【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
※脳筋ではありません
image(08_1030_223026).jpg

image(08_1030_222253).jpg


 
4000ダメージオーバーwwwwwっうぇうぇえwwwwwwww

 
 
「アポリオンSE」の爽快感はガチ。
来週はオメガだそうです。

 
 

ところでナイズル60層なんだけど8連続くらいでノードロップだよ?
ばかなの?

 
うひんくんもう終わりダァ!!

 

 
『超魔界村』のテーマ曲を聴くだけで笑えてくる俺は末期

 

 

 
image(08_1031_192546).jpg

 
黒魔道士でも4000オーバー狙えるのかな。
光連携フルモリガンとかで…('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/31 20:59】 | リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しばれる季節
ここ数日で一気に冷え込んできたような気がする。
ついに毛布様の登場で睡魔はさらに加速した!


 
ところで新HDDに替えてから、
文字を入力する時に、これは前からあった現象なんだけど
以前よりも固まることが多くなった。
すぐ動けるようにはなるんだけど、ちょっと怖いな。

CPUの問題…?

今はC2Dの時代だからなぁ(´・ω・`)
ぺんちあむじゃもう終わりダァ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/30 20:51】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シュヴァルトライテ
image(08_1028_223003).jpg

 
昨日は第二ウィング「シュヴァルトライテの間」。
敵自体は強いが、ボスが脳筋戦法ならゴリ押し出来るタイプが多いので
第一より第二のほうが勝ちやすい気はする(´・ω・`)

 

Ariri Samariri(ポロッゴ)×1

Battlemite(ダイアマイト)×12
Waldgeist(ヘクトアイズ)×12

Muninn(黒死鳥)×1

 

 
雑魚は両方ともHP2倍。
特に怖い攻撃もなくスムーズに撃破。
途中島の人がボスに絡まれたりするけど構わん!ボス行こう!!

 
カエルも単純なダメージ技が多い上、
「魅了がすぐ切れる」バグが直ってなかったので楽勝('-')

 
ドロップは素材のみ(´_ゝ`)

 

 
人数が不規則だった為に増員したけど、
たまに人数があぶれるなぁ。
調整はする予定だけど来るのか来ないかは結局自己判断なので、
そこらへんは自分自身に聞いてゆっくりしていってね!!!

 

 


 

ゆっくり見ていってね!!!


 

 
ゆっくりヴォイスの可愛さはガチ。
異論は認めない。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/29 20:56】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
黒太子結果
結局、というか予想通りラヴォール村 〔S〕は陥落。
次は最低でも再来週かな…バタリアも落ちたs

 
Razorで13回、Rrioで4回の計17回「黒太子討伐」へ行った。
ドロップは、

背 2
腰 3
手 7
無 5

だったので大体3分の1に収まってるかな?
がんちゃん自重しろ…。

 
いつになるかわからないけど、そのうちまた落ちるだろう。
しかしモノの値段が一気に値上がっててワロタ( ^ω^)


 
そして「黒太子討伐」が終了したおかげで、
ナイズル塔は面白いくらい混雑してますね( ^ω^)( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/28 21:02】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生存
艦長から貰ったHDDで設定に手間取ったが何とか設置完了。

よみこみがかるい!かるやすい!!

 
FFの設定とかマクロとかも「USER」フォルダを丸投げ余裕でした^^v

バックアップファイルを元に戻す作業が残ってるが、
逆にいらないモノを整理できるいい機会だったかもしれんね。
画像とか溜まってたし。

 

 
インターネット接続に必要なIDがどっかいったときは焦ったが/(^o^)\

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/27 20:37】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不滅の邪神
前回ボッロボロに負けた対ヤグード戦。
今回は戦白白黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒赤赤ナナコ、と精霊ファンタジー再臨すごいですね

 

 

 
image(08_1024_232205).jpg


 
島の人も頂上の祭壇に生贄に捧げられて準備万端!!

