【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Dynamis - Xarcabard
昨日の裏ザルカは良ドロップ。
 

白ル白シ侍黒忍
 

7個で良い。
 
全部希望者が居たのはよかった。
よかったけど赤出てない/(^o^)\
鬼門すぐるお…。


 
 
 
 
image380.jpg


 
 

 

 
ところで見てくれ。
ベドー 〔S〕にペイストペレットを取りにいったら、
こいつが放置されていたんだがどう思う?

 

 
 
 
 


 
現代だとミスランシミターを落とす奴らしい。
過去はパトリシアンカフスってのを落とすらしい。


 
 


 
パトリシアンカフス [両手]
防16 回避スキル+6 回復魔法スキル+6 精霊魔法スキル+6 Lv70~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

 


 


 
微妙すぎてコメントに困る
回復魔法スキルは死んでるし、
精霊魔法スキルならジーニーゲージのが上だし、
回避用…?

 
 

ウォーグローブでいいです。本当に(ry

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 

まあリンクしたから逃げたんだけどな!!

 
 
 
 

 


 
 
 
討伐数は5/21のまんま/(^o^)\
リンクしなかったら勝負ついてたから。
6/21でいい…か…?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/31 20:20】 | NM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
貧弱ゥ
モコもルナもトリミングしてきた。
モコの毛がかなり伸びていたからスッキリしてもらうことに。

 
 
 
 
 
 
TS290203.jpg


 
 

 
 
 
 
(;゜ロ゜)


 
 
 

 


 
 
(;゜ロ゜)モコモコしていない…ッ!


 
 

 
 
 

 
 
 
(;゜ロ゜)ガリガリ君か…ッ!!


 
 
 

 
 
 
トイプードルは毛がふさふさしているけど、
中身はもう可哀想なほど貧弱ゥです。
仮に全部の毛を刈ったら…('-')

 
 
 
 
 
 
 
080329_1752~02


 
 
 
 
 
 
る~こちゃんはかわゆいね~(´∀`)
りおがデロデロするのも頷ける('-')

 
 
 
 
でもる~こちゃん、どうやら腸炎を起こしたみたいで
下痢気味らしいヽ(;´Д`)ノ
るこちゃんは身体弱いっぽいので心配れす(´・ω・`)

 
 
ついでにりおちゃんも風邪引いちゃった(´;ω;`)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/30 18:14】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・アカハックについて
ブラビューラ曰く、
「PG2ってフリーソフトがいいらしいよ」

 
 
 
ほう…!
どうやら中華IPを制限できるらしい。
スパイウェアにも効果があるとか。
FC2経由のアカハックに効果があるのかどうかは分からないけど
とりあえず導入してみることにした。

 

 

http://www.dukedog.flnet.org/trans.html

*ページ下「PeerGuardian 2 for Windows β6b 日本語第2版」




 
ダウンロード等は自己責任でお願いします。
一応対処法の一つなので過信しないでくだしあ。






追記:
インストールしてPG2をそのまま起動させて
FF11をプレイすると、スクウェア・エニックスのIPも
ブロック
されてしまうので、
制限や許可を上手く使ってくだs

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/29 20:04】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アカハックについて
最近、FC2のテンプレートを改竄してウィルスを感染させ、
IDやパスワードが盗まれる事件が増えてます。
どうやらFC2ブログでの感染率が高いようなので、
またもや移転も考えてます(´・ω・`)
URLをクリックしてページを表示し、白紙ページが表示された場合
テンプレートが改竄されて別ページに
飛ばされている可能性が高いです。
もし心当たりがある方はウィルスチェックを受ける等を行い、
POLパスワードを変更するなどの対処をお願いします。
対処しきれるかはわからないけど(ノД`)
またブログだけじゃなく怪しいURLなどは無暗に踏まないように。

 
困ったものです(´Д`;)ヾ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/28 21:08】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Bloodlapper
5体目となる敵はナット族「Bloodlapper」
トリガータイプなのでオズトロヤ城 〔S〕で調達。

 
 
 
 
 
 
image373.jpg


 
 
