【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Tyger
「モグボナンザ」の発表日だがこの記事は明日!
りおと一緒に今から確認してくるます。
当たってるのは確定的なんだが。



 
花鳥風月のステッポ4「ティガー」をやってきた。
こいつが出現するエリアに行くためには
500モンでSanrakuから「暗碧の塩」を貰わなければならない。
使用後は勿論消失。
image596.jpg


 
カダーバの浮沼、ヘディバ島の北東から延びる隠し通路から
進んだ場所にある石碑(Engraved Tablet)を調べるとワープするかしないかの選択肢。
ただ、インプとソウルフレアだらけなので無事に到着するのは至難。


 

image597.jpg


 
ワープ先は通路を隔てた大きな広場。
その中央に???があり、野牛の燔肉をトレード。


 
吟/黒の印エレジーをレジストという鬼畜。
スロウは言うまでもなし。
パライズが1回入ったのを確認。

 
攻撃間隔はちょっと早い、ダブルアタックあり。
ナ/忍で大体被ダメージ280。
 
「トゥールビヨン」は範囲大ダメージ+防御力ダウン。
後衛は即死レベルなので近づかないように。

 
「フルミネーション」は強スタン+強麻痺。
ダメージ自体は本家より弱いらしく500ちょっと(シェルラV有)。



INTが鬼高いようで精霊魔法もレジスト祭り。主力の削りは召喚獣2体とシ/侍、侍/シ、狩/侍。
20分程度で討伐。
序盤焦ったものの、盾を維持していれば問題はなさそう。

 

image598.jpg




 
オーラムアーメット 防23 STR+3 命中+4 攻+4 回避-7 ヘイスト+2% Lv72~ 戦ナ暗獣竜



 
神 装 備 降 臨 。


 
ロット負けたんだけど譲ってくれました(´・ω・`)

 

「君以外に似あう奴は居ない」


 
アザース!と言わざるを得ない(;´Д⊂)アリガトウ



 

というわけで、



 
image602.jpg



デンデデッデデレデンデデッデデレデン





 

image600.jpg



ヴァーンがリンクしました。 



 

さあまたりおに怒られるぞ!

 


「サーラメーヤ」用のステッポ3も討伐。
「雄魂のブーボーロー」
image599.jpg



 
「辺りに酸い香りが漂っている……。」
の???にビネガーパイをトレード。

 
ナイトタイプのトロールが沸くが、
お供として3体を同時召喚する。

 
再召喚することがあり、その時は呼び出されていたお供は消滅。

 
お供は寝ない。
グラビデも×、その他は○。
ハンマーを持った奴が即死ダメージの技を使ってくるので注意。



 
オラクルグローブ 防18 HP+15 MP+25 弱体魔法スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
エンキドゥサブリガ 防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊





両方良性能。
オラクルは何故か赤装備不可(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/30 21:05】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
爆 誕
6月29日は俺がこの世界に降臨したセイント・デイ!

 
 

具民度もよ折れを阿賀眼路!!


世界の休日になる日も近いだろう。


 

焼肉食べておなかいっぱい!!
むしろ吐きそう!!!詰め込み過ぎた!!!!



 

毎回思うが、我が家の車庫入れは鬼門。
階段用の出っ張りのせいで、
バックの目測を誤るとマイハウスが乙る。
だが坂のせいで加速せざるを得ない。
こえー/(^o^)\



 
image606.jpg



 
(´・ω:;.:...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/29 21:19】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ZNM
image593.jpg




 
「人は…鳥に進化出来るんだな…。」




どうやらチョコプラストルクという装備で変身できるらしい。
レースやってないからわかんないな(´・ω・`)ホスィ


 

 
海外では花鳥風月のことを「ZNM」と言うらしい。
「ゼニ」の「ノートリアスモンスター」で「ゼニエヌエム」。
まんまやね。


 
今回はステッポ3を3体討伐。

「ディー」

 
バフラウ段丘の左上のほう。
bhaf.jpg




「辺りに植物の滓が落ちている……。」
の???にオルジリアカクタスをトレード。


 
赤丸がスタート地点。
青丸の地点まで数名で道中を寝かせつつ引っ張る。

 
ディー自体は移送速度はプレイヤーより少し速い。
グラビデは入る、耐性は不明。


 
到着したら精霊祭りで撃破。
「クリップリングスラム」という技が即死クラスなので注意。
黒もサポ忍が安全かも。

 

image590.jpg



 
オラクルピガッシュ 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召


 
足で管楽器スキルが上がる唯一の装備。
といっても、ギャッラルホルン持ちくらいしか有用できなさそう('-')


 

次はカダーバの浮沼。
「ラミアEX」

 
前回全滅したので、今回は赤/忍のキーパーを3枚用意。
それ以外のメンバーは本体をやる。



 
が、序盤はすんなり剥がせたものの、しばらくするとお供がアタッカーに貼り付いたり…。
どうやらヘイト連動っぽい。
Wikiアテにならなs


 
結局、キーパーが空気になったので前衛にケアルシャワーでゴリ押し。
これはシャワー中に押し切ったほうがいいかもしれんね。


image592.jpg



 
滅鬼積鬼 D70 隔412 STR+5 命中-4 攻+12 ストアTP+5 Lv73~ All Jobs



レリックを覗くと最強の両手棍。
欲しかったけどロット負け(⊃д⊂)



 
最後はゴットゥーザ様。
ガチ戦法だったのでちょっと長引いた。
残り2割で油断してたら「女神の祝福」が(ry

image595.jpg



 
ナーゲルリング D85 隔501 命中+4 攻+20 魔法命中率+3 Lv74~ 暗


 

ロット負けたのでノーコメで(´・ω・`)(´・ω:;.:...

