【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Enlil's Brayettes
昨日のぬるべーじは「バフラウ遺構」。
人数の関係で2チーム合同の10人で突入。

 
バフラウ遺構自体は2回しか行った事が無いのであまり知らない。
「千本ノック」と呼ばれる、ひたすら敵を倒すのは知ってる。


これの実態は、バフラウ遺構の35装備は特定条件下でワープできる先の
部屋に居るランパート(門)から出るモンスターを倒す事でドロップ。
1体のランパートにつき2種類の敵が出てくる。
片方は普通の雑魚、もう片方は稀に出現して35装備を落とす。

今回行ったのは1層と2層のランパート。

1層は、Mad Bomberというボムを自爆させる前に倒す事。
その後ワープした先のランパートからチゴー、そして稀にGate Widow(蜘蛛)が出現する。

昨日は蜘蛛が計5体出現。
うち1体がエンリルブレエットをドロップ。
希望者は1人だったのでこれ以上これはry


 
2層は、4体居るプリンを「トゲ」の出た状態で倒す事。
とりあえず物理攻撃のみで殴ってれば特に問題は無い。
魔法ダメージが一定量を超えるとダメっぽいから連携には注意。

ワープ後のランパートからは小さい蜂とSkirmish Pephredo(でっかい蜂)が。

計3体出現したがドロップは無し。



 
大体2体の門をやるのが、時間の関係上限界っぽい。
バフラウ遺構の35装備はドロップ率高めらしい。
マッハカフスは取得済みなので、日数脛当を祈るZE!


 

■ 15 25 35
頭 ○ × ×
胴 × × ×
手 × ○ ○
脚 ○ × ×
足 ○ × ×


りお
■ 15 25 35
頭 ○ × ×
胴 × × ×
手 × × ×
脚 × × ×
足 × × ×


 
つまりまだまだってこと('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/31 20:54】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エアコン様
結局エアコン様の異変原因は「ガス漏れ」でした。
どうやら室内機内部から漏れているようで、ガス足しだけでは一時的処置にしかならないらしい。
かといって7年前のわりと古いやつだから修理に出すのも…。

というわけで恐らくこのエアコン様はこの夏いっぱいの命です。
下手すれば夏真っ只中でガス終了のお知らせになる可能性も(゜д゜)

 
※豆知識
「○年無料保障」とかよく見るサービスがある。
これはエアコンの「パーツ」に対してのサービスで、
ガス漏れとかガス不足は適用外とのこと。


とりあえず今、エアコン様にダウンされたら俺は死ぬ。
主に暑い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/30 20:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Ritter Gorget
image045.jpg

アンプルが15040になったので交換。

「あんまり使わんかも」という考えも過ぎったが一応ゲット。
オメガリング先貰ってもよかったなーって思ったけど
どっちでもいいやと思ってこっちにした('-')


 
20人だと火力的にどうにも厳しいね…。


 
Andhrimnir(コース)×1
Hazhalm Bats(3匹コウモリ)×12
Hazhalm Leeche(リーチ)×12
Muninn(死鳥)×1


 

ボスを半分程度減らしたところで退出。
硬いから歌とロール合わせないと前衛はキツイ。
魅了はぶっちゃけ大した事ない。
ガIII系が怖いけどスタンでおk。


 


 

その後ナイズル。
最近混んでるなー(´・ω・`)


 
1回目
56 敵の殲滅
57 特定モンスターの殲滅 Poroggo Gent×3
58 敵の殲滅
59 特定モンスターの駆逐 Bull Bugard
60 敵のヘッドの駆逐 Cerberus

 
ゴリアードカフスをドロップ。
奇跡のゴリアード4連続により、残る希望が全箇所1ずつに(゜▽゜)


 
2回目
36 特定モンスターの駆逐 Puk
37 ランプの点灯 手順×3
38 特定モンスターの駆逐 Peryton
39 敵の殲滅
40 敵のヘッドの駆逐 Adamantoise


 
残り10分の警告が出る前に終了。
ちらほら声が出てるけど、あまり進行速度が速いとドロップ悪い…?
残り1分とか30秒だと絶対出るんだけd




 

レポート残り1枚。
もうまじで色々と心が折れそう…('A`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/29 22:50】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Sarameya
image043.jpg


八竜脚!八竜脚!