 
 
(゜д゜)デターヨ

 
 
 
 
トレジャーハンター有り(赤/シ)で倒すと100%…?
2体倒して2個ドロップ
知り合いもシーフ有りで倒したら5/5とかだったらしい(゜д゜)
トレジャーハンター無いと10%くらいらしい。
Yagudo Yojimbo(侍)やYagudo Nokikazu(忍者)が落とす模様。
どちらもとてクラスなので注意('-')

 
 
 
 
 
ナットペレットを手に入れたらメリファト 〔S〕へ。
マップ最右下(L-11)の???にこれをトレード。
撃破後は15分で再出現っぽい。
周囲には丁度ゴブリンやとてナットが居るので注意。

 
 
 
 
 
 
image374.jpg


 
 
 
 
沸かせたら(J-11)南にある洞窟へ。
敵が居ないので安全&エリアチェンジ近いのでオススメ。
黒/赤と赤/シで精霊→寝かせ→精霊の繰り返し。
スリプルはがっつり入るのでスリップ入れ無い限り負けないと思う。

 
Bloodlapper
HP12000程度
ドレイン アスピル アブゾ系 ウィルス(悪疫)
エメティックディスチャージ
自身にかかっている状態異常を相手にうつす(自己中心範囲)

 
 
 
ドレインが凶悪らしいので食らわないこと。
サイレスを入れてしまうとこちらが食らう可能性有りなので注意。

 
 
 
 
 
 
 
image375.jpg


 
 
 
 
 
 

(゜д゜)デターヨ

 
 
 
 
 
シックマフラと同じ見た目
王国騎士制式鎖手袋でした。アイコンはシックマフラ
でも黒が装備できる!ごつい!
性能は良いほう。
赤装備不可で涙目

 
 
 
 
 
 
 
ちなみに2戦やって2個ドロップ('-')
俺装備できない!!

 
 
 
 
 
次はペイストのやつやってみるか(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/27 20:42】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rossweise
「ロスヴァイセの間」に突入。
オーディンはいつ会えるんだろう(´ー`)

 
 
Nihhus(ヴィヴル)×1
Craven Einherjar(ゴースト)×12
Nickur(ドゥーム)×6
Saehrimnir(剣虎)×1

 
 
 
 

雑魚はほぼ問題なく掃討。
ボスもこれといって脅威ではなかった。
が、硬いので物理攻撃が頼りない。
うちはMB主体なので削り勝てたが、脳筋だけだと辛いかも。


 
 
しかしラストのほうで範囲攻撃を連発され、
かなり危険な事になった(゜д゜)
幸い、残り1%くらいだったのでゴリ押しで撃破。
「クロッバー」コエエ

 
 

 
 
 
 
箱の中身は…('-')

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
実装分のクエストを消化中。
image367.jpg


 
 
 
 
 
 
こ、こいつは一体…!?

 
 
 
 
 
 
 

以下ナイズルでの出来事。
image370.jpg


 
 
 
 
軍者の薬 次のダメージを+50%する薬品
 
 
 
 


 
装備次第では4000ダメージとか出るらしい。
アヒャー

 
 
 
 
ちなみに猛者の薬との併用は不可らしい。
ぶっちゃけ戦士以外は猛者のほうがイイヨ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image371.jpg


 
 
 
 
 
最近よく当たる('-')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/26 20:48】 | エインヘリヤル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
追加された子たち
3/11に追加されたNMを現在4体討伐。
この際だから全部倒してみるか…!

 
 
 
 
 
 

4/21/(^o^)\

 
 
 
 
 
 
21匹も居るのか…。
うちトリガータイプが3体。
情報からして黒と赤で大体は討伐可能っぽい。
まったりやってみるか('-')

 
 
 
 
 
image350.jpg


 
 
 
 
アンコックが俺様に助けを求めてきたので
バックステッポで向かって討伐。
場所は最初の地下道抜けた先の広場(F-9)。
暗黒騎士タイプでダブルアタック有り。
攻撃力高い。
弱体はほぼ入るようだから(スリプル含む)何とかなる。

 
 
 



モリオネスリング [指]
STR+4 コンビネーション:命中+ 暗黒効果アップ Lv70~ All Jobs

 
 
 
 
アタリだとコレを落とすらしい。
命中+10との噂なのでほぼ最終装備になりうるか?