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/28 20:27】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼売派?餃子派?
俺は焼売派。
余りにも唐突、余りにも唯一。


 
餃子はあんまし好きくない(´・ω・`)



 
image588.jpg


 
昨日のリンバスは「テメナス西塔」。
10人で黒ばっかりの編成だったので、途中を飛ばし飛ばしで進軍。
最終層手前で時間延長が出たので結果的には余ったけど、
延長が出てくれないと厳しそう。
トカゲエリアはもう少しやってもよかったな('-')


 
緋絹糸が4つも出たのでラッキー。
でも1個余った(゜д゜)



これでカーディナルクロス緋絹糸が揃ったので、
初めてアーティファクトを打ち直ししてみようと思う(´▽`)

 
再取得クエストはどうしようかな(´・ω・`)メンドクセェ



 
その後はいつも通りナイズル。


 
ナイズル活動記録:

 
1回目
46 特定モンスターの駆逐 Ameretat
47 敵の殲滅
48 特定モンスターの駆逐 Bouncing Ball
49 敵の殲滅
50 特定モンスターの駆逐 Magic Flagon


2回目
16 特定モンスターの殲滅 Psycheflayer×5
17 敵の殲滅
18 特定モンスターの駆逐 Magic Flagon
19 敵の殲滅
20 敵のヘッドの駆逐 Behenmoth


 
またノードロップ(´・ω・`)
最近防具が出ないヨ…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/27 19:57】 | リンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すごいぼーっとしてた
りおがいなかったので適当にぼーっとしてた。
ちょっと合成してぼーっとしてた。
りおがいないとちまらんな(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/26 20:52】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Schwertleite
6/10のVerUpで好きな場所(ヴァルグリンド以外)から入れるようになったエインヘリヤル。
今回は第IIウィング「シュヴァルトライテの間」に突入。



Tanngrisnir(ダハク)×1
Waldgeist(ヘクトアイズ)×12
Hazhalm Bats(3匹コウモリ)×12
Saehrimnir(剣虎)×1



 
結果は時間切れ。
うちの火力じゃ若干厳しいかもしれんね。
ボスのダハクは思ったよりは弱かった。
ぶっちゃけ脳筋をもう少し絞っていれば勝てた可能性はある。


 
ボス以外25体討伐、27人で1440アンプルを獲得。
アンプルはかなり稼ぎやすくなった('-')




 
その後は恒例のナイズル。


ナイズル活動記録:


1回目
41 特定モンスターの殲滅 Qiqirn×3
42 特定モンスターの駆逐 Imp
43 敵ヘッドの駆逐 Mokke
44 特定モンスターの駆逐 Bull Bugard
45 敵の殲滅


 
2回目
36 ランプの点灯 認証
37 敵のヘッドの駆逐 Mokke
38 特定モンスターの駆逐 Imp
39 ランプの点灯 手順×4
40 敵のヘッドの駆逐 Fafnir


 

最近装備が出ないよ(´・ω・`)

 
りおは今日から旅行です。
木曜夜に帰ってくるようです。
さみしいヴぁーん(´;ω;`)


 
でもりおはきっと、


「やっとあいつから離れられるぜ。やれやれ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」


 
とか…(´・ω:;.:...




 
ああたるが箱庭やるらしい。
なので箱庭集会所的「箱庭詰所」をリンクに追加。
興味ある人はチェケラΣm9(゜д゜)


 
リンク整理せんとな(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/25 20:41】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なめし道~有翼獅子編~
革細工75になったのでタイガーマントは終了。
このまま80まで有翼獅子のなめし革でちまちま上げる('-')
結構な黒字なので全く苦にならないのがいいね!


 
 
ところで先週休んだ授業に出たら、
いつのまにか期末課題の内容が発表されてて
しかも期限が明日っていうね。


 

パソコンで画像処理するだけのヌルゲーだからさほど問題ではないが…。
トップ画像でも提出し(ry

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/24 20:53】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニッポンポン
ナイズル記録保持者を2人育成中。
装備が出ない/(^o^)\


 
ナイズル活動記録:


1回目
31 ランプの点灯 同時×5
32 敵の殲滅
33 ランプの点灯 手順×4
34 敵のヘッドの駆逐 Uriri Samariri
35 敵の殲滅


2回目
36 特定モンスターの駆逐 Spinner
37 ボーナスフロア
38 特定モンスターの殲滅 Psycheflayer×5
39 敵の殲滅
40 敵のヘッドの駆逐 Adamantoise



 
カンパニエops「戦略物資収集IV」アガリクスを指定された。
グロウベルグ 〔S〕のBrasscapをトレジャーハンター1で40体近く狩ってやっと1個(´・ω・`)
こういう時シーフ上げてれば…とたまに思う。
1個10000ギルは伊達じゃなかった。




 

というかレポートで読解する範囲マジワケワカラン\(^o^)/
そんな時はニッポンポン!\(●)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/23 20:47】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無理ゲー花鳥風月
ステッポ3は弱い奴は弱いが、強い奴は無理ゲーすぐる…。
強いというより厄介なんだ…マジデ…。