 
 



 
どういうことなの…。

 


 

 
だいじなもの「ハバロの詩」を8種類集めて、
バトルフィールド『不滅の邪神』へ。

 

例によって護衛は4体。
Tzee Xicu's Elemental(風)なので物理が通りにくい。
さらに豚や亀と違ってヘイト連動

 
前回の時は抜けたらしいが、今回は無理でした\(^o^)/
どういうことなの…。

 
 

 
実はボスがいる祭壇の裏に回り込む事が可能で、
地形上、回り込んで上から一斉射撃が可能。

 


エレ    エレ
   鳥
エレ    エレ

 


という具合に配置されており、
手前の2体には魔法が届く
なので手前の2体にガ系を当てて他を巻き込もうという作戦。
しかし配置上、鳥とエレ2体しか巻き込め無いので他はキープ。


 


 
という作戦だったけどヘイト連動でね\(^o^)/

 
後ファストキャストで着弾が早くなり、開幕で当てきる事が出来なかった。
ほんとギリギリの距離くさいから少しでも動くとアウトっぽい。

 
エレは距離を取ってるとグラビデを優先で撃ってくる上、
ボスに触れると強制ヘヴィになる。
主にマラソンがきつい。

 

 
なんとかエレだけを掃除して全滅して立て直す事に。
幸い、再召喚は無いので⊂(^ω^)⊃セフセフ!!

 

 
しかし全員復活した時点で残り5分
主にヤバイ。

 

 
「もうナイト突っ込ませていきます!ありったけ!でいい(ry」

 

 
という事で満場一致し、あるふぁんには散ってもらった。
ムチャシヤガッテ…

 

時間的に無理ゲー


 


そう思っていた時期が俺にもありました。

 

俺は精霊ファンタジーを甘く見ていたようだ。

 


 

1分程度でボスのHPが100%から0%に…。

 
どういうことなの…。

 

 
クリアタイムは28分39秒。
難易度は3つの中で一番難しい、というか厄介だと思う。

 

image(08_1025_000740).jpg


 

 
帽子と杖が出て多分アタリ。
プレスター「でんでんだいこ」なので欲しいところだったが、
ロット負け仕方ないね。

またねおか…!


 
帽子は黒用かもしれんね。
モリガンやソーサラーあると微妙っぽい。

 

 
image(08_1025_001347).jpg


 
Ender of Idoratry

 

「偶像崇拝を終わらせた者」という意らしい。
3つの中じゃ一番かっこいいと思うのぜ。

 

しかしこれ難易度高いな。
もっと楽に勝てる戦法あるんだろうか…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/26 20:43】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
H・D・D!H・D・D!
艦長からHDDが明日届くようです。
何か400GB入るらしい。
今のが40GBなので10倍ッ!勝ったッ!第三部完ッ!!

 
それまでに残りのバックアップを取らないと(´・ω・`)
「DeepBurner」ってやつで焼いてるんだけど、
「セッションのインポートができません」って出て書き込み失敗する。
4枚ほど無駄に('A`)

 
やり直したら1枚作れたんだが、
それ以降また失敗して…なんかメモリー的なアレなんだろうか?
とりあえず後1枚分は最悪でも作りたい…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/25 20:54】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Proto-Ultima
image(08_1023_215859).jpg


赤盾ってのも久しぶり。
最近はロイエマシーン過ぎた。

 
使ってて便利なのはわかる。
が、ロイエ正直バグレベルすぎて修正がコワイ。

 

アルテマさんは終盤「マナスクリーン」多様で
削れなくてちょっとピンチだった。
アタッカーがほぼ黒魔だったから無効になると/(^o^)\

 

 
トドメを刺したのはフェンリルさんでした。

 

ドロップはナシラターバンナシラクラッコー
胴はデナイ。

古銭はナシラ希望者以外で分配。

 

 

image(08_1023_222755).jpg


 
( ^ω^)

 

 

 


(# ^ω^) ビキビキ

 

 

 


 
装備じゃなくて良かったが…。
アァコワイ。

空きは確認しよう!


 

 

ところでリンバスの時はヨヴラを狩る事になって、


「1人1ゴルゲ」

 
を目標にヨヴラ器官を収集。

今回は俺がゲットしたんで、
スノーゴルゲット作るお!(`・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/24 20:48】 | リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Silver Sea Remnants
ぬるべーじのドロップ率は異常
image(08_1022_233408).jpg


 

まさかの2週連続日数ゲット(゜д゜)

 
しかしオリハルコンダースで約200万ギルで隙は無かった。

 

 
それにしても赤いメットってこれと頭成兜しかなく、
後者は合成用以外にほとんど出回らないからあまり見かけない代物。
さらに侍しか装備出来ないから、
これはオシャレ着って手もあるね(´∀`)

 

 
りおは紅組さんらしい(`・ω・´)v

 

 

 