 
 
 
 
 
 

 
image355.jpg


 
 
 
 
ナ/シで討伐1発ドロップウマー(゜д゜)
75なら余裕っぽい。
(H-10)の坂の所に人がいっぱい居て待ってたら沸いた。
以前はスパイラルバーストを食らうと
R0になって落とされる最強技だったらしい。
が、修正されたようだ。


 
 

 
エクフォリアリング [指]
命中+4 ストアTP+1 エンチャント:アムネジア回復 <100回/[5:00 0:30]> Lv49~ All Jobs

 
 
 
 
レベル50以下でデメリット無しと考えると
わりと良装備っぽい?
俺はペンタスラストが4HITだとTP99%になるから
これ装備したほうがいいのかもしれない。
ラジャス取れって話だが

 
 
 
 
 
 
 
 
image358.jpg


 
 
 
 
 
 
過去ウィンダスクエスト「憂国の使者」に
必要なアイテムを取るために移動していると発見。
ソロムグ原野 〔S〕(K-7)あたりに沸いてた。
戦と白で強化して戦闘開始したものの、
シギルも無いのに避けまくり余裕でした^^v


 
 
 
 
サンダラーマント [背]
防7 HP-1% 飛命+4 回避+4 被雷属性の魔法ダメージ:TP+10 Lv50~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

 
 
 
 
 
ショックスパイクには効果が無いらしい。
よってゴミ。
レベル50~射芸の外套までの狩人用装備としてはいいかも。

 
 
 
 
 
今の所アタリは天道虫だけ。
Scitalisは結構前に討伐したので省略。
デアグラチアあたり狙いたいな!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/25 20:51】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VAAAAN
image351.jpg

 
 
 
 
少し遅れ気味で実装分のクエストを消化。
イベント時はヴァーンのほうが映えて羨ましいヴァーン^^
 
 
 
 
 
ちなみにこの人は…!?
 
 
 
 
 
 
どうやらミッションの追加は無かったけれど、
これらのクエストが物語の補間的存在らしい。
「巨人偵察作戦II(ツー)」の一場面だが、この小話いいな(*'-')

 
 
 
 
 
 
ウゴッウゴゴゴッ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/24 20:40】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Chocolate Tower
080323_1916~01


 
 
 
「チョコレートタワー」があるというお店に行ってきたよ!
 
 
 

近鉄桃山御陵前駅から徒歩1分!
はやい!かつる!
 
 
 
 

 
120分バイキング2000円(平日は1700円)と
お手ごろ値段で料理も美味しいマジオススメ。
大きな店ではないけれど、内部は綺麗かなぁ。
シンプルすぎるってのもあるケド。
 
  
 
 
 
色々食べたけど、こういうテのお店って
野菜が美味しいと思う。
サラダ美味しかった!
あとプルコギチャーハンがすごく美味。
ニンニクがものっそ効いてた。

 
 
 
 
 
 
そして俺の目的チョコレートタワー。
 
 
 
 
 
 
 
080323_1848~01


 
 
 
 
 
 
 
これが…「チョコレートタワー」か…。
 
 
 
 
 
 
 

しかしちょっと待て……?
俺が想像していたものとは違うぞ……。

 
 
 
 
 
 

「白い」だと…!?

 
 
 
 
 
 
俺はチョコレートタワーは「黒い」ものだと思っていた!
だがッ!!

 
俺はこの3月という「時期」の存在を忘れていたッ!!
 
 
 
 





 
 
 
 
「ホワイトデー」というものの存在をッ!








 
 

ズギャァァーン
  
 
 
 
 
 
 
 
あんまぁ~い(´∀`)
 
 
 
 
 
どうやら3月中はホワイトチョコになるようです。
限定期間に来た俺は勝ち組
 
 
 
 
 

料理の種類もそこそこあり、
出来たてが食べれるので美味しい。
プラス1000円でアルコール類も飲み放題!かつる!
でもうんてんするからのめない!のみにくい!
 