 
「ヌン」
オロボンタイプ。
アラパゴ暗礁域西マップの一番北の小部屋。
敵そのものは撮れてなかった/(^o^)\
image583.jpg


 

「辺りに生臭いにおいが漂っている……。」
の???にローズスカンピをトレード。



 
ビックリする程めんどくさい相手だった…。


 

 
どうやらTPが300%まで貯まるとWS連打モードに入るっぽい?
「おくび」「潮泡」を通常攻撃のように連打してくる。
「おくび」に静寂と悪疫が付与されている為、ナ盾はすごいやり辛かった。

 

ある程度すると「セイズミックテール」を撃ってくる。
それを撃つとリセットされるようで、しばらくはWSを使用してこない。

 
ただ、セイズミックテールで9000ダメージとか食らう場合がある。
イミワカンネww


また「デスナッシュ」でHPを強制的に1にされる
ヘイトリセットがあるものの、直後にセイズミックテールを撃ってくるので危険。


 
最終的には耐えれそうになかったのでゴリ押し。
スタンは耐性が付くっぽい?

 

エンキドゥミトン 防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5 モクシャ+2 Lv72 モシ狩侍忍青コか踊


 
そこそこの性能っぽい('-')
希望者が2人だったので1個ずつで美味しいです。



 
その後はそのまま西に抜けてカダーバの浮沼へ。
段差を降りた先にある、
「辺りに植物の滓が落ちている……。」
の???にミルラをトレード。


 

結果は敗走(´Д`;)


 
本体の遠隔攻撃が鬼痛い&護衛3体が厄介で総崩れ。
キープ役が居なかったので対処のしようが無くオワタ。

ただ、HPは低いっぽい。
ぶっちゃけ脳筋ゴリ押し戦法でも勝てそう。


 
普通にやるなら赤/忍3枚で1体ずつキープするしかなさそう。
本体の盾は2枚居たほうが無難。




後は討伐済みの相手から初ドロップアイテム。
image582.jpg


 
アヴォカピガッシュ 防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3 Lv72~ 白黒赤吟召学

 
赤で弱体魔法スキル底上げには唯一の装備
地味にヒーリングMP+3が強い。
ゴリアードクロッグあるならそっちでいい気がする。

 

image585.jpg



インセクトリング 魔法命中率+2 レジストポイズン効果アップ レジストサイレス効果アップ レジストウィルス効果アップ Lv70~ All Jobs


魔法命中率+2という文字に惹かれるが、
正直スノーリングでいいっぽい…?
俺がゲット('-')

 
image586.jpg


 
必勝鉢巻 防22 命中+8 攻+8 Lv71~ モ侍忍


 
これはいい微妙装備。

 
攻撃フルブースト時の夢想阿修羅拳用装備…?
阿修羅は下手にステータスブーストするよりは
攻+で固めたほうが伸びるっぽい。
もちろん格上相手の話。
攻撃力足りてるならいらんな…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/22 16:54】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花鳥風月EX
本日は6体討伐。
ステッポ1、2、3それぞれ2体ずつ。


ステッポ1はチガー(Chigre)。
ドロップは2戦ともトリガーのみ。
シーフいないとドロップ結構悪いかもしれんね…('-')


 
ステッポ3の最初は「芳香のゴトージャ」。
ワジャーム森林の一番左上の広場。
image576.jpg


 
「辺りに虫の破片が落ちている……。」
の???にシープボトフライをトレード。


 
最初は黒魔道士だが、「女神の祝福」を使用後は白魔道士にチェンジ。
「グランドバースト」というWSが大ダメージなので注意。
後衛は死ぬ。


それでもステッポ3では楽なほうだと思う。
盾さえ維持して距離を取っていれば大した相手では無い。



image577.jpg



 
オーラムクウィス 防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8 Lv72~ 戦ナ暗獣竜


 
よく見ると結構強いぞ…。
ロット負けしました/(^o^)\


 


次はハルブーン内で「アカモート」。
いやむしろ若本。
ゼオルム火山(M-7)からハルブーンに入ってちょっと進んだ所。
image578.jpg


超絶カオス。  






 
マジムリ。


「辺りに甘い香りが漂っている……。」
の???に石蜜をトレード。


ワモーラは幼虫だろうが成虫だろうがリンクする。
そして???の場所はワモーラが沸く真っ只中。
しかも成虫で沸くからもうひどい。


 


今回は北のスペースでやったけど、これは南の扉越えた先まで引っ張るほうがよさげ。
若本は白魔道士タイプで、弱体をことごとく回復してくる。
また、弱体が入ってるときに限ってか「イグジュビエーション」を使用してくる
回復量がひどい


なので弱体は入れないほうがよさげ。

 
また、幼虫を最大2体同時召喚してくる。
一定時間経過でこの幼虫は成虫(寝ない上に強い)になる。
対処法は以下の2つ。


・誰かが幼虫を引っ張って若本から引き離す
・赤がひたすらスリプルキープ


 
前者は安全だが、その後も次々と沸いてくる点がネック。
後者はその場でスリプルキープする。
寝ている限りでは成長はしないようだ。
ただ、起きたら即寝かせないと成長する危険性がある。
また、幼虫は強力なリゲイン(TPリジェネ)を持っているため、
起きたと同時にWSを使用してくる。