 


------------------------
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/28 20:19】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊 急 告 知 !
img01.jpg


 

ゴゴゴゴゴゴ・・・









「アイドル戦士ミュモル」…だと……?
こ、こいつぁ……まさに……、





--------------------------

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/26 15:43】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Proto - Omega
image041.jpg

失踪していたチップ持ちが久しぶりに姿を表したので、
急遽オメガに行く事に。

毎回思うけど、「オメガ」という名を冠しているわりには弱いなぁ(´・ω・`)
歴代シリーズからすると考えられない弱さ。
というか「アルテマ」のほうが強いってどうなの。


ドロップはホマムガンビエラ×2。
取得済みなので三⊂( ^ω^)⊃

頭じゃないだけマシ(゜д゜)




 



オミクロンリング欲しい」





と思ってチケットが溢れそうだったから「オグマ奪取指令」へ。
最後の忍者で調子乗った馬鹿魔が連続魔ブリザドIII
そしてリレイズしていないのに死亡

俺はりおのモンクだった。
モンクでよかった。
りおちゃんぱわーで何とか倒せたが…。
あれ俺らも死んでたら失敗だったよ馬糞さん^^



 


というわけでオミクロンリングゲット(σ´∀`)σ
あの馬鹿のおかげで出たのかもしれんね!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/25 20:33】 | リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇跡体験アンビシャスクロー
でんせつは ここから はじまった!



「エアコン」とは本来、室温を設定温度に調節するという
何ともハイテクノロジーの詰まったマッスィンである。
無論、我が部屋にも設置されている。
ここ数日の暑い日々を快適に過ごすことが出来るのも彼のおかげだ

 
だが、少しおかしいと思うことがある。
それは数日前のことだった。

 
いつもの様にエアコン様を起動させていた。
部屋は快適、風呂あがりもばつ牛ンの心地良さである。




 

ガッガガガッーガッー



 

 
──何だこの不協和音的サウンドは?




その音は我らがエアコン様から発生していた。


──故障。


 

「ペッパー」ではない、「ブロークン」である。
そう予想出来るだろう。





 


 
だが、実際は違ったッ!!






 


彼、エアコン様は「エアコン」としての本来の目的を見失っていたッ!!!










彼の行っていた行動は









「製氷」









であるッ!!!! 









 

そう、氷を作るアレであるッ!!



 


彼のは『技術』だ、エアコンには未知の部分がある。



 
彼は「エアコン」としての新たな「可能性」に辿り着いた。
だが、これは最初の一歩にしか過ぎなかった。




次は僕…僕たちにも何か新しい「可能性」の一歩を踏み出すことが出来るかもしれない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/24 20:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大暑
「大暑」


実にいい言葉だ。
「ピッタンコ」とはこういう事なのだろう。

主に7月23日頃から立秋までの事を指す。
一年を通じて最も気温が高くなる期間。
相手は死ぬ。


 

お散歩大好きなモコたんも暑さのあまり
ぺちゃんこになるくらい暑い。

蛇口から溢れ出るモノが水からお湯に変わるくらい暑い。

論理学のテストを放棄するくらい暑い。



 



 


オワタ\(^o^)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/23 17:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
299
image039.jpg


東ロンフォールを歩いてたら一回り大きなミミズが。


 
そう、彼こそ初代NMのうちの一人なのです。



 


彼の最大の特徴は「存在感の無さ」

 

今となっては遭遇することすら珍しいモンスター。
だって東ロンフォールでレベル上げませんし。


 
ドロップアイテムは地味な鉱石だが、
ぬすむことで金鉱が手に入る。
ドロップアイテムよりぬすんだアイテムのほうが高価なNMは彼くらいだろう。



 


image040.jpg


両手斧スキル8段階終了。
これ以上は上がりません。
300超えることが出来る武器スキルは
「片手剣」「両手鎌」「両手刀」のみ。
神威耳でいずれかを選ばないといけないので
これら全部を300以上にすることは不可能。

ただし片手剣と両手鎌 or 両手刀なら可能。
何故ならレイピアベルトが存在するから。
サポートジョブが赤魔道士の時に限り片手剣スキル+5。
なのでナ/赤で素破の耳が無くても300オーバーは可能。
唯一スキル309にすることも可能。



 
新WSがナイズル武器で絶望的なのがなぁ(´・ω・`)

いずれかのスキル8段階振ってること条件にして、
リミットポイント10点消費で習得とかあればいいのに(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/22 20:37】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ステッポ4の悲劇
image038.jpg

 
ステッポ4の最大の敵「ドロップ」


ティンニンは本家とは違い精霊魔法がよく通る。
防御力と回避がそれなりに高い。
トロールとマムージャを合わせたくらい?