 
 

 
 
デザートもおいしいよ!
バナナケーキのバナナの味が濃厚でベネ。
ココアチョコレートやわらかい!ふしぎ!
 
 
 
 
 
 


 
でもご飯類食べ過ぎてデザートたべれない!たべにくい!
 

 
 
 
 
 
 
 
 

('A`)

 
 
 
 
 
-------------------------------------

 
 



 
「地球バイキング アロアロ」

 
〒612-8039
京都府京都市伏見区御香宮門前町184-3 蔵響館2F

℡ 075-602-8718

 
ランチ  11:30~15:30 (ラストオーダー14:30) 
カフェ  15:00~23:00 (ラストオーダー21:30) 
ディナー 17:00~23:00 (ラストオーダー21:30) 
 
年中無休

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2008/03/23 20:23】 | 中の人 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
wowowowowow
最近モコが遠吠えっぽいのをするようになった。
いっちょまえに大人ぶってるなぁ(´∀`)
 
 
たまに
 
 

「ワォゥウウォゥオオォゥォウゥ」
 
 
 
とか何とも言い難い声の高低差で何かを喋ってる時がある。
恐らく
 
 
「お外いきたいよーなんでいっちゃだめなんだよー」

 
 
みたいなことを喋ってるんだろう。
かわゆすなぁ~(*´Д`*)
 
 
 
 
 
 
 
でも外は雨ですよ(´・ω・`)
【2008/03/22 19:50】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Nyzul Floor 100
初めてナイズル100層に突入した(゜д゜)
Khimairaだったけどフルミネーションも来なくて余裕。
でも脱出役が岩息で石化祭り/(^o^)\
 
 
時間は余裕だったから落ち着いて倒して勝利。
ドロップはワイトスレイヤーのみ(´・ω・`)
SSもないぜフゥハハハー

  

 

 
トークン消費がヤバイからあまり行けないなぁヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/21 21:00】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水族館
image346.jpg

 
 
 
 
りおハウスが水族館になった(゜д゜)
 
 
 
 

でもお魚さんは恥ずかしがり屋さんなので、
ずっと見ていると隠れてしまう(゜Д゜)
 
 
 
 
※入館無料。館内での飲食・喫煙は禁止です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image342.jpg

 
 
 
 
 
 
今回のエッグハントで貰える家具が揃った。
どうやらマジで音が鳴るっぽい
 

 
 

ヴァナ時間3時くらいだかそのくらいに
いきなり変な音が鳴り出して
 

 
 
「やべぇパソ子さん壊れたか!?」
 
 
 
 
とか思ったがラプトルエッグから怪奇音が出ているだけだった。
 
 
 
全部聞いてみたいなぁ('-')
そのうち1日中モグハウスに篭るk

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/20 20:02】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びょ^^
一人の脳筋が引退することになった。
理由は「飽きた」そうだ。
 
 

('Д')テメーマエモソウイッテタジャネーカ
 
 
 
 
 
戻ってくるかもしれないし戻ってこないかもしれないとのこと。
とりあえずアイテム渡すから受け取りにこいと言われた。
そして俺は遠慮ゼロで全力で受け取った

 
 
 
 
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/19 20:50】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Kirin & Byakko
image332.jpg


 
 
 
 
昨日は空活動。

麒麟×1
白虎×2

を討伐。
俺は赤/忍で参加。
両方安定して狩れたと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも真龍出ない/(^o^)\
 
 
 
 
 
麒麟:
レイズIII
神木の免罪符:胴
海王の免罪符:胴

 
 
 
白虎:
白虎印章×2
ゼファー×2
白虎佩楯×2
海王の免罪符:両手×2
神木の免罪符:両脚
ベヒーモスの毛皮
×2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白虎のドロップが神すぎた
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベヒ皮ロット勝ちしたと思ったら逆転負け\(^o^)/
ぜるお空気読め!
 