 
戦闘場所が狭いので、キープ自信がある場合は後者がいいかも。
本体自体はさほど強くなさそう。


 
image579.jpg



 
オラクルブラコーニ 防30 HP+15 MP+25 召喚魔法スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召


 
累計で3個目。

 
トリガー収集状況:

ティガー(Tyger) 2/3
ティンニン(Tinnin) 2/3
サーラメーヤ(Sarameya) 1/3


 
来週にはどれかやれそうかも?
強さとしては


サーラメーヤ>ティンニン>>>>>>>>>ティガー


くらいらしい。
ケルベロスまじ自重wwww


 

 
ウルガルを2戦消化して本日は終了。
ゴットゥーザ様、赤大剣くださいよ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/21 19:08】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shatterskull Mippdapp
image574.jpg



カンパニエops「本営偵察」をクリアしに行ったら放置されてた。
周囲の雑魚がそれなりに強いので注意。


ドロップはハズレ(´・ω・`)


拳聖下ばき 防29 DEX+5 VIT+5 Lv69~ モ侍忍


 

これを落とすらしい。
性能はどうなんだろう、名前はイイネ!!(ぉ


 
でも競売見たら100万とかしてた…(゜Д゜)デロヨ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/20 20:21】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なめし道~タコ編~
ちまちま革細工を上げてやっと73に。
クァールのなめし革で70→マンタのなめし革で73というなめし道。
クァールのなめし革は売れれば結構黒字。
マンタのなめし革は店売りで微赤字ってくらいだった。






 
が───



 
6/10VerUpで追加された合成品にマンタのなめし革を使用するものがあり、
気づいたら競売での単品価格が1000→20000とかヽ(゜∀゜)ノ


 
もちろん時間経過で値下がってきたものの、10万ギルくらい稼いだぜ!ヽ(゜∀゜)ノ

 

ラッキボーイ!


 
次は75までタイガーマントですよ('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/19 20:46】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「おきゃくさ、しゅーてんたよー。」
今日はでら眠かった。
危うく電車で寝て終点で起こされるのは明白になるところだった。
そのぐらいやばかった。

 
たまには授業内容でも。
「分析判断」と「綜合判断」について。
もうね、頭がパーン\(^o^)/


 

わかりやすく言えば、
分析判断は「数学」のようなもの。
「A=Aである。」という真でしか成り立たないという論。
いわば「同語反復」の要素を含み、分析判断は全てこの同語反復の要素を含む。

つまり、「1+1=2」「2=2」という真でのみ形成される。
「俺の妹は女の子だ。」という文も、「妹」という言葉自体が「女の子」である意味を指しているので、
これも同語反復ということになり分析判断に分類される。


綜合判断は、真とも偽ともどちらとも成り得るものである。
その言葉の概念を「分解」、つまり紐解いていき、
「A=A以外の別の何か」というものが導き出せる場合。
どちかというと「経験」に由来する。

「雨は冷たい。」

という例を挙げる。
「雨」という概念を分解していっても、「冷たい」という概念は経験的なものでしかなく、
先天的な考えでは「雨は冷たい。」ということは知り得ない。
「冷たい」という経験をしたからこそ、このことが言える。


 
しかし、哲学者カントの持論で論争されている点がある。

まず分析判断である
「5+7=12」
というものを見よう。
これは真だ。

 
次に、その計算式を文章化してみる。
「5に7を加えると12である。」
さてこれは分析判断であるといえるのか?

 
カントの考えでは「ノー」である。
5にも7にも、「12」という概念は含まれていない。
なので上記の例は「綜合判断」である、という説もある。
ここが論争されている点だ。



 
…おk?
もっと短絡的にしよう。


分析判断=「頭が痛くて頭痛がする。」
綜合判断=「ご飯は温かい。」



 
これでかつる!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/18 21:02】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Clash of the Comrades
image569.jpg


フェロークエスト「竜虎相搏つ」。
これでフェローのレベル上限が70に!

 
俺のりぽけけたんは「両手刀」を持たせてたんだけど、
何故か「片手刀二刀流」の忍者で登場。



 
女の子を殴るなんて紳士精神が許さないが、
勝負を挑まれた以上全力でお相手致すのが武の精神




 


クラポンシチャッター(ノ∀`)
 

 

りおを殴ってるみたいでイヤなんだ(´Д`;)
どちかというと殴られたい。

 


「フェローポイント」というのも実装されたようで、
日々の行動がポイントとなって加算されていく。

以下リスト:


通常アイテム 
 メタモルバルサム 30
 メタモルパフューム 30
 作戦書:防戦 30000
 作戦書:力戦 30000
 作戦書:持久戦 30000

フェロー用アイテム
 ミラテテ様言行録 10000
 遮光眼鏡 35000
 拡大眼鏡 35000
 防塵眼鏡 35000
 衛生帽子 35000
 伊達眼鏡 20000
 オポオポ王の王冠 50000
 チョコボワンド 20000
 燻竹刀 15000
 竹刀 15000

その他フェローについて
 装備を豪華にする 8000
 装備を質素にする 1000
 装備テーマを変更する 10000
 呼び出せる時間を延長する 30000
 似合う装備をもっと意見する 60000


 
「装備を豪華にする」でより見た目が変わりやすくなったのかな?
「似合う装備をもっと意見する」で全部位固定が出来るのだろうか。

 
とりあえず
「呼び出せる時間を延長する」
「似合う装備をもっと意見する」
で最低でも90000ポイント…!


