦士前提で!

 
命中415を425にする、一見たかが10の差と思えるがこれが厳しい。
まず最近の主流であるヘイストスタイル。
如何に装備でのヘイスト数値を落とさずに命中や攻を確保するか。

 
「たかが1%や2%くらいどうってことないぜ!」

 
ならば何故スピードベルトが高くて人気なのか。
ヘイスト数値は戦えば戦うほど明確な差となって出てくる。
特に長期戦となると激しい。

逆に言えば短期戦なら(ry

かといって、ヘイストが2%増えましたクソハエーって訳でも無いっていうか体感出来るか怪しい。
だからある程度戦えればそれでいいやって人はブラウザの「戻る」を押してね!

 

 
っていう注意喚起がニコニコに多いよね。

 

 

 
とりあえず戦士、主に両手斧での話。

戦士は装備でのヘイスト+25%にまで出来る。
これは装備ヘイストのキャップ数値に到達するということである。
(なんたらかんたらの計算式で厳密には26%でキャップらしいが25%でも変わらんだろうきっと)

ヘイスト数値が25%に近づくほど、命中数値が下がっていく。
何故か。
命中が上がる装備部位をヘイスト装備に変えていくからだ。

 

25%に必要な装備は、

ワラーラターバンナイトの兜
ダスクグローブ+1
白虎佩楯
ユニコンレギンス+1

スピードベルトベロシアスベルトソニックベルトソニックベルト+1ニヌルタサッシュ
ブリッツリング

以上の6つ。

 
頭についてはほぼ全ての人が所持しているから問題は無い。
比較的所持者が多い白虎佩楯や、それなりの値段はするが買えるレベルのブリッツリングも問題無し。
残りエグイワロタ

 
こんなこと書いている俺もヘイスト22%ですが。

 

白虎佩楯以外は命中は全く上がらない。
これが結構キツイ。

 
今はマリナーラピザ(+1)という神食事のおかげで命中と攻を同時に上げることが可能。
なので大体はヘイスト上げても命中難になることは少ないと思う。
しかし命中は高すぎても無意味
マリナーラピザ+1を食べて両手斧を装備した場合(他はすっぽんぽん)の命中は351~360(種族差)。
両手斧スキルが8段階の人はホーバージョン白虎佩楯を装備しただけで390前後まで伸びる。
 

 

 

 

って書いててピザ食べれば別にいいじゃんって気づいた。

無理に肉食べてスカるならピザ食えって事で(^q^)

 

 

 

 

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: 一体何を書きたかったんだ…::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/04 22:16】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手抜きすんなって怒られたが知ったこっちゃねぇ!
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : 幻想郷は何処にあるんだ…::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

 

 
 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    君の心の中さ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/03 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dynamis - Tavnazia
初のデュナミス-タブナジアへ突入してきた。

 
「初めては絶対りおと一緒に行くねん!!!」

 
と豪語していた俺だが、
りおが一生行かないであろうことに気づいた。

 

 
という訳で淡い期待を抱きつつ突入。

 

image(09_0831_224645).jpg

 

他の新裏と同じく、突入直後はサポートジョブ無効。
Nightmare Bugard、Nightmare Antlion、Nightmare Wormの3体を倒すことで解放。
ちなみに前者2匹は延長付き。

 

驚くのが初期占有時間15分。

万が一でも全滅してしまうとアッー
しかし上記のサポートジョブ解放の流れで必然的に延長されるのでさほど問題ではなさそう。
しかし最大突入可能人数が18人までなので、しっかり構成しないとピンチ。
今回は16人でした。

 

 

Nightmare Taurusがポロッと。

image(09_0831_231052).jpg

 

 
ネコがどんどんハイドラになっていく…。

胴以外は別にいらないけど妬ましいパルパルパル

 

 
ポロッと。
image(09_0831_233300).jpg

 

 
誰もロットしなかったのでモンスターグローブ(σ´∀`)σ

デュエルシャポーの事しか考えてなかったから忘れてた。

 
デーモンがLv75のレリックと劣化を、ハイドラがLv74のレリックと劣化を落とす模様。
ハイドラ装束はその他のモンスターらしいが、今回はハイドラムフル1個のみ。

 

 

 
わりと、
image(09_0831_235215).jpg

 

 

ポロポロ出るんだね。
image(09_0901_003420).jpg

 

 

 

想像していたよりはカオスじゃなかった。
少しずつやれば危険性も少ない。

が、個体が十分強いので注意する必要がある。
Nightmare Hornetに至っては「フレンジーポレン」使用後常時百烈拳になるヤバイ。

 

 
ドロップ:

モニヨン銀貨

ソーサラーコート
アビスバーゴネット
モンスターグローブ
バードキャニオンズ
早乙女桃形兜
甲賀手甲
コモドアフラック
コモドアコリトルヌ
アギュトボード

ハイドラムフル


 

 

 

 
18人くらいで突入する分には、ザルカバードよりよっぽど良さそう。
ネックはピンポイントで狙いにくいことか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/01 23:09】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。