 
 
 
 

爺ちゃんがぱんつゲットした(σ´∀`)σ
もうちょいで佩楯使う人にほぼ行き渡るかなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/18 20:18】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Genbu
玄武に3人で突撃してみた
image328.jpg

 
 
続きを読む
【2008/03/17 20:44】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お婿さん
りおの家にお婿さんがきた
続きを読む
【2008/03/16 20:07】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FU☆ZA☆KE☆RU☆NA
Coo Keja the Unseen
image324.jpg


 
 
 
Noble Mold
image325.jpg

 
 
 
 
 
 
どっちもノードロップってなんだよ(´Д`;)
【2008/03/15 20:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Licence
ついに免許ゲッツァ
学科試験自信無かったけどセーフだったよっ!!
(ノ∀`)ヨカタヨー
 
 
 
 
 
で、身体はだるいし雨には降られるしでもうね(ry
昨日更新してねぇ('A`)

【2008/03/14 20:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
(* >ω<)=3
アッポではしゃぎすぎたのか頭が痛い('A`)
Scitalisっていうグロウベルグにいる
緑ワイバーンNMをボロと倒したがノードロップ。
そして限界('A`)ウボァー
【2008/03/12 20:46】 | NM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Version Appo 20080311
バージョンアッポが行われました!
 
 
 
 

image312.jpg

*「会議は踊る」
 
 
 
 

 
アッポとは関係無いけど、
初めて「会議は踊る」に行ってきた。
慣れれば余裕そうだけど事故が怖いかなーっていう印象。
オリハルコン100%出るらしいので確実性はあるNE!
 
 
 
 
俺は権藤さんが出てくれたのでもう文句無し('-')
 
 
 
 
 

 
 
 
 
肝心のアッポのほう。
どうやらタルタル♀踊り子AFにはヘソがあるようだ
ヨカッタネ…ホントヨカッタ!!!
 
 
 
 
この分だと学者AFも絶対領域があるはず。
■e始まったな!!!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 

■チョコボサーキットに、NPCの観客が追加されました。
 これらのNPCは、勝鳥投票券を購入してチョコボレースを観戦しています。



 
 
 
 
 
 
(´;ω;`)ブワッ
 
 
 
 
 
 
 
獣人拠点も開放されたようだ。
なので聖地ダッポイに行ってみた。
 
 
 
image315.jpg

 
 
 
 
 
その道中にどうやらテレポイントが設置されていた。
今回実装された白魔法用のものらしい。
言ってる通り位置がカオス
 
 
 
 
 
image316.jpg

 
 
ここなんだけどおなつよオークとかの真っ只中…。
と思ったけど配置修正されているのかね。
あんまり居なかった。
 
 
 
 
 
 
 
そしてダッポイに。
現在と位置は一緒。
ただ、過去だとラヴォール村って名前になってる。 

  

 
 
 
image319.jpg


 
 
 
 
 
村なので家屋も結構あった。
でもオークがとてつよ/(^o^)\
しかもインプおるぞ\(^o^)/

 
 
 
 
 
あまり行く事は無いと思われますが、
探検する場合は十分注意しませう(´・ω・`)
【2008/03/11 20:02】 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Targeting the Captain
image309.jpg

 
 
 
初「アシュタリフ号船長暗殺指令」。
そして出るゼレハ
 
 
 
 

 
すごく出にくいらしい?(´・ω・`)
残念ながらロット負け(ノД`)
 
 
 
 

 
初参加だったから難しいのかどうかは未知数だったけど、
箱3個狙いの場合は慣れてる人なら簡単そう?
地味に敵が強いから油断だけは注意。
船長の攻撃が結構痛いっぽい。
 
 
 
 
 
地味に宝石類が出るのがいいね(*'-')
【2008/03/10 21:08】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧瀧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧
朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧朧

 
 
 
 

 
 
 
     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)  < よく見ると…oh! happy day!
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U
【2008/03/09 20:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つづき
まさかの昨日の続編。
俺のマスィン性能で耐えれるかどうか。
 
 

image306.jpg

 
 
 
 
 
 
とりあえず「ガチムチ兄貴達」を6個起動。
もはやグーグルを開くことすらままならない
けいけんがいきない!いきにくい!
 