 
エンキドゥキャップ 防23 DEX+3 AGI+3 命中+8 飛命+8 モクシャ+2 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊



 
オプチカルハットでいいよね…('-')
「モクシャ+2」が生きる何らかの敵専用装備?


 
エンキドゥシリーズは希望者が3人なので、
頭胴以外はそろそろ余る現状。
数こなしていけばオーラムもすぐ余りそう('-')


 



問題は八竜だ。



 



トレハン4?何それ美味しいの?






---------------------------
 




 
そして3回目の箱庭。
戦モ赤ナ忍 vs 戦モ赤ナ忍
割り当てについてはああたるのブログで('Д')


 
序盤先制されて結構痛手だったが、
中盤以降相手にゲートブリーチがあまり行く事が無く、
最終的には30点近い点差が。

 
こっちのチームに41点入れたシューターがいて、
その人があまりシュート妨害を受けなかったのが勝因。
妨害ちゃんと受けてたら結構厳しかったかも。

 
俺は戦/侍で参加。
一応ペトラ掘ってたけど掘れない&すぐ沈むのでそこまで得点に絡めなかった。
中盤以降は火力を生かして妨害と威圧に専念。
常時バーサクという暴挙だったものの、それに見合うダメージが出て
相手を下げるには十分だった感。
相手は死ぬ。俺も死ぬ。


 
もう少し得点に絡みたいが生存率高くないと
やはりシュート時にリンチで乙ってしまうな('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/20 20:36】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きんぺかぺっかーん
金・土は花鳥風月の日。
2回目のステッポ4に向けてトリガー収集のステッポ3。

 

image030.jpg
前回びっくりするほど大暴れだったヌンさん。

 
今回は2連戦出来るほど大人しかった。
やはり何らかの引き金要因がある模様。
考えられるものとしては、

 

・水属性の何かをを与える △
・光属性睡眠系魔法(リポーズ、ララバイ等)を与える ×
・パライズを与える △
・曜日と同属性の魔法を与える ×
・曜日の強属性の魔法を与える ×
・曜日の弱属性の魔法を与える ×
・アライアンスメンバーが一定数以上 △
・アライアンス内に特定のジョブがいる △
・レリックで攻撃 or 専用技を使用する ?


 
考えられる要因をとりあえず並べた。
一番上が要因としての率は高い。
が、否定報告もあるので保留。

我々が討伐する前に1グループがヌンをやっていたが、
その時にリポーズを連発していた。
しかし強化は見られなかったのでこれは違う。

その1グループがパライズを使用してなかったことから、
パライズが原因の可能性もあり。

それと同時に氷曜日だった為、パライズを使用しなかったのかと思ったが
バインドを唱えてたのでこの線は無くなる。

雷曜日にスロウ・エレジーを入れたが変化なし。

氷曜日に前1グループがグラビデを唱えていたが変化なし。

今回の人数は16人、18人だと…?

今回は戦士がいなかった。

戦士がブラビューラだった。


 
確定情報が無いのと、発狂報告が極めて少ないので
原因を特定しにくい。
とりあえず発狂したら死ぬ気で頑張れ


 
2戦やってエンキドゥミトンオラクルピガッシュをドロップ。


 
その後は若本2連戦。
image035.jpg


 
1戦目は???の少し南の扉前で戦闘開始。
しかし半分削ったところで子が成虫に成長し、周囲のワモーラもリンクした為、
止むを得ずエリアチェンジまで引っ張ることに。


 

道中かなりの死者が(´・ω・`)


 

それでも無事にエリアチェンジまで引っ張ることが出来た。
後は沸いた子供を抜いた人がエリアチェンジの繰り返しで撃破。
ちょっとずるいけど環境が劣悪すぎるから許せ(´・ω・`)