 

頑張ろう('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/17 20:53】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Dune Boots
りお用のデューンブーツを取ってきた。
流砂洞にいるSabotender Bailarinaがドロップ。


 
その昔、クエストアイテムのスタースピネルを取りに来ていた俺。
サボテンダーをちまちま釣っていたんだ。
すると大きかったんだ。



 
「Saboteder Bailarinaの強さは計り知れない。」


 

な… 何を言っているのか わからねーとお(ry




 
見事に全滅(´・ω:;.:...




 
 
そういう苦い思い出がアリマシタ。
今日は1戦目雑魚絡みすぎて死んだけど、2戦目でぶころしたよ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/16 21:26】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花鳥風月オンライン
ステッポ3やばい、でらきつい。
強さにムラがあるが、強い奴はとんでもクライシス。


 
とりあえずトリガー収集ということで「チーズマニアのギギルン」。
ドロップはトリガーのみ。



 
ステッポ3は今回2体討伐。
まずはソウルフレアタイプ。
もうソウルフレアってだけでイヤなんだが…?

カダーバの浮沼、ヘディバ島の北の池。
「惨痛のマジュラエフ」
image554.jpg



 
「辺りに紙片が落ちている……。」
の???に破魔の書をトレード。

 
周囲にインプ、ソウルフレアがいるので掃除推奨。
キマイラ広場まで引っ張ると安全に討伐できる。


 
ぶっちゃけそんなに強くなかった。
Wiki情報だとガ系使ってくると書いてあったが、
ガIIだったので威力はそれほど。
単体魔法の方が多かった。


image555.jpg




オラクルブラコーニ 防30 HP+15 MP+25 召喚魔法スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
オーラムガントレ 防23 STR+2 DEX+2 命中-5 攻+12 回避-10 Lv72~ 戦ナ暗獣竜


 
防具が2個出た!
でもぶっちゃけどっちも微妙性能。
 


とりあえず黄金の鉄の塊はロット勝ちしたので最強に近づいた


 

次もステッポ3、ワジャーム森林(G-7)から入った
エジワ蘿洞南西の広い部屋。
「ノスフェラトゥ」
image556.jpg


 

「辺りに血痕がついている……。」
の???に紅血をトレード。


 
こいつは強かった…。

 

ジョブは暗黒魔法を使うものの、「アストラルフロウ」を使ってきたから
召喚士/暗黒騎士?


一番の注意は前方範囲魅了
「ノクトサービチュード」で魅了、コウモリ化するので
魅了された人はしっかり寝かせること。
盾役は2枚で挟んでやったほうが安全。

 
時折、コウモリ・屍犬・フォモルの中から同種3体(2体?)を呼び出して
WS(ジェットストリームアタック・ダーティクロー・偃月刃)を使用させる

呼び出されたモンスターはWSを撃って消滅、通常攻撃等は無し。
ナ/忍でいずれも200ダメージくらい。
分身が切れている時に食らうと結構危険。

 
「アストラルフロウ」は、上記モンスターを2体ずつ、計6体呼び出す
その時は「タービュランス・メタンブレス・跳弧斬」を使用してくる。
他の「アストラルフロウ」と比べて範囲は狭いが、盾役はほぼ沈む。

 
また、「ブラッドレイク」は700ダメージ程食らう&吸収される
通常攻撃には追加効果:HP吸収が100%で30程度


image557.jpg



 
エンキドゥレギンス 防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイスト+2% Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊

 
これは結構良性能。
ホマムや薄金無い人にはよさげ。


 
盾役さえ死なせなければ比較的安定はするが、
魅了が怖い。
なので盾役は最低でも2枚必要。
物理、魔法共に普通に通る。
忍者でマンボマンボが結構良かった。



 
その後はオブ、アナンタボガをやって終了('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/15 21:01】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続々・花鳥風月
今日は4体やってきた。
いよいよ3段階目、ステップ3と呼ばれるゾーンに突入。

 
でもとりあえずステップ3に行くにはステップ1から順に倒していかないとなので、
とりあえずステップ1のチゴータイプを討伐。
ワジャーム森林の上の通路の真ん中の下から入った
エジワ蘿洞の右の池の辺り。

 

image538.jpg



 
撮れてなかった!!
まんまチゴーです。

 
「辺りに血痕がついている……。」
の???に腥血をトレード。

 
通常攻撃の威力は弱いが、
様々な状態異常が付与されている。
毒麻痺静寂はもちろん、石化もあるっぽい。
それらを治す状態異常回復魔法に対して高ヘイトがあるらしく、
ポイゾナやパラナでがっつり攻撃される。


 
でも一撃弱いしナ/白と召喚士でやれそうな気がしないでもない。

 

ブラッドリング 命中+5 レジストブライン効果アップ レジストパライズ効果アップ レジストカーズ効果アップ Lv70~ All Jobs


 
性能はそれなり。
デメリット無いのはいいね。
というか名前がイイネ!!