だが1層で壊滅は想定外
魔法解放がシビアな時に2匹キープは事故るね(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/23 20:46】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウサビッチ
最近チェックしてなかったが
「ウサビッチ」の27話がうpされてた。
この作品のテンポは神懸り的な何かがあると思う。
 



 

プーチン可愛いよプーチン( ^ω^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/22 20:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
邪眼の怪ピュクラモン
今年のハロウィンイベントはめだまるげを倒すらしいです。

 
image(08_1019_144625).jpg


 

めーだまーるげー(゜д゜)

 


へ / 
( ●)< この目玉はワシが育てた
|く

 

 

 
思いっきり光属性で討伐してあげましょう


 
三国周辺にモーグリがいるので話を聞いてあげましょう。
まあまあ、そうウザがらずに

 

どうやら魔力を吸われてカリカリクポらしいので、
周辺にいるWraith Batを倒して魔力を取り戻してあげましょう。
Wraith BatのHPは1
レベル1に制限されるので、意外と高い攻撃力に注意。

 
1匹以上倒してからモーグリに話すと、
ピュクラモンを倒すための強化魔法をかけてもらいしょう。
「エンライト」が付与されます。

 
エンライトのダメージは討伐したコウモリに比例し、
最大30ダメージのようです。
1匹につき1ダメージ上昇するようです。

 

めだまるげのHPは300なので、
30ダメージ状態にすれば10発で撃破出来ます。
武器のD値は関係ないので、
間隔が早い短剣などがオヌヌメ
ですよ。

めだまるげは視線技を使用してきます。
これを食らうとエンライトが消され、最初からやりなおしです
気を付けましょう。


トドメを刺すと、パーティメンバーが所持していない
各種三国首装備を落とします。
持っている場合は出ないようです。

 

image(08_1019_145352).jpg


 
初回はイアリクロークを、
2回目以降はコウモリ討伐数が影響します。
10体以上倒した状態でめだまるげを倒すとイアリクローク+1のようです?
持っている場合はパンプキンケーキ
数が不足している場合はジャックのランタンを貰えます。

 
襟元と袖の所にある三日月のアップリケ!!!が歪みねぇです。
月に代わっておしおきです。

 
ちょっとボロボロですです

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/21 21:08】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒太子討伐
ラヴォール村 〔S〕でカンパニエ。
本拠地をこのサーバーでも陥落寸前まで追い込んだッ!
 
image(08_1019_214955).jpg

 
エリア内に100人近く…ッ!!
そうだ、これで良い…ッ!!!

 


 
バタリア方面の防衛も怠るなッ!!!!

 

 
 

というわけで各地を転々とカンパニエ。
みんな気合入りすぎワロタ。

 

 


 
 
 
もう勝負ついてるから。
23:30くらいの時点で勝利は確定的。

 
そして、
image(08_1020_000619).jpg

 

 

 
経験が…生きた…ッ!

 


ついに…ついに我々はラヴォール村侵攻に成功した。
各地で轟々と雄叫びが上がっている。

 
ウオオオオ

 

 

 

 
image(08_1020_193029).jpg


 

 
ウオオオオオオオオ

 

 

 

この作戦を成功へ導いたもの。

 
 

 


「物欲」

 

 


 
歪みねぇな!!!( ^ω^)

 

 

 

というわけで早速行ってきました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/20 20:29】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WARNING
ヤバい、主にヤバい。
HDDが寿命くさい。
恐らく近々インできなくなります('A`)yabeeeeeeee

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/19 21:24】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ものすンごい匂い
「中華風混ぜご飯」

 

で、パクチーという香辛料が入ってたんだ。
コリアンダーとも呼ばれるらしい。

 
 


セリ科の一種らしいんだが、それがもう特有のナントモスメルで人工的に淘汰されてしまった。

 
英名だと「カメムシ」を意味するらしい。

 

 

 

…なんてものを食わせるんだコノヤロウ。
確かに口に入れた瞬間、鼻腔をくすぐる…えぐるかぐわしい香りgボファッ

 

 

 

 

僕には…無理だ…。

 

 

前回は三葉を入れたんだが、
三葉は良いね、主に香りがダメージにならない

 

パクチーッ!!
今までに生きてきた中で、食物関連で最高に嫌いな匂いですし

 

 
味は別に気にならないんだけどナァ('-';

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/17 20:41】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Arrapago Remnants
image(08_1015_232550).jpg

 
昨日は欠員があったので、2345イカ戦車でシャウト募集。
宝石希望で赤さんが参入。

 
6層とボスは運が絡むからな~(´・ω・`)


 
解放は出が良かった。
2層キキルンが逃げたのがアレだけど(´・ω・`)


 

 
image(08_1015_233108).jpg

 

 
そして戦車でktkr!!!