 
2戦目も引っ張って討伐。
引っ張れば余裕すぎるね('-')

 
個人的には「プロボシス」のMPダメージが痛い。
300程一気に減らされる(;´д⊂)

 

ドロップはオーラムサバトン×2とオラクルブラコーニ
オーガニクスは無し。




 

 

image037.jpg


 


究 極 形 態



 

普通に性能が良い。
戦士で使えるヽ(´▽`)ノ


 
これのおかげでアミール装束を預けることができました('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/19 20:38】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ペペロンチーノ風そうめん
普通のそうめんにかなり飽きてきたシリーズ第二弾。
「ペペロンチーノ風そうめん」。

 
もうそのまんま
パスタをそうめんに変えればおk!
食べごたえはアッポした('Д')

 



ナイズル活動記録:

 
1回目
16 特定モンスターの駆逐 Magic Flagon
17 敵の殲滅
18 特定モンスターの駆逐 Wyvern
19 敵のヘッドの駆逐 Mokku
20 敵のヘッドの駆逐 Fafnir


 


 
ゴリアードクロッグをドロップ。
トレハン4はじまったか…?




 
 
2回目
36 特定モンスターの駆逐 Killing Weapon
37 敵のヘッドの駆逐 Vile Yabeewa
38 ランプの点灯 同時×5
39 敵の殲滅
40 敵のヘッドの駆逐 Adamantoise


 


クラポンで瞬殺。


 

ゴリアードトルーズをドロップ…!



 


ト レ ハ ン 4 は じ ま っ た な ! 




両方とも今までやってて1個も取得できなかったうさぎっぽい人の元へ。
ついにYATTAな!


 


この夏、3連続でゴリアードが出ている糞樽シーフが熱い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/18 20:36】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺のストレスがマッハ
水曜日は「ぬるべーじ」の日。
さーて今日もドロップ無しかー^^



 


 


 
image029.jpg




 


 
            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの マッハコート をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /



 




 

いいえ、ケフィアです。
ロット負けたんだから。仕方ないね。

 

 
どちにしても作成費約800万近くかかるので
今ゲットしたところですぐ作れませんし(´・ω・`)


ぬるべーじ分に使用した作戦戦績は「不滅隊・魔滅隊合同演習」で補充。
4人なら全員1500点、3人なら1666点で美味しいです。
3人のリーダーだと1832点とか三⊂( ^ω^)⊃


「オグマ奪取指令」でもいいんだけど、3人だと1333点。
オミクロンリングは確かに魅力的だが…1回で補充的無いとチケット的に辛い。

「不滅隊・魔滅隊合同演習」のほうは2万ギルのアイテムが高確率で出るし、
ぶっちゃけこっちのほうが地味にいいかもしれないね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/17 20:40】 | サルベージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Babban Ny Mheillea
image027.jpg


「僕らの春はこれからだ!」


---------------------
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/16 20:42】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Heko Obi Master
image016.jpg

全国のてっかまんファンのみんな、こんにちは!
僕は今、裁縫の練習をしているんだ。
出来上がった衣類はもちろん、

 


 


 
 




image017.jpg







魔法屋さんに売りつけるんだ。



 


是即ち押し売りと言わずして何と言ふ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/15 20:58】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Heko Obi
全国の良い悪い子のみんな、こんにちは!
お兄さんは元気だよ!!!あつすぎしね!!!!


 
お兄さんは今、「裁縫」が趣味なんだっ☆
中でも兵児帯を作るのにハマッてるだ!
「へいじたい」ではないよ、「へこおび」って読むんだ!

 

とーっても不思議な響きがするよね!
かくいうマイハニーも「へこおび」が大好きなんだ♪




--------------------------------------------------

兵児帯(へこおび)とは和服における男物の帯の一種。以下の二様がある。

1. 大幅(約74センチ)もしくは中幅(約50センチ)の縮緬地などをしごいて締めるもの。明治以降に流行した。本項で詳述する。

2. 男物の角帯のうち、1にならってやわらかい生地で作ったものも、現在では「兵児帯」と称されることがある。本来「三尺帯」と呼ばれていたものが、1と混同したもの。三尺帯の項参照。



名前の由来は、薩摩兵児が普段に締めていたところからおこったもの。明治維新とともに薩摩の風俗が東京に移入されるにしたがってひろく用いられるようになった。

後年には、男物のみならず、子供が浴衣を着るときなどにも用いられるようになり、現在では女性が締めることもまま見られる。

生地がやわらかく、幅広であるために、締めた際に体に負担がかからないため、普段着の帯として愛用されるが、結び目がだらしなく、ほどけやすいなどといった理由から、よそ行きの際には敬遠される。




                                    - フリー百科事典『ウィキペディア』より -

---------------------------------------------------



「薩摩兵児」がどこの誰かはどうでもいいよね☆
この不思議なトーンがたまらない!