 
 
 
 
 

そしてFFXIを起動させる。
だが、実は窓化を導入していないので普通に起動。
窓化じゃない分まだマシなんだろうか…?
 
 
 
とりあえずプレイオンラインビューアーを起動させてみる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…あ、あれ?
 
 
 
 
  

 
 
 
 
お、おお動いた。
1分くらい黒画面だったからびびったお/(^o^)\
 
 
その後もログイン画面までの道のりが長いこと長いこと。
というか今にも止まりそう
 
 
 
 
 
 
 

やっとこさログイン画面に。
すごいカクカクしているぞッ!!
 
 
 
 
 
ログイン、お、ああたるがいるじゃんテルするか。
 
 
 
 
カタカタカタッ

 
 
 
 
 
 

 
…あ、あれ?
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
文字打って固まった/(^o^)\
 
 

 
 
 
 
しかし何とか復帰。
だがもう十分分かった。
 
 
 
 
 
 
 
「マイマスィンではひどいことになる」←結論

 
 
 
 
 
 

 
 
窓化なら爆発してたな\(^o^)/
【2008/03/08 19:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Serket Ring
image305.jpg

 
 
 
 
oh!

  
日頃良い行いをしているのを神様は知っている。
そんな僕に降り注いだ少しばかりのサプライ。
ありがとう神様、そしてありがとう僕自身。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ナイズル内にいたSerketを撃破して???リングをゲット。
それを鑑定すると…WOOOOOOOOOT!!
 
 
6人でガチロットの末に勝利('-')
アタリ自体は稀に見るんだけど、
良い物が当たったのは初めての予感。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところでああたるが俺に喧嘩をふっかけてきたお!
 
 
 
 
 


 
内容は
「ニコニコ動画を5つ起動させた上でFFXIを窓化で起動」
というものだった。
 
 
 
 
 
 
 

 
事の発端は、沼でマスィンスペックの話をしていたからだ。

 
 
 
 
 
 


 
「俺のマスィンはハイスペッコ」
 
 
 
 
 
 

 
そう言い放ったああたるが見せ付けるかの如く記事にしてきた。
確かに俺のマスィンはもう古くて多重起動なんてヤヴァイ。
 
 
 
 
 
 

だがな…俺にだって「意地」があるッ!
やってやるぜえ…「ニコニコ動画を6個起動させつつFFXI」をなァーッ!!
 
 
 
 
 
 
 
                                 つづく
【2008/03/07 20:40】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Royal Painter Escort
そういえばアシュタリフ号のアレが
途中で止まってたので進行。
image301.jpg

 
 
 
「宮廷絵師護衛指令」。
 

絵師さんを守りつつ、敵を倒すタイプ。
Ashu Talif Crewは絵師を、
Ashu Talif Marineはプレイヤーを優先して攻撃。
Black Bartholomew(ボス)は終盤で起動。
倒せば箱が出るんだけど、どうやら逃げられた模様…。
 
 
 
 
 
はげさん、急な事にも関わらずヘルプありがとうヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
これで噂の暗殺に行ける…ッ!
【2008/03/06 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fire
家のすぐ近くで火事があったらしい。
言われてから気づいたが、確かに焦げ臭かった。
コエー((((゜д゜;))))
大した被害は無かったそうな、ヨカタヨカタ。

【2008/03/05 20:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Graduation
image146.jpg

 
 
 
本日、卒業検定でした。
結果から言うと無事卒業できました。
22日目でした。
 
 
 
12:15分乗車
    ↓
路上4コース走行
葛野大路八条を北→葛野大路五条を左折して停車
    ↓
小道経由で葛野大路に戻り南下
    ↓
教習所着
左方向変換を幅寄せ1回してクリア
    ↓
あざーすwwwww
 
 
 
 
 
