【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じゃあなロッド
丸々先月くらいからになるのだが、
戦利品目的でミーブル・バローズの中級プログラム5をしんたと組んでひたすらやっている。

目的はパーラカグローブパラブリガンダインなのだが、何故こっちが出るっていうレアモノが出た。

 

 

片手棍のパルスアームズである。
image(12_1113_000351).jpg

 

 

 

これはグラフィック的にもりおちゃん専用と言わざるを得ないのだが、
まさかこの島民が乗り込んでくるとは。

image(12_1113_000436).jpg

 

そして負けるとは…。ごめんりおちゃん!

 

 

光属性のエフェクトでさぞかし綺麗に光るかと思いきや、殴ったときにしか光らないという地味っぷり。
image(12_1113_001519).jpg

 
攻撃の軌道を描いてキラキラと光るのだが、光り方が本当に地味。
攻撃ヒットエフェクトと勘違いされかねないレベル。

なによりエフェクトフィルターに引っかかるからフィルターしていると見えない。
ヒドイ。

 

 
それよりも、結構この Silagilith を倒しているのだが杖以外出ない。
うろ覚えだが今までの結果。
 
1回目 デャーナロッド
2回目 ダリウム鉱エリクサー
3回目 魔人の角活火の術:壱ドゥッカ、デャーナロッド
4回目 イカロスウィング
5回目 ハイポーション+1
6回目
7回目 イカロスウィングデャーナロッドデャーナロッド
8回目 ゴールドインゴットサンストーン埋れ木デャーナロッドデャーナロッド

 

トレジャーハンターは大体10か11。
8回目の時は12を確認。そのせいか素材が多い。

見ての通りお察しのドロップ率。

 
特級プログラム4で「戦利品+」の効果が得られるのだが、
全く感じられなかったので途中からは無しでやっている。
もしドゥッカが戦利品+が無いと出ないのならばまた追加するが…。

 

 

 

 
緑色の指輪の呪縛への道を再開した。
何の冗談か Behemoth から麝香牛肉が41連続で出ないというふざけた状態が続いていたのだが、
それにもようやく終止符が打たれた。
image(12_1204_211659).jpg

 

 

 

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : :マジ冗談じゃなかったッスよ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

 

 

 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/12/11 02:11】 | NM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶望の氷属性
ちまちまとでっかい宝箱からだいじなものを取っていたが、
どうしても出現率が偏って何かが欠けてしまう。
なので欠けただいじなものだけ保管する感じでやるのだが、このトリガーがまた高い。

今のアビセア人気を考えると当然なのだが、1回10万ギルとかよくある話。
でっかくて多い目玉怖い!! こいつは1回約12万ギル。
image(11_0715_205211).jpg

 

 「モンスターの弱点は氷属性のウェポンスキルのようだ!」

 
という絶望のメッセージが表示されるとギルが塵と化す!
運が良ければポロリで取れる時があるけど期待は出来ないね。

 
お金でトリガー買い漁ればすぐ終わるんだろうけど、
俺はドケチなのでなるべく使いたくないんです。
使う時はアホみたいに使うけどね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/15 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ねんがんの オートクレールを てにいれたぞ!
ついに…ついに!!!

image(11_0714_034303).jpg

 

シーフは…偉大でござるな…。
マジ何体目だ…? ─そのうちおれは考えるのをやめた。

もうほんと俺には未実装かと思ったよ…。

 

image(11_0714_034320).jpg

 
性能は所詮レベル75時代のモノなので、今では土属性シャムシール+2の完全劣化。
それでもやはりオリジナルグラフィックは魅力的!
3等で当たった奴等は認めねぇ!!

 

ヒューム(笑)の構え方だと魅力半減だがな。
image(11_0714_185448).jpg

 
エクスカリバーと同じ形状の片手剣はオートクレールのみ。
敵だとナイトタイプのアンティカが、形状は同じだがこのどちらでもない片手剣を持っている。
翼のような鍔から伸びた紋様の刻まれたスラッとした長い刀身が特徴的。
金一色だが柄の握り部分のみ白となっている。

 
金色なだけあって(75時代のイメージも強いせいか)イージスとセットのイメージがとてつもない。
オハンにはアルマスイージスにはオートクレールみたいな。
エクスカリバーはどっちにでも合う感じ。

 

 

ウフフ…これで1等のイージス貰っちゃえば完璧じゃん!? とか思ったが、
「モグボナンザ」なんて無かった。

 

 

 
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : 「4等」すら夢物語…:::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/14 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Khimairaをナイトでソロる
あまりにもアレが出ないのでどうなってんだこの野郎と思い、

 「ナイト的存在の武器だからナイトで倒さないと出ないのではないか」

というトンデモ理論を打ち出した俺はナ/シというスーパージョブでソロするハメに。

image(11_0705_171044).jpg

 
そもそもの事の発端は前回のキマイラはライバルが討伐してる最中で、
珍しくナイト盾でやってるなーって思って眺めていた。
すると戦闘終了後におもむろに金色の武器を携える騎士の姿がそこには在った。

 
つまりそういう事だ。

ていうかマジかよ出たのかよ俺っち30体くらい倒しても出ないんだけど~wって言ったら、

 「あー確かに全然出ないが俺達は30体くらいで3本出たぜ」(意訳)

と高らかにお前ら運無さ過ぎ宣言されてFatal K.O.