  _  ∩
( ゚∀゚)彡 へこおび!へこおび!
 ⊂彡

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/14 21:06】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Sarameya
image014.jpg

相変わらずウルガルはキモい。




 

 
いよいよ最後に残ったステッポ4のケルベロス「サーラメーヤ」。
情報を見る限りだとこいつが一番鬼門らしい…。

 

場所はゼオルム火山南端の孤島。
対面する海岸にあるEngraved Tabletを銀海の塩を所持して調べるとワープ。
孤島は他の2箇所とは違い鬼狭い。

 

 
image010.jpg



 
火属性の魔法を使用してくる。
防御力は低め。ガルーダのプレデタークローで500~1000ダメージ。月光で700前後。
スロウエレジー完全耐性。
攻撃間隔短い。追加効果:毒(-50HP/3sec)
吼えるモーションで範囲ヘイトリセット。
HPが一定割合になると連続魔を複数回使用してくる。技も連続魔の影響を受ける。



攻撃面だけを見ると凶悪だが、
通常攻撃が防御力600付近で100ダメージ前後だったのでそこまで痛くはない。
魔法攻撃力も低い、フレアIIでも600ダメージ程度。
分身が高確率で消されるのでサポ戦、サポ白のほうがいいかもしれない。
個人的には魔法防御上げれる白がいい気がした。

「ユルレーション」の麻痺頻度は本家と違って低い。
しかし放置は危ないので治す事。


 
終盤の連続魔ゲーツオブハデスを除けば一番楽な部類かもしれない。
「ゲーツオブハデス」も500程度なので一度落ちるくらいは大丈夫。
バーンのスリップだけ注意。

 

image013.jpg



オラクルローブ 防41 HP+20 MP+20 魔法攻撃力アップ+6 魔法命中率+6 ヒーリングMP+6 Lv72~ 白黒吟召


 
なかなかの性能。
オラクルシリーズはヒーリング最強なのでその部分だけ見ても強い。
だから赤なんで装備できないの…?



 

しかし八竜と武器が出ないな(´・ω・`)





 



 
あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.) 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/13 21:05】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
覚え間違い
ソロムグ
ソムログ
ソログム
フィールティ
フルーティ
ポテントランジ
ポテトラウンジ
アナンタボガ
アンタナボガ
アナタバカ
インシナレート
インナーシートレー


 
他にもあるよ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/12 20:35】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼売的新境地
焼売(シューマイ)って基本的にはポン酢か醤油だよな?
からしちょっと付けて。

 

俺は今日ケチャップを投入してみたんだが、
どちかというとケチャップ派。
かなりイケル超オススメ。


肉にケチャップということで「擬似ハンバーグ」の雰囲気がある。
焼売に隙は無かった。


 

今度は「餃子アンドケチャップ」にチャレンジしようと(ry


 
ナイズル活動記録:


1回目
36 敵のヘッドの駆逐 Vanilla Custard
37 敵の殲滅
38 敵のヘッドの駆逐 Vile Wahdaha
39 敵の殲滅
40 敵のヘッドの駆逐 Fafnir


2回目
16 ランプの点灯 認証
17 敵のヘッドの駆逐 Stealth Bomber Gagaroon
18 ランプの点灯 同時×5
19 特定モンスターの殲滅 Poroggo Gent×3
20 敵のヘッドの駆逐 Behenmoth


装備のドロップが悪くなった?
大体2回行ってれば1個は出るんだけど…。
両脚層がとにかく出ない。
狙って行ってるけど最近1個も出ていない。
手足はそれなりに出たりするんだが…(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/11 20:13】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぬるべーじ
水曜21時は「サルベージ」ならぬ「ぬるべーじ」の日になりました。
「ぬるくサルベージしよう」的企画です。