 
イリズイマ(Iriz Imat)も進行過程でやったけど省略。
ドロップは前回と同じ('-')


 


 
いよいよステップ3。
アルザダール海底遺跡群の一番南の部屋。
image540.jpg



 
「辺りにきらきらしたものが落ちている……。」
の???にフェライトをトレード。


 
とりあえず今までやった中で一番強い。
っていうかしぶとい。


 
こいつが使う魔法の属性と反対の属性しか通らない
しかも随時チェンジしてくるので遅れるとダメージが\(^o^)/



 


物理ダメージも超絶カット\(^o^)/



 

 
脳筋はあまり期待できない。
学者が地味に強いかも、スリップとかで。


 
D86 隔480 命中+5 攻+5 受け流しスキル+10 モクシャ+5 Lv72~ 侍竜
アースグリップ 20HPをMPに変換 土属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs
サンダーグリップ 20HPをMPに変換 雷属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs


 

は侍にはかなり高性能な両手槍。
オリジナルグラフィックで和風テイストでかっこいい!


各種グリップはぶっちゃけ全種類揃えると荷物やばくね…?
B.ストラップ+1でイイヨ。


 

 

最後はステップ2。
こちらもアルザダール海底遺跡群内。
アームドギアと真逆で一番北の部屋。
image542.jpg




 
このロボットキモくね…?


 
「辺りにきらきらしたものが落ちている……。」
の???にオパルスをトレード。


 
このロボットは削ると壊れるんだけど、
壊れていない状態だと「ダイアストレート」を連発で通常攻撃は無し。
結構痛いが足が遅めなのでマラソンで余裕。
 
 
ただし、こいつも鬼のように硬い上、精霊も通りにくい
比較的火属性が通る。


たまにダメージが通る時があったけど不明。
3割くらい削ると右腕がぼこわれた。
その後は「ネザーブラスト」が560程度で安定。
そのまま削って終了。


 
ライオットシールド 防21 潜在能力:防71 Lv74~ ナ暗



 


防71…!!



 



 
これはホスィ、と思っていた俺だが、


 
「潜在発動条件が他の一切の防具を装備しないこと。」


 
というクソさだったので全力でロットをノーサンキュー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/14 16:08】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄金の鉄の塊
オーラムアーメット 防23 STR+3 命中+4 攻+4 回避-7 ヘイスト+2% Lv72~ 戦ナ暗獣竜
オーラムキュイラス 防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻+15 ストアTP+7 Lv72~ 戦ナ暗獣竜
オーラムガントレ 防23 STR+2 DEX+2 命中-5 攻+12 回避-10 Lv72~ 戦ナ暗獣竜
オーラムクウィス 防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8 Lv72~ 戦ナ暗獣竜
オーラムサバトン 防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% Lv72~ 戦ナ暗獣竜

 

「オーラム(Aurum)」はラテン語で「金」という意味。
そしてアーメット、キュイラス、ガントレ、クウィス、サバトン…。
つまり…、





 


 

aurum.jpg

デンデデッデデレデンデデッデデレデン



 


 

 

aurum2.jpg

仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ。





 
究 極 装 備 。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/13 17:27】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
続・花鳥風月
3体やってきた!
今回は昨日のトリガーをトレードで貰える「割符」
所持していると選択できる、いわゆる「中級編」。

 
まずはワジャーム森林のアルザビから近い所の池。
image529.jpg




「辺りにパママの皮が落ちている……。」
の???にセニョリータパママをトレード。


 
チゴー呼び出すかと思ったけど、結局最後まで出ず。
移動遅いのも普通のマーリドと一緒でこれといって苦戦せず。
ってか弱い。
噂の戦ソロマーリドで勝てるかもしれん…!


 

image530.jpg




 
フェラーラ D74 隔387 命中+4 Lv71~ 戦ナ暗



 
最速の両手剣。
フェラーリ…?

D値も高いからそこそこ強いかも。
アルゴルあるのでそこまでいらなかった('-')ロトマケー



 

次はゼオルム火山。
本当じゃなくて離島のドラゴンがいるところの海岸。



image531.jpg



 
「辺りに生臭いにおいが漂っている……。」
の???に野牛の鮮肉をトレード。

 
吟遊詩人タイプで、魔物達のララバイを頻繁に使用してくる。
後衛に直接打ち込まれるので注意。
しかし各種強化歌も歌うので隙がありすぎた


 
八丁念仏団子刺し D70 隔378 命中+4 Lv74~ 侍



これも最速の両手刀。
しかし得TP命の侍的にこの間隔はどうなんだろう。
名前はステキ。


 


 
3体目はアラパゴ暗礁域。
結果から言うと負けたのでリベンジしたときに紹介するよ!!



 


仲間が死んでLamia No.19が参戦してくるのは想定外(ノ∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/12 21:06】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花鳥風月
早速、噂のトリガー方式NMをやってきたよ!!