 

ぱぱは持ってたのでりおでゲット(σ´∀`)σ

バフボスいかねば…!

 

そしてこれで西玉が売れる…!!
 

 

 
突入時間計ってなくて残り時間不明。
でも10分警告出てないし6層やってみようってことに。

 

 

 

 

 

image(08_1015_234459).jpg

 

 


( ゜д゜)

 

 

 
( ゜д゜ )
 

 

 

 

 
内心「よく沸いたな…」と思った。
多分残り10秒くらいだった。
しかも出るし。


はっきり言って全然信用してなかったぜるはんが輝いてた。
想定GUYDEATH☆

 

 
アラパゴはドロップ良い気がする。
サルベージ自体数あんまり行ってないんだけど、
アラパゴ行くと結構35見る感。
俺自身取れてないんだが。

 

 
この調子で出るといいナァ('-')
胴作る金は無いからぶっちゃけ最後でいいですし。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/16 20:54】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
両手斧
image(08_1015_201754).jpg


肉食考えてたら装備を見直さなければならなくなった。
潜在能力が反映されてないので実際の命中は413。
でもこの装備だと「WS後7振り」になってしまう。



 

 
image(08_1015_201644).jpg


 
「WS後6振り」にするためには、
「レイジングラッシュ」3HITを前提とするとストアTP+3が必要。
ミスを考慮して安全ラインならストアTP+5必要。
ラジャスで解決。

でも無いのでアスカルを着て頑張ってるんだけど
肉食だと目に見えて命中が落ち込むからヒドイ。

 

 
というわけで「指をラジャスリングにする」のがもう前提条件になってきた。
前衛やるなら当たり前だろうけど…。
「アグレッサー」無しで命中415超えるのはDEX5振るしかなさそう。
困った事に両方ヘイスト+20%。
22%は欲しいんだが命中がネ…。

 

 


 
image(08_1015_202526).jpg


 

ミスラなら全て解決。


 

 
ミスラで極限装備すればヘイスト+24%でもこの命中率。
しかも食事の命中+5抜きで。

 
隔488でもストアTP+9にすれば他の良い装備が着れるはず。
ダブルアタック24%にしたかっただけ。


 

 

 




敷居がキッツイっす('A`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/15 20:49】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブリュンヒルデ
今更ながらペルデュヴォウジェを貰った。
image(08_1013_212400).jpg

 
隠し効果で命中+5 攻+10が付いてる。
肉食を実現させるには命中付与は必須。

 
でもまだ足りない('A`)

 


 

 

 
今回から新規人員を導入して始動。
9名追加したらしい。
今回は2名お休みで7名参加。
計29(+3)人で「ブリュンヒルデの間」を攻略。()内は羽用倉庫。

 

 
image(08_1013_225315).jpg

 

 
Stoorworm(ハイドラ)×1

Utgarth Bat(赤コウモリ)×12
Ormr(ドラゴン)×6

Saehrimnir(剣虎)×1

 

コウモリとドラゴンはHP2倍。
3匹赤コウモリと違って回避率ダウンと防御力ダウンの技なので、
火力ダウンにはならないからよかった。

ドラゴンは「無の歌」で消されると著しく火力ダウンするのがヤーン。

 

ボスのハイドラは脳筋でゴリ押し。
時間が厳しかったけど5分程度で撃破。
「パイリックブルワーク」がラスト1回しかこなかったのもよかった。

「バロフィールド」と「ナーヴガス」がシェル無しで食らうと痛いから
シェル必須かもしれんね。
「トレンブリング」は分身3枚を確実に保持しておきたい。
食らうと即死クラス。
狙われてないならこまめに張りかえるべし。

 

 
image(08_1013_225834).jpg

 
第三ウィング初勝利ktkr!