いやー乗る前までティキンなのはいつもの事。
乗るとスイスイいっちゃう!ふしぎ!
でもヨカッタヨカッタ('-')
後は14日に学科試験を受けに行く予定。
その先にッ! 「道」があるッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image296.jpg

 
 
 
 
 
 
 
そして昨日のエインヘリヤル「ジークルーネの間」はクリア。
人数が多かったのもあるが、ボスの技を止めていけたのはでかい。
 
 
 
Morbol Emperor(アムルタート)×1
Hazhalm Bats(黒い三連星)×12
Rotting Huskarl(棍スケルトン)×12
Huginn(黒屍鳥)×1
 
 
 
 
骨がいたものの、魔法を使わないタイプだったので楽だった。
コウモリのほうは攻撃力ダウンが厄介だが何、気にするk(ry
 
 
アムルタート、いわゆるモルボルボスを討伐したのは初。
やはり息がきついのもあるが、
前衛が全員で殴りかかるのは自殺行為過ぎた。
なので今回は連携要員(戦モ侍侍侍)のみ攻撃。
光連携に合わせる感じで魔法で削る。

 
 
 
改めて思ったのが、マジックバーストは偉大である。
最近は即撃ちスタイルのおかげで連携が
偶然で起こる事がメインになってきてたが、
強敵とやる場合にやはりこの存在はでかい。
目に見えて削れるのでアヒャーできる。
そして俺は死ぬ
 
 

ドロップはry
 
 
 
 
 
 
 
その後、恒例の「ナイズル島踏破指令」。
最近は最初に装備層→
ドロップで進行orノードロップでもう一回!もう一回!

 
なので実は記録は進んでないという。
でも装備はちらほら回りだしたっぽい。
 
 
 
 
 
image298.jpg

 
 
 
 
 
 
    アスカルコラジンゲットォォォォ!!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
         ∧ ∧∩
         (゚Д゚ )  ≡≡≡
       ⊂/  /  ≡≡≡
       _/  /   ≡≡≡
      ⊂_/ ∪ (´⌒;;
      (´⌒  (´⌒(´⌒;;
    ズザーーーーー
 
 
 
 


今思ったが記事たためばよかったながすぐる。
【2008/03/04 21:02】 | 全般 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
教習21日目
image288.jpg

 
 
 
 
ヴァナ・ディールでは、曜日によって月の色が変化する。
これは風曜日なので緑色。
うーむ、抹茶味っぽい
 
 
 
 
 
 
 

本日、本学科模擬試験と原付教習とみきわめでした。
本模擬100点ウマー。
本番も90点以上で合格なので頑張りたい。
原付は一度乗ると自転車乗るのがだるk(ry

 
みきわめは良好らしいので、明日の卒業検定頑張ろう。
ついに明日で卒業(予定)ッ!
はやいかつる。
 
 
 
 
 
 
だが風邪で喉が痛い。
楽になるといいなぁ(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image292.jpg

 
 
ここ最近りおの運がスゴい。
色々探し回って見ると意外と居たりするもので。
昨日もRoc放置されてるとは思わず見にいったら…!?
 
 
 
 
集まってくれたみんなに感謝_(。_。)_
5分くらいでフルボッコにされたRocさん涙目
 
 
 
 
 

 
 
俺のベルトはいつ取れるのかなー^^
【2008/03/03 21:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休息
久しぶりに休み。
ここのところずっと教習所行ってたからなぁ。
明日も行くんだけど(´・ω・`)
 
 
でも明日行って、明後日卒業検定だぜ!
いよいよ免許だ…ッ!!
 
 
 
 
  
 
 
風邪が心配(´・ω・`)
【2008/03/02 19:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教習20日目
「運転なかなか安定していて上手ですね」 
 
 
 
 
 
 
こんな風な事を指導員に言われた。
初期の頃の俺と比べると成長が著しい。
ドライバーのキワミに達しそう怖い。
 
  
 

 
 
「ローギアに入れて発進」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

 
 
 
 

 
 
 
 

プスン
 
 

 
 
 
ガチャッドルルルル
【2008/03/01 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