ポイントを貯めてトリガーと交換してもらうんだけど、
アトルガン白門のアルザビへの門の近くにいるSanrakuとRyoに話すと、

 
「おいお前キャメラマンになれ」


的なノリになるので「パンクラティオン」用のキャメラで敵を撮影してくる。
Ryoに話せばお題的なものが聞けるので、それを撮ってくれば得点アップ?
お題は2種類で、一つは1日で変化。
もう一つは月齢変化で変わるらしい。

プレイヤー側が一定枚数のお題を渡すと変化らしい。
月齢変化で変わるほうは強敵だったり珍しい敵だったりする。
敵のHPが低いほど高得点にもなるらしい。

 
写真は「ゼニ」と交換される。
「モン」という単位でカウントされるようだ。

 

大体1000モン以上でトリガーと交換できる。
写真は1~100?(未確定)モンになるので、それなりに冨竹フラッシュしてれば貯まる。
ただし、ヴァナ時間で1日10枚しか受け取ってもらえない。


 

 
とりあえずトリガーが5個あるらしいので行ってきた。
「アルザダール海底遺跡群」の大広間の一番左端の通路。
image515.jpg



 
???にラットチーズをトレードで出現。
北と南の部屋を走り回って逃げるので注意。
先に雑魚キキルンを掃除してからやること。

 
回避が高いのと、魔法レジストがそれなりにある。
HPが少しでも減ると、爆弾を大量に置いて逃げる。
1発はわりと低いが数が多いのと、たまにダメージが大きい時があるので注意。


 

ビーストスレイヤー D42 隔236 MP+20 DEX+3 VIT+3 ビーストキラー効果アップ Lv75~ 青



 
それなりに強いとは思う武器だが…。
タダで取れるしいいか!うん、強い!!



 
次も同エリア内。
「バフラウ遺構」に入る横の通路。
image518.jpg



 
???に減摩油をトレード。
硬い、がそれほど強くない。
後半に使ってくる「マジックモーター」が異様に痛い。
それ以外は大したこと無い?わからn


 

次はマムーク。
ワジャーム森林の左下あたりから入って
右壁沿いに進んでトンネルを出た広間の真ん中あたり。
image520.jpg



 
???に花蜜をトレード。
魔法完全カウンター。
青魔法も返してくるらしい。
サイレガを使用するが頻度は低め。

 
問題は自己中心範囲魅了技(名前失念)。
効果時間長め、3分くらい?
盾数枚用意しておくといいかも。

 

エラトーケープ 白黒赤吟召青か学 Lv74 防6 MP+18 弦楽器スキル+4


 
弦楽器\(^o^)/



 
次はキモかった。
マジデ。
ゼオルム火山の人気スポット、ワモーラ狩り広場の真ん中あたり。




 



image524.jpg



 


     ヽ       j   .す
  大.   ゙,      l.    ご
  き    !      ',     く
  い    ',        ',    :
  で    ト-、,,_    l
  す    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´




 
これで速かったら死んでた…。

 
???に陰葉をトレード。
硬いのと、反撃ダメージが100程度くらうので注意。
範囲ダメージもそれなりなのと、キャノンボールがヤバいらしい(未確認)。

 
黒ファンタジーだったので瞬殺(゜Д゜)



 

 
ラストはアラパゴ暗礁域。
移送の幻灯から徒歩で行ったけど、
ワープ後エスケプで入りなおす方がばつ牛ンに早い
image527.jpg



 
???に金歯をトレード。
周囲にも雑魚がいるので注意。

 

通常攻撃は使用しない。
が、各種ガII、各種III、範囲技を連発してくる。
気づいたらかかっていたブレイズスパイクの反撃ダメージは200前後
手数多い脳金はご遠慮しましょう


 

今のところ言えるのは、
これらの敵は下位に位置する敵。
つまり四神トリガー的な位置っぽい。
強さはフルアラなら全然余裕。
HPも低め。

 

それぞれが落としたトリガーアイテムをSanrakuにトレードで、
だいじなものが貰えるらしい。
それを持っていると、上位トリガーと交換できる(交換後は消滅)。
トリガーは100%ドロップっぽい?



 

やべえ長くなったぞたたまない('Д')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/11 17:34】 | 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Vergion Up 2008/6/10
バルラーンの悲報暫定まとめ

1-a.ナイズル100層武器を手に入れる
1-b.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
1-c.アトルガンミッションをコンプリートする
1-d.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる
2.アブクーバに話しかけて武器トレード(返却可能SS有り)
※幻灯のカギは無くてもクエスト自体は発生するが、武器がトレード出来ず先に進まない
3.下記の条件をすべて満たす
3-a.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
3-b.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
3-c.エインヘリヤル最終層にいるオーディンを倒す
※討伐時の称号持ちでクリア扱いになる。称号での判定のためビシージでの獣人王討伐はノーカウントだと思われる。
4.ナシュモのパパルンにて下記の4つの依頼を果たす(別クエスト扱い)
4-a.秘石収集=「アレキサンドライト」5万個を集める (ナイズル島orサルベージで入手?エクレア無し。レリックにおける旧貨幣のようなもの?)
4-b.写本探索=ナイズル島アサルトの15万トークン交換品「アレヴァトと龍」を手に入れる
4-c.作戦日誌=ナイズル島以外の5箇所の二等~中尉アサルトをすべてクリアする(大尉になった状態からもう一度すべてクリアする)
4-d.聖遺物発見=エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる



 

ネ実から転載。
おk、無理\(^o^)/

 
これはレリック武器のほうが遥かに現実味があるんじゃないか…。
というわけでナイズル武器は諦めます

 
フォントサイズを10.5ptにしてみた。
んーどうでしょう(゜д゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/10 20:30】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よくある
裏がポイント制になって少し経ったけど、やはり問題が出てきた訳で。
「ルール改正」だったからいずれは出てくるだろうと予想はしていた。

どうにも第一、第二希望制且つボスディン・ザルカバードでポイント共通、
しかもポイントを「ためる」ためにパスが出来た点が次点取得可能者の混乱を招く。
「ためる」可能にするなら第一希望のみにしないと、希望が多い場合処理が追いつかない。
それで個々の判断で対応できず装備品が流れてしまっては本末転倒になる。
管理側が「確実に素早く」判断、ロット指示できれば最良なんだが中身は人間だしミスもある。