 
どう見てもほぼ普通のサルベージです。


 

初心者もいるので本来のサルベージみたいにカツカツにはやらずに、
まったりと進めていくのが目的っぽい。

手始めに「アラパゴ遺構」を攻略。

 
一般的な表し方だと、2345キキ+イカ+戦車

 
イカだけ白様の回線不良で全滅(´・ω・`)
その他は討伐完了。

 
サルベージは慣れなので、しばらくやってれば
そのうちアラパゴフルも出来る日が来るだろう('-')


 
 
 
ドロップは無し!(゜д゜)

 

サルベージは地獄だぜフゥハハハー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/10 21:07】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
るーこ
080329_1752~02

 
この画像前にも張った気がするんだけど。

 


 
俺のケータイの待ち受け画面がコレ。
こんな瞳で見つめられたら…。
もう「生まれてきてごめんなさい」と言わざるを得なくなるね。




何が言いたいかっていうとね、ルナかわいすぎだろ…。


 



るうううこたあああああああああああん(*´Д`*)


 


 
かわゆいでちゅねええええええええ(*´Д`*)




 

※実際のモコに対する俺はこんな感じ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/09 20:35】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Thunder
今朝6時過ぎに家のすぐ近くに雷落ちたんだけど(´Д`;)
一瞬何の音かわからなかったけど物凄い音で飛び起きた。
爆弾テロでもあったのかと思ったぜ…。

 
自然の力恐ろしす…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/08 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いためし
夏といえば「そうめん」なんだが、
めんつゆばっかりで飽きてる人は多い気がする。
そこでめんつゆに「イタリアンドレッシング」を混ぜて、
キュウリとトマトも切って入れるとイタリアン風そうめんで新時代オススメ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/07 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Tinnin
ステッポ4「ティンニン」に挑戦してきた。
 

場所はワジャーム森林(H-13)にあるEngraved Tabletに、
例によって偃月の塩を持った状態で調べるとワープできる。

 

ティンニン自体はまんまハイドラなのだが、
まずHP50%、首が1本の状態で出現する。

 
そこから時間経過で回復する。
2:30で首が1本増えて25%回復する。
その後また2:30で首が3本になり25%回復する。 
ただ、リジェネは無いっぽいので本家みたく長期戦にはならなさそう。
首は切れにくいが切断可能。


「ナーブガス」は分身消失、HPMP半減の呪いと猛毒が付与。
空蝉を冷静に張り直してから回復すれば怖くはない。
それよりも「トレンブリング」が食らうとわりと痛い上に強化が消される。
空蝉で回避できるが2~3枚は確実に剥げる。

 
全部の技に共通するが範囲は意外と狭い。
ブラスト系のブレス技も前方にそこまで距離はないっぽい。

防御力と回避は高めのようで攻撃力高くないとカスダメ行進になる。
精霊魔法は本家と違い普通に通る。


 
image007.jpg



 

ティンニンの牙がステッポ5に必要なトリガー。
ステッポ4では100%ドロップでは無いので注意。


 
秋水 D37 隔227 HP-20 DEX+3 命中+5 モクシャ+2 Lv72~ 忍
エンキドゥキャップ 防23 DEX+3 AGI+3 命中+8 飛命+8 モクシャ+2 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊



片手刀は命中上がるからそれなりに強いのかな。

 
「必滅によさそうだ(゜д゜)」


と言って島の人がゲット。
帽子はオプチ上位的感覚。


 
予想していたよりは弱かったのでよかった。
個人的にはティガー>ティンニン。
スロウエレジー入るだけマシっぽい。


 

サーラメーヤ鬼畜すぐるぞ…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/06 21:04】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なめし道~赤字地獄~
有翼獅子のなめし革も無事なめし終わってスキル80に。
倉庫に在庫が10ダース程
売れれば30万くらいなんだけどなぁ(´・ω・`)


 
ここからクァールマントで85まで。
100まではもう赤字レシピしか残って…ないッ…。

 

それ以前にサブスキルをどうにかせんとな(´・ω・`)



 
ナイズル活動記録:


1回目
56 特定モンスターの殲滅 Psycheflayer×2
57 ランプの点灯 手順×4
58 敵の殲滅
59 ランプの点灯 同時×5
60 敵のヘッドの駆逐 Cerberus

 
アスカルマノポラをドロップ。
テラフリー/(^o^)\

 
2回目
16 敵のヘッドの駆逐 Long-Horned Chariot
17 敵の殲滅
18 ランプの点灯 同時×5
19 敵の殲滅
20 敵のヘッドの駆逐 Fafnir


Long-Horned Chariotが凶悪。
「ブレインジャック」で魅了、しかも魅了中は極悪スリップ。
銀海ボスと同じ方法でやれば問題ないんだけどめんどくs

Fafnirはゴリアードクロッグをドロップ。
りおが(σ´∀`)σ

 

しかしゴリアードがやはり課題に。
全員分の希望を取得させるまであと

 
ゴリアードシャポー×1
ゴリアードサイオ×2
ゴリアードカフス×2
ゴリアードトルーズ×2
ゴリアードクロッグ×2

デナリケックス×1


 
どんだけゴリ祭りなのかと/(^o^)\

 
もう足からとっとと終わらせていこうか的案が出てきたお。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/04 20:07】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オズトロヤ城 〔S〕
ひょんなことでオズトロヤ城 〔S〕を制圧することに('Д')
とある某スナフキンが

 
「過去にパラナシールド落とす奴の若かりし頃が`-`」

 
とか言って向かったのが発端だった。
向かってみると既に沸いて居たらしい(゜д゜)



 
でも明らかに周囲がカオスってたので、とんずらで雑魚を引っ張って抜くことに。
入り口には近かったので余裕だった。



image003.jpg



 
「無音のズー・ブシュ」

ジョブは忍者。
固有名だけに強い。
「闇の呪詛」という魔法ダメージが痛い。

 
白赤シ忍で普通に倒せた。
が、闇の呪詛→微塵がくれは防ぎようがない/(^o^)\

 

ドロップは無し(´・ω・`)



サンゴマラッパ 防35 MP+12 INT+6 回避+3 Lv74~ モ白黒赤シ獣吟狩忍召青か踊学


 
を落とすらしい。
グラフィックがイギララッパと同じなのでオサレ装備?
…ハッ!遁忍者ッ!?


 
ついでに探索したら北の広場にも1体いたので討伐。
image004.jpg


 
「一太刀のズー・マサ」


ジョブは忍者。
明鏡止水での闇の呪詛連発が怖いくらい。
残心を持っているので避けるほど攻撃回数が多い。
強くは無かった。


image005.jpg




 



 
…何このクソ性能/(^o^)\

 
競売履歴すら付いていないのでどうしよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/03 20:45】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すくりーんしょっと
FFのSSが1GBくらい貯まってた(´・ω・`)
昔買ったけど全然使ってなかったデータ用ディスクを駆使して保存した。
ちょっとスッキリした(`・ω・´)



 
と思ったら昨日撮ったSSまで保存しちゃってアッー(´・ω:;.:...

 
エインヘリヤルはもうアンプル収集コンテンツ。
敵のHPが元に戻ったらしい。
うちらの火力じゃ厳しいヨ…。

 

ナイズル活動記録:

 
1回目
51 ランプの点灯 手順×3
52 特定モンスターの駆逐 Imp
53 特定モンスターの殲滅 Psycheflayer×2
54 敵の殲滅
55 ランプの点灯 認証


2回目
56 敵のヘッドの駆逐 Vile Ineef
57 敵の殲滅


 
ブロック57でDahak。
ペトロアイズ→負の歌で色々オワタ\(^o^)/
何とか撃破して目標達成したが10秒ほど足らず失敗(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/02 20:55】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「モグボナンザ」当選番号発表!!
やあ、みんな。元気かな?
昨日は世界中で喜びと…悲しみの涙で溢れたことだろう
そう、昨日は───



 

 
「モグボナンザ」当選番号発表日



だったからね。
当たった人はおめでとう、外れた人は次があるさ。

 

…俺はどうだったのかって?
まずは番号を知りたいだろう。
いきなり現実を叩きつけられては困るだろうから記事をたたんでおこう。
知りたい人は開いてみるといい。


 

さあ、楽園への扉を開こうじゃないか!



 
----------------------------
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/01 20:58】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