 

そんなこんなでナイト、しかもソロなら出るだろうと思い立った訳です。

「フルミネーション」3連発とかされると流石に厳しいけど、
持久力気味に装備をチューンしたら2発までなら受けても立て直せた。

オハンならば後方から攻撃すれば「プレイグスワイプ」の追加効果は無効化可能だし、
MPもCDアーメット+2幽界の耳等と併用で結構もりもり回復する。

「ドレッドストーム」が結構痛くて、連発されるとMPが一瞬で凹むので「被魔法ダメージ-」の装備は必須。
テラーの効果時間は短いが、その間に殴られると盾発動しないのでそれも合わせてダメージが大きい。

パラナ使えたりイージスあるともっと楽かもしれない。

 
だらだと1時間くらい戦闘して勝利を捥ぎ取った結果は、

 
image(11_0705_175919).jpg

 

違う、そうじゃない。

 

荷物がいっぱいで戦利品に入っちゃったので、
丁度そのエリアにいた黒魔道士の人に無理矢理杖を押し付けてあげた。

これでセブンアイズ6本目、オートクレールは0本。

 
ありえん(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/05 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アルマダホーバークゎぁぃ
Nidhoggのトリガーである甘酒が400万ギルで購入できたので、すっかり人気が無くなった龍のねぐらへ。
写ってるのはFafnirとネコの尻ですが。
image(11_0628_223347).jpg

 
シーフ3人でちくちく殴りつつトレジャーハンターを上げ上げ。
12まで上がったのを確認してから倒したのだが、Fafnirのほうはゴミドロップ。
トリガーの甘酒のドロップはベヒーモスと同じで渋いようだ。

 
Nidhoggも同じようにちくちくしながらやってたが11までしか上がらず。
てか多分ログ漏れで12になってた気はするが…。

とにかくもはや大した敵ではないのでサクッと撃破。
image(11_0628_232247).jpg

 
免罪符1枚なのがしょんぼりだが俺の目的のブツは出た。
ウィルムの逆鱗は買取の方のおかげでトリガー購入で消費したギルは大体還元美味しいれす(^q^)

 
Nidhoggは確かに弱かったが、翼を広げるとどうやらレベルが上昇するっぽい。
昔は攻撃力・防御力等がアップするだけだと思ってたが、オハンが発動しない時があったので間違いないはず。多分。
それでも大した事は無いけどね。

 

 
問題は呪物がいつ売りに出るかだな…と競売を眺めていたらその日のついさっきに自己落札履歴が!
よく見るとなっちのLSの方で、以前にガレーキッチン作成を手伝って貰った方だった。
なっちを人質に安くどうにか売ってくれないかと交渉したらOKでたYATTA!!
image(11_0630_232315).jpg
※画像が一部乱れておりますが品質に影響はありません

 

とてもかっこいいバザー一覧。ステキ過ぎて崇めれる。
壮観だよな、そうだよな!!
image(11_0630_233126).jpg

 
全部位HQ作成したかったとの事で作っちゃったらしい。ぱねぇ。

セット販売もしていたらしいが胴単品で購入。
りおちゃん用の胴以外アルマダにしても良かったんだけど胴以外ryだし…。

 

我慢出来ずに解呪したら鞄がステキ空間うふうふふふうふふふふっふうっふfff
image(11_0703_234656).jpg

 

これで晴れてねんがんのフルカイザー、そしてフルアルマダに。
残るはりおちゃんのフルゼニス+1かな。フル修羅改もアリやな!

 

ブラッドスケイル<・・・

 

早速しんたに土下座して練成。
image(11_0704_000824).jpg

 
無いよりはマシな性能にはなったが、「ストアTP+6」が最低条件として付かないと実用不可能。
いくらかかるかな…頑張るお…。

 
おまけ
image(11_0704_004257).jpg
image(11_0704_004300).jpg

 
どちらも悪くは無いが「ストアTP+5」が両方欲しいところ。
胴・両手・両脚の合計で+8あれば現状はいいんだが、
仮にウコンバサラが完成したとなると、どの部位も最高数値のストアTPが無いと厳しくなりそう。
6振りなら無視なのだが5振り考慮するとどうしてもね。

 
理想としては、

アルマダホーバーク:STR+5 ストアTP+6 ダブルアタック+3
青龍篭手:命中+6 ストアTP+5 クリティカルヒット+3
白虎佩楯:STR+6 ストアTP+5 クリティカルヒットダメージ+4%

なのだがこれら全てに付与するには億単位のギルが必要になるよな、きっと。
もしくは翌日事故死するレベルの超運引き

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/03 00:00】 | NM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