 
やはり人数か…。

 
ともかく所詮は上場。
所詮は上場

 
この感じだとよほどのハズレを引かない限りは勝てそう。
ベヒんもスは多分無理だなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/14 20:45】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムチ
「キムチ」



「ガチムチ」

 
と読み間違えた俺は歪みねぇな。

 

「れ、冷蔵庫にガチムチ…ッ!?」


 

 
ビビルワァ

 

 


 

ところでエインヘリヤルなんですが、
圧倒的な人員不足なので
人員導入するらしい。
このままじゃオーディンすらやれない人数。
ぶっちゃけ外部に免罪符回したくないんだけど
勝てない事にはどうにもならないので仕方ないね。

 
今日から入るのかな?
きっと島がシャウトするに違いない。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/13 20:48】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
YA☆KI☆NI☆KU
「牛角」の食べ放題、かなりメニューのレベルが下がってた。
やはり牛タンはもうダメか…。

ユッケも石焼ピビンパもアウト!(;^ω^)∩
ユッケは通常メニューにすら存在しなかった。

 

味は相変わらず美味しいけどねぇ。
ハラミとやみつきキャベツはパネェッス!!!

 

ラスト30分くらいで炭がオワタ状態になって焼くペースが1/10くらいに。
でも残り10分でラストオーダーだから交換も悪いかなーと思って
そのまま食べてたら超レア
赤肉で良かった('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/12 23:04】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまきた
今帰ったぞー('A`)

 
今日はダウン。
別に手抜きじゃないよ?

 
今週できなかったっぽいんで来週はやります。
明日ももしかしたら多分いません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/11 22:33】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不敗の大帝 ~其の参~
image(08_1005_230634).jpg


 
(´,_ゝ`)プッ

 

 

 
現在頭のドロップは2/3
剣も2/3。
ピアスがまだ1個。
タイツ…?

 

悪くはないのかなドロップは('-')

 


 

 
そして、
image(08_1005_234121).jpg


 


ねんがんの ルーラーを てにいれたぞ!


 


 

…。

 




 
…アレ?

 

 

 

何この地味グラ…。

 

 


 

 
俺はてっきりよォ、

 

 

 



 
ruuraa.jpg


 
これのことかと思ってたのによォ!!  

 

 




 
ナンテコッタィ

 

 

でも取れたのでいつかグラフィック変更来ると信じて待つ('-')
じゃあ一体この剣はどこで取れるんだ…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/10 20:42】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日ストップは初
更新する気力が無かった。
大丈夫、生きてます('A`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/09 20:49】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不撓の酋帥 ~其の弐~
image(08_1004_224919).jpg


亀のトリガーは集めやすい。
人数次第だが大体1時間もあれば全部狩れそう。

 
居ない場合はアウト!(;^ω^)∩

 

 
後衛は広場の真ん中には絶対行かないようにする事。
「トーメント・オブ・グダ」をほぼ確実に食らう。


両サイドに通路があるので、そこでヒーリング等すると良い。
その位置から少し前に出れば魔法は届くから、
黒魔道士とかそういう存在感の人はその付近にいるといいかも。

 

光っている甲羅はたまに消える。
その時に脳筋で畳み掛けたほうが安全っぽい。
一気に押せば甲羅が復活する前に終わる。
甲羅が消えている時は「トーメント・オブ・グダ」が来ないのもミソ。

 


 
image(08_1004_230208).jpg



亀帽子入荷しました。

ブ様もリングをゲットで両手斧スキル302が2人^^v

 



 
image(08_1004_230555).jpg

 

狩人用感溢れる装備

遠隔攻撃ジョブには良さそう('-')

 

 
image(08_1004_230629).jpg

 

ついでに豚の方も。
これは申し分無い性能。
前衛なら欲しい所。

 

 
 

でもドングリタルって見てるとムカつくよね^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/05 20:46】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不撓の酋帥
image(08_1004_000543).jpg



イィィィィィンヴィンシボォォォォォォォウ




 

結構すぐピンチになるんだね。
仕方ないね。

 
エフェクトをはっきり見たのは初めて。
盾に剣が2本交差していてかっこよく見える。

 

 
さて、オークに続いてクゥダフも討伐してきたよ!
8将領のSSが無いのはどういうことなの…。

 

 

Di'Zho Spongeshell
現代でいうフェアリーシールド落とす奴がいる所。
ジョブは暗黒騎士、物理ダメージ吸収と魔法ダメージ吸収を交互に切り替える
クゥダフ将領共通の「炸裂岩投げ」が痛い、主に後衛は死ぬ。