というわけでボスディン・ザルカバード合わせて第一~第四希望まで管理するのが
一番管理する点やロット混乱が起きにくいという結果になりそう。


てかアイテム欲しいなら欲しいで自己アッピルしてどうにかしろと…。
何も行動起こしてないのに後からうだうだ言われたら流石の俺でも怒りが有頂天。


 

 
何が起こってるかわからない人が大半だろうけど愚痴だしおk!
んなことよりバージョンアッポだ!!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/09 20:41】 | デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はやい!もうおちたのか!
image512.jpg


メレーシリーズは色が渋くてイイNE!
肩当てが好き(*´Д`*)


 
ひたすらカニを叩くこと2時間ちょっと…。
どうやらデストロイヤーが真の力を発揮したようです。
これでもう武器の心配はいらない。

 
防具どうするか…(´・ω・`)


 
 

 
image513.jpg
*ポ○モンマスター


 
こんないっぱい連れ回せたら獣使いも楽しいのにな…(´ー`)

ロンゴナンゴはどんぐりタルなので好きにはなれん(´д`)
「ボクっ娘タル」なら大勝利してた

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/08 15:39】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Destroyer
image511.jpg


 
スキル上げや潜在でおなじみのカニさん。
もちろん僕たちもカニさんが大好きさ!!


 
デストロイヤー解放のためにボヤーダへ(゜д゜)
夢想阿修羅拳を使えるようになっているので、闇連携が可能に。

ちまちまやりつつ2時間くらいで225ポイントに。
多分カウントミスはしてないはず…。
約半分くらいなので明日には外れるかな('-')


 
モンク&暗黒騎士も74になって、
そろそろパーティ組むのもだれてきたので
カンパニエで頑張ろうとおもうよ!!




 


 
番外編
image510.jpg



 
放置民アクエリさんが居たので、


 


 


「クラポンあるし瞬殺だろwwwっうぇうぇうぇwwww」




 



と思ってやってみたら物理カットがあるらしく
暗黒消費分のHPを回復できずに殴るたびにHPが減っていく


 
幸い、スタンを唱えて走り回って逃げ切れたのでよかったが…。
4割くらいは減らせたんだけどな~(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/07 20:53】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第三者
木曜のナイズルは相変わらず混雑(´・ω・`)
現在トークン的な意味で第三の記録者を育成中('-')


 

 
ナイズル活動記録:


1回目
11 敵のヘッドの駆逐 Mokka
12 特定モンスターの殲滅 Qiqirn×3
13 敵のヘッドの駆逐 Quick Draw Sasaroon
14 特定モンスターの殲滅 Qiqirn×4
15 敵の殲滅


 
 
2回目
16 特定モンスターの駆逐 Tainted Flesh
17 ランプの点灯 手順×4
18 敵の殲滅
19 特定モンスターの殲滅 Poroggo Gent×4
20 敵のヘッドの駆逐 Adamantoise


 
デナリゲマッシュをドロップ。
希望居ないのでフリーでした(゜д゜)



 


 
デストロイヤーを取りに「会議は踊る」に行ったら、
朝までコースで5時終了とかね…('-')

 
権藤さん狙いの変態タルも取れなかったので、3連戦のリベンジへ。


 
するとふしぎ!
権藤デスト権藤の祭りじゃあああ!!



 


今度はデストロ旅になりそうです(゜Д゜)
素材はオリハルコン以外はもうね(ry

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/06 17:28】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
裸足で走り回る爽快感
昨日更新してなかった(´・ω・`)


 
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3322/detail.html


ポイント交換でトリガーが貰えて、NMをやれるようになるっぽいです。
ENMに近い感じなのかな。
右下の装備がテンゼン装備に似てる(゜д゜)


 


 
image508.jpg



超久しぶりにカンパニエやってみた。

 
「パーティ作ろうにも人不足」


で待ちぼうけしてるのももったいないしね(´・ω・`)
手軽にできて、経験値もそれなりなカンパニエはやっぱり神。



 

 
 

回線切断されても経験値入ればもっといいのに(´・ω:;.:...

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/05 20:45】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひょう
image507.jpg


パンサーマスクも装備出来たので被せてみたんだが?



テンプルシリーズの色と合う分、こっちのほうが似合うな(´∀`)


 

しかし「カオスロール」と「メヌエット」の相乗効果はヤヴァすぎた。
レベル上げでトロール相手にギロティン1300とかもうねry


 
もう吟コどっちもいないパーティなんて作れない(´Д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/03 21:14】 | まいはに~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
快適日
今日くらい涼しくて湿度も快適なくらいの日が続けばいいのになぁ(´・ω・`)


 
「チキンラーメン」を3年ぶりくらいに食べた気がする。
いや、食べてはいたんだけどそのままボリボリとしか食べてなかった


 
卵が上手く固まらんとです(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/02 16:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サマーソルト
image489.jpg



 
image495.jpg



 
image496.jpg



 

りおちゃんは「夢想阿修羅拳」がお気に召したご様子
それはもうぐるんぐるん回っております



 
「双竜脚」は上手く撮れてなかった(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/01 16:47】 | まいはに~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