Ra'Dha Scarscute
クゥダフの呪符を使用して開ける扉から若干北西。
ジョブは戦士。通常攻撃が「ヘッドバット」。
「スカルスマッシュ」。相手は死ぬ。


Va'Gho Bloodbasked
上記の扉を超えた先を左壁沿いに進んだ中腹あたり。
ジョブは赤魔道士。
静寂状態のまま連続魔を使われると炸裂岩投げを連発で乙る。

 
Ga'Lhu Nevermolt
上記の扉を超えた先を右壁沿いry
ジョブはナイト。硬くてリアクトを使ってくるくらい。

 
Mu'Nhi Thimbletail
現代でいうバルキリーマスクの奴の場所から東。
各種Tubeを使用してくる。主にウザい。

 
Bres
最深部に行く方の地下の現代でいう静寂装置のある部屋
フォモルでモンク。「双竜脚」を使ってくる。
タメがあると死ねる。

 
Observant Zekka
現代でいうバルキリーマスクの奴の広場から南に降りた所。
インプで属性に対応した魔法カウンターあり。
弱い。

 
Blifnix Oilycheeks
最初の地下の3つの小部屋の右。
ゴブリン。
やったことないから知らない。


 

 

また折りたたんでおきます。
後編は本番。
ああん?お客さん?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/04 18:11】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲネ
下僕の「ゲネ」を見にきょうきょ行く事になった。
1時間程度で終わるらしいから仕方なく行ってやろう。

「ゲネ」って何だ。
いわゆる「リハーサル」的存在感らしい。

 
詳しく知りたいならググれ

 

 
「ゲハ」やら「GAY♂BAR」とは違うらしい。
歪みねぇな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/03 16:55】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブレイジングバッファロー
image(08_1002_134921).jpg


結構すぐ群れるんだね。
仕方ないね。

 


 
こんなデカい動物を小さいりおが連れて歩く姿は、
百獣の王的存在感。

 
あれか?見せかけで超ビビッてるな?

 

 


 
最初に付いている名前で牛を判別できる。


Calf : いわゆる仔牛
Cow : いわゆる母牛
Bull : いわゆる危険

 

 
Bullが近づいて来たら全力で逃げろ。


 
ブルマークシートブルマークを貯める事で景品と交換できる。

Cowに近づいて「母牛の匂いがついた!」というログが出たら、
Calfを最大3頭まで同時にひっつけることが出来る。
この時、Cowに見つかるとブルラッシュでしょんぼりなことになるので注意。

また、カウボーイモーグリの元へ連れて行くのだが、
街近くにいるイベントモーグリとは別にいるので注意。

緑ネームのChigoeがたまに跳ねているので、話しかけて潰す事。

 
[head]内の数値が同じなら同じ群れ。
同じ群れの仔牛を連続して連れて行くとボーナスが入る。

また、母牛も同様でボーナスあり。
誘導の仕方は、連れて行きたい方向と逆に立つ事。


 

 

30枚で家具ゲット!
image(08_1002_140521).jpg




民芸品っぽくて良いね(´∀`)
吹いたり出来たらいいのに(´・ω・`)

 



 
2枚で交換できるミラクルミルク
10枚で交換できるドローバーベルトで変身可能。
image(08_1002_145553).jpg

 

 


 
image(08_1002_145601).jpg

 
ピョン

 

 

 
お化けの浮遊感には勝てない(゜Д゜) 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/02 20:48】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲルヒルデ
image(08_0930_220920).jpg


 
「コウモリが攻撃力&命中率ダウン、そして親分の周囲をミミズで鉄壁にすることで最強に見える。」


 



 
アホかと/(^o^)\

 

 
Dendainsonne(ベヒーモス)×1

Einherjar Eater(ワーム)×12
Utgarth Bat(赤コウモリ)×12

Muninn(死鳥)×1

 


まず赤コウモリのHPが2倍
加えて攻撃力ダウンと命中率ダウンで火力低迷。
赤コウモリ倒した時には20分消費\(^o^)/

 


 


 

ナイズルもいよいよ終盤に。
ミシックウェポンのために記録進行を開始して昨日で全員85に。
2回目は詰んで失敗(´・ω・`)

木曜日には100になれそう。
失敗しなければの話(´ー`)

 


 

 
image(08_1001_001518).jpg




久しぶりのアタリ(゜д゜)

今これの存在知ってる人いるんだろうか…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/01 20:12】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
